« ないと不安になるもの。。。。。 | トップページ | シンプルすぎるくらい。。。の日曜日♪ »

2009年9月19日 (土)

手作り☆お掃除用品♪

 みなさま、連休の初日いかがお過ごしですか?

アタシは今日も仕事なのでありますsweat01

明日の日曜日以外は、ずっと仕事なのでどこかへ遊びに行く予定などなど…立ててはおりません。

 で…

この連休の空いた時間はお掃除しまくろう♪と決めましたので、昨日はお掃除グッズを作りました。

 松居棒は作って愛用してますが…

その他のグッズは、まぁ…いたってフツーのものを使っているアタシ。。。。

 

 で…

こないだ、美容院である雑誌を見ていましたら、マメ知識情報のお掃除編の中にあった…ストッキングで作るお掃除グッズ。。。。これにひかれまして…昨日の夜、シコシコ♪と作ってみたわけです。

 破れてしまったストッキングがありましたので…真ん中から2枚に切断し…それをさらに片方ずつ、3本に切断し、三つ編みにするだけなのです。

 で…

それで水道管などを磨くとピッカピカになる♪とありましたので、作ってみたhappy01というわけです。

 早速今朝使ってみました♪

開運☆生活に突入して以来…水道管や、ドアノブなど…磨けば光る素材のものはピッカピカshineにするようにしてきましたので…劇的な変化はなかったものの、すごい細かい溝から、思いもしないゴミ…というか汚れが出てきました~coldsweats01

 トイレの手洗い用の水道管も、雑巾で磨くよりピッカピカshine

また、ストッキングが破れてしまったら、作っておきたいと思いますconfident

 

 

 では、また明日confident


« ないと不安になるもの。。。。。 | トップページ | シンプルすぎるくらい。。。の日曜日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないと不安になるもの。。。。。 | トップページ | シンプルすぎるくらい。。。の日曜日♪ »