« 音楽のある掃除生活♪ | トップページ | 台風一過です。 »

2009年10月 6日 (火)

昨日の占いと昨日のアタシ♪

 昨日…おもしろいことがあったんですよね。

アタシ…占いって最近見ないですけど(笑)…ダーリンが…

ろくちゃん!これ見てみhappy01

って、ある新聞の1週間の占いコーナーを、アタシに差しだしたんです。

そしたら、アタシの生まれ星座のところに…

今週は、新しいことにチャレンジ!!

みたいなことが書いてあったんですよね。

 ふ~ん。。。。。。とか思って(笑)。特にチャレンジしたいこともないし。。。。。catface

で…

昨日の夜、何気なくniftyの毎日の占いを見たんですよね。

 そしたら…

今日はいつもと違うことをして、習慣を変えることが開運の秘訣。普段とは違う道を通ってみたり、違う時間の電車に乗ることでハッピーなことが起こりそう。日常の中に変化を取り入れると運気が好転していく暗示が。

って書いてあったんですよ。

 

 最近のアタシは、占いに左右されない女になってきましたので…ふ~ん。。。。ってカンジだったんですが…

あ~。。。。でも…今日はいつもと違うことをしたかも!?それがすっごく気持ち良かったかも!?って思ったんですよ。

 ちょっと…アタシの過去にさかのぼりますが(笑)…

アタシは以前…『今』の自分の状況を変えたくて変えたくて…必死にもがきながらいろんなことをやってた時期がありました。

 その多くは、恋愛に悩んでいた時期ですけど(笑)…

とにかく『今』のどうにもならない不運と思われる状況を変えたくて…新しい服を買う。。。。友達と流行りのスポットへ出没してみる。。。。旅行へ行く。。。。などなど、ありとあらゆることをやっていたような気がします。

 でも…結局どうにもならなかった。

状況は、むしろどんどん悪い方へ行ってるような気がした時もありましたし…そんなことをしてるうちに悟ったんですよ。

 どんなに変えたくても(変わりたくても)自分の力じゃ変われない。。。。と。

で…

じゃあ、自分の力で変われないなら…

男を変えてみるしかないのかも!?

とバカなことを思ってしまい、あさはかなことを繰り返した人生がアタシにもありました(爆)。

 今ならそれがなぜ、バカであさはかなことかわかるのです。

なぜ、何をやっても何も変わらなかったのか???と言えば…

『今』を生きてないから。

目先のことばかりにとらわれて、必ず来る明日を変えたい!変えたい!と思うのは大きな間違いで…

明日のアタシを変えたい!と思うなら、『今』を精一杯生きなければ何も変わらない。。。。ということに気付けてなかったんですよね、あのころのアタシは。

 

 で…

昨日のアタシに戻りますが(笑)…

昨日、アタシの中で『何かが変わっていくカンジ』がしたんですよ。

何かが開けて行くカンジっていうのか。。。。。

 なぜそう思ったのか???と言えば…いつもと違うことをひとつだけして、それがものすごーく気持ち良かったから。

 昨日と言う日はアタシにとって、なんの変哲もないフツーの日でした。

先週は、ほぼ1週間お休みでしたので、旅行行ったり、Liveに行ったりしてた時の方がよっぽど変化があったかもしれない。

 で、そんなアタシのフツーな1日に何が加わったか???と言えば…

音楽note

 昨日…日曜日にウォークマンを買った♪という話を書きましたでしょ?

だから、通勤のお供として、早速聴きながら歩いていたわけです。

それが、すっごく良かったみたいで…日々の何でもないフツーの出来事を、耳から聞こえる音楽が、まったく別のモノにしてくれた。

 おおげさですけど…

本当にそんなカンジがしたんですよ。

 アタシは、歩くことも、1人でいる時間も大好きです。

でも時には、その時間がどうしようもなく苦しくなる時があります。

特に…仕事の帰り道。。。。。(笑)。

仕事のことで相当煮詰まって、どよ~ん。。。。としながら帰る日は少なくありません。

 そんな時間を変えたい!!!と思っていたんですよね。

だから、いつもと違う道を歩いたりすることもあったんですが、何も変わらなかった。

 それが…

好きな音楽をウォークマンにぎっしり♪詰め…それを聴きながら帰る家路は、いつもと全く違うものだった。

 ウォークマンを買ったこと。。。。なんていうのは、アタシの人生の中ではほんの米粒みたいなことでも(笑)、夕暮れ時に好きな音楽が流れていた。。。。。なんてことは、そうそうないわけで、それがなんだかものすごく心地よくて…

こういう瞬間に、人は開運していくんじゃないのかな。。。。。

って、ふと!マジで!思ったくらい気持ち良かったんですよ(笑)。

 だから、あながち…昨日の占いは間違ってはなかったかな???と思うわけですcoldsweats01

だからって、もちろん何も劇的には変わってません。

変わってませんが…

毎日の繰り返しの時間が、素敵なものに見えてきました(笑)。

 変わりたい!!と思ったからって、人は簡単に変われるものではないのかもしれません。

 でも…

そんなに力んでがんばらなくても、ほんの一瞬な小さなことで、別な時間を作り出せたり、幸せな気持ちになることができるんじゃないかって思うのです。

 では、また明日confident 

 

 

 


« 音楽のある掃除生活♪ | トップページ | 台風一過です。 »

コメント

おはようございますhappy01そちらはraintyphoonの直撃地域とtv見ましたwobblyお家から出ないでくださいねrockダーリンさんも出ちゃダメですよdanger

投稿: かずみん | 2009年10月 8日 (木) 09時32分

かずみんさんへ
 ご心配ありがとうございますweep
まだ雨は強く降っていますが…通過したようで、西の空が少し明るくなってきましたtyphoon
午前中は出かける予定がありませんので、静かにお掃除しながら過ごしますcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年10月 8日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽のある掃除生活♪ | トップページ | 台風一過です。 »