« 今日の恐怖。。。。。 | トップページ | すげぇ。。。。。と思ったこと。 »

2009年12月28日 (月)

2010年へのエッセンス☆

 掃除生活…いや…開運☆生活を始めて以来…

年々、年を追うごとに1年を、

最後の最後までめいいっぱい生きてるな~!!!!

と実感するようになってきました。

 まぁ…我が家は家業的に、年末年始は仕事が忙しいのでギリギリまで働いている。。。。からってのもあるとは思うのですが、昔はひとつのことが大変だと、それにかかりっきりってことが多く他のことは、ないがしろにしてきた気がしますcoldsweats01

 例えば…

年末まで忙しかったとしたら、仕事に集中して大掃除は後回し。。。。とか。

年が明けたらゆっくりやろう♪って…結局やらないんですけどねcoldsweats01

 でも…

今は、大掃除はやりませんけども(毎日が大掃除みたいなモンなんで・笑)、忙しい時ほど、がっ!!っと集中し、仕事にしても、プライベートにしても、やらなければならないこと・今やれることをどんどんやって自分に負荷をかけるのが、なんだか無性に気持ちがいいんですよね。

 もちろん…

負荷が、がんがん♪かかってる最中は気持ちよくないです(笑)。

ただ、ただ大変なだけですcoldsweats01

 今年はそんな時…

ていねいに生きる

という今年の目標をいつも思い出していました。

 あ~。。。。めんどくせ。。。。。catface

って思う瞬間が何度もやっては来ましたが、ていねいに生きよう!って決めたんだと思い直し、この1年間は特に向かい合ってきました。

 そして…この年末になってもまだ…波のように『めんどくせ。。。。。catface』ってことがやってきています(笑)。

 ホント…大変。。。。。(笑)。

 まぁね…

ていねいに生きたからって、なんでもかんでもすぐには上手くいかないのが人生ってモンで(笑)、こんなにじっくりやることに何か意味があるのか???と、すぐ思ってしまうのがアタシの悪い癖なんですけれどもcoldsweats01

それをやることへの意味がみつけたいというより…

じっくり、じっくり生きた後の達成感がたまらなく気持ち良くて、2009年…最後の最後までどんなミラクルが起きるかわからないから、思いを込めて生きてみよう。。。。って思うようになったんですよね。

 それにね…

明けない夜はない。。。というのか…大変なことが永遠に続くわけじゃない。。。。とも思えるようになったんですよね。

ほんの一瞬のことかもしれないし、今日1日だけのことなのかもしれないけど…その時はずっと続くわけじゃないのなら、その一瞬に賭けてみよう!って思うようになったんです。

 だから…

今がんばれてるっていうか、2009年を最後の最後まで生き抜くことで新しい2010年をもっとミラクル☆な年にしてやるぞ!!!みたいな(笑)、そんな意気込み。

 なんかね…

今年1年をどれだけ最後まで生き抜くことができたか???で、来年は決まっちゃうような気がするんです。

 そしたら…

今起こってることも、2010年の大事なエッセンスになるのか?と思うわけです。

  

 ほんのつい最近まで…

まだまだスッキリしないことが多くて…どうせ年を越すなら、そういうに全部スッキリして今年を終わらせられないものなのか??と、そんなことばっかり考えていたんですけど、スッキリさせたいなら…

今この一瞬を懸命に生きるべし。。。。

これだ!!!と思いましたgood

 

 さぁ♪仕事再開♪

今日も1日がんばりますgood

 では、また明日confident


« 今日の恐怖。。。。。 | トップページ | すげぇ。。。。。と思ったこと。 »

コメント

今一瞬を懸命に生きるべし・・・そうですよね。今を大事にしないと次につながらないのですものねhappy01

私も「面倒くさい」「何でこんなことしなくちゃいけないんだ?」と思うことが多々あったりするのですが、最近は「丁寧に」と、にくろくさんのように考えたり「これは、神様からのドリルだpencil」と思うようにしました。

今年もお世話になりました。明日から主人の実家に帰省です。年内に帰ってきますが、早めにご挨拶ですhappy01今年も沢山のミラクルと励まし、そして「ありがとう」を下さって、ありがとうございましたconfidentまた来年も宜しくお願いします。良いお年を迎えてくださいねshine

投稿: かずみん | 2009年12月28日 (月) 20時37分

かずみんさんへ
 こちらこそ、今年も1年お付き合い頂きありがとうございましたheart04
アタシの方こそ、かずみんさんをはじめとする、沢山の方々に支えられて1年を終えることができます。
本当に、ありがとうございました。
 来年もまた、もっともっとたくさんのミラクルを起こすべく精進していきますので、お付き合いくださいませ。
 来年も、かずみんさんに素敵なミラクルがたくさん降り注ぎますようにconfident

投稿: にくろく | 2009年12月29日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の恐怖。。。。。 | トップページ | すげぇ。。。。。と思ったこと。 »