« すげぇ。。。。。と思ったこと。 | トップページ | また、来年♪ »

2009年12月30日 (水)

来年へ夢を繋げる☆

 今日…我が家は仕事納めでございますhappy01

まぁ…実質的には、明日…職場の大掃除がありますので、明日も仕事みたいなもんではありますが、授業は今日でおしまい♪

 そして今日の30日は…毎年恒例の…

ろくちゃんのお楽しみ会♪

毎年この日はダーリンが仕事納めの後、友達と飲みに行っちゃうんですよ。

だから…

アタシはウチでひとり…好きなことをするのぉーーーーーーーheart04

 毎年…クリスマスに放送された小田さんの『クリスマスの約束』を見て…悶絶してるだけなんですけどね(爆)。

で…それを観ながら…

来年こそは(収録に)行くぞーーーーっ!!と、闘志を燃やす日なのです、あたしにとっては。

 特に去年は、行ける気満々だったのに、落選し…年末になってもその悔しさをひきづっていたのです。

だって…

行けない。。。。とは思えないくらい、いろんな状況が整っていたんですもの。

 でも…招待状は届かず…例年通りウチでビデオを観ることになってしまったんですけどね(笑)。

 そんなアタシに…去年の30日…同じくダンナさんが留守でいない友人から『今夜何してる???』メールがありまして…

2人で小田さんのビデオを観ながら忘年会をしたんですよ(笑)。

 で…

それを観ながら2人で来年は行こう!!!と誓い合ったのです。

 で…

それから1年後…

アタシ達はあの会場にいて、あの感動を見事!!味わうことができましたshine

 で…何を書きたいのか???と言いますと…今日のテーマは『願えば叶う』ではないんです(笑)。

 さっきも書きましたように、去年は絶対に『当選して、行ける!!!』というお膳立てが完璧にそろっていた上での落選だったので、すごくショックだったんですよね。

なぜ…ここまできてるのに、ダメだったんだろう。。。。って、すごく思いました。

 でも…今思うと…『今の想いは、(未来に)繋がっている』ってことなのだと思うのです。

(結果が出なくて)ダメだった=そこでおしまい

にしちゃったら、夢はどこにも繋がっていかなかったかもしれない。

 今年のアタシは…あり得ないようなミラクルもたくさん起きましたけど…

叶えたいのに叶えられなかったweepこともあり…

年内で決着をつけたかったなぁ。。。。って、思うこともたくさんあったんですね。

 でも…去年の今日を振り返っていましたら…

例え2009年の1年の終わりに、結果として形が残っていなくても、『』のアタシを精一杯生きた!!という思いがそこにあるのなら、今年の夢は来年へと繋がっていくのかな。。。

って気がしてきたんですconfident

 ここではあえて書きませんが…

おととい…そんな夢の架け橋になるようなミラクル☆が起きました。

 今年は今年でおしまい。。。。。

と、なんだか年末は締めくくりたくなってしまうものですが、来年へ繋げて行けばいいのだ!!今の思いを。。。。と思っております。

 さて…

今日は今のところ友人からメールもありませんので…

仕事が終わったら、駅前デパートでお正月のごちそうにかぶらないような、美味しいものを買い(笑)、ゆっくりお風呂に入ったり、DVDを観たりしようと思ってますheart04

 昨日…

奇跡的☆に、超・懐かしい番組の再放送があることを知りまして録画してあるんですよ~♪

 たぶん…アタシが中学生くらいに放送されたNHK教育の『若い広場・オフコースの世界』。

ビデオが擦り切れるほど再生し観たような記憶があります。

たぶん…実家に行けばあるんじゃないかな~。。。。しかもβ(ベータ)ビデオで(爆)。

 あとね…

今日はビートルズ特集の番組も録画予約してあるんで、すっごく楽しみ♪

 では、では今夜を楽しみに、今年最後の仕事に行ってきます♪

また明日confident

 

 


« すげぇ。。。。。と思ったこと。 | トップページ | また、来年♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すげぇ。。。。。と思ったこと。 | トップページ | また、来年♪ »