« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

また、来年♪

 みなさま、今年も1年…にくろく・ブログをご愛顧いただき…

本当にありがとうございました。

 来年も、今まで以上に…

掃除に熱中し、精進してまいりますので

2010年もよろしくお願いしますconfident

 来年も、みなさまのところへ、たくさんのミラクル☆が…

さんさん♪と、さんさん♪と、さんさん♪と…

まるで、ライスシャワーのように降り注ぎますようにheart04

 良いお年をお迎え下さいませ。

 2010・12・31

 にくろく

| コメント (6)

2009年12月30日 (水)

来年へ夢を繋げる☆

 今日…我が家は仕事納めでございますhappy01

まぁ…実質的には、明日…職場の大掃除がありますので、明日も仕事みたいなもんではありますが、授業は今日でおしまい♪

 そして今日の30日は…毎年恒例の…

ろくちゃんのお楽しみ会♪

毎年この日はダーリンが仕事納めの後、友達と飲みに行っちゃうんですよ。

だから…

アタシはウチでひとり…好きなことをするのぉーーーーーーーheart04

 毎年…クリスマスに放送された小田さんの『クリスマスの約束』を見て…悶絶してるだけなんですけどね(爆)。

で…それを観ながら…

来年こそは(収録に)行くぞーーーーっ!!と、闘志を燃やす日なのです、あたしにとっては。

 特に去年は、行ける気満々だったのに、落選し…年末になってもその悔しさをひきづっていたのです。

だって…

行けない。。。。とは思えないくらい、いろんな状況が整っていたんですもの。

 でも…招待状は届かず…例年通りウチでビデオを観ることになってしまったんですけどね(笑)。

 そんなアタシに…去年の30日…同じくダンナさんが留守でいない友人から『今夜何してる???』メールがありまして…

2人で小田さんのビデオを観ながら忘年会をしたんですよ(笑)。

 で…

それを観ながら2人で来年は行こう!!!と誓い合ったのです。

 で…

それから1年後…

アタシ達はあの会場にいて、あの感動を見事!!味わうことができましたshine

 で…何を書きたいのか???と言いますと…今日のテーマは『願えば叶う』ではないんです(笑)。

 さっきも書きましたように、去年は絶対に『当選して、行ける!!!』というお膳立てが完璧にそろっていた上での落選だったので、すごくショックだったんですよね。

なぜ…ここまできてるのに、ダメだったんだろう。。。。って、すごく思いました。

 でも…今思うと…『今の想いは、(未来に)繋がっている』ってことなのだと思うのです。

(結果が出なくて)ダメだった=そこでおしまい

にしちゃったら、夢はどこにも繋がっていかなかったかもしれない。

 今年のアタシは…あり得ないようなミラクルもたくさん起きましたけど…

叶えたいのに叶えられなかったweepこともあり…

年内で決着をつけたかったなぁ。。。。って、思うこともたくさんあったんですね。

 でも…去年の今日を振り返っていましたら…

例え2009年の1年の終わりに、結果として形が残っていなくても、『』のアタシを精一杯生きた!!という思いがそこにあるのなら、今年の夢は来年へと繋がっていくのかな。。。

って気がしてきたんですconfident

 ここではあえて書きませんが…

おととい…そんな夢の架け橋になるようなミラクル☆が起きました。

 今年は今年でおしまい。。。。。

と、なんだか年末は締めくくりたくなってしまうものですが、来年へ繋げて行けばいいのだ!!今の思いを。。。。と思っております。

 さて…

今日は今のところ友人からメールもありませんので…

仕事が終わったら、駅前デパートでお正月のごちそうにかぶらないような、美味しいものを買い(笑)、ゆっくりお風呂に入ったり、DVDを観たりしようと思ってますheart04

 昨日…

奇跡的☆に、超・懐かしい番組の再放送があることを知りまして録画してあるんですよ~♪

 たぶん…アタシが中学生くらいに放送されたNHK教育の『若い広場・オフコースの世界』。

ビデオが擦り切れるほど再生し観たような記憶があります。

たぶん…実家に行けばあるんじゃないかな~。。。。しかもβ(ベータ)ビデオで(爆)。

 あとね…

今日はビートルズ特集の番組も録画予約してあるんで、すっごく楽しみ♪

 では、では今夜を楽しみに、今年最後の仕事に行ってきます♪

また明日confident

 

 

| コメント (0)

2009年12月29日 (火)

すげぇ。。。。。と思ったこと。

 今日…

すげえっ。。。。。。。

と思ったことを書きます。

 ひとつは、ダーリンのことcoldsweats01

 今…冬期講習会の真っ最中でして、ダーリンは尋常じゃないスケジュールで働いております。

その点アタシは今回、割と楽で…お昼からの出勤になっていますので、午前中は思う存分掃除ができるんですね♪

それに、いつもより…うんと早く起きて活動してますので、時間もたっぷり♪

 ダーリンは、PM4:30~PM6:00まで休憩になるのですが、1時間半休み時間があるとは言え、丸々休めるわけではありませんし…次の授業の準備をしたり、その時間に夕飯を食べたりもしなくてはいけません。

 が…

今日、その休み時間に…

ウチに帰ってくるcatface

って言うんですよ。

はぁ???なんで????

と聞きましたらば…

掃除してくるgood

って。。。。。。。。。(爆)。

 念のために言っておきますが、ダーリンがずっとウチにいないからって汚れているわけではないんですのよ(笑)。

 ダーリンが掃除したいのは、あくまでも自分のため。

自分のストレスを解消するために、休み時間を削ってまで掃除に行く男なんですよ(笑)。

 アタシも掃除は好きですし…朝から晩まで働いて好きな掃除が出来なかったらストレスは溜まりますけど…

掃除する時間と、夕飯を食べる時間…どっちが大事か????って聞かれたら…

やっぱ…

夕飯を食べますね(爆)。

 大事な休み時間を削ってまで、ウチに帰って掃除しようとは思わないかもcoldsweats01

 自分の夫ながら、久々に『すげぇ。。。。。』と思いました(爆)。

 もうひとつ『すげぇ。。。。。』と思ったのは、アタシのこと(笑)。

今月、『ピンチはチャンス』みたいなテーマでブログを書いたと思うのですが、そのピンチなたとえ話として、家計費(食費)がピンチだったら。。。。みたいなことを書いたんですね。

 実は、それ…たとえ話でもなんでもなく…実話だったんです(爆)。

確か…

今月15日を過ぎたあたりで、食費が1万円しかなかったような気がしますsweat01

 12月は大判振舞をしすぎてしまいましたcoldsweats01

 一瞬…超。ブルーになったアタシでしたが…気持ちを切り替え、どこまでできるかやってみよう♪と思いなおしましたら、どんどん楽しくなって…

もらいものが、くるわ♪くるわ♪で(笑)、しかも…冬期講習会中は毎日2食、ダーリンのお弁当を作らねばならないんですけど…

イェーイ♪

乗り切りました~。

 1ヶ月1万円生活ならぬ…

 半月1万円生活でしたが(爆)…

たぶん、ダーリンにひもじい思いはさせてないと思う。。。。。coldsweats01

 クリスマスには、超・高級牛肉ですき焼きもやってますし♪

あ。。。。。もちろん↑コレも、もらいもの(爆)。

 最近のお弁当も、『全部手作り』を基本にしてますので…絶対、美味しい♪と思うしhappy01

 あ~。。。。なんか久々にこの年末…燃えたな。。。。と思って(爆)。

超・楽しかったです♪♪

 来年も、もらいもの運炸裂bombなカンジで、がっつり…

へそくりたいと思いますbleah

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年12月28日 (月)

2010年へのエッセンス☆

 掃除生活…いや…開運☆生活を始めて以来…

年々、年を追うごとに1年を、

最後の最後までめいいっぱい生きてるな~!!!!

と実感するようになってきました。

 まぁ…我が家は家業的に、年末年始は仕事が忙しいのでギリギリまで働いている。。。。からってのもあるとは思うのですが、昔はひとつのことが大変だと、それにかかりっきりってことが多く他のことは、ないがしろにしてきた気がしますcoldsweats01

 例えば…

年末まで忙しかったとしたら、仕事に集中して大掃除は後回し。。。。とか。

年が明けたらゆっくりやろう♪って…結局やらないんですけどねcoldsweats01

 でも…

今は、大掃除はやりませんけども(毎日が大掃除みたいなモンなんで・笑)、忙しい時ほど、がっ!!っと集中し、仕事にしても、プライベートにしても、やらなければならないこと・今やれることをどんどんやって自分に負荷をかけるのが、なんだか無性に気持ちがいいんですよね。

 もちろん…

負荷が、がんがん♪かかってる最中は気持ちよくないです(笑)。

ただ、ただ大変なだけですcoldsweats01

 今年はそんな時…

ていねいに生きる

という今年の目標をいつも思い出していました。

 あ~。。。。めんどくせ。。。。。catface

って思う瞬間が何度もやっては来ましたが、ていねいに生きよう!って決めたんだと思い直し、この1年間は特に向かい合ってきました。

 そして…この年末になってもまだ…波のように『めんどくせ。。。。。catface』ってことがやってきています(笑)。

 ホント…大変。。。。。(笑)。

 まぁね…

ていねいに生きたからって、なんでもかんでもすぐには上手くいかないのが人生ってモンで(笑)、こんなにじっくりやることに何か意味があるのか???と、すぐ思ってしまうのがアタシの悪い癖なんですけれどもcoldsweats01

それをやることへの意味がみつけたいというより…

じっくり、じっくり生きた後の達成感がたまらなく気持ち良くて、2009年…最後の最後までどんなミラクルが起きるかわからないから、思いを込めて生きてみよう。。。。って思うようになったんですよね。

 それにね…

明けない夜はない。。。というのか…大変なことが永遠に続くわけじゃない。。。。とも思えるようになったんですよね。

ほんの一瞬のことかもしれないし、今日1日だけのことなのかもしれないけど…その時はずっと続くわけじゃないのなら、その一瞬に賭けてみよう!って思うようになったんです。

 だから…

今がんばれてるっていうか、2009年を最後の最後まで生き抜くことで新しい2010年をもっとミラクル☆な年にしてやるぞ!!!みたいな(笑)、そんな意気込み。

 なんかね…

今年1年をどれだけ最後まで生き抜くことができたか???で、来年は決まっちゃうような気がするんです。

 そしたら…

今起こってることも、2010年の大事なエッセンスになるのか?と思うわけです。

  

 ほんのつい最近まで…

まだまだスッキリしないことが多くて…どうせ年を越すなら、そういうに全部スッキリして今年を終わらせられないものなのか??と、そんなことばっかり考えていたんですけど、スッキリさせたいなら…

今この一瞬を懸命に生きるべし。。。。

これだ!!!と思いましたgood

 

 さぁ♪仕事再開♪

今日も1日がんばりますgood

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年12月27日 (日)

今日の恐怖。。。。。

 にくろく家にホコリはまったくない!!!

とは言い切りませんが(笑)、かなり少ないとは思いますbleah

 で…

今日みたいに仕事でホコリまみれのお宅へお邪魔しなくてはいけない日は、ホント苦痛。。。(笑)。

 まず…

玄関に入った瞬間ブルーになるわけですよ。

玄関のたたきが砂ボコリでザラザラしているのと…

そのお宅独特の臭い。生活臭ってヤツですよね。

 もちろん!ウチだって生活してんですから生活臭はありますよ(笑)。

だからこそ!!換気は念入りにします。

 が…今日の午前中行ったお宅は、ネコを飼っていて、ご主人がタバコをお吸いになるので、その臭いで家中いっぱい。。。。。

その上、アタシに気を使って下さって、暖房の温度をガンガン上げるので、鼻の粘膜がおかしくなってくるわけですよ(笑)。

 暖房の温度を上げるより、換気をして頂きたい…かとweep

 しかし…

アタシも社会人のはしくれとして、仕事はキッチリやらねばなりません。

午後はその足で、速攻!職場へ行かねばなりませんでしたので、時間に余裕もありませんし、とにかく鼻の粘膜がホコリでムズムズする気持ち悪さをこらえて…

約2時間

そこにいました(爆)。

 玄関とリビングしか拝見してはおりませんが…とにかく…

ホコリだらけなわけですよ。。。。

パソコン周りなんかが特に。

 スリッパを勧められましたが…白いムートンスリッパにホコリてんこ盛り♪で、それを履いた後のアタシの黒いストッキングが妙に心配になり(笑)…でも履かないで床をそのまま歩くのもどうだろう。。。。。みたいな(笑)、なんともいえない選択にさいなまれましてcatface

はぁ。。。。。つらかった。。。。。

 で、まぁ…約2時間耐え…そこに居た訳ですけど…

ひと通りのことがおわりましたので、そそくさ♪と帰ろうとしたわけです。

でも…

頂くものをもらわないと帰れないじゃないですか。そう…dollarマネーねっ♪

そしたら…

案の条、お茶の時間になりまして(爆)、さらに悲劇がやってきてしまいましたsweat02

 長年…このブログを読んでくださってる方は覚えていてくれているでしょうか。。。。

ネコの毛がたっぷり入った、ふきのとうの天ぷらの話。

 そう…

今日のお宅はソコだったんですよ(爆)。

 今日のお茶菓子は、バウンドケーキ・マロングラッセと…何か良くわからないフルーツのコンポート…みたいなモノ。。。。。(笑)。

お茶的には素晴らしいおやつですけれども…お皿等がおっかなくて…

食べられない~!!!!!

 でも…

食べてheart04食べてheart04

と、食べるまでは帰さないわよkissmark的な勢いで、勧められるので(笑)…

ものすごい速さ!!で食べましたわよ~sweat01

お皿の汚れを確認しながら食べないように(爆)。

 よくわからないフルーツのコンポートは、後から出てきたんですけれども…

桃なみに大きなカットで…

3切れ

お皿に乗っかってる!!!!

 あのですね…

決してマズくはないのです。。。。その不思議なフルーツの正体は花梨(かりん)でしたし…

でも…

甘くて!!!!

1切れ食べるのが限界なわけ(爆)。

なのに…

食べてheart04食べてheart04

って。

アタシに勧めないでーーーーーーーっぇ!!!!!!

 結局…

それも食べましたけれども(爆)…

だって、早く席を立たないと仕事に間に合わないもーーーーーーんっsweat01

 あーーーーーっ。。。。。

お金を頂くって、大変。。。。。。

 

 今日から、冬期講習会が始まりまして…

我が家は殺気立っています(笑)。

 でも…

ウチの中をキレイにして、美味しいものをしっかり食べて、がんばろう♪と思います。

 ではまた明日confident

| コメント (3)

2009年12月25日 (金)

奇跡の夜が今夜…放送されます。。。。

 今夜はとうとうアノ日がやってきました♪

そう♪

クリスマスの約束』が放送される日heart04

 このブログをずっと読んで下さってる方なら、ご存知ですが…アタシは小田和正さまのファンであり…

11月30日…この『クリ約』の収録が幕張でありまして…

アタシはなんと!その収録に行けたんですよ♪

 小田さんのファン歴はかれこれ…30年あまり…小学生にまでさかのぼりますが…その間、他のアーティストに浮気なんかもしましたが(笑)、ずっと好きでしたね。

 だから…

4年前に書いた『夢ノート100選』にもバッチリ書いてあるんですよ。

『クリ約・当選sign03』って(笑)。

 クリ約はもう今年で9回目ですが…年々応募総数が上がってまして、今年は8万通の応募があったところ…

3000人

にしか、招待状が送られてないんですね。

 なんと♪アタシはその1人good

書いて口に出すことで、願いは叶う

というのを、思いっきり体感したような奇跡的な出来事でしたheart04

 そんなわけで…

アタシにとって、夢のような奇跡の夜が今夜…

11時59分~TBSで放送されます。

 行けたことも奇跡でしたが…

あのステージも、ホント素晴らしかったんで…

にくろくの奇跡の夜を一緒に体感されたい方は、是非!!!ご覧になった下さいませ。

 アタシはしっかり録画して、自分を探したいと思います(笑)。

 では、また明日confident

 

| コメント (7)

2009年12月24日 (木)

イブですね♪

 今日はクリスマスイブxmasですね♪

みなさま、いかがお過ごしですか???

 我が家は、今夜…特になんにもしません。。。。。sweat01

その代り…明日はダーリンとクリスマスパーティーをします(笑)。

 でも…

明日が終われば、アタシの大好きな季節が終わってしまうのですsweat02

 クリスマスグッズを撤収する。。。。。という1年で一番嫌な時間がやってきます(笑)。

アタシ…本当に嫌なんですよ…クリスマスグッズを片付けるの。。。。

祭りの後の寂しさというか。。。。文化祭の後の片付けみたいで(笑)、ブルーになっちゃうんですcoldsweats01

 昔は…あーーーーっ、片付けなきゃ。。。。って思ってるうちにお正月がやってきてしまいましたが(笑)、今は何事も出しっぱなしは運気を下げる元になるので、26日には全部片付け、お正月モードに切り替えますfuji

 さて…

みなさんのところには、サンタさん来ますか????

ウチは意外と来てくれます、毎年(笑)。

 でも…

今年は、コレ!!と言って欲しいものがなくて、まだお願いしてませんcoldsweats01

欲しかったブルーレイも買っちゃったし…自分で(爆)。

 そっ♪

明日の『クリ約』のために買っちゃったんですよ、自分で(爆)。

アタシが映ってるかも!?しれないしhappy02

 ダーリンは最初、ブルーレイをどっちでもいい。。。。と思っていたみたいですが、使ってみたら!!!超・キレイ!!!

超・便利!!!!

 まるで自分のモノのように使ってますgawk

 まぁ…そんなわけで、もう欲しいものがないので…アタシのところにサンタさんは来るのか、今年はわかりませんが…明日はお休みなんで、買い物に連れて行きたいと思います、ダーリンを(笑)。

 クリスマスが終われば…もうあっと言う間に年末です。

お歳暮も全部発送しましたし、年賀状も書き終わりましたし…着々と2009年を締めくくる準備をしてる毎日です。

そうそう♪今日は美容院へも行ってきましたhappy01

久々にバッサリ切りました。今井美樹さん風に。

あんなに素敵じゃないけど(爆)。

 年末大掃除的なことは、なにひとつやってませんが…

大丈夫♪ いつもキレイだからgood

 それでは、みなさま素敵なイブの夜をお過ごしくださいませ。

 また明日confident

| コメント (2)

2009年12月23日 (水)

溜めています。。。。。

 祭日の今日…いかがお過ごしですか♪

アタシは休みではありません。。。。。学校がお休みの日はめちゃめちゃ忙しゅうございます。

 その上…

今週末から冬期講習会が始まりますので…

今、溜めに溜めています。。。。。

冷凍庫の中に(笑)。

 そっ♪お弁当のおかずのストックですgood

冬期講習会が始まると、お弁当を1日に2食作るので、結構アタシとしては大変なんですよね~。

日頃がんばってないからcoldsweats01

 今日作ったのは…

ミニハンバーグ・おからバーグ・さわらの味噌漬けですhappy01

 みんなミニで作っておくと、あと1品!!!って時…役に立つんですよね。

 ストックが増えてきましたので…

今まで溜めておいたものを、消却していかないと、冷凍庫がいっぱいになってしまいますので…

このごろ、本当に買い物に行ってません。。。。。

大好きな駅前でパートさん。。。。。ごめんなさいbleah

 では、また明日confident

 なので…

まだもう少し時間はありますが、毎日の献立を綿密に考え…

今日の祭日、デパートではお正月の食材を買ってるお客さんを尻目に…アタシはお弁当のおかずの材料を買い込んで、ストックを始めているのです。

 我が家のおせちは、義母が毎年作ってくれるので、アタシは詰めるだけなんですけど…

おせちが無い代わりに、毎年のコレが恒例になってしまいました(笑)。

| コメント (0)

2009年12月22日 (火)

ウンの話。。。。。。

 今日は、ウンの話を書きます。

ええ。。。。。

いつも書いてる『運気』のウンではありません。

ウン○のウンです。

 ウチの塾に…

トイレに入ってウン○をしたのに、流さない子がいるんですよっーーーーーーcrying

もうね常習犯。

 1度目は、女の子だし…小学生だし…と思って、注意しませんでした。

アタシが泣きながら、流しました~weep

 でも…

昨日、またやられちゃったんですよ。

しかも!!!

始業時間より、うんと早くきたので、アタシはまだお掃除の最中でして、しかもトイレ掃除の真っ最中♪

その掃除が終わったばかりのキレイなトイレで、ウン○をし…流さないなんて…

さすがのアタシも昨日はキレましたdash

 で…注意しましたimpact

ねーーーっ、○○ちゃん♪さっきおトイレ入った時、水流したぁ?????

と聞くと…

流したcatface

って…

流してねーだろっ!!!!!

 もう…ここんとこ連続でやられてまして…彼女がトイレに入った後はちょっと恐怖。。。。

しかも…

トイレのドアをキチンと閉めてこないから、残ってるウン○の臭いがもれて…すごいことになっちゃうんですよーーーーーーっ!!

 すみませんね。。。。。。

 ウンはウンでも、ウン○の話で(爆)。

昨日あまりにもムカついたもんで、ちょっと書いてみましたsmile

 今日も元気にお仕事しますgood

 では、また明日confident

  

| コメント (6)

2009年12月21日 (月)

小さいラッキー☆を、がっつり♪喜ぶ☆

 おとといの土曜日は仕事だったんですけど…

急にB4のコピー用紙が足りなくなりましてcoldsweats01

お使いを頼まれて!!!

と、ダーリンに言われてしまったので、休み時間に近所のホームセンターに買い物に行ったんですね。

休み時間は1時間あったので、まぁ…いっか。。。。と思い。

そしたら…

そのホームセンター周辺が、年末年始のお買い物をしてる人たちであふれてまして、車がまったく動かないわけ。。。。。

 しまった~。。。。。。

と思いました。

 で、アタシの買うモノはB4のコピー用紙しかないわけですから(笑)、一目散でモノをカートに乗せ…レジに並んだんですけど…これがまた…いっこうに動かないわけ(笑)。

一人一人のレジの時間がやたら長いので、いったい何をみなさまは買っていらっしゃるのか????と、個々の買い物カゴの中を見たんですね。

 そしたら…

掃除グッズが圧倒的に多かった~!!!(笑)。

 そっか、大掃除をするのね。。。。。。

そういえば…アタシも数年前はそういう人でしたよ。。。。。

年末になってあせって、掃除グッズを買いに行き…途方に暮れながら、1年分の汚れを落としてましたcoldsweats01

 でも!!!今は、お掃除グッズの補充は常にしていますし…

年末だからと言って、あの混んでる中…ホームセンターに行かなくても良くなっちゃったんです。

だから、ダーリンにお使いを頼まれても、

土日のホームセンター=激混み

という予想がつかず、ほい♪ほい♪出かけて、渋滞に巻き込まれているアタシ(笑)。

 気をつけましょう♪年末のホームセンターは(笑)。

 さて…

このごろのアタシ…小さなミラクルやラッキーを改めて楽しんでますheart04

まずはそこからだ!!!ということに改めて気付いたのでcoldsweats01

 そう思って暮らしを楽しみ始めると…人生は一転するのです、小さな喜びから。

今朝…

そんなことを思いながら、キッチン納戸の整理をしてたんですよね。

 去年から、より使いやすく整理していこう♪と思い、常に使うものを細かく引き出しを作って分けたりしてきたんですけど…その引き出し中に、思いもよらないものを見つけたんです♪

 良く…買い物なんかをした時…ポイントカードじゃなくて…○○シールってもらいませんか?

そのシールを台帳に貼って、1冊たまると500円分みたいな。

地域振興シールみたいなやつ。

 それが…ごそっ♪と溜まってたんですよ。

溜めてるだけで、それを張ろう♪とか整理しよう♪っていう思考が全くストップしてまして(笑)、引き出しに溜めてただけだったんですけど…

それを台帳に張ったら、1500円くらいはあるかも~!!!(笑)。

 その溜めたシールを使って買い物出来る店が近所にない。。。。って言うのも活用できないポイントではあったんですが…

ウチのすっごく近所に、使えるお店が1件ありまして…めったいに行かないんですけど(笑)、たまーにおやつに困ると、そのお店に行って…おばちゃんが買うような和菓子アソートを買ってくると、めちゃめちゃ喜ぶんですよ、ダーリンが(爆)。

 ダーリンの喜ぶ顔が見たいから、このシールを台帳に貼って、和菓子アソートをどっさり買ってこよ♪

 引き出しの整理もできて、ダーリンも喜んで、いいことばっかり♪

小さいラッキーを喜ぼうとしなかったら、絶対こんなシールの存在に気付かなかったな~weepと…

朝から自分が愛おしくなりました(爆)。

 そんなところから始まるのですよ…日々のミラクルはgood

 では、また明日confident

 

| コメント (8)

2009年12月18日 (金)

ココロを決めたら、動き出す☆

 おとといの新月でも実感しましたし…

この間、新しく『夢ノート100選』を書きなおした時にも感じたんですが…

自分を取り戻すためには、

自分の叶えたい夢を書きだすのが1番good

だと思いましたconfident

 そーいえば…このごろまた…そこそこでいい自分になっていたな。。。。って思いましたし。

だから…

1週間くらい前に、約4年ぶり…夢ノート100選を書きなおし、自分の願いをがっちり♪確認し…手放し…そんな行為をすでにやっていたので、昨日の新月はその夢をとてもイメージングしやすく、ワクワクさえしましたねlovely

 常に自分の夢を書くっていうのは、本当に大切なことだと改めて実感した今日この頃ですcoldsweats01

 さっきも書きましたが…このごろのアタシ…『そこそこの自分』に落ち着いちゃっていたようなところがありましてね…

そんなだから、ほんのちょっとの変化で妙にビビるんですよ(笑)。

まぁ…そのおかげで初心に戻れて、夢ノートを新たに書き直したり、今年最後の新月に間に合ったり…自分を取り戻せたんですけど…

『今』現在の変化が非常におもしろいんですhappy02

 夢をガン♪と見据えて、腹が据わったら(笑)、すっごくちっちゃな所から『お助け』が始まったんです。

 例えば…すっごく身近なことで例えてみますが…

12月という月は本当に、いくらお金があっても困らないくらい、出費がかさみますよね。

必要以上にどんどん♪お金が出て行くとさすがのアタシも『はぁ~。。。。』となるわけですよ(笑)。

でも…

ため息をつけばつくほど、さらにお金が出て行くような気がして、ため息を止めたんですgood

根こそぎ持っていかれるわけじゃないし、もっと工夫をして変化を楽しもう♪

って思ったんですね。

 必要なことで出て行くお金は、『必要なこと』なのですから。

 今年の春先から夏ころにかけて、『節約』を目指していたわけではなかったのですが、創作料理に、はまっていたり、いろんな工夫をして無駄を省いていたんですよね。

無駄を省くと、余裕が生まれますが…その余裕に甘えると、また元に戻ってしまうわけで…このごろのアタシは工夫とか頭を使うってことを最近忘れていたんですよね。

 だから…

今月の食費があと残り…わずかしかなかったとしても(笑)、アタシは絶対にビビらない!!ここが腕の見せ所!!!!

って決めたんです。

 そしたら…

おもしろいですよ~。。。。買い物に行かなくてもいいくらい、どんどん♪必要なモノが届くのです。

季節がらお歳暮の時期ではありますが、そういうのとは別のところからです。

今週は、ほとんど食材の買い物に行ってないかも!?(笑)。

さすがに今日は、買い物に行こうかな。。。。。と思っていたんですが…

また行かなくて済んじゃった(笑)。

 お昼ぐらいに、ウチの庭の工事をやってくれたおじさんが、突然来まして…

すっごく美味しいお菓子の詰め合わせと、大量の練り物(かまぼことか、はんぺんとか)セットを置いていったんです。

 工事が終わった時、『すっごく丁寧に作業をしてもらったから』ってことで、ほんの気持ちの謝礼を渡したんですね。

そんなことは誰でもすることだと思いますし、その謝礼の御礼なんてしてもらったこともありませんけど…その気持ちがうれしかったから。。。。って、御礼に来て下さったんですsweat01

 今日の出来事はそれくらいですけど…午前中にはすっごい美味しいおせんべいを別のところから頂いてますが(笑)、ココ最近…ココロを決めてからの『もらいもの運』というか…『神様からのお助け』が、本当にすごい。。。。。coldsweats01

 だからですね…

たとえが長くなりましたけど…

やっべ~っーーーーーーー!!!

って思ったら、ビビッちゃダメなんです。

 神様は、『お試し好き』でもありますが決して意地悪じゃない(笑)。

腹を据えて、どん♪とその『お試し』と真っ向勝負したら、必ず助けてくれる時もある。。。。それも、BESTタイミングで。。。。って気がしますconfident

 今年も先が見えてきましたけど…

まだまだ、ミラクル☆を起こす気マンマンgood

 では、また明日confident

 

| コメント (3)

2009年12月16日 (水)

今年最後の新月の日に。。。。。

 トイレ掃除を始めてから…

モノゴトのタイミングはとっても良くなった♪と思うことがあります。

 ドンピシャリなタイミングでの頂き物があったり、情報が入手できたり…そんな数多くのミラクルが今までたくさんありました。(詳しく知りたい方は、アタシのブログをさかのぼって下さいませcoldsweats01

 でも…

最近そのタイミングの良さが加速してる気がするんですよね。

ポノポノでクリーニングし始めてから、なんとなく…そう思うようになっていました。

 ポノポノを、このブログがご縁で、Kandyさんに教えて頂き、実践していたんですが…

前はタイミングの良さっていうのを、ラッキーなことが起こった時にしか感じられなかったんですよ。

でも…

このごろ、嫌なこともドンピシャリ!なタイミングで起こるんですよね(笑)。

何もそんなタイミングでやってこなくても。。。。。。sweat01

みたいな、恐ろしいくらいのタイミングで。

 これは、どういうことなのか?????と、最近考えていたんですよ。

ただ…

いいことも悪いことも起こるけど、その全てのタイミングが合っているってことは、歯車はしっかり噛み合っているのかも!?と思えてきたんですよ。

 すべてはうまくいっている

この言葉にどれだけパワーをもらったかわからないんですけど…

へこむようなことが起こるたび、これを自分に言い聞かせるように念じてきたんですけど…

最近…

なんの根拠もないけど

 すべてはうまくいっている

これはアタシの中で確信に変わってきました。

 ホントに、根拠はないんですけどね(笑)、悪いことが起こってもそう思えて仕方ないんです。

 だから…

今日の新月の日のお願いはなんだか、めちゃめちゃイメージングしやすくて(笑)、全部叶っちゃいそうな気がしてなりません(笑)。

 今日は、がっつり♪お願い事を書いちゃいますからgood

 ではまた明日confident

| コメント (4)

2009年12月15日 (火)

待ってたよ~っ!!!!

 今日は待ちに待った、可燃物の日♪

アタシが可燃物の日を心待ちにするなんて、最近じゃあめずらしいんですのよcoldsweats01

 このごろ…

ゴミは毎回減りに減ってますし…。

 なぜ今日のこの日をそんなに待っていたか???と言えば…

こないだの土曜日、友達夫婦2組とクリスマスパーティーをやったから♪

 その時のゴミがねぇ~、たくさんあったのcatface

パーティーのメインはカニcancerだったんで、その殻もいっぱいありましたし…

タバコ吸うダンナさんもいたんで、その吸殻とか(ウチは吸わないんで、たまにタバコ吸いの人が来ると、その始末に困るんですcoldsweats01)、普段は絶対に出ないようなゴミがでるじゃないですか。

夏でなくて良かったsweat01みたいな(笑)。

 それでも…

パーティーの前日の金曜日もゴミの日だったんで、野菜の下処理とか、ゴミが出そうなもので事前に準備が出来るものは、かなり処分したんですけどねcoldsweats01

今朝のゴミは重かった~crying

 で!で!

明日は今年最後の不燃物の日!!!

も~!!!ゴミの日大好き!!!(爆)。

 パーティーの後の、ワインの空きビンとか…空きカンとか…いっぱいあるじゃないですかsweat01

明日は、全部処分です♪

 そーいえば…

去年の今日は、北海道に旅行に行ってまして…割と早く信州に到着する便で帰ってきましたので、時間的に余裕だったんですね。

その翌日も、雪で飛行機が飛ばなかった時のために休みをとってあったんですが、欠航することもなく、無事帰ってこれまして…1日丸々空いたので…

アタシは、ものすごい勢いでクローゼットの中を片付けたんですよね。

クローゼットだけじゃなかったんですけどcoldsweats01

 よくわかんないけど…

片付けながら…

年末にこれだけやってんだから、来年は何かものすごい変化がやってくるだろう。。。。。

って確信してたんですよね(笑)。

 そしたら、去年の大晦日からどんどんやってきて(笑)、結局今年1年は浄化の年になりました。

 今年もまだ半月ありますので…

まだまだゴミの日が間に合う方

自分の人生に何か変化をつけたい方

これを機にゴミをどかん!!!と出してみませんかbleah

きっとすごいことがやってくる!!!!

かも?ですcoldsweats01

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年12月14日 (月)

雪見風呂です♪

 雪がさんさん降ってます、今夜snow

今日は久しぶりにウチでお風呂に入っているんですが、窓を全開にして入ってると、

プチ露天風呂みたいな気分になれます(笑)。

 とうとう冬がやってきましたsnow

今日は荷づくりしたんですよ。

大阪に住む妹のところへ。

 アタシの住んでいるところは、これ♪と言って贈るものがないんですよねsweat02

だから…

自家製のお味噌

かんてんぱぱの商品(妹の希望で)

いろいろ詰め合わせて贈ることにしました。

信州と言えば寒天ですし(笑)。

 こーいうのしたかったんですよね。

アタシは田舎で暮らしていいますが、ダーリンのところも含めて他の姉妹たちはみんな都会暮らしなんです、ウチは。

だから、田舎でしかないようなものを…母さんが良く作っていたようなものを、自分の妹に贈ってあげたいな~って思っていたんですよね。

 でも…

ご存じの通り、なかなかそれができなくてcoldsweats01

 今はネットがあるから欲しい♪と思ったら何でも手に入るじゃないですか。

都会も田舎も物販的にはそんなに差がなくなってきましたよね。

だから、お互いデパートで売ってるようなものは求めちゃいないと思うんです。

 でも…

母さんの味

っていうのは、絶対にネットやデパートじゃ買えないものだから、

アタシは、そういうものを贈れるようになりたい!と思っていたんですよね。

 良かった。

夢が叶って。

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年12月11日 (金)

やさぐれてみよっかな~^^;

 今日、お昼ぐらいに…ブログ上で知り合い、お友達になったユウコウさんがウチに遊びに来てくれたんですね。

 で…

いろいろたわいもない話をしたんですが…

その時に彼女が…

最近、むしゃくしゃすることがあってやさぐれてみたんですよcoldsweats01

って言ったんですね。

やさぐれる??????って、どんな風に????(爆)みたいな。

 彼女いわく…朝からコンビニに行って、パンとかお菓子とか買ってきて、食べちゃう♪とか…お昼はマックでドカ食いするとか…3時のおやつにラーメンを食べちゃうとか…昼間っからビール飲んじゃうとか…(笑)…普段は吸わないタバコを吸ってみる…とか…

とにかく、カラダに良くないと思っているようなものを、どんどん入れたくなるそうなんですよ。

 1日死ぬほど食べて…パチンコにも行ってみようかと思ったんですが辞めましたcoldsweats01

とも言ってましたけどね(笑・笑)。

で、そんなことを1日やったら、結構すっきりしたのだそうですhappy01

 そっか~。。。。。。。。やさぐれるのか。。。。。

…つかね。。。。。彼女が帰ってから、アタシにとってやさぐれるって何をするとそうなるのか考えてるんですけど…何をしたらそう思うのか、思い浮かばない。。。。(爆)。

 あっ!!でもユウコウさんの気持ちは良くわかるんですよ~。

なんか、普段しないようなことをやっちゃえ!!!的な気持ちは良くわかるのです。

ただ…

アタシは、昔…相当やさぐれていたんでcoldsweats01、今さら何をするとやさぐれることになるのか、見当がつかないんですよね。

 アタシもストレスが溜まると、ドカ食いする傾向にあるんですが…

ジャンクフードは、ほどほどに摂取してるんで(笑)、それはたぶんストレス解消にならないと思うのです。

タバコも吸っていた時期がありましたが…今は完璧に止めているので、今さら吸っても気持ち悪くなるだけだし…それもストレス解消にはならないかと。。。。。

昼間のお酒かぁ…これは今でも良くやりますので(笑)、罪悪感なんて全くカンジませんしcoldsweats01

 普段は抑制してることや、罪悪感を感じてしまうようなことを、すぱーっ♪とやってみるといいんだと思うんですよ。

なんなんですかね、それって。

思い浮かんだら、やってみたいかも!?とか思って(爆)。

 アタシなりのストレス解消はあるんですよ。

それは、やっぱし掃除かな。。。。と。

 このごろは部屋が汚れていてストレスが溜まる。。。。ってことはないんですが…ストレスが溜まってるから、のべつまくなし磨きまくるってことはあるかもです。

狂ったように、寝る寸前まで動き回ってるってことは良くありますsweat02

 ただ…そのストレス解消と、ユウコウさんの『やさぐれることでスッキリ♪』するのとは何か違う気がして、ちょっとうらやましくもなり(爆)、めちゃめちゃやさぐれてみたいかも。。。。

 まぁ…思いついたら何かやってみますcatface

 今日の信州は1日雨でしたので…風も強かったこともあり…思うようにお掃除ができなかったんですねraintyphoon

雪にならなくて良かった~。。。。くらいのお天気で。

 でも…少しは大掃除っぽいことを始めないと、ウチは年末忙しくなってしまうので、時間のあるときに、できることをどんどんやらねばなりません。

が…

そんなにやることないんですよねcoldsweats01

で…

今日は無理やり、冷蔵庫をどかして掃除機をかけてみました(笑)。

ホコリがないわけじゃないけど…前ほどじゃないし…冷蔵庫の上の雑貨類をどかしてみましたが、ホコリの層が出来てるわけじゃない。。。。。

 換気扇のカバーは洗いすぎて、一部…塗装がはげてきちゃってますしね(爆)、あんまり頻繁に洗わないほうがいいかな。。。。と思ったり。

 あ~。。。。。なんか…つまんねcatface

だれかアタシを大掃除に呼んで~ぇーーーーcatfaceみたいな(笑)。

 

 では、また明日confident

 

| コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

変化の連続。。。。。。

 あのですね…また神様のお試しが始まったような気がしますcoldsweats01

そうなんですよね。。。。。起きていることはちっとも、いいことばっかりじゃない。。。。(笑)。

 でも…おかげで初心にかなり戻れてます(爆)。

 いや…本当にめちゃめちゃ初心に戻れてます。

今の本心は、もちろん…

いやなことが起こるのはイヤ!!!ですよ(笑)。

ただ…

この何年間かの開運☆生活で培ってきたパターンを思い返すと…

ピンチはチャンス☆

 しっかり、初心に戻って念入りに掃除をし…

やるべきことを丁寧に、毎日こなし…

来るべきチャンスを逃さぬよう、どっしりと構えねば!ですconfident

 そうは言いましても…

頭の中だけで考えてばかりいると、マイナスなことばかり考えてしまうのですが…

ココがあって助かっていますcoldsweats01

 書くと…

ココで今の自分の決意表明みたいなものを聞いてもらうと、

よし!!ネガティブになってる場合じゃないっ!!

って思えるんですよcoldsweats01

 この数年…

ものすごーく、あり得ないようなミラクルも起こるようになりましたけど…

その反面…

必ず…

来年はコレがきっと課題だな。。。。。。

と思うようなことを、アタシのココロに刻んで1年を締めくくっているんですよね、神様は(笑)。

 すごいことが起こる=お試しもキツくなる

のか…なcoldsweats01

 今はそんな状態です。

でも…踏ん張ってますgood

 また明日confident

 

| コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

この週末は…

 めちゃめちゃ忙しかったですぅ~sweat01

仕事もしてましたし…昨日は婚礼の仕事も1件入ってましたし…でもそれより何より…

漬物を漬けるのが大変だった~sign03

 だって…

このところ、野菜を頂く量が尋常な量じゃなくてですね(笑)、鍋にしても、蒸し料理にしても、まだ余るほど。。。。。

こうなったら保存食にするしかないじゃないですかcoldsweats01

 味を変え、何種類かの漬けものし…冷蔵庫にストックしてあります。

その上…職場の1FのJA(農協)のおばちゃんから連絡が入り…注文してあった野沢菜まで持ち帰って、洗って漬けなくてはいけなかったので、そりゃぁ…大変だったんですよ。

野菜の鮮度は待ってくれないじゃないですか。

自分の都合ではどうにもならない時ってあるんですよね。

もう必死sweat01

 でも、なんとか無事終了しましたので、ほっとしておりますcoldsweats01

念のためお伝えしておきますが…うちは農家ではありませんので、お蔵のような貯蔵庫はありません。

ほ~んと、自分でもよくやっていると思います(笑)。

さっすがに野沢菜だけは、大きい樽に漬けこんであるんで、外の寒い場所で管理しますが…他の細かい漬けものは全部冷蔵庫♪

ふだん、すっかすか♪の我が家の冷蔵庫は、冬になるといろんな保存食の入ったタッパで満杯になります。

だから、常に整理しておかないとダメなんですよねcoldsweats01

 さて…

今週末は、漬け物に翻弄されるばかりではなく(笑)、他にもいろいろなことがありました。

 昨日の婚礼の仕事は、今年最後の仕事だったんですけど…

久々に、いや~なヤツと仕事をする巡り合わせになってしまい…

ちょっと…

キレましたannoy

 自分の仕事はまっとうできたと思いますが…

人間関係は構築できなかったなぁ~catface

婚礼の仕事は特に、毎回同じスタッフではない時もあるので、気心知れてない相手…もっと言ってしまうと、自己中心的なMC(司会)に当たるとPA(音響)は大変なんですよ。

意思の疎通が取れないまま、一発勝負なわけですから。

 なんか…大人になりきれてないアタシ。。。。。というか、修行が足りない自分を目の当たりに見て、ちょっと自己嫌悪。。。。。。

 日々、修行なのでありますweep

 いろ書きたいことはあるのですが、今日もなんだか忙しいので、この辺で失礼いたします。

 また明日confident

 

  

 

| コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

奇跡が起きた!!!その後☆

今日は冷たい雨の1日ですrain

最近のアタシは、モーレツにテンションが上がりまくっていますup

 でも…

ひとつだけ言っておきますgood

 いいことばっかり続いてるわけじゃありません。。。。。(苦笑)

それなりに、ブルーになるようなことも起きていますcoldsweats01

 ただね…

そのブルーになるようなことの…『負』のスパイラルには巻き込まれる気がしませんgood

 それに…

この数日間で、いろんなことがバタバタと起こり、アタシの叶いそうもないと思われた夢がいくつか叶いましたけど…

これで終わったわけじゃありませんし。

 ってことは…

日々やっていることは、今も何もまったく変わりません。

 

 そうそう!!

最近いろんなことがありすぎて書くのを忘れてましたけど…

ウチの庭…

完成したんですよ♪

 そんなに大きい庭があるわけじゃないので、あんまりウチに来ない人にはわからないかもしれませんけど(笑)、アタシとダーリンは、超・大満足で…

むやみに、庭に出てみたくなってしまうわけ(爆)。

 庭の完成記念に…

極寒・七輪会(要は、外で焼肉大会をしよっ♪ってことなんですが・笑)

を開催しようと思ったくらいです(爆)。

 だから、前にも増して、ウチに帰りたくて仕方ないアタシ達。。。。。。

 

 昨日はすっごく美しい満月だったじゃないですかfullmoon

アタシは、仕事の帰り道…たっぷり月光浴しながら帰ったんですけど…

夜寝る前…

ダーリンが…

月を見に行こうよ♪って言うんですよ。

庭を見たかっただけなんですけどね(笑)。

 そしたら…

新しく完成したばかりの…入り口からウチの玄関に続くアプローチの先に、まるで月のためにアプローチが出来たみたいに、空にぽっかり浮かんでまして…

本当に美しかったんです♪

 当初…

ラッキーなことが、キラキラ☆舞い降りるような、キラキラした庭にしたい!!と構想を練っていたんですが…結局…どちらかと言うとシンプルなカンジに仕上がったんです。

でも…月の光でキラキラしていて…

月の光に照らされると、キラキラ☆輝き始める庭なのかも!?

って気がしました。

 

 だからね~

実は、小田さんの話題ですっかり書くのを忘れていたんですが…

実は先週から…ウチの周りを…

片付けまくってる

の~sign03

 もうね…

掃除するときなんか…

玄関のたたきを水拭きしたら、アプローチの石貼り部分も磨きたいくらい(笑)。

出入り…というか、靴を脱ぐ場所を庭の入り口…道路からにしたいくらいですよ(爆)。

 まぁ…そんなカンジで…毎日のお掃除生活を楽しんでおります♪

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

今日は満月♪

 こんばんは♪

今夜は素敵な満月の夜ですね~fullmoon

美しい光を浴びながら、いろんなことに感謝しながら帰ってきましたconfident

 書きたいことは、まだまだ山ほどあるのですが…

今日はちょっぴり忙しいので…このくらいにしておきます。

 

 今日も、大量の白菜大根ねぎを頂きました~heart04

本当にありがたいです♪♪♪

新鮮野菜をたくさん食べ…寒い冬を乗り切る…というより…パワーUPしたいと思いますgood

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

奇跡の夜☆

帰ってきました~♪

昼間の仕事は調整させてもらいましたが…職場に直行し、夕方からの仕事をこなしてから、帰宅しました。

 昨日泊まったホテルは、安かったわりにとても良いホテルでしたけど…やっぱしウチがサイコーですcoldsweats01

早速…感謝の気持ちを込め、トイレ掃除をしましたconfident

 

 さて…

昨日という1日はアタシにとって、人生最良の忘れられない1日。。。。となりましたconfident

そして…

ミラクルをココロの底から体感できた1日でした。

 奇跡:その1

幕張へ向かう前…髪のセットをしてもらいに美容院へ行きましたら、アタシ担当のみみさんから、こんなことを言われました。

先日、鎌倉へ行ったんですhappy01

と。

で、その時…アタシとダーリンおススメのお店でランチを食べたのだそうです。

そしたら…そのパスタが、美味しくて♪美味しくて♪すっごい幸せな気分になったんですって。

さらに…

そのお店の奥さんに、にくろくの話をすると、すぐわかって頂けて…食後に、栗のクリームブリュレをサービスしてもらった、とshine

 だから…

こんなに美味しいものを教えてくれた、にくろくさんのハガキ(小田さんのクリ約)が当たらないわけがない!!と、みみさんと、みみさんのご友人ふたりで…

当たれ~sign03当たれ~sign03

と念力を送って下さったんだそうです(爆)。

 で、アタシから『当たった!!!』と聞いて、『やっぱり!!!』と思ったのだそうですhappy01

も~!!!!感謝!!!感謝!!!!

 奇跡:その2

クリ約収録の話は詳しく書けないのですけど…

収録前に番組プロデューサーからこんな前説がありました。

実際の応募総数は8万枚で…

当たった方は

たった…

3000人

だった、と。

アタシの当選って奇跡だったんだわ♪ってことを実感。。。。。

そしてさらに!!!

こんな言葉が付け加えられました。

今回のクリ約は、前代未聞なことが起こる予定で、それはどのくらい前代未聞かと言えば…もしその内容を事前に発表していたら、8万通どころか…50万通くらいのハガキが寄せられるだろう。。。。くらいのこと、だって言うんですよsign03

も~sign03どっきどきheart04

 奇跡:その3

収録が始まったら、しょっぱなから大感動!!だったんですが…

本当に…

えーーーーーーっ!!!!

って絶叫するようなことが起こりました。

クリ約を何度も観ている方なら、興味深々なのでしょうが…

とにかく…

ゲストが…

すごいっ!!!

 今ここでは誰が登場したのか書けないし…

本当に、25日の放送を観て下さい!!としか言えないけど…

ホントにすごいからsign03

ホント、観てsign03(笑)。

もうね…奇跡なステージ。。。。。。

きっと、小田さんを好きな人も、そうでない人も…25日の放送を観てもらえば…

にくろくは、あの場所に身を置くことができたのか。。。。。。と、アタシに起きた奇跡を一緒に味わってもらえると思います。

だから是非!!!

12月25日(金)23時59分~ TBS

を観て下さいませ。

 奇跡:その4(…と呼べるかどうか、わかりませんがcoldsweats01

今日帰って来る時、にメールしたんですよ。

そう!そう! ずっと絶縁状態だった、あの妹(笑)。

和解してから、遠く離れていることもあり、昔と同じように頻繁にメールのやりとりをしているんですが…

アタシがクリ約に当たった!!と聞いて、こないだから『すげーっ!!すげーっ!!』の連発なんですよ(笑)。

だって…はるか昔、『こんなすごい番組あるよ♪すっごい良かったよ♪』って、第1回目のクリ約を録画したビデオをくれたのは、妹だったのですから。

 で…今日…クリ約の感想メールを送ったら…

すっご~い!!!

プラス

お姉ちゃんが当選した!!って聞いた時…(死んだ母さんからの)クリスマスプレゼントpresentだ!!!

って思ったって言うんですよ。

私とお姉ちゃんが仲直りしたご褒美だって思ったって。。。。。。

 実は…

アタシもそう思っていたんです。

でも姉妹だからとは言え、やっぱし照れくさくて(仲直りできたことを)喜びあったり、気持ちの奥底にあること。。。などなどは伝えたりはしてないんですね。

でも…

妹もそう思っていたのだ。。。。ということを知って、この世の中のこと全てに感謝したくなりました☆

 それでですね…

今回8万通の応募の中、3000人しか当選しなくて、どれだけの方々が涙をのんだかってことは十分承知の上で書くんですけど…

ほんと、欲どおしくて申し訳ないとは思うんですけど…

来年、クリ約の応募はがきに、アタシの名前と妹の名前を書いて、もう一度…たった1枚のはがきに思いを込めてチャレンジさせてもらおう。。。。と思ってます。

 

さて、さて…

アタシ、先週のブログで来年の目標は『人と人との繋がりを大切にする』ってことにしましたgoodって書きましたでしょ?。

 たとえ肉親でも繋がれないんだ。。。。。

って思っていた日々もありましたし…

ご近所のつき合いも、うざいな~catfaceって思ったりしていました。

 でも…

妹と繋がれて…

隣組のおばちゃんたちとの忘年会に行ってきましたら、

もちろん忘年会は案の定…疲れましたけど(爆)、

アタシのココロの中で凝り固まってた部分がほぐれていくような…人とのかかわりって楽しいのかも!?って思うようになったんですよ。

 そんな気持ちになりつつあったところへ、クリ約の招待状が届きました。

そして、もっともっと…繋がるってすごいなって思いました。

たぶん…

昨日のあの会場にいた人たちは、きっとみんなそう思っていたと思うのですが…

繋がっていました。

 そして…そして…

何事もやり続けるってすごいな~って、改めて思ったんですよ。

昨日の収録の中で…

やり続けたその先の奇跡

とか

だめだ。。。。。。と思っても突き進んだその先の奇跡

なんていうフレーズがメッセージのように降ってきましたけど、

何をやるにしても

どんな夢を持つにしても

ずっとやり続けなければ

ココロの中に持ち続けなければ、何も手にすることはできないって、本当に思いました。

歌を歌うことでもいい。。。。。。

トイレ掃除をすることでもいい。。。。

何事もやり続けなければその先には奇跡など起こりはしないのです。

 

 今日の午前中は、もうこのまま2009年が終えてもいいや。。。。。

と思いましたが、まだ1ヶ月あるのですよね。

 一生懸命ていねいに生きれば、まだ奇跡は起こせるのかもしれませんねconfident

 本当に今は感謝の言葉しかありません。。。。。。

アタシと繋がってくれているみなさま、本当にありがとう☆

そして…

小田和正様の健康を心よりお祈りしております。

どうかこれからも、素敵な歌を歌い続けて下さいますように☆

そして…

来年も10回目の『クリスマスの約束』がありますように☆

 それでは、また明日confident

| コメント (14)

THE・幕張2

THE・幕張2
昨日の夜は大興奮♪
めちゃめちゃ楽しかったです♪
このまま1年が暮れてもいいくらいです(笑)。

| コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »