« 今週末の予定♪ | トップページ | 冬ごはん♪ »

2009年10月16日 (金)

今日のキーワード♪

 経験のある方はたくさんいらっしゃると思いますが…

注意して耳を傾けていると、日常生活の中で『同じキーワード』が何回となく降ってくるときってありますよね。

その時は、それがキーワードとは思わないかもしれませんけどcoldsweats01

 アタシの今のキーワードは『意識する』なんですよね。

例えば…

散らかった部屋がイヤsign03だとします。

でも…

どうやっても片付けられない。。。。。。

なら…

意識すればいいんですgood

 使ったらしまう。。。。置き場所を決める。。。。など意識することがたくさんありますので、最初のうちは苦痛なくらい大変かもしれませんが(笑)、とにかく毎日『意識する』のです。

そうすると、それがだんだん無意識のうちにできるようになり…クセへと変わるんですよね~。

クセに変われば、『気が付くと片付けている自分』を発見します(笑)。

 アタシも最初のうちは苦痛でした。

使ったものを、『後で片付ければいいや。。。。』なんて思って放置してたのを…

使ったら即!片付ける

必要のないものは即!片付ける

ことに決めましたので、なんか…のべつまくなし家の中で動き回っているような気がして(笑)落ち着きませんでしたけど、今はすっかりクセになりました。

 だから…どんなことでも『意識することで人は変わる』って思うんですよね。

なんかね。。。。。

最近すごくそう、思い始めたんですよconfident

 今日の昼間…美容院へ行ったら、たまたまそんな話になって、アタシ担当のみみさんも同じようなこと言ってるんですよ。

彼女は最近受けたセミナーの中で…

『カラダを改善するには意識すること』を学んだんだそうです。

とにかく意識して毎日過ごすことで、それがだんだんと無意識になり、積み重なって変わっていくのだ。。。ということを教えてもらったと言っていました。

 それ!すっごく良くわかる!!!と思って。

まぁ…アタシの場合、カラダに関してはなかなか意識が足りないので、劇的な変化はありませんが…

やっぱり、意識して『歩く』努力とかしてますね。

じゃなきゃ、すぐ楽チンな方へ流れちゃいますからcoldsweats01

 

 明日のアタシの占いは…

普段は掃除しないところのホコリをキレイにすると運気がアップ。さまざまな運気を上げることにつながりそう

…だそうなんで(笑)、意識してお掃除したいと思います♪

 ではまた明日


« 今週末の予定♪ | トップページ | 冬ごはん♪ »

コメント

にくろくさん、お久しぶりです!
にくろくさんより半年?1年?早く前からトイレ掃除を始めていたさっちです。
コメントこそしていませんでしたが、ずーっと楽しく読ませて頂いてましたよ~。
私は、部屋を綺麗に片付けてもキープすることが出来なくて、それが悩みの種でした。
でも!意識して、後回しにせずに即!片付ける!ですね。なんだか頑張ろうって気持ちがわいてきました。意識することで人は変わる・・・
いつも気づかせていただき、ありがとうございます(´▽`)/

投稿: さっち | 2009年10月19日 (月) 14時47分

confidentさっちさんへ
 お~!!さっちさんお久しぶりですhappy01
お掃除は楽しいですが…片付ける→すぐ散らかる。。。のイタチごっこでは、楽しくなくなっちゃいますもんねhappy01
 そうです!意識することで人は変わるのです!!
がんばりましょ

投稿: にくろく | 2009年10月19日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末の予定♪ | トップページ | 冬ごはん♪ »