« 男前すぎっ。。。。。。。 | トップページ | 悩み、解決♪ »

2009年11月17日 (火)

温まスープ♪

 今日の信州は、めちゃめちゃ寒いですtyphoon

なぜなら…

外は雪snowだから。。。。。。。sweat01

 朝方…雨が雪に変わってしまいまして、カラダのしんからすっかり冷え込んでしまいました。

で…

こんな日は温かいものが食べたくなるわけですよ。

 でも…

買い物に行く気にもならず…冷蔵庫の中にあるものでなんとかなんないかな~。。。。と考えていたところ…ダーリンから…

トン汁作って♪

のリクエストが。。。。。

 トン汁ね~。。。。。。

冷凍庫を見ましたら、10gほどありました…豚バラが(爆)。

ま。。。。

ナイよりましか(笑)。

 で…

こうなったら、冷蔵庫の掃除も兼ねて何でも入れちゃお♪と思い…

大根・お揚げ・人参・玉ねぎ・じゃがいも

などなどをどんどん入れ…

大量の…でもお肉がう~んと少ない(笑)、豚汁を作りました♪

 どのみち…

お肉が少ないんで…豚汁とは言われないなら…これも入れちゃお♪と思い…

生姜スライス

も投入♪♪♪

 そしたら…

なんだかめちゃめちゃ温まるし…すっごい美味しい♪

出来れば、おろしにんにくも入れたいカンジ。。。。(仕事があるのでムリなのですがcoldsweats01

 さらに…

煮込みラーメンを入れ、ラー油を垂らして食べたら、激ウマsign03なカンジ。。。。。

 おかげで、冷蔵庫の中もすっかりキレイになり…

温まスープが完成しました♪♪

 

 新型インフルエンザの波がウチの職場にも押し寄せてますsweat01

数人の生徒がかかってしまい…休んでいますし…

昨日は高校生クラスの先生がダウンしてしまいましたsweat01

 仕事もそうですけど…いろんなことが目白押しで…

休んでられないわけですよ、実際は。

だったら、自衛するしかないわけで…

すっごい気を使ってますthink

 カラダの中からしっかり温めて、インフルエンザは風邪に負けないカラダ作りをしよう♪と思ってます。

 みなさまも、お気をつけ下さいませ☆

では、また明日confident


« 男前すぎっ。。。。。。。 | トップページ | 悩み、解決♪ »

コメント

にくろくさんこんにちは。信州の方は、もう雪が降ってるんですね。今年はカメ虫がやたら多いから、こちら舞鶴もこの冬、雪が多いのかな~
私も、寒い日のトン汁が大好きです~!これでもかってくらい野菜をたくさんいれますが、煮込みラーメンをいれるの、いいですねっ!美味しそうヽ(´▽`)/
次回試してみます~☆

投稿: さっち | 2009年11月17日 (火) 12時36分

にくろくさん、こんにちはhappy01今日はrainでこちらも冷えています。午前中はキッチンの掃除をして、体を冷やさないようにせっせと動いてましたsign01

「温まスープ」良いですね。私も作るのですが、特にレシピもなく、最近はカボチャを入れて甘みを出すのがお気に入りです。そうそうsign03生姜は絶対入れます。千切りにして食感を楽しみます。最近は味噌と生姜の消費率がup冬だなぁと思う今日この頃ですconfident

先月、きっと近くまでバイクで行っていたんです。
コンビニ休憩では、EXILEな男性(coldsweats01)を探している自分がいましたcoldsweats01

投稿: かずみん | 2009年11月17日 (火) 15時56分

にくろくさん、こんばんは。

雪、降りましたか?こっちは冷たい雨でした。知り合いが「車に雪を積んでる車とすれ違ったsweat01」と言っていたので、近場で降ってるんだ、と思ってましたが、そちらは雪だったんですね。(明日は山は真白でしょうね・・)

新型インフル・・襲われてます・・。
まだ、私自身はかかってないけれど、周りでチラホラ。私は生姜を入れた紅茶で体を温めまてます♪
自衛、頑張りましょうね。

投稿: あさこ | 2009年11月17日 (火) 20時36分

さっちさんへ
 カメ虫が多いと、雪も多い。。。のですか????すごい!初めて聞いたear
 今日は煮込みラーメンのストックがなかったので…急遽…うどんを入れて煮込みました♪美味しかったし、温まりました~lovely

投稿: にくろく | 2009年11月17日 (火) 20時57分

かずみんさんへ
 アタシも、家に居た時は掃除して…なるべくじっとしてないようにしてましたdash
 アタシ、生姜はめちゃめちゃ使うのですが…味噌汁+生姜って言う思考が全くなくcoldsweats01、今日初めてやってみたのですが、すっごく美味しいですね♪生姜の千切り!!美味しそう♪
 え~っ!!!近くまで来てたんですか???言って下されば良かったのに。。。coldsweats01

投稿: にくろく | 2009年11月17日 (火) 21時01分

あさこさんへ
 そうなんです!朝方からお昼ころまで、ボタボタ降ってましたsnow
 あさこさんも、インフルエンザ気をつけてくださいね~。
アタシは、さっき温泉へ行ってしっかり温まってきましたspa冬はコレがないと乗り切れません(笑)。

投稿: にくろく | 2009年11月17日 (火) 21時03分

京都も今日は寒くて冷たい雨の一日でしたが、雪だったんですね。たしかに今年はかめむし多いです。豚汁、おいしそう~あたたまりますね。私も生姜愛好家です。毎週、よつばの宅配でどっさり生姜を買って、味噌汁はじめいろいろ、最近はにんじんりんごジュースにもいれて、主人のお弁当にも寒天スープに、ラップでおろし生姜をつけてます。確かに体があったまり、風邪をひくこともなくなりました。これから特にあたたかいものがうれしいですね。身近に温泉のあるにくろくさん、うらやまし~

投稿: Kandy | 2009年11月17日 (火) 21時42分

Kandyさんへ
 京都も寒かったんですね~typhoon
今日の信州も、昨日に引き続き寒いですcoldsweats01
今朝からレッグウォーマを装着しました(笑)。
 寒天スープに生姜!!!いいですね~♪アタシもやってみますgood
 ええ。。。温泉があって本当に助かってますよ~spa昨日は、じっくり入って温まりましたconfident

投稿: にくろく | 2009年11月18日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前すぎっ。。。。。。。 | トップページ | 悩み、解決♪ »