« 冬ごはん♪ | トップページ | アタシとストレスと日常生活☆ »

2009年10月19日 (月)

食の運、UP中♪

 今…うちの冷蔵庫はすごいんですよ♪

いつもは、掃除がしやすいくらいスッカラカンな冷蔵庫ですが(笑)、今我が家の冷蔵庫は美味しいものが満載ですgood

 なんだか、毎日どんどん美味しいものが集まってくるカンジ♪

お掃除にはまり、冷蔵庫もマメに掃除するようになってから、もらいもの運は絶好調♪なんですが…

最近は、前以上にキレイにしてるんですねheart04

 こないだ…何かの雑誌でお掃除特集か何かを見て…

なるほどflair

と思ったんで実践してることがあります。

 冷蔵庫のサイドポケットに、マヨネーズとか牛乳とか…お茶のポットとか入れてあるんですけど…そこって結構汚れたりするんですよね。最近マメに掃除してますが、全部出してポケットを取り外して水洗いするのって、意外と面倒ですcoldsweats01

放っておくとシミになったっりするじゃないですかsweat02 

だから、そこにキッチンペーパーを敷いておくと、汚れた時はそれを取り換えるだけで良い♪

っていうのを雑誌で読んで、早速やってみたんですが、いーですよ♪

汚れたら取り換えればいいんですから♪

 なんか…そういうなんでもないことですけど、日々…キレイにする努力をしてると、ホントに食の運も上がってるのが手に取るようにわかる時があるんですよね。

運が磨かれて、さらにワンランク上のものが集まってくる。。。。というのか。

 土曜日、実家へ帰りましたので、実家の近所の大好きなお豆腐屋さんへ行ったんですね。予約しないとすぐ売り切れちゃうし、ウチの家族はみんな大好きなんで、いつも多めに注文しておくんですよ。

大好きなんで、いつも4丁買ってきます♪

そしたら、いうもより小さいんで。。。と言って、お店のおばちゃんが1丁おまけしてくれて5丁になっちゃったんです(笑)。

 でも!大丈夫♪

多くたってちっとも困りません♪♪

いろいろに料理して、余ったら冷凍にしちゃえばいいんですからgood

もし…やったことのない方がいらしたら、是非試してみてくださいませ♪

お豆腐は冷凍にしておいて、煮物に使うととっても美味しいですよcoldsweats01

 

 そんなこんなで…

我が家の冷蔵庫には、大好きなお豆腐がたっぷり入ってますでしょ♪

昨日は、なかなかお目にかかれない、本シメジを頂いちゃったし♪

ダーリンとろくちゃん合作の手打ちそばも入ってますし♪

 昨日…そば打ちに行ってきたんですけど、楽しかったですよ~heart04

久々に、周りが気にならないくらい、集中しました。友人夫婦のキモいくらいなラブラブぶりが気にならないくらい(爆)。

毎年行きたい!!というか…極めて趣味にしたい!!と思うくらい、楽しかったし、しかも美味しかったですhappy01

 自分たちで打ったおそばは、半分現地で食べて、残りは持ち帰ってきました。(けっこう量があるんですよ)

だからもう1回楽しめます♪

 そうそう。。。。ラブラブな友人夫婦に対抗し、ダーリンとおそろいのエプロンを持参して参戦したんですが(笑)、意外とダーリン…かわいいエプロンが似合ってまして(笑)、ウチも仲良くおそばを打ってきましたbleah

 おそばを打ったあと、サイクリングをしながらワイナリーに行ったり…そこの名産品である…わさび漬けを買ったりして帰ってきました。

 だから冷蔵庫には、ワインと美味しそうだったので買ってみた冷酒と…おつまみにぴったり♪なわさび漬けが入ってますhappy01

 こないだお取り寄せした、ドライトマトもしこたま入ってますし♪

 最近はまって…作り置きしてあるさつま芋とりんごのバター煮もありますし♪

 フルーツも満載apple

 アタシは食材をまとめがいしないので、その日の分だけ買ってきます。

だから、買ってきたらすぐ料理して、夕飯に食べるか、冷凍にしてストックしてしまうので、冷蔵庫に入れるものは、まったく何もないか(笑)、もしくは今日の冷蔵庫の中みたいに、ちょっと非現実的なものが入ってるか(笑)、どちらかなんですcoldsweats01

 でも…

冷蔵庫って非現実的なものがいろいろ入ってるほうが楽しいですよねbleah

日常的にも使うけど…開けたら、お取り寄せした品や、各地の美味しいものが、わんさか出てくるのって、夢だな~heart04

 

 そんなわけで…今冷蔵庫を開けるのがちょっと楽しいですし(笑)、さらに食の運を上げるために、出し入れするたび、冷蔵庫の中を拭きまくってます(笑)。

 明日も何か、とっても美味しいものが届く模様。。。。。。

 では、また明日confident

 


« 冬ごはん♪ | トップページ | アタシとストレスと日常生活☆ »

コメント

読んでいてほんと、楽しいnote
かわいいエプロンが似合うダーリンさんなのですねsign03いいですね~!!
私も今日、パンを作る予定です。もうすぐ材料が届くはず・・・。わくわくhappy01秋冬は料理が楽しいですね。

投稿: ちゃんこ | 2009年10月20日 (火) 14時05分

ちゃんこさんへ 
>かわいいエプロンが似合うダーリンさんなのですね
いえいえ。。。見た目…EXILEな男なんですのよ(爆)。
なのに、意外と似合っちゃってましたcoldsweats01
 パン!!!アタシも今日、作ろうかなと思ってました!!粉を練るのって、楽しいですよね~♪♪

投稿: にくろく | 2009年10月20日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ごはん♪ | トップページ | アタシとストレスと日常生活☆ »