« THE・幕張2 | トップページ | 今日は満月♪ »

2009年12月 1日 (火)

奇跡の夜☆

帰ってきました~♪

昼間の仕事は調整させてもらいましたが…職場に直行し、夕方からの仕事をこなしてから、帰宅しました。

 昨日泊まったホテルは、安かったわりにとても良いホテルでしたけど…やっぱしウチがサイコーですcoldsweats01

早速…感謝の気持ちを込め、トイレ掃除をしましたconfident

 

 さて…

昨日という1日はアタシにとって、人生最良の忘れられない1日。。。。となりましたconfident

そして…

ミラクルをココロの底から体感できた1日でした。

 奇跡:その1

幕張へ向かう前…髪のセットをしてもらいに美容院へ行きましたら、アタシ担当のみみさんから、こんなことを言われました。

先日、鎌倉へ行ったんですhappy01

と。

で、その時…アタシとダーリンおススメのお店でランチを食べたのだそうです。

そしたら…そのパスタが、美味しくて♪美味しくて♪すっごい幸せな気分になったんですって。

さらに…

そのお店の奥さんに、にくろくの話をすると、すぐわかって頂けて…食後に、栗のクリームブリュレをサービスしてもらった、とshine

 だから…

こんなに美味しいものを教えてくれた、にくろくさんのハガキ(小田さんのクリ約)が当たらないわけがない!!と、みみさんと、みみさんのご友人ふたりで…

当たれ~sign03当たれ~sign03

と念力を送って下さったんだそうです(爆)。

 で、アタシから『当たった!!!』と聞いて、『やっぱり!!!』と思ったのだそうですhappy01

も~!!!!感謝!!!感謝!!!!

 奇跡:その2

クリ約収録の話は詳しく書けないのですけど…

収録前に番組プロデューサーからこんな前説がありました。

実際の応募総数は8万枚で…

当たった方は

たった…

3000人

だった、と。

アタシの当選って奇跡だったんだわ♪ってことを実感。。。。。

そしてさらに!!!

こんな言葉が付け加えられました。

今回のクリ約は、前代未聞なことが起こる予定で、それはどのくらい前代未聞かと言えば…もしその内容を事前に発表していたら、8万通どころか…50万通くらいのハガキが寄せられるだろう。。。。くらいのこと、だって言うんですよsign03

も~sign03どっきどきheart04

 奇跡:その3

収録が始まったら、しょっぱなから大感動!!だったんですが…

本当に…

えーーーーーーっ!!!!

って絶叫するようなことが起こりました。

クリ約を何度も観ている方なら、興味深々なのでしょうが…

とにかく…

ゲストが…

すごいっ!!!

 今ここでは誰が登場したのか書けないし…

本当に、25日の放送を観て下さい!!としか言えないけど…

ホントにすごいからsign03

ホント、観てsign03(笑)。

もうね…奇跡なステージ。。。。。。

きっと、小田さんを好きな人も、そうでない人も…25日の放送を観てもらえば…

にくろくは、あの場所に身を置くことができたのか。。。。。。と、アタシに起きた奇跡を一緒に味わってもらえると思います。

だから是非!!!

12月25日(金)23時59分~ TBS

を観て下さいませ。

 奇跡:その4(…と呼べるかどうか、わかりませんがcoldsweats01

今日帰って来る時、にメールしたんですよ。

そう!そう! ずっと絶縁状態だった、あの妹(笑)。

和解してから、遠く離れていることもあり、昔と同じように頻繁にメールのやりとりをしているんですが…

アタシがクリ約に当たった!!と聞いて、こないだから『すげーっ!!すげーっ!!』の連発なんですよ(笑)。

だって…はるか昔、『こんなすごい番組あるよ♪すっごい良かったよ♪』って、第1回目のクリ約を録画したビデオをくれたのは、妹だったのですから。

 で…今日…クリ約の感想メールを送ったら…

すっご~い!!!

プラス

お姉ちゃんが当選した!!って聞いた時…(死んだ母さんからの)クリスマスプレゼントpresentだ!!!

って思ったって言うんですよ。

私とお姉ちゃんが仲直りしたご褒美だって思ったって。。。。。。

 実は…

アタシもそう思っていたんです。

でも姉妹だからとは言え、やっぱし照れくさくて(仲直りできたことを)喜びあったり、気持ちの奥底にあること。。。などなどは伝えたりはしてないんですね。

でも…

妹もそう思っていたのだ。。。。ということを知って、この世の中のこと全てに感謝したくなりました☆

 それでですね…

今回8万通の応募の中、3000人しか当選しなくて、どれだけの方々が涙をのんだかってことは十分承知の上で書くんですけど…

ほんと、欲どおしくて申し訳ないとは思うんですけど…

来年、クリ約の応募はがきに、アタシの名前と妹の名前を書いて、もう一度…たった1枚のはがきに思いを込めてチャレンジさせてもらおう。。。。と思ってます。

 

さて、さて…

アタシ、先週のブログで来年の目標は『人と人との繋がりを大切にする』ってことにしましたgoodって書きましたでしょ?。

 たとえ肉親でも繋がれないんだ。。。。。

って思っていた日々もありましたし…

ご近所のつき合いも、うざいな~catfaceって思ったりしていました。

 でも…

妹と繋がれて…

隣組のおばちゃんたちとの忘年会に行ってきましたら、

もちろん忘年会は案の定…疲れましたけど(爆)、

アタシのココロの中で凝り固まってた部分がほぐれていくような…人とのかかわりって楽しいのかも!?って思うようになったんですよ。

 そんな気持ちになりつつあったところへ、クリ約の招待状が届きました。

そして、もっともっと…繋がるってすごいなって思いました。

たぶん…

昨日のあの会場にいた人たちは、きっとみんなそう思っていたと思うのですが…

繋がっていました。

 そして…そして…

何事もやり続けるってすごいな~って、改めて思ったんですよ。

昨日の収録の中で…

やり続けたその先の奇跡

とか

だめだ。。。。。。と思っても突き進んだその先の奇跡

なんていうフレーズがメッセージのように降ってきましたけど、

何をやるにしても

どんな夢を持つにしても

ずっとやり続けなければ

ココロの中に持ち続けなければ、何も手にすることはできないって、本当に思いました。

歌を歌うことでもいい。。。。。。

トイレ掃除をすることでもいい。。。。

何事もやり続けなければその先には奇跡など起こりはしないのです。

 

 今日の午前中は、もうこのまま2009年が終えてもいいや。。。。。

と思いましたが、まだ1ヶ月あるのですよね。

 一生懸命ていねいに生きれば、まだ奇跡は起こせるのかもしれませんねconfident

 本当に今は感謝の言葉しかありません。。。。。。

アタシと繋がってくれているみなさま、本当にありがとう☆

そして…

小田和正様の健康を心よりお祈りしております。

どうかこれからも、素敵な歌を歌い続けて下さいますように☆

そして…

来年も10回目の『クリスマスの約束』がありますように☆

 それでは、また明日confident


« THE・幕張2 | トップページ | 今日は満月♪ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

なんだかここ数日のブログの内容がいつにも増して凄くて、コメントするきっかけを失ってましたがcoldsweats01
ほんとにほんとに、素敵なライヴに行けたことおめでとうございます♪♪

にくろくさんが続けてこられたことが、この奇跡の日に繋がったんですね。
読ませてもらいながら「すごい!すごい!」を連発してました。
「クリ約」は見たことありませんでしたが、今年は忘れないように見てみます!

投稿: あさこ | 2009年12月 1日 (火) 23時45分

本当によかったですね・・。と何度も同じ感想しか言えないのですがcoldsweats01
来年は、このブログのたくさんの読者のみなさんが「当たれ~!当たれ~!」って念を送るから、また当たるかもsign02
私も見たことないですが、今年は見てみますね!

投稿: ちゃんこ | 2009年12月 2日 (水) 07時16分

おはようございますhappy01私も番組見たことないのですが、今年は見てみようかと思いますtv

しかし、ホントに妹さんのことからはじまり、何だかスルスルと繋がって、ミラクルで感無量といったかんじでしょうか?お父様との時もそうでしたよね。絡まってグチャグチャなものが解けていったんですよね。
うーん、やっぱりミラクルですね。でも、にくろくさんの努力があったからこそなんですものね。妹さんがおっしゃるとおり、小田さんのコンサートに限らず「お母さまからのpresent」だったのかもしれませんね。私もHAPPYな気分になりましたheart02今日も頑張って行きましょうsign03いつもありがとうございます。感謝してますわshine

投稿: かずみん | 2009年12月 2日 (水) 09時08分

ホントによかったですね。お母様も、喜んでくださってると思います。私もふたりの娘を持つ母ですから、
わかる気がします。いろんなご縁がありがたいですね。私も今まで見たことないですが、DVD予約しときいてゆっくりみます。

投稿: Kandy | 2009年12月 2日 (水) 09時13分

あさこさんへ
 ありがとうございますconfident
自分でもこの数週間の中で起こったことは、すごかった!!と思ってます(笑)。
 25日、観て下さいね~!!!!

投稿: にくろく | 2009年12月 2日 (水) 10時44分

ちゃんこさんへ
 ありがとうございますconfident
では、来年…念力をお願いいたしますcoldsweats01
 是非!25日観て下さいませ~♪

投稿: にくろく | 2009年12月 2日 (水) 10時45分

かずみんさんへ
 ありがとうございますconfident
そーなんですよね。。。。絡まりまくっていたのに、解ける時ってあるんですよねweep
努力していたって言うより…やり続けたい!!って気持ちが強かったから、ここまで来れましたconfident
 25日、是非観てくださいませ♪

投稿: にくろく | 2009年12月 2日 (水) 10時48分

Kandy さんへ
 ありがとうございますconfident
本当に、いろんなご縁に感謝していますweep
25日、観て下さいませ♪悩殺されている、にくろくのアホ面が映るかも!?しれません(笑)。永久保存版で録画しておいてくださいhappy02

投稿: にくろく | 2009年12月 2日 (水) 10時50分

こんにわ♪

本当にすごぉい!!!です。
素敵なプレゼントですね。
たくさんのことに素直に感謝できることの幸せオーラが
こちらまで伝わってきます。

私、予定日26日なんです。
25日録画予約忘れないようにしますね。

投稿: たいぼくの花 | 2009年12月 2日 (水) 15時26分

たいぼくの花さんへ
 きゃ~!!!もうすぐだったんですね!!!
しかも26日!!!!無事に、かわいいベビちゃんが生まれてくることを心からお祈りしてますconfident
落ち着いたら、知らせてくださいませheart04

投稿: にくろく | 2009年12月 2日 (水) 17時04分

にくろくさん こんにちは
ライブ、良かったですね!

でも『小田さんのライブに行けた』ことよりも
なんて言うか...にくろくさんが、日々を
おろそかにしないことで更なる気付きを
感じられてハッピーになれたのでは?と思い
ちょっと感動してしまいました..crying
幸せに終わりはない!まだまだ成長過程だよんwinkみたいな?!爽やかな強さが(笑)

最近自分と家族の中で何かが弾けたような
状態だったので(いい意味でも悪い意味でもcoldsweats01)今日にくろくさんの
ところに来られてよかった。ありがとうございます。
私もがんばるぞうrockup

投稿: すなっくぱんだ | 2009年12月 3日 (木) 11時09分

本当にすごいミラクルですね。
これもすべて、にくろくさんが毎日続けてきたことの結果ですね。
トイレ掃除だけでなく、やはり日頃の行いが大事なんだとつくづく思います。
私も25日観てみますnote

投稿: ひまわり | 2009年12月 3日 (木) 12時05分

すなっくぱんださんへ
 ありがとうございますconfident
そうなんです、おっしゃる通り!!アタシはまだまだこれから、もっともっと精進し、成長していくのですgoodこれが終わりではありません。やっと迷いなく、さらに上を目指せる始まりだと思ってますconfident一緒にがんばりましょ~!!

投稿: にくろく | 2009年12月 3日 (木) 16時11分

ひまわりさんへ
 ありがとうございますconfident
ものすごく正しいことをしてきたか?ということより…ただひとつ言えるのは、アタシはいつも起きることと向かい合ってきた。。。。ってことなのかもしれません。
つらいことも多かったけど…きっとそのご褒美なんですよねbleah

投稿: にくろく | 2009年12月 3日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE・幕張2 | トップページ | 今日は満月♪ »