« 今日のキーワード♪ | トップページ | 食の運、UP中♪ »

2009年10月17日 (土)

冬ごはん♪

 だんだん寒くなってくると、自然に煮込み料理が多くなってくる我が家の食卓です♪

朝…もしくは前の晩から煮込んでおくと、味がいいカンジにしみ込んで…

美味しい~♪

って絶賛しながら食べる日が多くなりました。

 大根なんかは、その代表選手happy01

こないだはブリ大根を作りましたが、美味しすぎて…日本酒がムショウに飲みたくなりました(笑)。

 ウチの職場は、JA(農協)の2Fにあるので…

新鮮な野菜がゴロゴロ手に入ります(笑)。

 アタシは最近目ざとく…

閉店後…明日、店頭に出そうと思って準備している、さっき農家から入荷したばかりの野菜

を狙っては買って帰ることが良くあります(笑)。

 昨日は…サツマイモ♪

女性はさつまいも好き♪と言われますが…アタシはそうでもなくて…

それほど好んで買わないんですが、昨日はなんだかモーレツに買って帰りたくなり、大きいのを2本買いました♪

 で…

ダーリンの希望により…リンゴと一緒にバターでコトコト♪

 あんまり、男の人ってそういうの食べないじゃないですか(笑)。

でも、ウチのダーリンはそういうものを食べて育った。。。。というか(笑)、毎年秋になると義母が作ったものが届くくらいなので大好き♪なんですよね。

 アタシはちょっと苦手で(笑)。

だから、実は昨日…初めてリンゴとサツマイモを煮てみたんです。シナモンもレーズンもなかったので、もうそのまんまザクザク切ったものをバターで炒めて、グツグツ♪

が…

思ったより美味しくて(笑)、もっとたくさん作ってストックしてもいいかな。。。と思うくらいでしたheart04

 あ~。。。。冬の食べ物ってどうしてこんなに美味しいんだろ。。。。って思っちゃいます

 昨日は、毎年お取り寄せしている、ココのワインが届きましたので(デラウェア・ヌーボーが大のお気に入り♪)、なんだかどんどん冷蔵庫に美味しいものが集まって来ているカンジがします♪♪♪

 

 今夜は明日のために、おでんを煮込みました♪

おとといから煮込んでおいたカレーの残りがありますので、それも何にしようか?と考え中flair

カレーうどんにするのもいいですし…コロッケにしちゃうのもいいですし…ごはんの上にカレーとチーズをたっぷりかけてオーブンでこんがり焼いて食べるのもいいですよね~♪

 あ~。。。。煮込み料理って大好き♪

 ではみなさま素敵な週末をお過ごしくださいませconfident

 


« 今日のキーワード♪ | トップページ | 食の運、UP中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のキーワード♪ | トップページ | 食の運、UP中♪ »