« 昨日の占いと昨日のアタシ♪ | トップページ | 1年が経って。。。。。 »

2009年10月 8日 (木)

台風一過です。

 みなさまのお住まいのところ、台風どうでした???typhoon

アタシの住んでる街は、思いっきり台風の進路に入っていましたが…予想以上に被害は少なく…台風一過な夕暮れ時。。。。となっております。

 被害に遭われた地域の皆様…心よりお見舞い申し上げます。

 昨日、アタシの通勤時間帯の雨脚は強くなかったんですね。

だから、買い物にも歩いて行ったりなんかしていて…。本当に台風は直撃するのかしら???みたいな雰囲気さえあったんです。

 そんなだったんで…

調子良く、仕事の合間に買い物に行ったりできたんですが…買い物から帰ってきて仕事を始めたら…どうやら靴に穴が開いていたみたいで…靴下やストッキングがビショビショで、超!冷たい思いをしましたcoldsweats01

 だから、明日の燃えるゴミの日に靴を一足処分します。

直して履く。。。。ほどでもないし…本当に今シーズン良く履いてウォーキングしましたから、寿命でしょう。

 思えば…

アタシって、こういう流れで『処分する』ってことが、あまりない人間だったんですよね。

気に入って買ったのに、ちょっと履いただけで飽きて、次のを買ってしまうから、どんどん増える。。。。。みたいなカンジでcoldsweats01

 だから去年から、そういう自分を辞めることにし…もう絶対に履くことはないだろうと思われる靴たちを一掃処分し…これからも履く!!と思うべき靴は、キチンと手入れをし下駄箱に収納するようにしました。

そして買うなら、寿命をまっとうするまで、ちゃんと履く!って決めたんです。

 明日、処分しよう!と思っている靴は…

今年一番履いた、バレーシューズみたいなカンジのウォーキングシューズなんですけど、とにかくアタシは毎日、良く歩くんで本当にお世話になりました。

 ちょっとお高いパンプスも今年…買いましたけど…もったいなくって通勤には履けず(笑)…結局このシューズを日常生活の中では履き続けちゃったんですよね。

おかげで…

靴底は磨り減って、穴が開く始末。。。。。。。

そろそろブーツの季節になりますし、昨日は雨が漏れて冷たくて寒い思いをしましたしwobbly…いいかな。。。。と思うわけです。

 あんだけお世話になって、ぽいっ♪ってするのも忍びない気分ではありますが…モノは使ってなんぼ。。。。。

大事にされず使っても、もらわれないまま捨てるよりは絶対にいいに違いないですよねconfident

 もうひとつ、どうでもいいことを書きますcoldsweats01

先週、京都へ行き…繁華街を歩くと、やっぱ都会のデパートはすっげな~catfaceって思っちゃうアタシなのですが…

その反面…

地元の駅前デパートが大好きheart04だったりします。こよなく愛しております(笑)。

 京都から帰ってきてから…ダーリンと久々に買い物に行った時のことなんですが…

見たことのないケーキ屋のおじさんが、ある一角でシフォンケーキを売っていたんですね。

ふーん。。。。と思いながら素通りしたんですけど…

妙に気になり(シフォンケーキ大好きなんで)、またバックして試食させてもらったんですよ(笑)。

キョーレツに美味しい!!ってわけじゃなかったんですけど(笑)、無添加だと言うし…なんか買ってあげたくなって、ドライトマト&ほうれん草とプレーンなシフォンケーキをもらって帰りました。

 ドライトマト&ほうれん草がものすごく気になったんで早速食べてみましたら…

やばい。。。。。ドライトマトって美味しいかも!?!!?だったんですよcoldsweats01

トマトは甘酸っぱく、ケーキにすっごく合う!!!

 そのケーキ屋のおじさんは、毎月1回駅前デパートに来るそうなんで、また買いに行こう!と思ってますが…

モーレツにアタシもドライトマトを使って、ケーキを作りたくなり…

昨日、ネットで注文してしまいました…ドライトマト(笑)。

 アタシは最近…美味しいものを食べると、自分でも作ってみたくなる気持ちがますます強くなって、

あ~!!また食べたい!!!

って言うより…

あ゛~!!自分で作りたい!!

って思っちゃうんですよね。

 もちろん、プロにはかなうわけありませんから、1回やそこら作ったからって満足のいくものなんか作れません(笑)。

 でも…

その試行錯誤するカンジがたまらなく好きなんですよね~coldsweats01

 で、その上…

今まで自分が使ったことがなかったような食材が、レパートリーに加わるようになると、料理の腕が上がったような気になりますし(笑)。

 自分の知らない世界が広がるってことが、楽しくてたまらないのかもしれませんね。

 では、また明日confident 


« 昨日の占いと昨日のアタシ♪ | トップページ | 1年が経って。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の占いと昨日のアタシ♪ | トップページ | 1年が経って。。。。。 »