« 冬支度♪ | トップページ | 今日の出来事。。。。。 »

2009年10月26日 (月)

『食』に関するミラクル☆

 昨日の日曜日は、最初からウチでのんびり♪しようと思っていましたので…

小麦粉をこねてパンを作ろうと思ったんですね♪♪

 いつもは、ホームベーカリーを使って発酵までやっちゃうんですけど…

先週…そば打ちに行ってから、『練る』っていう作業がむしょうにやりたくなり…

昨日は手こねでパンを作ってみようと思ったわけです。

 そしたら…

見事に失敗しました(爆)。

全然発酵しないんですよcrying

 で…まぁ…

いつまでたっても発酵しないものにしがみついていても仕方ないので(笑)、その生地はピザにしよう♪と思い、今日はピザ用チーズを買ってきましたgood

 そんなことを考えて買い物していたら…

今日、明日の朝パンを買ってくるのを忘れちゃったんですね~crying

 そしたらですね…

仕事から帰ってお風呂に行きましたら…いつも同じ時間に入っていると、お風呂友達が出来るんですけど…その中の一人の人が…

良かったら、これ食べてheart04

って大量のパンをくれたんですsign03

 あっ。。。。その人…パン屋さんにお勤めの

人だから(爆)。

今日は朝からずっと雨で、アタシがいつも行く駅前デパートのパン屋さん…結構売れのこっちゃったんですって。

だから、沢山持ち帰ってきたとかで、そのおすそ分けが回ってきたんですよ。

それも尋常じゃない量でしたけど(爆)。

 パンって冷凍出来るので助かるわ~♪月末だし♪

って、喜んで頂いちゃいましたhappy01

 そう…

月末…お給料日目前になってくると、もらいもの運が炸裂♪し始めるんですが…

最近は、そのものズバリ!!がやってくることが多くなってきました。

 お金がない。。。。。。

というのは、時として不安になりますが…

『不安』は『さらなる不安』を呼び込むだけですので、ないならない時を楽しむココロの広さというか、余裕を常に持ちたいなぁ。。。と思っています(笑)。

 

 今日は、別ネタで『食』に関することを書いていたんですが…

それはまたUPすることにしますhappy01

 では、また明日confident


« 冬支度♪ | トップページ | 今日の出来事。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度♪ | トップページ | 今日の出来事。。。。。 »