« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

THE・幕張♪

THE・幕張♪
ホテルにチェックインしました。
これから、小田さん『クリ約』に参戦です。楽しんできま〜す♪

| コメント (4)

2009年11月29日 (日)

昨日の超・大感動の続き♪

 ざんっ♪

Kuriyaku 興奮が冷めないまま…

一夜が明けてしまいましたhappy01

あっ!!!そうそう、そーなんですよ。

 2名分のチケットが当たったの~ぉsign03

 昨日の夜は嬉しすぎて…

夕飯を食べてから、一緒に行く予定の友人宅へダーリンと一緒に乱入(爆)。

 もう…明日の話なんですよね~。。。。。なんかドキドキしてきたheart04

明日はとりあえず、朝一番でトイレ掃除をしたら…

その後美容院へ行き…髪をセットしてもらって(爆)、それからでかけます♪

 行きつけの美容院のアタシ担当・みみさんに、ずっと約束してたんです。

クリ約が当たったら、必ず髪をセットしてね♪

って。

 昨日…その電話を速攻でしたら…

おめでとうございます!!!なんか今日あたり、にくろくさんから電話が来るんじゃないかと思ってましたwink

って言われちゃったcoldsweats01

 アタシのブログをずっと読んでいて下さる方ならわかって下さると思うのですが…

アタシ…

最近いろんなことが、ありましたでしょ。。。。coldsweats01

 で、その結果…

目の前の霧が晴れた。。。。。というか、頭の上にあった暗雲が晴れたというか…

とにかくこれで、思う存分…自分の運を磨けるぞっ!!!って気がしたんですよ。

 今までは、もちろんそう思って、日々お掃除して精進してきたつもりだったんですけど…

ココロのどこかで…

アタシなんてやっぱ、ダメじゃん。。。。catface

って思ってるところがあったんですよね。

 この黒い雲があるうちは何をやっても、思い通りにはならないんだ。。。きっと。

って思ってたんですよ。

 でも、その黒い雲が晴れたじゃないですか。

なんかね…

 自分の中の…

願えば叶う。夢は必ず叶う。

って思いが、一筋の光になったような気がしたんです。

ココロの中でキラキラshineやっと輝き始めたっていうか…。

 そんな風に思っていたところへ、コレですよsign03

 ホントに、ますます精進しなくちゃ!!ですhappy01

 

たぶん…

クリ約が放送されるまで、収録の話はブログにUPしちゃだめpoutというお達しがあると思いますので…

帰って来てからも、楽しかった~!!!!としか書けないかもしれませんが(笑)、とにかく…めいいっぱい楽しんできますheart04

 それでは、みなさま…

行ってきま~す♪

 

 

| コメント (4)

2009年11月28日 (土)

うぉ~!!!!!!!!!!

 小田さんの『クリスマスの約束』の招待券が届きました~!!!!!!!!

7万通の中から、たった1枚のはがきが当選しちゃった!!!!!

今、すっごい興奮状態!!!!

 また書きますgood

| コメント (12)

2009年11月27日 (金)

干し野菜日和♪♪♪

 今日までは、小春日和のようなので、ベランダで切干大根を作成中です♪

あ。。。。。そうそう。。。。。

先週はりきって、生姜を干してたんですが…

いろんなことがあり…干したことをすっかり忘れてましてcoldsweats01

ひからびてしまいました(爆)。

 もうね…

かっらから♪

 朝のミルクティーにヒトカケラずつ入れて飲んでますcoldsweats01

 

 今…

もらいもの運☆炸裂中♪

なんですよ。

野菜ばっかし、ですけどね(笑)、季節がら。

 この数日間で届いたものは…

大量の白菜・大量の大根…大量のレンコンです。

 みんなそれぞれ大量がついています(笑)。

今日はゴミの日だったんで…ゴミになるものは出してしまおう!と思い…

もらった野菜をキレイに処理するだけで、1時間半かかりました~sweat01

 大根は日常的に使うものと…

漬物用に分けたんですが…お天気がいいので切干大根を作ろう♪と思い、昨日から干してますconfident

 今まで切干大根って煮物くらいにしか使ったことがなかったんですが…

サラダに使えることを知ってから、はまりっぱなし♪ですhappy01

っていうか…

誰に出してもめちゃめちゃ評判がいいのです(笑)。

だから、切干大根は、すっかり我が家の常備品good

 で…いくらあっても困らないから、自分でもつくっちゃお♪と思ったわけです。

 さて…

今日は、隣組の忘年会です。

アタシ…今日その忘年会デビューなんですよ。

今までは、義母が出てくれてたんでcoldsweats01

結構…ブルーです(爆)。

 が…

来年の目標を決めたアタシ!!俄然行く気になってきました!!

来年の目標は…

人との繋がりを大切にする

コレ↑で決まりですgood

 

朝…ゴミ出しに行ったら、隣のおばちゃんが…

にっか♪にっか♪しながら手を振っていましたので…拉致されるのね。。。アタシ。。。。

がんばって行ってきますscissors

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年11月26日 (木)

人の縁って不思議。。。。

 そーいえば、最近のいろんなことを通して、つくづく人の縁って不思議だなぁ。。。。と思ったことがあるんですけど…

 最近ずっと妹とのかかわりを書いていますが…

妹は結婚してもう3年以上経ちますが、絶縁していたので…妹にはもちろんのこと…そのダンナに会ったのは、こないだの日曜日が2度目だったんですよcoldsweats01

 で…まぁ…

最初の出会いが最悪だったので、一生かかっても妹のダンナとは仲良くなれそうな気がしないimpactって思っていたんですね。

 仮に…

100歩譲って、会話をしたところで盛り上がるわけがない。。。。。

って、ココロの底から思っていたんです。

 が…

こないだ、初めてお酒を飲んだ時…最初は向こうも、こっちがどんな会話を望んでいるのかわからないもんですから…

アタシが趣味であろうと予測してきたゴルフの話を持ち出してきたんですね。

 でも…

アタシ…結婚する前は死ぬほどゴルフをしていましたが、結婚してからはぷっつり辞めまして…別に今はやりたくもないカンジなんですよ。

だから、まったく話がかみ合わず。。。。。(爆)

 が…

そのうち…

妹のダンナが、元ウィンド・サーファーだということがわかり…

よくよく話を聞いてみると、アタシとダーリンがこよなく愛する、湘南の海…江の島の西片を拠点にしてたって言うんですよ。

 見た目が…まったく…サーファーには…

見えねーーーーーーっcatface

ってカンジなんで、そんなこと思いもよらなかったんですが…

それを境にイッキに話が盛り上がりまして(笑)、

やっとどうにか話が盛り上がってきたころには、妹のダンナは泥酔でcatface、運ばれるように帰っていきました(爆)。

 あれだけ憎かったアイツと、江の島で繋がってたなんてね~。。。。。。

本当に人と人との繋がりなんてわからないものですcoldsweats01

 これからは、人の縁を大事に生きていこうと思ってます。

 では、また明日confident

 

| コメント (4)

2009年11月25日 (水)

ダメージの原因。。。。。

 今朝…どうしようにも起きられなくなりまして、午前中はほぼ…ダウンしてましたcoldsweats01

風邪とかインフルエンザとかではなく…

なんか最近の精神的ダメージが大きすぎたことと、いきなり好転したので、そのギャップについていけないのか!?アタシ。。。。みたいな、そんな気分に陥るほど体の中がスッキリしないような…ずっと頭が痛いような。。。。そんなカンジで、全く起き上がれなかったんですよcoldsweats01

 でもたっぷり眠りましたらなんとか復活しましたので、あ~良かった仕事に行けるsweat01なんて思っていたんですけど…

何かの瞬間に頭が割れるように痛くなるんですよね。

んんんっsign02

すっごいことに気がついたんですsign03

どうも…庭に出ると頭がモーレツに痛くなる。。。。。ってことに。

 このところ、庭の工事をずっとやってますので、仕上がりを見に必要以上に庭に出ることが多かったんですが…

その庭に置いてある、これから使う予定の枕木に染み込ませてある、防腐剤の臭いに、ものすごく反応してるようで、庭に出て家に入ると頭が痛くなるんですよ。

 それに…

我が家は換気のためにどんなに寒くても、必ずデットスペースな階段の窓が必ず開いているので、その窓からずっと防腐剤の臭いがウチの中にも入っていたみたいで、具合が悪くなってたんですよね。

恐るべし。。。。。化学物質。。。。。coldsweats01

 そーいえば…

思い返せば、精神的にどん底に落ちて、頭が痛い。。。。。なぁ、と思っていたころに、庭に枕木が搬入されてきたような気がします(笑)。

 明日、地面に半分以上埋めてしまうので、たぶん…少しは楽になるとは思いますが…

本当にこの数日、具合が悪く…精神的ダメージの大きさを思い知っていたんですが、原因はもっと別のところにあったとは。。。。。。わかってよかったですcoldsweats01

 ただ…

カラダへのダメージとは全然別のところで…

憎しみのない日々

というのは、こんなにも爽やかで穏やかにいられるのかぁ。。。。。

という気分を味わっています。

 今まで…トイレ掃除を始めて、いろんなミラクル☆を体験しましたが…

ミラクルを実感し、うれしい♪楽しい♪ラッキー☆と思う反面…ココロの闇はいつも背中合わせで…

そのココロの闇に直面するたび、一瞬にして落ち…これじゃいかん!!と思い直し、上る。。。。みたいなことの繰り返しでした。

 もちろん…

今、暗闇が晴れたからって、アタシは頂点に登りつめたわけでもなんでもないのですが(笑)、思う存分頂点を目指せるsign03って気がして、うれしいのです。

 何かを打ち消すために、ひたすら掃除をするのではなく…

これからは、自分の楽しみのために…もっと、もっとミラクルを起こすために掃除ができるのだ!!と思うとうれしくて仕方ないのです。

 思えば去年の12月17日から、今まで手をつけようとしなかった部分の片づけをしたり、溜まったモノを捨てたり、し始めたんですよねcoldsweats01

 この1年は特に…

捨てれば新しいものが入ってくる

家を磨けば、運気も光るshine

と思い、掃除してきましたが…

これからも、もっと!もっと!!お掃除しますよ♪

 では、また明日confident

| コメント (4)

2009年11月24日 (火)

憎しみから解放された時。。。。。

 しばらく…ブログをお休みしてましたcoldsweats01

こんばんは、にくろくです。

 お休みしよう!と思ったわけではないのですが…こんなに長い間ブログも何もかも書きたくない気分に陥りまして、PCの前に座ることから遠ざかっていました。

 そうでなくても…

この11月の後半から、今年の大決算とも言うべきようなことが目白押しに積み重ねってきていまして、それをひとつひとつ…丁寧に片付けよう。。。。とすることだけが精一杯の日々でした。

 が…

約1週間前に、目を…耳を疑うようなことが露呈しまして…

本当に落ちました。。。。。。。

何もする気が起きなくなりました。

 正直…

この世の中から自分の存在を消したくなりました。

 

 この数日間のその後の結果から書きますが…

アタシを心底…どん底に突き落とした根源である妹と…

こないだの日曜日、和解しました。

 まぁ…そこまでに行くには、この数日間本当にいろんなことがありまして、事実アタシは死にたくなりました。

 どうやっても…クリーニングしてもsign01してもsign01憎しみがどんどん溢れてきて…それがいつしか猜疑心に変わっていったんですよね。

 11月22日は、妹夫婦と3年ぶりに会う予定だったんですが、そんなこと絶対ムリsign03に思えましたし…それより何より…ダーリンのことまで巻き込んで、傷つけて嫌な思いをさせたことが、苦しかった。。。。。

 だって、アタシがもし逆にあんなことをダーリンの家族にされたら、普通じゃいられないと思うからです。

 

だから…

2度と妹たちと会わないという選択肢もある代わりに…アタシが1人で決着をつけにいく。。。という選択もあるのだsign03と思い、憎しみの中で相手を叩きのめすことだけを考えていました。

 誰かをとことん憎む。。。。。

とか

 叩きのめしてやろう。。。。。。

って思うのって、ものすごいパワーがいるし、ココロやカラダには何もイイことがないってことをこないだ、痛感したばかりなのに、そんな思いは増幅しMAXに達していましたね、この数日間。

 じゃぁ、どうやってその気持ちが終結したか????と言えば…

怒り狂ってたはずのダーリンが、動いてくれたんです。

 

 そのおかげで、本当の真実を知ることができ…妹たちとも会うことができました。

今まで、うそばっかりだったんですよね。

一番の大うそつきは…父でした。

 アタシ達とも、妹たちともうまくやりたいばっかりに、うそばっかりついてごまかしていた。

だから、どんどん真実がわからなくなり…関係がこじれていきました。

 その真実を、感情抜きでちゃんと知りたいから

と言ってダーリンが動いてくれたんです。

 アタシも最初のうちは、真実を知っても怒った気持ちを抑えきれなくて、やり場がなくなりましたけど…

悪の根源である(笑)父抜きで会おう!ということになり…

妹が、今回やってしまった無礼な振る舞いをダーリンに詫び…

4人で話をしましたら、ココロの中の憎しみが溶けていきました。

 アタシとダーリンと妹夫婦と…居酒屋で死ぬほどお酒を呑みました。

アタシはアンタの花嫁姿が本当に見たかったんだからsign03

と、やっとぶつけることが出来まして…

この苦しかった3年間を終結させることができました。

 ホントに苦しかったです。。。。。この3年間。。。。。。

掃除をすればするほど、自分のココロの中で『何を掃除するべきなのか?』って思いがどんどん見えてきて…

そこにたとりつくたび、憎しみだけしか生み出せない自分を見て…

本当に苦しかったです。

 これも修行。。。。。と思い、日々…掃除をしながら自分の気持ちと戦ってきましたが…

本当に苦しかったです。

 今…やっとその、憎しみから解放されたんですよ…アタシ。。。。。

この憎しみから解放されたら、どんな気分になるんだろう。。。。と、ずっと考えていましたが…

アタシは誰かを憎みながら、自分のココロの何かにずっとフタをしてきたんだ。。。。

と思いました。

 大好きだった妹のこと。

妹が結婚する時は、死んだ母さんの代わりにアレもしてあげたい!これもしてあげたい!って思っていたこと。

妹のダンナとウチのダーリンとみんなでごはん食べたり、お酒飲んだりしたいなって思っていたこと。

 そんなことは、アタシの叶えられない夢なんだから、考えても仕方ない。。。。。

って思いながら今までフタをしてきたことが、イッキにあふれ出てきて、アタシの憎しみはなんだったのだろう。。。。って思いました。

 浄化っていうのは

イッキにされるものではなく…ひとつひとつプラスな思いにより、泡がぷち♪ぷち♪ってつぶれて行くように、邪悪な思いが少しずつ消えて行って、スッキリしていくんだな~。。。

って初めて感じました。

 すみません。。。。。。

まだ、気持ちの整理がちゃんとできていなくて、うまく書けないのですが…

今まで、このブログの中でアタシのそんな憎しみや悲しみをぶつけるたび、みなさまから、温かいコメントやメールを本当に沢山頂きました。

 だから…

気持ちがまとまっていなくても、今の状況をちゃんとお知らせするのが筋だと思い、今日は久々にブログを書きました。

 本当に、ありがとうございました。

トイレ掃除を始めて…一番キレイにしたかったところが、やっとキレイになりました。

 本当に、ありがとうございました。

 

| コメント (19)

2009年11月18日 (水)

悩み、解決♪

今日も寒いですよ、信州はtyphoon

 今朝…

はなまるを観ていましたらば…今日は生姜の特集でしたよね~♪

しかも、はなまるカフェのゲストが、アタシの大好きな糸井重里さんで…

さらに…

その糸井さんまでもが、生姜のパワーについて熱く語ってらして…

も~。。。。

笑ったsign03笑ったsign03(爆)。

さっすが、糸井さんsign03

 で、その上…アタシの悩みまでもが解消してしまい…さっきお昼休みに生姜を大量に買い込んできましたgood

 まずね♪

生姜をおろして使う時って、繊維が出てきて使いづらいし…紅茶に入れる時とか、見栄えのよくない時ってありません???

 また…

冬場はしょっちゅう使うのに、暖かくなってくると生姜のパワーを忘れ…使いたいときに…ない!!!みたいなことも、あるんですよcoldsweats01

 だから、繊維の問題は別として、アタシはすったものを小分けにして冷凍にしていたんですが…それはそれでちょっと面倒だったりして…もっといい方法はないものか!?と思っていたんです。

 そしたら…

生姜の皮を剥かずに、そのまま冷凍sign03しかも、使う時はそのまますりおろす。。。。

というのをやっていて、もう!!目からウロコlovely

そのまま冷凍しちゃえば、繊維も全部キレイにすりおろせるし、必要な量だけ使ったら、また冷凍できるそうなんです♪

これは、完璧に頂きました♪

 そして…

もうひとつ、いい方法がないかな~。。。。。と思っていたことも、糸井さんのおかげで解決good

 アタシ…冬になると、おばあちゃん達の憩いの場的な八百屋さんで、生姜糖を買うんですよ。

すっごく甘い上に、グラニュー糖がふりかけてあるんですが、持ち歩いて…仕事の休み時間にそのまま食べたり、お湯を注いで生姜湯にして飲んだりしてたんですね。

 でも…

甘すぎるのcrying

 だから…常に持ち歩けて、おやつにもなり…でもカロリーも気にならない。。。。いい方法はないだろうか????と思っていたんです。

 そしたら…

糸井さんは、生姜をスライスしたら天日干しにして、半生状態のときにグラニュー糖と一緒にビンに入れ、シャカシャカしたものを持ち歩き…そのまま食べたり、お茶に入れたりしてるそうなんですよsign03

 そっか、干すのか。。。。。。。。flair

そーすれば、自分の好みのグラニュー糖の量でいいわけですし…持ち歩けるし、

これもめちゃめちゃ目からウロコで(笑)、早速やりたくなりました。

 糸井さんが言ってらしたことなんですけど…

周りの人がみんな温まれば、きっとみんなが幸せになる♪

っていうのは本当だと思うんですよね。

 カラダが冷えてる人って、幸せそうに見えないですしねcoldsweats01

だから温まりましょ♪

 では、また明日confident

| コメント (8)

2009年11月17日 (火)

温まスープ♪

 今日の信州は、めちゃめちゃ寒いですtyphoon

なぜなら…

外は雪snowだから。。。。。。。sweat01

 朝方…雨が雪に変わってしまいまして、カラダのしんからすっかり冷え込んでしまいました。

で…

こんな日は温かいものが食べたくなるわけですよ。

 でも…

買い物に行く気にもならず…冷蔵庫の中にあるものでなんとかなんないかな~。。。。と考えていたところ…ダーリンから…

トン汁作って♪

のリクエストが。。。。。

 トン汁ね~。。。。。。

冷凍庫を見ましたら、10gほどありました…豚バラが(爆)。

ま。。。。

ナイよりましか(笑)。

 で…

こうなったら、冷蔵庫の掃除も兼ねて何でも入れちゃお♪と思い…

大根・お揚げ・人参・玉ねぎ・じゃがいも

などなどをどんどん入れ…

大量の…でもお肉がう~んと少ない(笑)、豚汁を作りました♪

 どのみち…

お肉が少ないんで…豚汁とは言われないなら…これも入れちゃお♪と思い…

生姜スライス

も投入♪♪♪

 そしたら…

なんだかめちゃめちゃ温まるし…すっごい美味しい♪

出来れば、おろしにんにくも入れたいカンジ。。。。(仕事があるのでムリなのですがcoldsweats01

 さらに…

煮込みラーメンを入れ、ラー油を垂らして食べたら、激ウマsign03なカンジ。。。。。

 おかげで、冷蔵庫の中もすっかりキレイになり…

温まスープが完成しました♪♪

 

 新型インフルエンザの波がウチの職場にも押し寄せてますsweat01

数人の生徒がかかってしまい…休んでいますし…

昨日は高校生クラスの先生がダウンしてしまいましたsweat01

 仕事もそうですけど…いろんなことが目白押しで…

休んでられないわけですよ、実際は。

だったら、自衛するしかないわけで…

すっごい気を使ってますthink

 カラダの中からしっかり温めて、インフルエンザは風邪に負けないカラダ作りをしよう♪と思ってます。

 みなさまも、お気をつけ下さいませ☆

では、また明日confident

| コメント (8)

2009年11月16日 (月)

男前すぎっ。。。。。。。

 仕事上…たまによそのお宅にお邪魔することがあるのですが…

気になることが2つあります。

ひとつは…

ホコリのありっぷりcoldsweats01

もうひとつは…

部屋の温度sweat01

 アタシは仕事だろうと何だろうと、自分で歩ける範囲は全部徒歩で移動するようにしています。

だから…

今ぐらいの季節は、室内に入ると…とりあえず暑いんですよsweat01

がし、がし歩いて来るので(笑)

が…

ヒーターなど暖房器具の設定温度がめちゃめちゃ高いお宅があるんですよね~。

 裸足薄着でいるくせに…

寒いsnow寒いsnow

って言いながら、部屋の温度を上げるのはどうかと思うわけですよwobbly

 まずは…

1枚着たらどうかsign02と思ってしまうわけ。。。。。。。

靴下をはけよ。。。。。と(笑)。

 我が家の暖房事情をお話すると…

こたつ以外、暖房器具は今のところないですね。

 まぁ…寒いと言えば信州は寒いかもしれませんが、まだ冬はこれからですし。

朝も、ウチは暖房ないですよ、まだcoldsweats01

 朝、起きたらしっかり着替えて…まず換気しますし(笑)、お湯沸かしたり朝ご飯の支度をしていればキッチンも暖かくなりますし…

掃除が始まれば、一箇所にずっといるわけじゃありませんから、暖房も要りませんし。

 もっと寒くなれば、動きやすい薄めのダウン着たり、レッグウォーマー付けたりしますけどね。

 とりあえず…寒いからtyphoonと言って…

すぐ、暖房のスイッチを入れるってことはしないようにしています。

 乾燥は、ノドにもお肌にも悪いですしcoldsweats01

なんかね~。。。。。。。。

イイ大人が安易に便利なモノにたよりきって生活してるって言うのが、バカみたいに見えて仕方ない、今日この頃。。。。。。(笑)。

 さて…

今、ウチの庭…改装工事でものすごいことになってるんです。

なのに…

業者さんからの引き渡しが今月の21日なんですけど…

間に合うのか?????

ってくらいまだ、出来上がってない状態なんですよ。

 施主のダーリンとしましても、ちょっとイラッとしてきちゃったカンジ。。。。。。(笑)。

だから…土曜日に…水道屋さんをやっている友人のところへ行って、機材を借りてきました。

そっ♪

自分でやるannoy

とか言っちゃって(爆)。

 昨日は日曜日だったんですが…そんなでイラッとしてるダーリンが文句を言いましたところ、お休みを返上し作業に職人さんたちが来てくれたんですよね。

その脇で…

ダーリンが…

本職さながらの腕前で…

ドカっ!ドカっ!!ドカドカドカーーーーーー!!!!ガーッーーーーー!!

って、地面に穴を掘って壊すべき部分をどんどん、ぶっ壊してるわけ(爆)。

 もうね…

そこらへんの職人さんより男前で…

しかも…

作業がうまいのgawk

 職人さんに『すっごい上手ですね~wobbly』って言われたって言ってました(笑)。

あ~。。。。。。

だって、ウチのダーリン…地元に帰って来る前は、東京でずっと解体屋やってましたから(爆)。

だから…

ぶっ壊すなんていうのは、朝飯前♪なんですよ。も~♪大好き♪なわけ(笑)。

 久々にそんな大好きなことをやったもんですから…

機材を持つ腕もしびれたけど…俺のココロもしびれたぜっdash

とか言っちゃって(爆)、

(作業が)あんまり遅いなら、材料だけもらってオレがやる!!!

…ってもう。。。。鼻息荒いのなんの(爆)。

 アタシも庭の完成が先延ばしになるのはいやですけど…

施工業者の人も、マズいお客(ダーリン)に当たっちゃったな~sweat01

って思いながら、人ごとのようにながめてるんですけどね(笑)。

 どっちにしても…

明日は雨のようですから、これ以上作業が延びないことを祈りますrain

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年11月15日 (日)

願いを叶えるための修行☆

 冬はアタシの大好きなアレが美味しくなる季節ですheart04

アレ。。。。。とは。。。。。

そう♪カキheart04

果物のカキじゃなくて、牡蠣…ね(笑)。

 お鍋やフライにもしますが…

最近、作りまくっているのが、

牡蠣のオイル漬け。こんな風に♪

Kaki

 オイスターソースで炒めた牡蠣を、にんにく・鷹の爪・ハーブと一緒にオイルで漬けただけなんですけど…

これが、またワインが飲みたくなるような美味しさ♪

だから、いい牡蠣が手に入ると買ってきては作り…冷蔵庫にストックしていますcoldsweats01

アタシの知人は…

オイスターソースで炒めたら、燻製にしてから漬けるんですが…

燻製にすると…もう!!めちゃめちゃ美味しいsign03

 

 さて…

最近…ふと思ったことがあるので、それを書いてみますが…

例えば…

Aが欲しい!!!

と熱望したときや…

Bに行きたい!!!!

と熱望した時など…など…

とにかく、叶えたい願いが目の前に…どん!!とやって来た時…

手に入らない(叶えられない)条件を、まず思い浮かべちゃう時ってないですか???

アタシは、大アリ!!です(笑)。

人生の半分以上はそんなだったかも。。。。。。coldsweats01

 Bに行きたい!!!と頭では思うのに…ココロは…

仕事があるし。。。。

とか

お金がないから。。。。

とか

だから、行けないんだ。。。。

という条件ばっかり思い浮かべちゃう時ってあるんですよ(笑)。

 その願いを叶えたいのか???叶えたくないのか???どっちなんだ!!!みたいな(笑)。

 でも…

頭とココロが一致した時っていうのは、スル♪っと叶っちゃうわけです。

 だから…

夢が叶わないのは、お金がないとか時間がないとかってことじゃなく…自分のココロがそうさせてるんだ。。。。って思うわけです。

 まだ、夢が現実になってもいやしないのに、ダメな理由を考えちゃうですから…アタシもホントにばかだな~。。。。。って思う時がありますcoldsweats01

 だから…

今だにそのクセが出てしまう時がありますが…

叶えたい夢が、目の前にボン♪と現れ、それを遮るような不安材料が浮かびそうになったら…

ソレ(不安なこと)は、叶った時考えよっ♪

って思うことにしたんです。

 だって、叶う前から不安なことを考えても仕方ないし…

起きてもないのに、何かを不安がっても仕方ありませんしcoldsweats01

 最近のアタシの修行は…それ。。。。。。(笑)。

不安なことが頭をよぎると…

あ~。。。。。だめだ。。。。。

出来っこない。。。。。

と思ってしまい、結果を自分で作ってしまいますが…

まず、結果を見てから考えよう♪

と思うことにしたんです。

 日常生活の中の小さいことでも…そんな自分を保ち続けることが出来れば…

きっと、大きな願いを叶えられる自分になれるはず!

って思うんですよねhappy01

 だから…

目の前に何かが現れたら…

修行!修行!!

と思ってます(笑)。

 では、みなさま…

明日から新しい1週間が始まります♪

がんばりましょgood

また明日confident

 

| コメント (2)

2009年11月13日 (金)

今年もアノ季節がやってきた♪

 今年もアノ季節がやって参りました♪

そう…

小田さんの『クリスマスの約束』

っていうか…その番組観覧の抽選なんですけどcoldsweats01

 去年は、小田さんのツアーに2度行けたものの…クリ約にも行きたくて行きたくてハガキを出しましたが…すざまじい競争率のため、見事落選。。。。。sweat01

 今年こそは!!と、今年の運をすべて賭け、昨日ハガキを投函しました♪

もう…行く気マンマンで書いているんですが(笑)、いつも急に告知されて、日程も急なんで、いつも気になるのは、仕事の調整なんですよねcoldsweats01

 が…

収録が行われるその日は、偶然…仕事が休みなんですよ~good

 だから道は整ってるような気さえする、今年。。。。。(笑)。

今アタシの焦点は全てコレに集中しておりますcoldsweats01

 この小田さんのクリ約収録が近づいて来ると、ひしひしと年の暮れを感じるようになってきました。

今年も、あと残りわずか。。。。

ぼーっとしてたら、そのわずかな時間を何も使えないまま、1年が終わってしまいそうな気さえするほど、あわただしくなってきましたthink

 やだな~っ。。。。。。

って思うこともたくさんありますしね(笑)。

 なんか最近…

そのいやなことを考えると、逃げたくなっちゃうような時もあったんですけど(笑)、ちょっとだけ気持ちを切り替えて…

いやなことがあったら、それ以上に楽しいことをいっぱい作ろう♪

って思うことにしたんですよ。

 そしたら…

アタシは根が単純に出来てるんで…

小田さんのことを思ってワクワクしたり(笑)、友達を呼んでのクリスマスパーティーの企画を考えてワクワクしたりしてるうちに…

なんかイヤなことも話のタネになるかな~bleah

なんて思い始めちゃって(笑)。

 あとね…

結構ココロの中に溜めこんでいたことを、最近…友人にしゃべっちゃったんですよ。

まぁ…

スッキリした後で考えれば、アタシもつまんないことを気にしてイラッとしてたなって思うんですけど…

なんか、吐き出したってことで、妙にスッキリしたことが最近あったんですよwink

 だから…

やっぱし、溜めずに吐き出す。。。。。。

って大事なことだな~って改めて痛感しましたねcoldsweats01

 まぁ…そんなカンジで、今年の残り少ない時間を過ごして行こう♪と思ってます。

 では、また明日confident

  

 

| コメント (2)

2009年11月10日 (火)

友達になりたくないタイプ。。。。。。

 ダーリンに…出かける間際忙しく…ビデオの録画をお願いしましたら…

忘れちゃうから、メモに書いてそこに置いておいてsign03そこは必ず見るからsign03

と言いましたので、メモに録画時間とチャンネルを書き置いておきました。

 そしたら…

メモがあるにも関わらず…忘れられていましたannoy

 しかもですよ!!

指定された場所にメモを置いたにも関わらず(メモの置き場所は取り溜め用ビデオの上)、アタシがお願いした時間に、自分が取り溜めたビデオを見てたんですから、あの忘れっぷりもたいしたモンですannoy

 『書いてくれたら絶対忘れないから!!』と言っていても忘れてしまう人に、何かをお願いする時は、どーすればいいんですかね(笑)。

 まぁ…ダーリンのことは別として…アタシ…

忘れる

っていうのはある意味、才能だと思うんですよ(笑)。

 さらっと、忘れちゃう人ってうらやまし~なと思う時がありますね。

でも…

アタシの周りにいる『忘れる』ことが早い人って…

なんでもかんでもみんな忘れちゃうんですよね(笑)。

 例えば…

ある人がこんなことを言っていました。

 自分のお父さんにお土産を買ってきたけど、美味しい!とかありがとう!とか何の反応もなかったわannoy まぁ、年寄りだから仕方ないけど。。。すぐ忘れちゃうのよね、いやよね~coldsweats01

って。

 でも…

アタシ、あなたから同じこと何度もされてますけどsweat02

って思いました(爆)。

 だから…

さっき『なんでもかんでも』って書きましたけど…ちょっと訂正で…自分がされたことは覚えているけど、してしまった事は覚えてないんですよbearing

 こーいうのが、一番…始末に困るタイプ。。。。。(笑)。

歳だからモノを忘れる

っていうのは、大きな間違いで…人間性の問題だと思うんですけどねbleah

 あと…

頭に浮かんだことが、すぐ口から出ちゃう人っているじゃないですか。

そういう人も、言った瞬間忘れますね…自分の発言を。

 自分の発した言葉により、相手がどう思うか????なんて、全く考えないで自分の言いたいことを言い放つ人をたまに見ますが…

友達にはなれないと思いますねsweat01

 忘れる

ということと

 執着しない

ってことはベツモノだと、アタシは思っています。

 出来れば…

自分のやってしまったことは棚に置いて、『こんなこと言われた!あんなこと言われた!!』と、いつまでも自分がされたことだけに執着する人にだけはなりたくないですbearing

 気にしないhappy01気にしないhappy01

というセリフが、とても気持ちのいい人と…

 そのセリフを聞くたび…

少しは気にしろよっannoyと、むかっ腹の立つ人がいますが(笑)…

 人の気持ちを思いやり、執着しない人

になりたいな~、と思う今日この頃ですbleah

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

昨日の日曜日♪

 昨日…大好きな江ノ島・鎌倉へ行ってきました♪

朝7:00ころウチを出ると…どんなにかかってもお昼前には着き、帰りは日付が変わる前にはウチに着ければいい。。。。みたいな、まぁ…いつも通りの、そんなカンジで出発しましたhappy01

 が…

ひとつ大誤算sign03

 昨日は湘南国際マラソン大会のため、海岸線の道路が江ノ島大橋のあたりまで通行止めだったんですよ~sweat01

 だから、道に迷っちゃって(笑)。

あのね~。。。。ウチの車ナビ、ついてないんです。

あ~。。。。欲しいと思ったことないですね(笑)。確かに便利だとは思いますけど…カンが鈍りそうでイヤなんです。

自分のカンと、地図があればいい。。。。タイプ(笑)。

 昨日も、行ったことのない方面へどんどん行っちゃっいましたけど、自分のカンを頼りに(地図もなかったんでsweat01)、海の匂いをカンジながら、無事♪目的地へ到着sign03

新しい道を開拓出来て、楽しかったですgood

 着いたらもうお昼の時間をとっくに過ぎていましたので、早速腹ごしらえ♪

今日はどこでランチを食べようか????と考えていたのですが…

結局、いつものココへ行ってしまいました。

 安心するんですよね~、ココは。お料理の味もさることながら…空気感とかテーブルから見える風景とか…慣れ親しんでしまったので、新しいお店を開拓する気はあっても、ついココに行ってしまいますcoldsweats01

 江の島や鎌倉に行っても…

特に何をする。。。ってわけじゃないんですよね。

 いつものお店で食事ができて、街や海辺をブラブラするだけ。。。。。。

それだけでいい。。。。

というか…

それがしたくて!!行くんです。

 良く…

他にもいっぱいイイところがあるんだから、もっと違うところに行けばいいのに。。。。

と言われるんですが…

アタシは旅行オタクではないので(笑)、別にそんなのどーだっていいんですよね。

 江ノ電は大好き♪

だけど、電車オタクじゃないし…

 ドラゴンボールが大好き♪

だけど、アニメオタクじゃない…

みたいな(笑)、そんなカンジでしょーかcoldsweats01

 これが好きheart04って思ったら、それにとことんはまるのが大好きheart04なんですよ。

昔は、広く浅くいろんなことに興味がある方が楽しいし、カッコいいと思っていましたけど…

カッコイイかどうかは別としても(そんなのは、ただ人の視線が気になるだけの話ですからcoldsweats01)、今は…

コレ!と思ったら、どんどん深く深く、掘り下げていくのが好きですね~。

 その兆候は、トイレ掃除を始める前から少しずつありましたけど(笑)、なんの関係かわかりませんが…掃除のおかげで覚醒されたみたいです(笑)。

 ってなわけで…

アタシにとっての江の島・鎌倉は、そこにいるだけでいい。。。。という場所なのです。

 ちなみに…

昨日やったことは…

  1. お昼を食べる
  2. 江の島の参道で生シラスとシラスパンとアイス最中を食べる(←ダーリンがほとんど食べました)
  3. 江ノ電ガチャポンで勝負する
  4. 鎌倉の小町通りを散歩
  5. 鎌倉のスーパーで夕飯の買い物

この程度(笑)。

 いつもこんなカンジです。。。。。。coldsweats01

 それが幸せなんですけどねheart04

 クリスマスのころにもう1回行けたらいいなぁhappy01

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

2連休の使い方♪

 今日と明日はお休みですsun

今朝は、寝坊しようと思っていたんですが…お腹が空きすぎて目が覚めたのと…お天気がいい♪ことがわかっていたので、サクっと起き…洗濯掃除三昧goodの土曜日でしたhappy01

 昨日…ダーリンがクローゼットの入れ替えをしたんですが…

気を付けてはいても、奥にしまったものって湿気を含んでカビちゃうじゃないですかsweat01

案の定…カビが発生していましたsweat01

で…そーいうのを全部出し、天日干ししたんですぅ~、朝からsun

 秋の日の晴天は、本当に神様からの恵みですね♪

カビが発生してると、げっ~!!!とは思いますけど(笑)、前のように…

見なかったようにしておこcoldsweats01

っと、ドアを閉めちゃうってことは、ないですね(爆)。

 生活している上で『キレイの追求shine』は、ある意味…終わりのない戦い。。。。みたいなもので(笑)、これでおしまい♪ってところがないじゃないですか。

だから…

どんなに気を付けていても、ちょっと気を抜くと、今日の我が家みたいになってしまうのですがcoldsweats01、そういう瞬間に直面すると…このごろ…

燃えますねpunch

ことさら…テンションが上がります(爆)。

だから、こんなことばかりやっていると非常に疲れるのですが…こういうことを1日やっているのが大好きheart04

カビと格闘してる時はともかく(笑)…

家のことを1日ずっとできる日は、なんて優雅なお休みなんだろう。。。。confidentって思っちゃいます。

 だって…

家の中をキレイにする=運気を整える

ってことだと思うからですconfident

 家の中の掃除だけではなく、お洗濯したり…布団を干したり…冷蔵庫の中を充実させたり…みたいなことを週末しっかり出来ると、やっぱり…新しい1週間がスッキリ♪迎えられるんですよね~。

 だから…

運気を整えるために1日使えるなんて…なんて幸せなんだろう♪って思ってしまうわけです。

 今日はお天気が良かったので、1時間だけ散歩を兼ねてのお買いもの外出をしただけで…後はずっとウチにいました(笑)。

 つーわけで…

今日はめいいっぱいウチにいて、いろんなことをやってしまいましたので…

明日はドライブがてら…大好きなheart04

江の島・鎌倉

にでも行こうかな♪と。

もう今年…5回目。。。。。coldsweats01

 しばらく行かないでいると、ウズウズしてきちゃうんですよ(笑)。

湘南の海が見たくなってwave

 今夜は、早く寝たいと思いますhappy01

 ではみなさま、素敵な休日をお過ごしくださいませconfident

 

 

| コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

総入れ替え♪

 我が家の家業は、夜の仕事ですけれでも…

そんなに尋常じゃないほど遅く帰って来るわけではありません(笑)。

 ウチのダーリンよりもっと遅く帰り…朝も早くから出かけてしまうお父さん方は、世の中にたくさんいらっしゃいます。

 ただ…

よそのお宅と違う点を挙げるとしたら…

昼間は、ウチにダンナがいる

ってことでしょうか(笑)。

 アタシも週の半分は、昼間…家にいますので、まぁ…年がら年中ダーリンと一緒ってわけではありませんが、一緒にウチに居る時間が長いことは確かです(笑)。

そんな状況ですが…

掃除はお互い分野別に分かれてまして、お互い起きる時間も違いますので、自分のペースでやりたいように掃除してる。。。。みたいな日々ですcoldsweats01

 今日も…

ダーリンの洋服が2着増えただけなのですが…

なぜかそっから、クローゼットの整理&総入れ替えが始まりました。

総入れ替え

と言っても季節ごとの入れ替えではなく…

アタシのとダーリンのがそっくり入れ替え(苦笑)。

 より機能的にするには、今のままじゃダメcatface…なんだそうですわ。。。。。sweat01

 一人でやる分にはいいんですけど…

アタシまで巻き込まれると、困るんですsweat01

 今日なんて、アタシが仕事に行く寸前から始まってしまいましたので…

帰ってきましたらば…空いている部屋に洋服が出てる。。。。出てる。。。。。。sweat01

 やれsign03と言うならやりますけれども…

 思い返せば約1年前…

クローゼットの中を、これでもかっsign02ってくらい整理したアタシ。。。。。。

 こんなに整理しちゃったら、2009年という年はどんな年になるんだろう。。。。。と思ったものですが…

案の定、整理が始まったのはクローゼットの中だけではありませんでした(笑)。

そして…この冬は、さらに機能的に!さらに美しく!変化を遂げようと向かっている模様。。。。。shine

 明日…時間があったら買いに行ってこよう♪と思ってますが…

便利ハンガーが、いろいろ欲しい♪なって思って♪

 ダーリンは、あ~見えて実は結構…洋服好き♪で(笑)、しかもファンキーな色のパンツが大好き♪なんですね。

最近、そんなのばっかし買っていて…増えてしまったので…ズボンハンガーを増やして整理したいのだそうですcoldsweats01

 明日はお休みなんで…

クローゼットの中を1日かけてキレイにしたいと思います。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

今…こんなカンジ。。。。。

 昨日の夕方から…異常な寒気と、頭痛に襲われまして…

とうとうアレがやってきたのかsign02

と思いましたが…

どうにもなりませんでした(爆)。

 さて…

今、我が家の庭はこんなことにsign03

Home3

コレ、玄関前sweat01

Home1

コレ↑お隣との境部分の庭の片隅。。。。。。sweat01

 

庭中、ボコボコ穴が空いてまして…

夜(仕事から帰って来た時)、この穴に落ちないでくれよな~catface

と、ダーリンがマジで心配してましたsmile

ろくちゃん、おっちょこちょいだからって。。。。。

 玄関は、拭いても拭いても汚れますので…

汚れたても、汚れても拭いてます(笑)。

 早く完成してほしいな~♪

 では、また明日

| コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

本格的に冬支度♪

 昨日から、急激に冷え込みましたtyphoon

朝、起きたら遠くの山は真っ白ですよsnow

本格的に冬がやってきたのですね~。

 でも、アタシ…冬はキライじゃないかも。。。。ですconfident

最近…お掃除ネタから少し遠ざかっていたようなブログでしたが…実際は…

まったく、遠ざかっておりません(笑)。

 アタシにとって、落ち込んでるってことと、掃除をするかしないか…っていうのは別問題なんでcoldsweats01

まったく…日々の出来事とは関係ありませんから。

 むしろ…いやなことがある時の方が、がぜん!掃除に対するテンションが上がるかも!?です(笑)。

 今朝は…ものすごーく忙しかったんですよsweat01

今日は祭日でしたけど、仕事はお休みじゃありませんでしたし…まぁ…いつものように掃除を終えたあと…

急に寒くなったんで、ベランダの植物たちを部屋の中に取り込んだり…

明日から庭の改装工事が始まるんで、その準備をしたり…

もう…午前中から、疲れてました(笑)。

 ベランダの植物たちは、デンマークカクタス2鉢と、デンドロビュームが2鉢。

どちらも、ゴージャスに育てよう♪とがんばってるんで、とにかくデカイ。。。。。(笑)。

だから結構大変なんですのよcoldsweats01

 この冬になる直前の部屋へ取り込む時期っていうのが、ものすごく肝心で…

ちょうどいい感じに寒さも与えてあげないと、いい花が咲かないんですよ。

でも…霜にあたってしまったらOUTsign03だし。。。。。

難しいんですよね、タイミングをつかむのも。

 この花たちを取り込みながら、アタシもそ~だな。。。。って思いましたcoldsweats01

大事heart04大事heart04に育てられるよりは、そこそこ冷たい風に当たらないと、『花』をキレイに咲かせられない女なんですよね、アタシ(笑)。

 ま、そんなことを思いながら…一鉢、一鉢、キレイに拭いて鉢カバーのかごに入れて、部屋の暖かい窓辺に置きました♪

 デンマークカクタスは、花芽をいっぱいつけています。

クリスマス前に咲いちゃいそうな予感。。。。。。coldsweats01

 あっ。。。。そうそう。。。。

昨日、職場の1FのJA(農協)のおばちゃんに…

花梨(かりん)

を2個もらいました♪

花梨ってわかります?????

 たぶん…アタシの住んでる地域の名産品ですよね~coldsweats01

でも…

意外と身近な食べ物でもないような気がしますcoldsweats01

お年寄りでもいなければ、漬けたりしないんじゃないですかね???

ウチは義母がそういうこと大好き♪なんで、今頃になると必ず冷蔵庫の中にあるんですが…あんまり食べないんです、実は(笑)。

 他のお宅はどうしてるのかわかりませんが…うちは砂糖漬けにして、そのシロップをお湯で割って飲みます♪

ノドにすごくいいんで♪

 砂糖漬けにした花梨も食べますね、お茶受けとしてjapanesetea

で、まぁ…せっかくJAのおばちゃんがくれたので、アタシも今年はちょっとだけ、花梨の砂糖漬けを作ってみました。

風邪をひいてノドが痛い時に、いいなぁconfidentと思いまして。

 そのまま生ではとても食べられないような代物なのですが(笑)、実をキッチンに置いておくだけでいい香りがします♪

その実を刻んでると、キッチンを通り越し、リビングにも充満♪

 今日は、忙しかったけど…いい香りに包まれて、結構幸せな気分を味わいましたconfident

 明日から庭の改装工事が始まり…きっと玄関も汚れることだろうと思いますcoldsweats01

こういう時こそ、がっつり♪掃除して…新しい運をもらわねば!!ですgood

 今夜は、ものすごーくキレイなお月さまですねfullmoon

さて、お財布フリフリやってこよっと♪

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

気持ち、切り替わりました☆

 もう11月なんですね~maple

そして気温もぐんぐん下がって、寒い風がビュービュー吹いて、あられが降ってます。typhoon

 この週末は、ずっと仕事してました。

昨日は、結婚式の仕事がありましたので、そちらの方へ。

 なんかですね…

先週の一連の出来事からふっきれたわけではないんですが…

何も考えず、目の前のことに集中

ってことだけを考え、昨日の結婚式の仕事に身を置いていましたら…

ひとつのことにとらわれて、翻弄されてる瞬間がばかばかしくなった。。。。。

というか…

立ち止まるのは、時間のムダ!ムダ!と思うようになりました。

 

 週末の仕事も、かったるいな~ぁ。。。。。なんて思っていたんですけど…

結婚式の仕事って一発勝負なんで、結構…気合も入るし、集中するんで、それが今のアタシにとってはとってもいい薬になったようで、気持ちがスッキリ♪しました。

 気が滅入った時は何かに没頭して、よけいなことを考える時間を作らないことがいいことなのかもしれませんconfident

 

アタシがどんなにそのことをイヤだと思おうと、どう感じようと…今は状況が変わらないのだし…

だとしたら、『今』という時間をイヤな気持ちでいっぱいにして過ごすより、『今』はそのことを忘れ、ココロの中をプラスなことでいっぱいにして過ごす事のほうが、いいに決まってます。

 今回のアタシのネガティブなブログにより、いろんな方からコメントやメールを頂きました。

本当にありがとうございます。

 ここに書きたいこともたくさんあるんですが…

ちょっとまだ、まとまっていません。

もう少し…

あ。。。。そういうことか。。。

とココロが整理されたら、書いていこうと思います。

 

 きっと…

これも…運命が動き出す前兆なのだと、今は思ってます。

 

 では、また明日confident

| コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »