« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

神様の声。。。。。

 今日の午前中、病院へ行きました。

あっ!!あっ!!!

最近おかしなことばかり書いて病んでいたので、それでとうとう病院へ。。。。。行ったわけではありません(爆)。

 おととい行った産婦人科の先生に、今日もう一度来るように言われてましたので、それでsweat01

 おととい行った時は、いつもより早く行ったにも関わらず、めちゃめちゃ混んでまして…あげく…その道中に妹から突然メールがあったり…イレギュラーなことが重なりまくり…ものすごーく精神的ダメージも大きかったんですよね。

 だから、今日は…

いろんなことに余裕を持とう!

と思って出かけました。

だからって、特別なことはしてないんですけどね(笑)。

 案の定…病院の待合には、すでに患者さんがいましたが…今日は焦る要素を何も作ってこなかったので…

まぁ。。。いいや、時間かかっても。。。

みたいにのんびりボーっとしてたんですね。

 そしたら…

アタシが今日の診察・一番で(笑)。

 まぁ…先生の診察も、今日はあっと言う間に終わるだろう。。。と思っていましたので、気持ち的にも楽だったんですが…

先生が帰り際…こう言ったんですよ。

 睡眠不足には気をつけてくださいねconfident

って。

で…アタシ…

 はっ??????

と思いました。

 なんで(最近のアタシが)睡眠不足だと知ってるの????って(笑)。

もちろん、最近アタシが眠れずにいたことなど先生は知るよしもありません。

そして…そのあとこう付け加えました。

 睡眠不足が続くと、免疫力が落ちてカラダも弱りますから、インフルエンザにかかりやすくなりますからね~。大事にしてくださいねconfident

って。

も~!!!びっくり!!!した(笑)。

 今日の先生には、アタシの神様が入っているんだな。。。。って思ってしまうくらいびっくりしました。

たぶんアタシは、きつねにつままれたような顔をして、先生を見ていたと思います(笑)。

 そん時ね…

なんか目が覚めたんですよ。

 良く寝て、良く食べ、良く笑い…ココロが健やかでないと、悪いものをいっぱい引き寄せてしまいますよと言われてるような気がしたんです。

 だから…

もちろん…憎しみの気持ちもすっかりなくなったわけではありませんが…

それによって、ココロをボロボロにしていくのは辞めよう。。。。と思います。

 そのことで自分自身をキライになりたくありませんし。

  今日はそんな風に思えてます。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (4)

2009年10月28日 (水)

疲れてます。。。。。

 あ~。。。。。。。

今日は、昨日に引き続き…落ちてますdown

今日…起こってる出来事は、昨日の続きだから仕方ないんですけど。

 アタシにとって黒い雲がモヤモヤとしてくる時…それはのこと。

これはどんなに、クリーニングしようとしてもクリーニングできないことなんです。

 昨日…朝っぱらから突然…音信不通のからメールが来まして…まぁ…それによりアタシが黒い雲を作っちゃったから、いろんなものを引き寄せ…結果…具合まで悪くしちゃったってことは…全てアタシの気持ちだと言うことは良く分かっているんです。。。。。

 でも…今朝…電話で話をしたら、『わかち合う』気持ちより、『憎しみ』の気持ちの方が先に出てきちゃって、どうにもならなくなりました。

 なんか…

そういうことを、全部アタシが許せたら…他の何もかも『許せる』→『全てうまくいく』ことはわかっているんですが…

まだムリなのか。。。。。。

と、今日のアタシは思いました。

 

 来月…

とその配偶者が、こっちに帰って来るんです。

 は3年前に結婚しました。

結婚する前に一度…配偶者になるべき男を連れてきましたが、その男がその席で暴言を吐きまくったので、アタシがぶち切れて…アタシ達姉妹は音信不通になりました。

 その時…本当に言霊ってあるんだな。。。。って思ったんですけど、ウチのリビングで妹の配偶者が暴言を吐いた後、ウチの観葉植物たちが、彼らが帰った後、一斉に枯れ始めたんですよ。これから若葉が出始める時期だったのに、ほとんどの植物が枯れてしまいました。

 まぁ…

そんなことがいろいろあったので、アタシに結婚を邪魔されないよう…妹はさっさと男と二人…海外で式を挙げ…どこかへ行ってしまいました。

 それから3年の月日が流れています。

 アタシの中では…

妹の配偶者が、毒を我が家で吐きまくったあの日から、ココロが止まっていて…それを許せてないんですよ。

 初めて、『妹の彼』として紹介された席で…

自分は銀行員として、不良債権の取り立て係をやってきて、何人もの人を追い込み殺してきた(自殺させてきた)から、何かあったら、(にくろく夫婦に)同じ事をしますよ。

と言った、あの男のことが許せないんですよ。

 ダーリンもその時、同じ思いでその男の暴言を聞いていましたが…それが怖かったわけじゃないんです。

これから、家族になろうよ。。。。という席で、しかも父もいる席で、そういうことを言いまくって虚勢を張ったことが許せなかったんです。 

 妹いわく…

彼にそういうことを言わせたのは、にくろくにも否があったんじゃないのか????ってことなんですが…

 否があるか、ないか?と言われたら、アタシにも原因や否があったんでしょうけど…

アタシのココロがあの日から止まっている以上…そういうことの全てを許せる気持ちになれないんですよ。

 この3年間…

ずっとこの思いを引きずってしまったんです、アタシ。

 無駄な時間だったと思います。

 ただ…

3年も経てば、風化していく気持ちもアリ…

別にムリして姉妹にならなくても、もういいのでは???と思い始めていたのも事実です。

 妹に会うのは11月の終わりなんで、まだ少し時間があります。

できれば、今の気持ちをクリーニングして会いたいものです。

 しかし…

『憎しみ』という思いは、カラダもむしばむものだと…改めて思いました。

 ごめんなさい。今日はマイナスオーラいっぱいのブログです。

では、また明日confident

 

 

 

| コメント (8)

2009年10月27日 (火)

今日の出来事。。。。。

 みなさんは、ダンナさんとケンカしたとき…

こんなやつ、死ねばいいのにimpact

って思ったことはありますか?????

 アタシはあります(爆)。たっくさんあります(爆)。

でも…

ダーリンはそんなこと思ったこともないと思っていました(爆)。

が…

ダーリンもそう思う時がたまにある。。。っていうのを知って(爆)、ちょっとショックなにくろくですcoldsweats01

 人は自分の鏡ってことですかね。

自分が思うことは人も思うのですよね(笑)。

 今日は本当に久々…朝からイレギュラーなことが多く…

ちょっと疲れました~coldsweats01

 最近そういうことがあっても、多少のことでは『どうしよう。。。。』なんて思わなくなっていたんですけどねcatface

 あのね~…やっぱし、仕方ないんですけど…仕事のことが絡んでくるとダメなんですよね。

1日の予定が変わって行くうちに、仕事の方へしわ寄せが行きそうになると、またいつものくせというか…

結果を自分で想定し、まだ起きてもいないことで『どうしよう。。。。』と翻弄されてしまいます。

 それが一番、本当の結果を悪くするんですけどねcoldsweats01

まだまだ修行が足りないみたいです(笑)。

 今日は早起きして、病院へ行ったんですよ。最近…顔なじみになってしまった産婦人科へ、ですcoldsweats01

 その行く途中で、全く想定してなかったことが起こりまして…まぁ、それはアタシが一番クリーニングしなくてはいけないことでもあり…まだ出来ていないこと。。。。なので、やっぱし、突然…目の前にやって来ると、頭の上に黒い雲が立ち込めちゃうんですよcoldsweats01

 そういう時…本当に気持ちの切り替えが大事…というか、朝から黒い雲を頭の上に乗っけてると、1日そのまま行くじゃないですかcoldsweats01

引き寄せの法則が、どんどん悪い方で働いちゃうんですよね。

 だから、ずっとポノポノのメソッドでクリーニングしてたんですけど…アタシの中に一瞬にして『今日はイレギュラーなことが起こる』っていうのが刷り込まれてしまったみたいで(笑)、そっから先は起こりまくり。。。。。。。

 そしたら…午後は熱が出たsign03みたくなっちゃって(笑)、寝込んでしまいましたweep

まぁ…結果…自分が想像してあたふたsweat01するようなことにはならず…起こっていることはなかなかヘビーでしたが(笑)、今日は最初からカラダを休める日だったのかもしれないかも!?という日だったんですね。

 でも…自分自身の妄想で翻弄されるって…ものすご~く疲れますよねsweat02

↑コレ。。。。本当に辞めたい。。。。と思った(笑)。

 ただ…

こんな風にまだまだ修行の出来ていないアタシなんですが…ココロが強くなったのかsign02と思う時もあります。

 翻弄したり…焦ると、選択を間違う時ってあるじゃないですか。

やらなくてもいいことを先回りしてやってしまったり…

それは全部自分で結果を決めてるからなんですけどね。

 でも…そんな時、『モノゴトが動く気配もない』し、『アタシが動かなくては何も変わらない』ように見えるけれども、『必ず動く!と信じて、その時を待ってみようsign03』って、思えるようになってきたんです。

 宇宙に放り投げてるんですよね、そういう時って。

運を天に任せてしまうと、必ず…動かない。。。と思ったことでも動き始めるんですよね。

 なのに…

今日はね~

放り投げることまでは出来ていたのに…実際、それが本当に目の前にやって来るとは思わなくて(笑)、そこまで想定できてなくて、パニクったってとこもあります(笑)。

 寝込んでしまったおかげで…

久々…午後からの再放送シリーズを観まくってまして…

ロングバケーション

を観ましたeye

 アタシはあの時…青春真っただ中sign03というか…当時の渦の中にいましたが…

いや~。。。。。

古くてびっくりした(爆)。

 あ~いうことがカッコイイ♪と思って、生きていたんだな。。。。。と思ったら…

熱が…

がん♪と上がった気がしました(爆)。

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年10月26日 (月)

『食』に関するミラクル☆

 昨日の日曜日は、最初からウチでのんびり♪しようと思っていましたので…

小麦粉をこねてパンを作ろうと思ったんですね♪♪

 いつもは、ホームベーカリーを使って発酵までやっちゃうんですけど…

先週…そば打ちに行ってから、『練る』っていう作業がむしょうにやりたくなり…

昨日は手こねでパンを作ってみようと思ったわけです。

 そしたら…

見事に失敗しました(爆)。

全然発酵しないんですよcrying

 で…まぁ…

いつまでたっても発酵しないものにしがみついていても仕方ないので(笑)、その生地はピザにしよう♪と思い、今日はピザ用チーズを買ってきましたgood

 そんなことを考えて買い物していたら…

今日、明日の朝パンを買ってくるのを忘れちゃったんですね~crying

 そしたらですね…

仕事から帰ってお風呂に行きましたら…いつも同じ時間に入っていると、お風呂友達が出来るんですけど…その中の一人の人が…

良かったら、これ食べてheart04

って大量のパンをくれたんですsign03

 あっ。。。。その人…パン屋さんにお勤めの

人だから(爆)。

今日は朝からずっと雨で、アタシがいつも行く駅前デパートのパン屋さん…結構売れのこっちゃったんですって。

だから、沢山持ち帰ってきたとかで、そのおすそ分けが回ってきたんですよ。

それも尋常じゃない量でしたけど(爆)。

 パンって冷凍出来るので助かるわ~♪月末だし♪

って、喜んで頂いちゃいましたhappy01

 そう…

月末…お給料日目前になってくると、もらいもの運が炸裂♪し始めるんですが…

最近は、そのものズバリ!!がやってくることが多くなってきました。

 お金がない。。。。。。

というのは、時として不安になりますが…

『不安』は『さらなる不安』を呼び込むだけですので、ないならない時を楽しむココロの広さというか、余裕を常に持ちたいなぁ。。。と思っています(笑)。

 

 今日は、別ネタで『食』に関することを書いていたんですが…

それはまたUPすることにしますhappy01

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年10月23日 (金)

冬支度♪

 昨日…我が家はリビングにこたつを出しました♪

例年より早いかも!?ですcoldsweats01

 日中は、全然寒いと思ったこともないですし…あっ。。。もちろん、朝も暖房いらずなんですが、夜…ダーリンが帰ってきてからがちょっと冷えるので、もう…出しちゃえ!!ってことで、半月くらい早いのですが、どんどん冬支度が始まっています。

 アタシは、おこたつが大好きheart04です。

冬は一番のお友達happy01

ますます、家から出たくなくなります(笑)。

 最近…ちょろちょろ書いていますが…

年間を通して考えると…食べ物に関しては、『冬』が一番好きかも!?って気がします。

 夏は新鮮野菜が手に入るので、それはそれでうれしいのですが…日持ちがしないじゃないですかcoldsweats01

スープとか、煮込み料理とか…暑いから食べたくないってことで作らない時もありますけど…すぐ腐っちゃうから作ってもね。。。。って事が多い気がします。

だから…

だんだん寒くなるにつれ、煮込めば煮込むほど美味しくなるものがいろいろ作れて嬉しいですねheart04

 我が家の冬支度は、食に関してもいろいろあるんですよ♪

こないだ、柿を注文しておきましたhappy01

渋柿ですけどね。毎年…いやいやながら(笑)やってたことだったんですけど…差し上げると喜んで下さる方もいらっしゃるので、毎年干し柿を作るんです。

が…

今年は率先して作りたい!!カンジ(笑)。

この干し柿を、今年の春先…友人がたくさんありすぎて困るので、ブランデー漬けにしておいたっていうのをもらったんですよ。

で、それをパウンドケーキに入れて焼いてみたんです。

そしたら、これがなかなか美味しくてheart04

あと、ブランデーに漬けたものをマスカルポーネやバターと混ぜて、クラッカーに乗っけて食べてると、これがまた激ウマ!!なんですgood

だから、今年は絶対作りたいんですよね~♪

 で…その渋柿の剥いた皮を干して…野沢菜を漬ける時に一緒に入れます。

柿の皮のおかげで、微妙な甘さが出て…とっても美味しくなるんですよね♪

昔の人の知恵っていうのは、すごいなぁといつも思います。

 もう少ししたら、ご近所から大根が大量に届くと思うので…それを漬けたりとか。

 最近…すっごく興味があるのが…

干し野菜

 切干大根なんて美味しそうですし…れんこんとかしいたけとか、少し干したものを焼いて食べると、すっごく美味しいらしいんですよ♪

 今書きながら思いましたけど…

じんわり♪ゆっくり♪

なカンジが、好きになってきたんだなぁ。。。。。と思いますね。

 確かに…

すぐ手に入ること

すぐ食べられること

は、便利だけど…なんだかそういうことには全く興味がないみたいです(笑)。

 今年の冬も、じっくり楽しみたいと思っている今日この頃です。

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年10月21日 (水)

なるほど♪

 アタシは、雑誌でたまに特集している…

お掃除やお料理に関する裏技特集

みたいなことが大好き♪なんですよcoldsweats01

 だから、美容院や歯医者なんかに行くと、見いってしまいます(笑)。

つい最近…

なるほどflair

と思ったのは、

わさび・からし・マヨネーズなどのチューブモノの残り少なくなった時の処理の仕方。

 アタシはわさびが大好きなんで、常にストックが何本かあるんですけど(笑)、残り少なくなった時は、今まで…すっごい絞り出して使うか…ハサミで途中から切ってスプーンで取ってたんですね。

だって、もったいないもん♪

 でも…なんとなく…ビンボーくさい(笑)。

で…

こないだ見つけたのは、キレイに!しかも最後まで余すところなく使って捨てられる裏技!!

 わさびチューブには醤油

 からしチューブにはお酢

 マヨネーズにはお酢

 にんにくチューブにはオリーブオイル

(↑これは、アタシが良く使うものを混ぜたので、他にもいい混ぜ物があるかもしれませんcoldsweats01

 を入れシャカシャカ♪したものを、ドレッシングにしたり、パスタに使ったり…マリネにしたりして使ってしまうのです♪

 こないだは、お豆腐ステーキを作りましたので、残り少なかったわさびチューブにお醤油を入れ、シャカシャカ♪してから、ソースにしましたconfident

そうすると…

チューブの中もキレイになり、最後の最後まで使えて便利♪♪♪

 どうせ使うなら、最後の最後まで使い切りたいし…

しかもキレイに使いたいじゃないですかhappy01

 そんなことを知っては、お~っ!!!!と、一人絶賛している日々なのでありますcoldsweats01

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年10月20日 (火)

アタシとストレスと日常生活☆

 最近…自分の変化でびっくりしてることを書きますcoldsweats01

お掃除のことで例えると伝わりやすいかと思いますので、そうしてみますが…

お掃除を始めたころは、

掃除=習慣付けたいこと

だったんですよね。

 それがそのうち変化して…

掃除=一番のストレス解消法

になりました(笑)。

 が…

最近のアタシは

お掃除=大好きなこと(時間)

なので

掃除=ストレス解消

と、イコールで結ばれなくなってきたんですよ。

そう♪

ここが、一番の変化flair

 ストレスが溜まったら、好きなこと・楽しいことをやって発散させるというのは、まぁ…いわゆる一般的なストレス解消法だと思いますし…今までアタシ自身そうやって生きてきましたが(笑)…

自分が煮詰まってきたり

いやなことがあったり

なんとなく気分を変えたい時

っていうのは、自分のことで言えば…かなりココロがどろーんとしている時なので(笑)、そんな時に、好きなことをやったって楽しくもなんともない。。。。。って思うようになったんです。

 ただ、掃除に関してだけは、楽しいことでもあるし、好きなことでもありますが…自分のココロを整えるための聖域の部分でもあるんで(笑)、ちょっとベツモノですけどconfident

 

こないだ友人と話していて、思ったんですよね。

彼女は専業主婦なんで、あまり外と関わりがないから、すっごくストレスがたまるって言うんです。

 すっごく、誰かと話したくなる。。。。。疎外されてる気分になる。。。。。

って。

だから、たまに友達と会って、機関銃トークをするとスッキリ♪すると。

あとは、まぁ…コンサート行ったり、映画観たりすると、スッキリするんだよね~って言ってたんです。

で…

にくろくちゃんにとってストレス解消って何???

と。

で…

考えたけど、思い浮かばないcoldsweats01

…つか。。。。。最近…ストレスって言うのがわからなくもあり。。。。。(爆)。

念のために言っておきますが、ストレスがまったくないわけじゃないと思うんですよcoldsweats01

ただ…

ストレスもほどほどにあった方が、ストイックになれたり、モチベーションも上がったり…少しはあってもいいのかもしれない。。。。。

と思う時があるのです。

そう考えると、ストレスはアタシにとって必要なことなのか!そっか!!あってもいいのか!!と思うわけです。

 で…

そんなことを言ってると…ろくちゃんは能天気でいいよね。。。。とダーリンに言われる始末catface 

 アタシはこのブログの中でよく書きますが…

主婦の生活は毎日同じことの繰り返し。。。。なんて…そんなこと言い始めたらアタシだって、その専業主婦の友達と同じです。

毎日同じことの繰り返しです(笑)。

いや~。。。。ホントに同じことを毎日やってるだけだもん、実際catface

 確かに、前はそれでストレスを感じる日もありました。

だからたまには、友人と会って愚痴ったり、映画に行ったりしてたんですが…

ココロが晴れたか???と言えば、晴れない日の方が多かった気がします。

でも…最近のアタシは、ストレスが溜まったから(解消のために)楽しいことをするのではなく…

楽しい気分になりたいから、楽しいことをする

ようになってきたんです。

そう。。。。

ストレス解消に楽しいことや好きなことを使うのは申し訳ないな。。。。と思うんですよcoldsweats01

  アタシが料理するのはストレス解消!だと思っていたことがありましたが…

今は、やっぱし違うかも!?です。

アタシにとって料理は楽しいことで、好きなことheart04

そして…『食べる』ということは大事なこと。

 たぶん…

アタシにとって、衣・食・住を大切にし楽しみながら過ごすってことは、アタシにとって一番コアなキモの部分で…

そこがしっかり根っこを張ってちゃんとしてれば、毎日が同じことの繰り返しでも、友達と愚痴らなくても、そんなことはどうでもいいこと。。。。に思えるようになり、多少のストレスにも耐えられる強靭なココロになったのだと思います(笑)。

 それでもどうにもならない時は、

ホ・オポノポノのメソッドがあるgood(笑)。

 だから…

ストレス解消法はなんですか????

と聞かれたら、言葉に詰まるけど…

楽しいことや好きなことは?????

と聞かれたら、めちゃめちゃあるかもsign02

 そんな自分のココロの変化に、少々驚いている今日この頃ですwink

 では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2009年10月19日 (月)

食の運、UP中♪

 今…うちの冷蔵庫はすごいんですよ♪

いつもは、掃除がしやすいくらいスッカラカンな冷蔵庫ですが(笑)、今我が家の冷蔵庫は美味しいものが満載ですgood

 なんだか、毎日どんどん美味しいものが集まってくるカンジ♪

お掃除にはまり、冷蔵庫もマメに掃除するようになってから、もらいもの運は絶好調♪なんですが…

最近は、前以上にキレイにしてるんですねheart04

 こないだ…何かの雑誌でお掃除特集か何かを見て…

なるほどflair

と思ったんで実践してることがあります。

 冷蔵庫のサイドポケットに、マヨネーズとか牛乳とか…お茶のポットとか入れてあるんですけど…そこって結構汚れたりするんですよね。最近マメに掃除してますが、全部出してポケットを取り外して水洗いするのって、意外と面倒ですcoldsweats01

放っておくとシミになったっりするじゃないですかsweat02 

だから、そこにキッチンペーパーを敷いておくと、汚れた時はそれを取り換えるだけで良い♪

っていうのを雑誌で読んで、早速やってみたんですが、いーですよ♪

汚れたら取り換えればいいんですから♪

 なんか…そういうなんでもないことですけど、日々…キレイにする努力をしてると、ホントに食の運も上がってるのが手に取るようにわかる時があるんですよね。

運が磨かれて、さらにワンランク上のものが集まってくる。。。。というのか。

 土曜日、実家へ帰りましたので、実家の近所の大好きなお豆腐屋さんへ行ったんですね。予約しないとすぐ売り切れちゃうし、ウチの家族はみんな大好きなんで、いつも多めに注文しておくんですよ。

大好きなんで、いつも4丁買ってきます♪

そしたら、いうもより小さいんで。。。と言って、お店のおばちゃんが1丁おまけしてくれて5丁になっちゃったんです(笑)。

 でも!大丈夫♪

多くたってちっとも困りません♪♪

いろいろに料理して、余ったら冷凍にしちゃえばいいんですからgood

もし…やったことのない方がいらしたら、是非試してみてくださいませ♪

お豆腐は冷凍にしておいて、煮物に使うととっても美味しいですよcoldsweats01

 

 そんなこんなで…

我が家の冷蔵庫には、大好きなお豆腐がたっぷり入ってますでしょ♪

昨日は、なかなかお目にかかれない、本シメジを頂いちゃったし♪

ダーリンとろくちゃん合作の手打ちそばも入ってますし♪

 昨日…そば打ちに行ってきたんですけど、楽しかったですよ~heart04

久々に、周りが気にならないくらい、集中しました。友人夫婦のキモいくらいなラブラブぶりが気にならないくらい(爆)。

毎年行きたい!!というか…極めて趣味にしたい!!と思うくらい、楽しかったし、しかも美味しかったですhappy01

 自分たちで打ったおそばは、半分現地で食べて、残りは持ち帰ってきました。(けっこう量があるんですよ)

だからもう1回楽しめます♪

 そうそう。。。。ラブラブな友人夫婦に対抗し、ダーリンとおそろいのエプロンを持参して参戦したんですが(笑)、意外とダーリン…かわいいエプロンが似合ってまして(笑)、ウチも仲良くおそばを打ってきましたbleah

 おそばを打ったあと、サイクリングをしながらワイナリーに行ったり…そこの名産品である…わさび漬けを買ったりして帰ってきました。

 だから冷蔵庫には、ワインと美味しそうだったので買ってみた冷酒と…おつまみにぴったり♪なわさび漬けが入ってますhappy01

 こないだお取り寄せした、ドライトマトもしこたま入ってますし♪

 最近はまって…作り置きしてあるさつま芋とりんごのバター煮もありますし♪

 フルーツも満載apple

 アタシは食材をまとめがいしないので、その日の分だけ買ってきます。

だから、買ってきたらすぐ料理して、夕飯に食べるか、冷凍にしてストックしてしまうので、冷蔵庫に入れるものは、まったく何もないか(笑)、もしくは今日の冷蔵庫の中みたいに、ちょっと非現実的なものが入ってるか(笑)、どちらかなんですcoldsweats01

 でも…

冷蔵庫って非現実的なものがいろいろ入ってるほうが楽しいですよねbleah

日常的にも使うけど…開けたら、お取り寄せした品や、各地の美味しいものが、わんさか出てくるのって、夢だな~heart04

 

 そんなわけで…今冷蔵庫を開けるのがちょっと楽しいですし(笑)、さらに食の運を上げるために、出し入れするたび、冷蔵庫の中を拭きまくってます(笑)。

 明日も何か、とっても美味しいものが届く模様。。。。。。

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年10月17日 (土)

冬ごはん♪

 だんだん寒くなってくると、自然に煮込み料理が多くなってくる我が家の食卓です♪

朝…もしくは前の晩から煮込んでおくと、味がいいカンジにしみ込んで…

美味しい~♪

って絶賛しながら食べる日が多くなりました。

 大根なんかは、その代表選手happy01

こないだはブリ大根を作りましたが、美味しすぎて…日本酒がムショウに飲みたくなりました(笑)。

 ウチの職場は、JA(農協)の2Fにあるので…

新鮮な野菜がゴロゴロ手に入ります(笑)。

 アタシは最近目ざとく…

閉店後…明日、店頭に出そうと思って準備している、さっき農家から入荷したばかりの野菜

を狙っては買って帰ることが良くあります(笑)。

 昨日は…サツマイモ♪

女性はさつまいも好き♪と言われますが…アタシはそうでもなくて…

それほど好んで買わないんですが、昨日はなんだかモーレツに買って帰りたくなり、大きいのを2本買いました♪

 で…

ダーリンの希望により…リンゴと一緒にバターでコトコト♪

 あんまり、男の人ってそういうの食べないじゃないですか(笑)。

でも、ウチのダーリンはそういうものを食べて育った。。。。というか(笑)、毎年秋になると義母が作ったものが届くくらいなので大好き♪なんですよね。

 アタシはちょっと苦手で(笑)。

だから、実は昨日…初めてリンゴとサツマイモを煮てみたんです。シナモンもレーズンもなかったので、もうそのまんまザクザク切ったものをバターで炒めて、グツグツ♪

が…

思ったより美味しくて(笑)、もっとたくさん作ってストックしてもいいかな。。。と思うくらいでしたheart04

 あ~。。。。冬の食べ物ってどうしてこんなに美味しいんだろ。。。。って思っちゃいます

 昨日は、毎年お取り寄せしている、ココのワインが届きましたので(デラウェア・ヌーボーが大のお気に入り♪)、なんだかどんどん冷蔵庫に美味しいものが集まって来ているカンジがします♪♪♪

 

 今夜は明日のために、おでんを煮込みました♪

おとといから煮込んでおいたカレーの残りがありますので、それも何にしようか?と考え中flair

カレーうどんにするのもいいですし…コロッケにしちゃうのもいいですし…ごはんの上にカレーとチーズをたっぷりかけてオーブンでこんがり焼いて食べるのもいいですよね~♪

 あ~。。。。煮込み料理って大好き♪

 ではみなさま素敵な週末をお過ごしくださいませconfident

 

| コメント (0)

2009年10月16日 (金)

今日のキーワード♪

 経験のある方はたくさんいらっしゃると思いますが…

注意して耳を傾けていると、日常生活の中で『同じキーワード』が何回となく降ってくるときってありますよね。

その時は、それがキーワードとは思わないかもしれませんけどcoldsweats01

 アタシの今のキーワードは『意識する』なんですよね。

例えば…

散らかった部屋がイヤsign03だとします。

でも…

どうやっても片付けられない。。。。。。

なら…

意識すればいいんですgood

 使ったらしまう。。。。置き場所を決める。。。。など意識することがたくさんありますので、最初のうちは苦痛なくらい大変かもしれませんが(笑)、とにかく毎日『意識する』のです。

そうすると、それがだんだん無意識のうちにできるようになり…クセへと変わるんですよね~。

クセに変われば、『気が付くと片付けている自分』を発見します(笑)。

 アタシも最初のうちは苦痛でした。

使ったものを、『後で片付ければいいや。。。。』なんて思って放置してたのを…

使ったら即!片付ける

必要のないものは即!片付ける

ことに決めましたので、なんか…のべつまくなし家の中で動き回っているような気がして(笑)落ち着きませんでしたけど、今はすっかりクセになりました。

 だから…どんなことでも『意識することで人は変わる』って思うんですよね。

なんかね。。。。。

最近すごくそう、思い始めたんですよconfident

 今日の昼間…美容院へ行ったら、たまたまそんな話になって、アタシ担当のみみさんも同じようなこと言ってるんですよ。

彼女は最近受けたセミナーの中で…

『カラダを改善するには意識すること』を学んだんだそうです。

とにかく意識して毎日過ごすことで、それがだんだんと無意識になり、積み重なって変わっていくのだ。。。ということを教えてもらったと言っていました。

 それ!すっごく良くわかる!!!と思って。

まぁ…アタシの場合、カラダに関してはなかなか意識が足りないので、劇的な変化はありませんが…

やっぱり、意識して『歩く』努力とかしてますね。

じゃなきゃ、すぐ楽チンな方へ流れちゃいますからcoldsweats01

 

 明日のアタシの占いは…

普段は掃除しないところのホコリをキレイにすると運気がアップ。さまざまな運気を上げることにつながりそう

…だそうなんで(笑)、意識してお掃除したいと思います♪

 ではまた明日

| コメント (2)

2009年10月15日 (木)

今週末の予定♪

 今週の日曜日は、そば打ち体験に行くんですよ。

ほんのちょっぴり遠出も兼ねて、ココらあたりへ。

 年末に年越しそばを自分で打ってみたかったので…ずっと、おそばの打ち方を習ってみたかったんですよね。

 まぁ…それはすっごく楽しみなんですけど♪

ただ…今回は友人夫婦と行くんですが…

その友人夫婦がべったり・ラブラブ夫婦heart04なんですよね~gawk

イラっとするくらいimpact

ウチも仲良し夫婦ですけど…

その人たちを見て…うらやましい。。。。とは思えないっていうか…

そばにずっといると、引いてしまうくらいのラブラブぶりheart04なんです。

 アタシ側の友達だったら…

ねぇ。。。。。気持ちわりぃ~んですけどgawk

って言っちゃうところ(笑)。

 

 ウチのダーリンは…

友達夫婦がベタベタしているのを見ると、やっぱし引くタイプで(笑)…気持ちわりぃ~。。。とは思っているみたいです(笑)。

なら…

ウチはウチhappy01としてほっておけばいいものを…

必要以上に男っ気が強くなるんですよ(笑)。

アタシをぞんざいに扱うことで男らしさをアピールしたいのか…

黙って俺についてこい!みたいな(笑)、

俺はお前みたいに奥さんの尻に引かれてないぞ!!!っていうのをアピールしたいんですかね????(爆)。

言っておきますが…もともとウチは、亭主関白ですよ…どちらかと言えばconfident

 

 現地に着いたら、レンタサイクルで移動しようと思っているんですが…

きっと、ダーリンは『案内役』として、先頭きってどんどん行っちゃって、友達夫婦はベタベタしながら、二人で自転車こいで…アタシはそのはるか後ろからついて行く。。。。みたいな、そんなカンジになりますよ…きっと(爆)。

 それならそれでいいんですけど…

何が一番ムカつくか????って言うと、ダーリンがいつも以上にカッコつけて豹変するのがムカつくんですよ(笑)。

 別にそれならそれでいーんですけど…

そういう姿を見せると、なおさら…あちらの夫婦はこれ見よがしにベタベタするから、アタシはダーリンにはいつものようにフツーにしてて欲しいんですよね~。

 

 でも…

今回…アタシなりにちょっと反撃してやろうかな。。。。と、密かに企てているのです(笑)。

別に反撃する必要もないんですが(爆)…

ダーリンにばっかりカッコつけられるのもムカつくし…目の前で必要以上にベタベタ・いちゃいちゃするなら、友達夫婦単位で遊ぶ必要ね~だろっbombって切れちゃいそうなんで(笑)、

密かなところで…

ウチだって仲良しよheart04

っていうのをアピールしてやろうかと思って(爆)。

 

 そば打ちの時…エプロンが必要なので、持参するんですが…

ダーリンとおそろいのエプロンを今から仕込んでおきました(爆)。

すっごくラブリーなエプロンをおそろいで、ダーリンに着せてやろう♪と思ってます。

あと…

エプロンのポッケには、おそろいのハンカチ♪

 ダーリンはすっごく嫌がると思うけど…

い~んですgood

文句は言わせませんbleah

 

 

その友人夫婦のダンナさんの方が特に、奥さんがいないとダメ~!!!なタイプなんですね(笑)。

だから、奥さんがいないとテンションがすごく低いくせに、そばに奥さんがいると『女子みたい』にテンションが上がる(爆)。

 それもキモいんですけどcoldsweats01

ダーリンに…

ダーリンはアタシがそばにいてもいなくても、いつも同じテンションだけど、○○さんとこは、奥さんいないと低いよね~catface

って言ったんですよ。

 そしたら…

うん。。。。ボクはろくちゃんが一緒だと逆にテンション下がるかも。。。

ですってdash

ぶっ殺す。。。。。。bomb

ふっ、ふっ、ふ。。。覚えてろよ。。。。。日曜日dash

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2009年10月13日 (火)

モノゴトの判断基準はリッチテイスト♪

 アタシは今までどちらか?と言えば、『好き・キライ』がはっきりしてる方だったので、好きな事にはとことんこだわる方だったんですが…

好きなことに、こだわれる

っていうのは、当たり前の話。。。。。だったりしますcoldsweats01

 で…

好きでもなく…キライでもない…っていうことは、まぁ…あえて言えばどうでもいいことだったりしますので(笑)、『なんでもいっか~catface』なんて思っちゃうわけですcoldsweats01

 そんなアタシにとって『なんでもいっか~catface』と思ってしまうのは、特に家に居る時でした。

だって、誰も見てないし。。。。。(爆)。

 いろんな面で、『だれも見てないから、いいやcatface』って思うことが多かったですよね~(恥)。

 まぁ…そんなアタシも、お掃除にはまることでずいぶん変わってきました。

家は一番くつろぐ場所で、パワーを吸収する場所だから…掃除はもちろんのこと、衣・食・住をそれなりにキチンとしておかなければ、それなりの開運もしないんじゃないかと思い始めたわけです。

 だから、家でジャージを着なくなって、もう3年が経ちます(爆)。

  

そんなアタシではありますが…

まだ今だに、放っておくと

なんでもいっか怪人』が出没する時がありますcoldsweats01

 

 今日もこんなことがあったんです。

最近ダーリンは、ウチに居る時はなんでもいいから。。。。と言って、とんでもなく恥ずかしいバックプリントのTシャツとか着てるんですよgawk

しかも…どっかでもらったような。。。。

着ないともったいないから♪とか言って。

もったいない。。。。って言うのはアタシも賛成なのですが…

何にしろ、おまけでもらったようなものだから…洗うと、たらたらになちゃって、なお…恥ずかしさ倍増sign03なわけです。

ビンボーくせ~っcatface

ってカンジで(笑)。

だからアタシは、それにアイロンをかけるんです。

だって…

たらたらTシャツが少しでも、ピシっとすればいいかもsign02とか思って、アイロンをかけるんです(笑)。

 でも…

ダーリンは、そんなのにアイロンなんてかけなくていい。。。。。って言うんですよ。

どうせ、ウチ着だから。。。。って。誰も見ないから。。。。って。

でもそれで、洗車してたり…外湯の温泉へ行ったりしちゃうんですけどね(爆)。

 アタシも今日はアイロンがけするものが沢山ありましたので…

ま、いっか。。。。。こんなのにかけなくっても。。。。。catface

と思ったのです。

めんどくせcatface

と。

でも…そこで考えました。

たらたらTシャツを、家の中でたらたら着てるダーリンを見るのと…

例え…たらTでも…肩に線の入っている、キチンとしたカンジに見えるTシャツを着てるダーリンを見るのと…

どっちがリッチな気分になるかsign02

と(爆)。

 で…考えた結果…

サクサク、全てにアイロンがけをしました(爆)。

 そう♪

 アタシにとってリッチテイストとは…

高価なもの・お金をかけること

ではないんですcatface

 まぁ…たまにお金がらみでリッチな気分になることもありますが(爆)、要は気持ちの問題sign03

 こんなこともあります。

ウチの職場の近所に、いつも行く駅前デパートがあるんですが…仕事が忙しいと、つい…もっと近いところにあるコンビニで、明日の朝パンとか買っちゃったりしてたんですよ。

でも…

やっぱし…パン屋さんのパンの方が美味しいしsweat01、気持ちも満たしてくれるんですよね。

決して、コンビニのものはマズイ。。。と言ってるわけではありません。

美味しいから♪

そこに買いに行く。。。のと

面倒だから、そこに行って済ませばいいや。。。。

って言うのとでは大きな違いがあるってことなんです。

 だから…

『それ』を選択することによって、気持ちが豊かになり…リッチな気分になる方をいつも選択して行こう♪ってこの頃思うんですよ。

 トイレに飾る花や玄関の花も…

たまにケチりたくなる時があるんですが(恥)…Aの花を買うことで、リッチな気分になるのなら、いつもより200円くらい高くても買っちゃおう♪とかね…

う~ん。。。。どうしようかな。。。。

と、AとBの選択で迷う時は、そう考えますhappy01

 なんでもいいや。。。。。

は、人生をつまんなくするだけですから♪

 

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年10月10日 (土)

1年が経って。。。。。

 今年は『ていねいに暮らす』というのが目標だったんですが

目標通り過ごすことが出来たか??と言われれば…

出来たと思うhappy01

と言えるアタシですgood

 まだ2ヶ月とちょっとありますので、1年トータルしてみたらどうなるか。。。。わかりませんけどねcoldsweats01

 でも…

さっき夕飯を作りながら、なんとなく思い返してみたらおもしろいな~って、なんか…つくづく思っちゃったんですよね。

 去年の今頃は…まだ…

家の中に目を背けたい場所がいくつかあったんですよ(笑)。

 クローゼット・納戸・下駄箱…などなど。。。。。。

だから、家の中のキレイな部分と、モノが溜まりまくっている部分とのギャップが激しすぎて、はぁ。。。。。catfaceとなることが、しばしば(笑)。

 で…

なんだかそういう『人生』がモーレツにイヤになり…いろんな部分を片付け始めたんですよね。

今まで片付けたことがなかった。。。というわけではないのですが、その状態を維持できなかったアタシ。。。。。

なぜ、片付けても片付けても、すぐ…ごちゃっとしてしまうのか???と考えてみれば…何事もていねいさに欠けるな。。。アタシは。。。と気付いたわけです(笑)。

 洋服も、せっかく片付けたって、仕事から帰ってきて、いざ!着替えよう♪と思うと、つい…疲れてるから、明日やろう。。。。なんて思って、ブティックハンガーにばさっと置いたままにしたり。。。。。

 そんなことをずっとしているから、いつの間にか前の状態に戻ってしまうんですよね。

だから、辞めたんです。。。。。そういうの全部。

本当にバッサリthunder辞めたんです(笑)。

 服は必ず帰ってきたら、キチンとハンガーにかけたりお手入れをしてからしまう。

 靴は、1日履いたら1晩は乾かして、次の日履いても履かなくても、泥などを落として磨いてから、下駄箱にしまう。

 お財布の中は、1日の終わりに必ずキレイにする。(バックの中も整理する)

 パジャマは脱いだら、必ず畳んでカゴの中に入れる。

 キッチンは、必ず全部キレイにやりきってから寝る。

 乾物庫の中・冷蔵庫の中(毎日モノが出入りするところ)は、毎日整理してから、ストックモノを補充する。

…などなど

アタシが人生の中で、あ~。。。。。めんどくせcatfaceって思ってしまうことを、

あ。。。。。いけね。。。いけね。。。。

と思いなおしながら、必ずやるようにしたんですよね。

 プラス…

溜まってるものを、どんどん処分しました(笑)。去年の10月の終わり…くらいからだったですかね~。

 そう。。。。。

あれから1年なんですよcoldsweats01

早いね~。。。。1年なんて。

 そういう積み重ねが1年続くといったいどうなるのか????なんて、あのころは漠然と思っていたものです(笑)。

 トイレ掃除もそうでしたけど…

毎日ひたすら同じことをしているだけですから、ある一点を取り上げると、始めたころも今もそれほど変わってないような気がする時もあります。

でも…

毎日同じことを積み重ねていただけですけど、1年という長いスパンで自分を見ると…アタシは変わったと思うのです。

 

 一番変わった。。。。と思うことは、めんどくせcatfaceと思う瞬間が激減した。。。。ってことですよね、やっぱし(笑)。

 そのおかげで、1度片付けたら2度と元には戻らなくなった。

 最初のころは、良くダーリンに…

(このキレイな状態が)いつまで続くかな~ぁbleah

なんて言われてましたけど(笑)、今はもう言われませんsmile

 

 なんかそういう毎日を過ごすようになったら、家の中には捨てるものがなくなり…ため息が出る場所がなくなってきたんですよね。

そうなると、人って次へ!次へ!行きたくなるじゃないですか。

だから…今年の5月くらいですかねぇ。。。。

もう家の中は、片付けるところがない!!アタシは完璧なんだ!!みたいな(笑)、ほんのわずかかじっただけなのに、10全部知ってしまった。。。。みたいなそんな気分になってしまったんですよ。

 今思うと…ずっと神様に、そういうアタシは見られていたんだなぁ。。。。と思うことがあります(恥)。

 もう家の中は完璧!!って思ったものですから、外へ気持ちが向き始めたんですね。

庭を整備してキチンとしたい!!!と。

だから、その5月ごろ、エクステリアフェアとかいろいろ見に行ってるんですが、何をしてもタイミングが合わないんですよcoldsweats01

エクステリアフェアで、いい業者さんに巡り合ってはいるんですが…なんかそのまま放置してしまったというか…全く話は先に進まなかった(笑)。

 話が先に進まないって時は…

『今』がそういう時ではない。。。。って気がします。

ただ…

アタシ自身は成熟しているけれど、物事のタイミング的に今は違う

って時と…

アタシ自身がまだ未熟だから、今は精進するべし

って言う時があると思いますね。

 で…

今、思うと…やっぱしその時は、アタシが未熟だったのだと思います。

ほんの少し続いたからと言って、この先もずっとそういう状態が保てるかどうか…家の中をずっとどんな時もキレイにし続けられるかどうか???みたいなことを、試されていたんだと思うのです、 今年の5月から、今までの半年。。。。。

庭をキレイにする話が、なんとなく流れて消滅して行った時はそんなこと思いもしませんでしたけど…願っていれば、いつかはそうできる日も来るだろうから、今は家の中をちゃんとしておこう♪とだけは思っていましたね。

  で…

なんとなく、最近またふと…庭をキレイにしたいよね~cloverなんて思い始めたら、今度はトントン拍子♪ですよ(笑)。

 今日…業者さんを決めたのですけど…

結局、5月にエクステリアフェアで出会って、直感で『この業者さんいいかも!?』と思ったところになりました(笑)。

で!!聞いて下さいよear

業者さんの予定では…

11月1日からの着工で、11月終わりくらいに完成♪ですって。

アタシが、モーレツに片付け始めて、ちょうど丸1年後ですよ(笑)。

 こうして思い返すと…

最初から、道はあったのだと思います。

ただ…辿りつくにはモノゴトには順序があるんでしょうね。

 アタシはこんな風に思うんですよ。

神様はきっと万人に平等に、『その人にとって最善の結果(運)』を用意してくれているのです。

だから誰もが幸運で、HAPPYに生きられる運を持っていると思うのです。

 でも…

なぜ明暗が分かれてしまったり、『アタシはついてない。。。。weep』とか『アタシは不幸だ。。。。』とかって思う瞬間がやってくるのか???と言えば…

モノゴトの順番をわかっていなかったり…

今、アタシが『やるべきこと』をちゃんとやれてないから

とか…

人はいきなり、成熟した大人にはなれはしない

ってことだと思うんですよ。

 ひとつ知ったからと言って、10…知ったような頭でっかちな状態のままだと、自分で結果を操作して、その通りに行かなければ腐ったり、嘆いたりしちゃうじゃないですか。

その瞬間…きっと…

神様が用意してくれてある『最善の結果』を得る権利を自ら放棄してるんでしょ~ねcoldsweats01

 あ。。。。。でも、アタシはまだまだ完璧!でもなんでもありませんから。

まだまだ未熟ですし…叶えたい夢もたくさんありますので、これからも焦らず腐らず精進するつもりです。

 毎日のつまらないような積み重ねがあってこそ、自分の思い通りの人生を生きられるのだ!!!と、アタシは思っています。

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過です。

 みなさまのお住まいのところ、台風どうでした???typhoon

アタシの住んでる街は、思いっきり台風の進路に入っていましたが…予想以上に被害は少なく…台風一過な夕暮れ時。。。。となっております。

 被害に遭われた地域の皆様…心よりお見舞い申し上げます。

 昨日、アタシの通勤時間帯の雨脚は強くなかったんですね。

だから、買い物にも歩いて行ったりなんかしていて…。本当に台風は直撃するのかしら???みたいな雰囲気さえあったんです。

 そんなだったんで…

調子良く、仕事の合間に買い物に行ったりできたんですが…買い物から帰ってきて仕事を始めたら…どうやら靴に穴が開いていたみたいで…靴下やストッキングがビショビショで、超!冷たい思いをしましたcoldsweats01

 だから、明日の燃えるゴミの日に靴を一足処分します。

直して履く。。。。ほどでもないし…本当に今シーズン良く履いてウォーキングしましたから、寿命でしょう。

 思えば…

アタシって、こういう流れで『処分する』ってことが、あまりない人間だったんですよね。

気に入って買ったのに、ちょっと履いただけで飽きて、次のを買ってしまうから、どんどん増える。。。。。みたいなカンジでcoldsweats01

 だから去年から、そういう自分を辞めることにし…もう絶対に履くことはないだろうと思われる靴たちを一掃処分し…これからも履く!!と思うべき靴は、キチンと手入れをし下駄箱に収納するようにしました。

そして買うなら、寿命をまっとうするまで、ちゃんと履く!って決めたんです。

 明日、処分しよう!と思っている靴は…

今年一番履いた、バレーシューズみたいなカンジのウォーキングシューズなんですけど、とにかくアタシは毎日、良く歩くんで本当にお世話になりました。

 ちょっとお高いパンプスも今年…買いましたけど…もったいなくって通勤には履けず(笑)…結局このシューズを日常生活の中では履き続けちゃったんですよね。

おかげで…

靴底は磨り減って、穴が開く始末。。。。。。。

そろそろブーツの季節になりますし、昨日は雨が漏れて冷たくて寒い思いをしましたしwobbly…いいかな。。。。と思うわけです。

 あんだけお世話になって、ぽいっ♪ってするのも忍びない気分ではありますが…モノは使ってなんぼ。。。。。

大事にされず使っても、もらわれないまま捨てるよりは絶対にいいに違いないですよねconfident

 もうひとつ、どうでもいいことを書きますcoldsweats01

先週、京都へ行き…繁華街を歩くと、やっぱ都会のデパートはすっげな~catfaceって思っちゃうアタシなのですが…

その反面…

地元の駅前デパートが大好きheart04だったりします。こよなく愛しております(笑)。

 京都から帰ってきてから…ダーリンと久々に買い物に行った時のことなんですが…

見たことのないケーキ屋のおじさんが、ある一角でシフォンケーキを売っていたんですね。

ふーん。。。。と思いながら素通りしたんですけど…

妙に気になり(シフォンケーキ大好きなんで)、またバックして試食させてもらったんですよ(笑)。

キョーレツに美味しい!!ってわけじゃなかったんですけど(笑)、無添加だと言うし…なんか買ってあげたくなって、ドライトマト&ほうれん草とプレーンなシフォンケーキをもらって帰りました。

 ドライトマト&ほうれん草がものすごく気になったんで早速食べてみましたら…

やばい。。。。。ドライトマトって美味しいかも!?!!?だったんですよcoldsweats01

トマトは甘酸っぱく、ケーキにすっごく合う!!!

 そのケーキ屋のおじさんは、毎月1回駅前デパートに来るそうなんで、また買いに行こう!と思ってますが…

モーレツにアタシもドライトマトを使って、ケーキを作りたくなり…

昨日、ネットで注文してしまいました…ドライトマト(笑)。

 アタシは最近…美味しいものを食べると、自分でも作ってみたくなる気持ちがますます強くなって、

あ~!!また食べたい!!!

って言うより…

あ゛~!!自分で作りたい!!

って思っちゃうんですよね。

 もちろん、プロにはかなうわけありませんから、1回やそこら作ったからって満足のいくものなんか作れません(笑)。

 でも…

その試行錯誤するカンジがたまらなく好きなんですよね~coldsweats01

 で、その上…

今まで自分が使ったことがなかったような食材が、レパートリーに加わるようになると、料理の腕が上がったような気になりますし(笑)。

 自分の知らない世界が広がるってことが、楽しくてたまらないのかもしれませんね。

 では、また明日confident 

| コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

昨日の占いと昨日のアタシ♪

 昨日…おもしろいことがあったんですよね。

アタシ…占いって最近見ないですけど(笑)…ダーリンが…

ろくちゃん!これ見てみhappy01

って、ある新聞の1週間の占いコーナーを、アタシに差しだしたんです。

そしたら、アタシの生まれ星座のところに…

今週は、新しいことにチャレンジ!!

みたいなことが書いてあったんですよね。

 ふ~ん。。。。。。とか思って(笑)。特にチャレンジしたいこともないし。。。。。catface

で…

昨日の夜、何気なくniftyの毎日の占いを見たんですよね。

 そしたら…

今日はいつもと違うことをして、習慣を変えることが開運の秘訣。普段とは違う道を通ってみたり、違う時間の電車に乗ることでハッピーなことが起こりそう。日常の中に変化を取り入れると運気が好転していく暗示が。

って書いてあったんですよ。

 

 最近のアタシは、占いに左右されない女になってきましたので…ふ~ん。。。。ってカンジだったんですが…

あ~。。。。でも…今日はいつもと違うことをしたかも!?それがすっごく気持ち良かったかも!?って思ったんですよ。

 ちょっと…アタシの過去にさかのぼりますが(笑)…

アタシは以前…『今』の自分の状況を変えたくて変えたくて…必死にもがきながらいろんなことをやってた時期がありました。

 その多くは、恋愛に悩んでいた時期ですけど(笑)…

とにかく『今』のどうにもならない不運と思われる状況を変えたくて…新しい服を買う。。。。友達と流行りのスポットへ出没してみる。。。。旅行へ行く。。。。などなど、ありとあらゆることをやっていたような気がします。

 でも…結局どうにもならなかった。

状況は、むしろどんどん悪い方へ行ってるような気がした時もありましたし…そんなことをしてるうちに悟ったんですよ。

 どんなに変えたくても(変わりたくても)自分の力じゃ変われない。。。。と。

で…

じゃあ、自分の力で変われないなら…

男を変えてみるしかないのかも!?

とバカなことを思ってしまい、あさはかなことを繰り返した人生がアタシにもありました(爆)。

 今ならそれがなぜ、バカであさはかなことかわかるのです。

なぜ、何をやっても何も変わらなかったのか???と言えば…

『今』を生きてないから。

目先のことばかりにとらわれて、必ず来る明日を変えたい!変えたい!と思うのは大きな間違いで…

明日のアタシを変えたい!と思うなら、『今』を精一杯生きなければ何も変わらない。。。。ということに気付けてなかったんですよね、あのころのアタシは。

 

 で…

昨日のアタシに戻りますが(笑)…

昨日、アタシの中で『何かが変わっていくカンジ』がしたんですよ。

何かが開けて行くカンジっていうのか。。。。。

 なぜそう思ったのか???と言えば…いつもと違うことをひとつだけして、それがものすごーく気持ち良かったから。

 昨日と言う日はアタシにとって、なんの変哲もないフツーの日でした。

先週は、ほぼ1週間お休みでしたので、旅行行ったり、Liveに行ったりしてた時の方がよっぽど変化があったかもしれない。

 で、そんなアタシのフツーな1日に何が加わったか???と言えば…

音楽note

 昨日…日曜日にウォークマンを買った♪という話を書きましたでしょ?

だから、通勤のお供として、早速聴きながら歩いていたわけです。

それが、すっごく良かったみたいで…日々の何でもないフツーの出来事を、耳から聞こえる音楽が、まったく別のモノにしてくれた。

 おおげさですけど…

本当にそんなカンジがしたんですよ。

 アタシは、歩くことも、1人でいる時間も大好きです。

でも時には、その時間がどうしようもなく苦しくなる時があります。

特に…仕事の帰り道。。。。。(笑)。

仕事のことで相当煮詰まって、どよ~ん。。。。としながら帰る日は少なくありません。

 そんな時間を変えたい!!!と思っていたんですよね。

だから、いつもと違う道を歩いたりすることもあったんですが、何も変わらなかった。

 それが…

好きな音楽をウォークマンにぎっしり♪詰め…それを聴きながら帰る家路は、いつもと全く違うものだった。

 ウォークマンを買ったこと。。。。なんていうのは、アタシの人生の中ではほんの米粒みたいなことでも(笑)、夕暮れ時に好きな音楽が流れていた。。。。。なんてことは、そうそうないわけで、それがなんだかものすごく心地よくて…

こういう瞬間に、人は開運していくんじゃないのかな。。。。。

って、ふと!マジで!思ったくらい気持ち良かったんですよ(笑)。

 だから、あながち…昨日の占いは間違ってはなかったかな???と思うわけですcoldsweats01

だからって、もちろん何も劇的には変わってません。

変わってませんが…

毎日の繰り返しの時間が、素敵なものに見えてきました(笑)。

 変わりたい!!と思ったからって、人は簡単に変われるものではないのかもしれません。

 でも…

そんなに力んでがんばらなくても、ほんの一瞬な小さなことで、別な時間を作り出せたり、幸せな気持ちになることができるんじゃないかって思うのです。

 では、また明日confident 

 

 

 

| コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

音楽のある掃除生活♪

 昨日…

アレ…買っちゃったんですよ。。。。ムフっ♪

アレって言うのはですね…SONYウォークマン

欲しかったんですよね、この頃happy01

 今まで、そういうのを持ち歩く習慣はなかったんですよ。。。。移動は車でしたから、車にオーディオ付いてますし。

だから、欲しい!!と思ったことが一度もなかった(笑)。

 それが…徒歩通勤にしたり、ウォーキングをするようになったこともあって、

このごろ無性に欲しくなり…ちょろちょろ電気屋さんへ見に行ってはいたんです。

 

 アタシ…最近…物欲があるような。。。ないような。。。ってカンジなんですよね。

開運生活を始めて以来…『欲しい!!』と思ったものは必ず手に入る。。。と信じてますので、あ~欲しいなheart04って強く熱望したら、手放して忘れちゃうっていうのか…執着しなくなったんですよね。

だから、すっごく欲しいのか、欲しくないのかわからなくなってしまうこともあって(爆)。

 なんかウォークマンもそんなモノのうちのひとつで、ホントに欲しいなら…GOODタイミングな時にアタシのところへやってくるだろう。。。。。って思って、忘れてたんですよね。

 それが…

昨日の日曜日…朝からウォークマンのことが頭から離れなくなり(爆)、お昼ごはんを食べてから、いつも行くヤ○ダ電機へ行ったんですよね。

売り出しの広告を見たわけでもなんでもなかったんですけどね…なんか無性に欲しくなったんですよ。

 そしたら!!!行ってみましたら!!!

ポータブルオーディオプレーヤーが、並んでるコーナーに…それらが全くない!!!んです。

え~!!!なんで???と思いましたらば…機種変のため…在庫一掃処分とかで、ほとんど売れちゃって、なんにもナシ!!!

 そしたらですね!!

アタシの欲しかったタイプの機種で色も欲しかったホワイトで、4GBのモノが一台だけ陳列棚にあったんですよ!!!

 しかも…

今まで見てきた中で一番、安かった!!!!(これ、すっごく大事!!!)

 展示商品の叩き売りでしたので…少々汚れがありましたけど…そんなの関係なし♪

キズはありませんでしたので、店員さんに汚れをふき取ってもらって…即♪買い!!ですよgood

 欲しいな~♪って思っても、気分の乗らない時ってあるじゃないんですか。

まぁ。。。ムリに買わなくてもいっか。。。。みたいな。

そういう時、迷ったりもしますけど…全部スルーしてきて良かった♪

昨日は、アタシにとってBESTタイミングの日だったんですよ!!絶対!!!

 ぐっと願って手放すことが出来るようになってくると…

どんなタイミングで自分の手元にやってくるのか…それを楽しみながら観察できるようになってきますよhappy01

でもね…

これにはちょっとコツがあって…

絶対に執着しちゃダメなの~bleah

 『今欲しい!!』と思っても手に入らなかったから。。。。と言って、腐ったり…なんで?なんで???と執着したら絶対にだめ。

その時は、『まっ、いっか~』と軽く受け流すのが、コツ♪

 で…タイミングをキャッチするアンテナを磨くのですgood

必ず…

GOODタイミングのやってくる時っていうのは前ぶれがありますから、それを逃さずキャッチしないといけません。

 まるで、パズルのピースが次から次へとはまっていくみたいに、いろんなことが整っていきますから、その瞬間がチャンス到来!!の時です。

 日常生活の中で…

そういう瞬間をとらえるトレーニングはいくらでも出来ますから、是非!!欲しいものがあったやってみましょheart04

 で…アタシ…

昨日買ったばかりのウォークマンを装備して、お掃除してるってわけです♪♪(爆)

 今まで…

リビングの掃除をするときやキッチンで料理してる時なんかは、BGMを流してる時もありましたけど…家中歩き回りますので…BGMっていつしかなくなっちゃってたんですよね(笑)。

 だから…

家事に音楽

って、意外と無縁だったんです(笑)。

 お気に入りの音楽を聴きながら、トイレ掃除したり玄関掃除するっていうのは、結構気持ちいいかも!!です♪

 

 こないだも書きましたけど…

最近…はまり中のビートルズとか

甥っこがアタシのために、作ってくれた『お気に入りMUSIC』のCDをダウンロードしたりして…

それを聴きながら、お掃除したり…お料理して…家事を楽しんでます♪

 

 あっ。。。。。

一応書いておきますが…このウォークマンを買った軍資金は…

おとといの土曜日に結婚式の仕事をしましたので…そのアルバイト料です。

ほぼ、アルバイト料と同じ金額で買えちゃいました♪

急に仕事がポン♪と入ってきましたので…

思えば、この時からGOODタイミングの前ぶれは、始まっていたのかも!?しれませんbleah

 では、また明日coldsweats01

 

| コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

素晴らしい、月夜です♪

 今日は、結婚式のお仕事を頂きましたので…連休中ではありますが働いてきましたgood

おもしろいですよ…ほんとにwink

 例えば…

旅行とか行くと、お金を使っちゃうじゃないですか。

アタシの中で金銭感覚が一番狂うのは、旅先のコンビニかな~(笑)。

普段は、あんまりコンビニにも行かないし…行ってもそんなに買わないのですが、旅先はつい…入って買っちゃうcoldsweats01

 だから、小銭が積り積って…こんなに使った????ってハメにもなりますcoldsweats01

でも…

旅に行って…あ~!!楽しかった!!!気持ち良かった!!!パワーUPできた!!!って気持ちがしっかり余韻として残る時は、少々お金を使っちゃっても、すぐ入ってくるようになったんですよね。

 結婚式のお仕事を頂いたばかりのころは、婚礼が年間…100件くらいはありましたので、そりゃ~いい収入源だったんです。

でも今は、結婚式も少なくなりました。

ただ、我が家の場合、本業があるので…結婚式の仕事で忙しいsweat01ってわけにもいかず…今のペースで十分かな。。。と思うとこともありますcoldsweats01

 今回の仕事の依頼なんて…京都に行く3日くらいに来たんですよね(苦笑)。

普段はもう少し早く依頼されるんですが…今回は急遽ということで。

その時は京都に行けるかどうか?まだ未知の世界だったのですが…仮に京都に行けたとして、帰って来てからまだあるお休みのポコっと空いたところへの依頼だったので…ま~タイミング良くcoldsweats02なんて思っちゃいました(笑)。

 だから、京都へは行けるのかもしれないな~なんて思ってたんですよね。

とりあえず、何も犠牲にしてないし…

京都でお金を使い込んでも、お仕事が入ってきたし。。。。みたいな(笑)。

 だから、スムーズにお金の流れを良くしてもらってるな~happy01という気がします。

 さて…

昨日の夜は…MISIAの『星空のライブV』に行ってきました~♪

いや~、ホント良かったsign03(大絶賛!!!)

 ずっと行きたかったんですよ、MISIAのライブには。

特に、この『星空のライブ』は、バラード曲が多く…じっくり聴かせてくれるので、念願かなってやっと行けました♪

『星空のライブ』のテーマ通り、星屑と月の光だけがあふれてるような、シンプルなステージで、まさに『今』の季節にぴったり♪でした。

 定番ですけど…

MISIAの生『Everything』は、やっぱし良かったですよ~heart04

 そーいえば…

今回…京都の旅で、アタシ…はまっちゃったかも????ってものがあるんですよ。

京都とは全く関係ないんですけど…

ビートルズ

そう♪あのビートルズ(笑)。

自分でも、今さら何を。。。。。って思ってますcoldsweats01

ビートルズがいいのは、百も承知!なんですけど…あまりにもアタシの生活の中では当たり前の音楽過ぎて、好きとか嫌いとか…はまるとかはまらないとかっていうジャンルではないからです。

 ダーリンが、熱狂的なビートルズファンなんですね。

うーんと昔…ビートルズの曲を唄いたくて英語を覚え、英語教師になったくらいの人ですから(笑)、我が家では当たり前のようにビートルズの音楽はいつもあったのです。

 それがなぜ今になって????なのかと言えば…

京都の帰り…高速バスの中で上映された映画を見たからなんです。

I am Sam』という映画を見たんですよね。

 そんなにモーレツに古い映画ではないんで、覚えてらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか。

あ~。。。こんな映画あったかも?

と思いながら、なんとなくぼーっと見てたんですよ。

 自閉症の男の人が、1人で娘を育てていく。。。。というストーリー。

その映画のBGMがビートルズでした。

正確には、カバーが多かったんですけど…映画の内容とともに吸い込まれ…見終わったころにはビートルズをしっかり聴きたくなっていましたcoldsweats01

だから…

今、ウチにあるCDを片っ端から聴いてます(爆)。

 

 明日の日曜日は、久しぶりにウチでのんびりしようかなと思ってます♪

で…あさってからは、いつもの生活に戻ります。

そろそろ子供たちの顔も見たくなってきましたしconfident

 ではみなさま、素敵な月夜をお過ごしくださいませfullmoon

 

| コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

涙の京都旅行☆

 京都から帰ってまいりました~happy01

今年も去年と同様…2日間雨に見舞われ…3日目は晴天になったものの…大量の蚊に襲われ(爆)、いろいろありましたが、楽しい旅でした♪

 昨日帰ってきてからすぐ、スーツケースの中の整理をしてしまったので、今日は洗濯モノの処理をするだけ♪楽でした♪

 昨日…帰ってきてのんびりする暇もなく、旅行の後片付けをしてましたら、ダーリンが…

ろくちゃんの、すごいところは『すぐ!!』旅行の片付けをするところだよね~happy01

と言ってくれて、ちょっとうれしかったです(笑)。

 そういう、片付けることとか、掃除についてほめてもらう時…アタシはダーリンのことを夫として見たことがないんですよ。

いち『掃除人』というか…掃除の師匠なので…

褒められると誇らしい気分になります(爆)。

 前は、旅行から帰ってくると、とにかく疲れているし面倒なので…全部明日に回してましたcoldsweats01

 でも今は洗濯こそしませんが…その他の整理は全部帰ってきたその日に終了♪させちゃいます。

お土産の仕分けなんかも全部。

だから、次の日が楽だし…起きた瞬間が爽快♪なんですよね~happy01

 さて…

今回の京都の旅で、京都がより一層好きになりましたheart04

 2日目…雨の中を始めて『貴船』に行ったんですよ。電車で。

本当は2日目、レンタカーを借りる予定だったんですが、必要書類が足りなくて(笑)、借りれなかったんですよね。

で…電車で貴船を目指したんです。

そして…お昼を頂きました♪川床料理は9月いっぱいと聞いていましたが…アタシ達の行った9月30日は、ざんざん降りでして(笑)、川床の撤収をしてたんですねcoldsweats01

 だからお座敷でお昼を頂いたんですが、素敵でしたね~♪

貴船でお食事なんて…憧れ♪でしたからcoldsweats01

 でね…

ダーリンが言うんですよ。

ろくちゃんのおかげで、こんなところで食事ができるようになったcrying

って(爆)。

 いやいや…笑いごとではありませんよ。

これもすべて、トイレの神様のおかげです。

 もちろん…京都にはもっともっと、アタシ達なんて入れないようなお店がたくさんあるのはわかっております。

けれども…

昔のアタシ達から考えたら、貴船なんてとても行かれない場所。。。。。

 結婚した頃の京都旅行を思い出しますよ(笑)。

10年くらい経ったら…そこそこの京都らしいお料理が頂けるようになるのかな。。。。と思ったものです(笑)。

 アタシが子供のころの『大人』というのは、そこそこの大人になれば出世してお金が貯まったものですが…今は違います。

歳をとったことと、実生活は比例しないもの。。。。だったりする世の中じゃないですか。

それが…

仕事を右肩上がりにしていただけて…京都の奥座敷と言われる貴船で食事が出来るようになるなんて…

庶民だね~coldsweats01

と言われてもいいです。

 ダーリンと涙が出そうになりました(笑)。

 いや…

本当に、それくらいトイレの神様にしがみつき、日々…精進!!と思い、この3年間やってきましたから、目を見張るような躍進があったのだと思います。

 本当に感謝です♪

また、秋の紅葉のころにいけたらいいな♪

 

 旅の詳しい話は、また書きます。

では、またconfident

 

| コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

終わっちゃった(;_;)

楽しかった京都の旅も終わってしまいました〜
今回…持って行けば良かった〜(;_;)と、思ったものはたくさんありますが…持って行って良かった〜と、心から思ったものがあります。
それは…
虫よけスプレー(爆)。去年の同じ時期に京都に行き…その3日目悲惨だったんですよ、30ヶ所くらい蚊に刺されて(笑)。
次の日、熱が出ましたから(-.-;)
今日も蚊がたくさんいましたが、今回は2ヶ所で済みました(笑)。
去年と同じように、2間…雨で(笑)、3日目はガラリ変わっての晴天♪と言うところまで同じ今回の旅。
ちょっと違うのは、今日がモーレツに暑かった事でしょーか(笑)。
さて…
もーすぐ、我が家です♪
近いなっ♪京都♪
また紅葉の時期に行けたらい〜な☆
帰ったら、またゆっくり書きます♪

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »