« アタシとストレスと日常生活☆ | トップページ | 冬支度♪ »

2009年10月21日 (水)

なるほど♪

 アタシは、雑誌でたまに特集している…

お掃除やお料理に関する裏技特集

みたいなことが大好き♪なんですよcoldsweats01

 だから、美容院や歯医者なんかに行くと、見いってしまいます(笑)。

つい最近…

なるほどflair

と思ったのは、

わさび・からし・マヨネーズなどのチューブモノの残り少なくなった時の処理の仕方。

 アタシはわさびが大好きなんで、常にストックが何本かあるんですけど(笑)、残り少なくなった時は、今まで…すっごい絞り出して使うか…ハサミで途中から切ってスプーンで取ってたんですね。

だって、もったいないもん♪

 でも…なんとなく…ビンボーくさい(笑)。

で…

こないだ見つけたのは、キレイに!しかも最後まで余すところなく使って捨てられる裏技!!

 わさびチューブには醤油

 からしチューブにはお酢

 マヨネーズにはお酢

 にんにくチューブにはオリーブオイル

(↑これは、アタシが良く使うものを混ぜたので、他にもいい混ぜ物があるかもしれませんcoldsweats01

 を入れシャカシャカ♪したものを、ドレッシングにしたり、パスタに使ったり…マリネにしたりして使ってしまうのです♪

 こないだは、お豆腐ステーキを作りましたので、残り少なかったわさびチューブにお醤油を入れ、シャカシャカ♪してから、ソースにしましたconfident

そうすると…

チューブの中もキレイになり、最後の最後まで使えて便利♪♪♪

 どうせ使うなら、最後の最後まで使い切りたいし…

しかもキレイに使いたいじゃないですかhappy01

 そんなことを知っては、お~っ!!!!と、一人絶賛している日々なのでありますcoldsweats01

 では、また明日confident

 


« アタシとストレスと日常生活☆ | トップページ | 冬支度♪ »

コメント

なるほど~!!!すごいですね~!私もそういうの大好きです。私は頭が固いのでそういう発想は全く出ませんが、すばらし~い。さっそく真似させていただきますね!!

投稿: ちゃんこ | 2009年10月21日 (水) 12時21分

ちゃんこさんへ
 アタシも頭が固いので発想できませんがcoldsweats01、実践するのは大好き♪ですhappy01是非お試し下さいませwink

投稿: にくろく | 2009年10月21日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシとストレスと日常生活☆ | トップページ | 冬支度♪ »