« 明日は連休です♪ | トップページ | この夏の贅沢☆ »

2009年9月 7日 (月)

今日の整理♡

 今日やったこと。。。。。

  •  トイレの換気扇の掃除
  • アクセサリーの整理
  • 靴下の整理

です♪

 いや~、トイレの換気扇は爽快♪♪♪

そんなにしょっちゅう出来るところではないんで、ココをやるには気合がいるんですよね~coldsweats01

最近ちょっと気になってて…今日は天気がいいのでテンションも上がりup、午前中のうちにちゃっちゃと済ませましたgood

アクセサリーの整理もずっと気になっていたトコロ。。。。。

ずいぶん前に、大がかりな整理をしたのですが…最近アイティムが増えてきまして、コーナーの増設をしたかったんですよ♪

で…

靴下を、履く・履かないに分け…靴下の入っていた引き出しに、下着を移し…今まで下着のは入っていた引き出しにアクセサリーを収納しました♪

アタシ…

ブルーのアクセが大好き♪なんですよ。

死ぬほど好き♪と言ってもいいくらい、好きかも!?しれません。

でも…

それは前からではなく…でも今日整理したら、意外とブルー系のアクセがあったので、前からひかれるものはあったかも!?しれませんが、去年くらいから…ブルーのアクセを見ると…

ふ…ふぁぁぁ。。。。。heart04

とココロが踊るようになってしまったのです。

石だったら、ターコイズやトルコ石…から始まり…ただのガラス玉に至るまで、アタシの好きなカンジのブルーを見つけると、ものすごーく欲しくなります♪

 ダーリンの母からアクセを作ってもらうことも多いのですが…

8月のお誕生日にもらったペンダントヘッドも(母手作り)、波のような、月のしずくのような、ブルーのグラデーションな素敵なモノでした。

 だから、買い物先や旅先なんかで、見つけちゃうと必ず買ってしまいますので…最近どんどん増えてきちゃったんですよcoldsweats01

だから…

そーいうのも全部含め、整理し…使いやすくしよう♪と思ったわけです。

 いる・いらない

には、ずいぶん前に仕分けてありましたので、今日は色別・素材別に分けるだけ♪

あっと言う間に済みました♪

 古いものを捨てると…

新しいものが入ってくる

ということは良く耳にします。

 確かにその通り!!と思うことは良くあります。

 でも…

これって魔法みたいなことのように感じる時もありますけど…

実際は、ごくごく当たり前のことのような気もします。

 アタシ…アクセサリーは好きで、前からいろいろ持ってましたけど…いつも身につけるものは、対して変わらなかったんですよcoldsweats01

なぜだかわかります????

整理してなかったから、どんなものを持ってるか、何が好きか自分で把握出来てなかったんですよ。

場当たり的に買っても、他の服には合わないからお蔵入りするものばかり。。。。でしたし。

 でも…

キチンと整理したら、自分の好きなモノが明確になったんですよね♪

そしたら、どこへ行っても引き寄せられるように、自分の好きなモノのトコロへ行けるようになった(笑)。

だから、古いものを捨てると…っていうよりは、いる・いらないに分ける勇気を持つと、本当に好きなモノのトコロへ行ける。。。。っていうのが、アタシの自論(笑)。

 で…

昨日も、温泉の帰りに雑貨屋でブルーのネックレスと、ピアスを買ってもらっちゃった♪

 

 では、また明日confident

 

 


« 明日は連休です♪ | トップページ | この夏の贅沢☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は連休です♪ | トップページ | この夏の贅沢☆ »