« 願いを叶えるための修行☆ | トップページ | 温まスープ♪ »

2009年11月16日 (月)

男前すぎっ。。。。。。。

 仕事上…たまによそのお宅にお邪魔することがあるのですが…

気になることが2つあります。

ひとつは…

ホコリのありっぷりcoldsweats01

もうひとつは…

部屋の温度sweat01

 アタシは仕事だろうと何だろうと、自分で歩ける範囲は全部徒歩で移動するようにしています。

だから…

今ぐらいの季節は、室内に入ると…とりあえず暑いんですよsweat01

がし、がし歩いて来るので(笑)

が…

ヒーターなど暖房器具の設定温度がめちゃめちゃ高いお宅があるんですよね~。

 裸足薄着でいるくせに…

寒いsnow寒いsnow

って言いながら、部屋の温度を上げるのはどうかと思うわけですよwobbly

 まずは…

1枚着たらどうかsign02と思ってしまうわけ。。。。。。。

靴下をはけよ。。。。。と(笑)。

 我が家の暖房事情をお話すると…

こたつ以外、暖房器具は今のところないですね。

 まぁ…寒いと言えば信州は寒いかもしれませんが、まだ冬はこれからですし。

朝も、ウチは暖房ないですよ、まだcoldsweats01

 朝、起きたらしっかり着替えて…まず換気しますし(笑)、お湯沸かしたり朝ご飯の支度をしていればキッチンも暖かくなりますし…

掃除が始まれば、一箇所にずっといるわけじゃありませんから、暖房も要りませんし。

 もっと寒くなれば、動きやすい薄めのダウン着たり、レッグウォーマー付けたりしますけどね。

 とりあえず…寒いからtyphoonと言って…

すぐ、暖房のスイッチを入れるってことはしないようにしています。

 乾燥は、ノドにもお肌にも悪いですしcoldsweats01

なんかね~。。。。。。。。

イイ大人が安易に便利なモノにたよりきって生活してるって言うのが、バカみたいに見えて仕方ない、今日この頃。。。。。。(笑)。

 さて…

今、ウチの庭…改装工事でものすごいことになってるんです。

なのに…

業者さんからの引き渡しが今月の21日なんですけど…

間に合うのか?????

ってくらいまだ、出来上がってない状態なんですよ。

 施主のダーリンとしましても、ちょっとイラッとしてきちゃったカンジ。。。。。。(笑)。

だから…土曜日に…水道屋さんをやっている友人のところへ行って、機材を借りてきました。

そっ♪

自分でやるannoy

とか言っちゃって(爆)。

 昨日は日曜日だったんですが…そんなでイラッとしてるダーリンが文句を言いましたところ、お休みを返上し作業に職人さんたちが来てくれたんですよね。

その脇で…

ダーリンが…

本職さながらの腕前で…

ドカっ!ドカっ!!ドカドカドカーーーーーー!!!!ガーッーーーーー!!

って、地面に穴を掘って壊すべき部分をどんどん、ぶっ壊してるわけ(爆)。

 もうね…

そこらへんの職人さんより男前で…

しかも…

作業がうまいのgawk

 職人さんに『すっごい上手ですね~wobbly』って言われたって言ってました(笑)。

あ~。。。。。。

だって、ウチのダーリン…地元に帰って来る前は、東京でずっと解体屋やってましたから(爆)。

だから…

ぶっ壊すなんていうのは、朝飯前♪なんですよ。も~♪大好き♪なわけ(笑)。

 久々にそんな大好きなことをやったもんですから…

機材を持つ腕もしびれたけど…俺のココロもしびれたぜっdash

とか言っちゃって(爆)、

(作業が)あんまり遅いなら、材料だけもらってオレがやる!!!

…ってもう。。。。鼻息荒いのなんの(爆)。

 アタシも庭の完成が先延ばしになるのはいやですけど…

施工業者の人も、マズいお客(ダーリン)に当たっちゃったな~sweat01

って思いながら、人ごとのようにながめてるんですけどね(笑)。

 どっちにしても…

明日は雨のようですから、これ以上作業が延びないことを祈りますrain

 では、また明日confident


« 願いを叶えるための修行☆ | トップページ | 温まスープ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いを叶えるための修行☆ | トップページ | 温まスープ♪ »