« 憎しみから解放された時。。。。。 | トップページ | 人の縁って不思議。。。。 »

2009年11月25日 (水)

ダメージの原因。。。。。

 今朝…どうしようにも起きられなくなりまして、午前中はほぼ…ダウンしてましたcoldsweats01

風邪とかインフルエンザとかではなく…

なんか最近の精神的ダメージが大きすぎたことと、いきなり好転したので、そのギャップについていけないのか!?アタシ。。。。みたいな、そんな気分に陥るほど体の中がスッキリしないような…ずっと頭が痛いような。。。。そんなカンジで、全く起き上がれなかったんですよcoldsweats01

 でもたっぷり眠りましたらなんとか復活しましたので、あ~良かった仕事に行けるsweat01なんて思っていたんですけど…

何かの瞬間に頭が割れるように痛くなるんですよね。

んんんっsign02

すっごいことに気がついたんですsign03

どうも…庭に出ると頭がモーレツに痛くなる。。。。。ってことに。

 このところ、庭の工事をずっとやってますので、仕上がりを見に必要以上に庭に出ることが多かったんですが…

その庭に置いてある、これから使う予定の枕木に染み込ませてある、防腐剤の臭いに、ものすごく反応してるようで、庭に出て家に入ると頭が痛くなるんですよ。

 それに…

我が家は換気のためにどんなに寒くても、必ずデットスペースな階段の窓が必ず開いているので、その窓からずっと防腐剤の臭いがウチの中にも入っていたみたいで、具合が悪くなってたんですよね。

恐るべし。。。。。化学物質。。。。。coldsweats01

 そーいえば…

思い返せば、精神的にどん底に落ちて、頭が痛い。。。。。なぁ、と思っていたころに、庭に枕木が搬入されてきたような気がします(笑)。

 明日、地面に半分以上埋めてしまうので、たぶん…少しは楽になるとは思いますが…

本当にこの数日、具合が悪く…精神的ダメージの大きさを思い知っていたんですが、原因はもっと別のところにあったとは。。。。。。わかってよかったですcoldsweats01

 ただ…

カラダへのダメージとは全然別のところで…

憎しみのない日々

というのは、こんなにも爽やかで穏やかにいられるのかぁ。。。。。

という気分を味わっています。

 今まで…トイレ掃除を始めて、いろんなミラクル☆を体験しましたが…

ミラクルを実感し、うれしい♪楽しい♪ラッキー☆と思う反面…ココロの闇はいつも背中合わせで…

そのココロの闇に直面するたび、一瞬にして落ち…これじゃいかん!!と思い直し、上る。。。。みたいなことの繰り返しでした。

 もちろん…

今、暗闇が晴れたからって、アタシは頂点に登りつめたわけでもなんでもないのですが(笑)、思う存分頂点を目指せるsign03って気がして、うれしいのです。

 何かを打ち消すために、ひたすら掃除をするのではなく…

これからは、自分の楽しみのために…もっと、もっとミラクルを起こすために掃除ができるのだ!!と思うとうれしくて仕方ないのです。

 思えば去年の12月17日から、今まで手をつけようとしなかった部分の片づけをしたり、溜まったモノを捨てたり、し始めたんですよねcoldsweats01

 この1年は特に…

捨てれば新しいものが入ってくる

家を磨けば、運気も光るshine

と思い、掃除してきましたが…

これからも、もっと!もっと!!お掃除しますよ♪

 では、また明日confident


« 憎しみから解放された時。。。。。 | トップページ | 人の縁って不思議。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

我が家も少し前ですが、テラスの板を張り替えたんです。
その板に防腐剤が塗ってあって・・匂いが辛かったです。
1週間くらいで収まるかと思いきや、1か月近く臭くて・・せっかくの秋晴れのいい天気でも窓を閉めたりしてましたdown
にくろくさんのところは庭に埋まってしまうということで。。もう少しの辛抱ですね。


話ががらっと変わりますがsweat01
テレビ局のキャラクターで「ろくちゃん」っているじゃないですか??
耳にするたびににくろくさんを思い出してますhappy01

私も私なりですが、お掃除や片付け頑張っていきます!
いつも勇気をありがとうございます♪

投稿: あさこ | 2009年11月25日 (水) 21時18分

おはようございますsun
 
心のもやもやが晴れてよかったですねnote
これからも、良いことがた~くさんありますようにshine

投稿: SENIE | 2009年11月26日 (木) 09時56分

あさこさんへ
 今日も具合が悪く…吐きそうですぅ。。。。weepあの臭いは強烈ですね。
さっき工事の方に聞いたら…やっぱし1ヶ月くらいは臭うそうですcoldsweats01
 『ろくちゃん』!!!思い出して頂いてたんですか!!アタシのこと(爆)。アレは、フクロウでしたっけ????(爆)

 

投稿: にくろく | 2009年11月26日 (木) 13時40分

SENIEさんへ
 ありがとうございますconfident
ココロの中のモヤモヤが晴れた時っていうのは、こんなに気持ちのいいものだったんですねconfidentこれで終わり。。。。と思わずに、これからも精進したいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: にくろく | 2009年11月26日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憎しみから解放された時。。。。。 | トップページ | 人の縁って不思議。。。。 »