« 1年が経って。。。。。 | トップページ | 今週末の予定♪ »

2009年10月13日 (火)

モノゴトの判断基準はリッチテイスト♪

 アタシは今までどちらか?と言えば、『好き・キライ』がはっきりしてる方だったので、好きな事にはとことんこだわる方だったんですが…

好きなことに、こだわれる

っていうのは、当たり前の話。。。。。だったりしますcoldsweats01

 で…

好きでもなく…キライでもない…っていうことは、まぁ…あえて言えばどうでもいいことだったりしますので(笑)、『なんでもいっか~catface』なんて思っちゃうわけですcoldsweats01

 そんなアタシにとって『なんでもいっか~catface』と思ってしまうのは、特に家に居る時でした。

だって、誰も見てないし。。。。。(爆)。

 いろんな面で、『だれも見てないから、いいやcatface』って思うことが多かったですよね~(恥)。

 まぁ…そんなアタシも、お掃除にはまることでずいぶん変わってきました。

家は一番くつろぐ場所で、パワーを吸収する場所だから…掃除はもちろんのこと、衣・食・住をそれなりにキチンとしておかなければ、それなりの開運もしないんじゃないかと思い始めたわけです。

 だから、家でジャージを着なくなって、もう3年が経ちます(爆)。

  

そんなアタシではありますが…

まだ今だに、放っておくと

なんでもいっか怪人』が出没する時がありますcoldsweats01

 

 今日もこんなことがあったんです。

最近ダーリンは、ウチに居る時はなんでもいいから。。。。と言って、とんでもなく恥ずかしいバックプリントのTシャツとか着てるんですよgawk

しかも…どっかでもらったような。。。。

着ないともったいないから♪とか言って。

もったいない。。。。って言うのはアタシも賛成なのですが…

何にしろ、おまけでもらったようなものだから…洗うと、たらたらになちゃって、なお…恥ずかしさ倍増sign03なわけです。

ビンボーくせ~っcatface

ってカンジで(笑)。

だからアタシは、それにアイロンをかけるんです。

だって…

たらたらTシャツが少しでも、ピシっとすればいいかもsign02とか思って、アイロンをかけるんです(笑)。

 でも…

ダーリンは、そんなのにアイロンなんてかけなくていい。。。。。って言うんですよ。

どうせ、ウチ着だから。。。。って。誰も見ないから。。。。って。

でもそれで、洗車してたり…外湯の温泉へ行ったりしちゃうんですけどね(爆)。

 アタシも今日はアイロンがけするものが沢山ありましたので…

ま、いっか。。。。。こんなのにかけなくっても。。。。。catface

と思ったのです。

めんどくせcatface

と。

でも…そこで考えました。

たらたらTシャツを、家の中でたらたら着てるダーリンを見るのと…

例え…たらTでも…肩に線の入っている、キチンとしたカンジに見えるTシャツを着てるダーリンを見るのと…

どっちがリッチな気分になるかsign02

と(爆)。

 で…考えた結果…

サクサク、全てにアイロンがけをしました(爆)。

 そう♪

 アタシにとってリッチテイストとは…

高価なもの・お金をかけること

ではないんですcatface

 まぁ…たまにお金がらみでリッチな気分になることもありますが(爆)、要は気持ちの問題sign03

 こんなこともあります。

ウチの職場の近所に、いつも行く駅前デパートがあるんですが…仕事が忙しいと、つい…もっと近いところにあるコンビニで、明日の朝パンとか買っちゃったりしてたんですよ。

でも…

やっぱし…パン屋さんのパンの方が美味しいしsweat01、気持ちも満たしてくれるんですよね。

決して、コンビニのものはマズイ。。。と言ってるわけではありません。

美味しいから♪

そこに買いに行く。。。のと

面倒だから、そこに行って済ませばいいや。。。。

って言うのとでは大きな違いがあるってことなんです。

 だから…

『それ』を選択することによって、気持ちが豊かになり…リッチな気分になる方をいつも選択して行こう♪ってこの頃思うんですよ。

 トイレに飾る花や玄関の花も…

たまにケチりたくなる時があるんですが(恥)…Aの花を買うことで、リッチな気分になるのなら、いつもより200円くらい高くても買っちゃおう♪とかね…

う~ん。。。。どうしようかな。。。。

と、AとBの選択で迷う時は、そう考えますhappy01

 なんでもいいや。。。。。

は、人生をつまんなくするだけですから♪

 

 では、また明日confident

 


« 1年が経って。。。。。 | トップページ | 今週末の予定♪ »

コメント

おはようございます!
あ~なんだか自分の事を言われてるような・・(笑)
なんでもいっか!はさっそくやめようっと!
ちょっとの慢心が生活をくすませてるんですよね~

お掃除歴1ヶ月になりました!よく続いたもんだと自分をほめてます。
整理整頓はこれからなんですけどね 汗!


投稿: けろりん | 2009年10月15日 (木) 08時44分

けろりんさんへ
 素晴らし~♪
もっともっと続くよう、祈ってますconfident
なんでもいっか。。。を辞めるってことは時々キツイこともありますが(笑)、けろりんさんのおっしゃる通り、なんでもいっか。。。は生活をくすませるだけなんですよねcoldsweats01
 キラキラと輝く毎日を過ごしていきましょ~heart04

投稿: にくろく | 2009年10月15日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年が経って。。。。。 | トップページ | 今週末の予定♪ »