« 奇跡の夜が今夜…放送されます。。。。 | トップページ | 2010年へのエッセンス☆ »

2009年12月27日 (日)

今日の恐怖。。。。。

 にくろく家にホコリはまったくない!!!

とは言い切りませんが(笑)、かなり少ないとは思いますbleah

 で…

今日みたいに仕事でホコリまみれのお宅へお邪魔しなくてはいけない日は、ホント苦痛。。。(笑)。

 まず…

玄関に入った瞬間ブルーになるわけですよ。

玄関のたたきが砂ボコリでザラザラしているのと…

そのお宅独特の臭い。生活臭ってヤツですよね。

 もちろん!ウチだって生活してんですから生活臭はありますよ(笑)。

だからこそ!!換気は念入りにします。

 が…今日の午前中行ったお宅は、ネコを飼っていて、ご主人がタバコをお吸いになるので、その臭いで家中いっぱい。。。。。

その上、アタシに気を使って下さって、暖房の温度をガンガン上げるので、鼻の粘膜がおかしくなってくるわけですよ(笑)。

 暖房の温度を上げるより、換気をして頂きたい…かとweep

 しかし…

アタシも社会人のはしくれとして、仕事はキッチリやらねばなりません。

午後はその足で、速攻!職場へ行かねばなりませんでしたので、時間に余裕もありませんし、とにかく鼻の粘膜がホコリでムズムズする気持ち悪さをこらえて…

約2時間

そこにいました(爆)。

 玄関とリビングしか拝見してはおりませんが…とにかく…

ホコリだらけなわけですよ。。。。

パソコン周りなんかが特に。

 スリッパを勧められましたが…白いムートンスリッパにホコリてんこ盛り♪で、それを履いた後のアタシの黒いストッキングが妙に心配になり(笑)…でも履かないで床をそのまま歩くのもどうだろう。。。。。みたいな(笑)、なんともいえない選択にさいなまれましてcatface

はぁ。。。。。つらかった。。。。。

 で、まぁ…約2時間耐え…そこに居た訳ですけど…

ひと通りのことがおわりましたので、そそくさ♪と帰ろうとしたわけです。

でも…

頂くものをもらわないと帰れないじゃないですか。そう…dollarマネーねっ♪

そしたら…

案の条、お茶の時間になりまして(爆)、さらに悲劇がやってきてしまいましたsweat02

 長年…このブログを読んでくださってる方は覚えていてくれているでしょうか。。。。

ネコの毛がたっぷり入った、ふきのとうの天ぷらの話。

 そう…

今日のお宅はソコだったんですよ(爆)。

 今日のお茶菓子は、バウンドケーキ・マロングラッセと…何か良くわからないフルーツのコンポート…みたいなモノ。。。。。(笑)。

お茶的には素晴らしいおやつですけれども…お皿等がおっかなくて…

食べられない~!!!!!

 でも…

食べてheart04食べてheart04

と、食べるまでは帰さないわよkissmark的な勢いで、勧められるので(笑)…

ものすごい速さ!!で食べましたわよ~sweat01

お皿の汚れを確認しながら食べないように(爆)。

 よくわからないフルーツのコンポートは、後から出てきたんですけれども…

桃なみに大きなカットで…

3切れ

お皿に乗っかってる!!!!

 あのですね…

決してマズくはないのです。。。。その不思議なフルーツの正体は花梨(かりん)でしたし…

でも…

甘くて!!!!

1切れ食べるのが限界なわけ(爆)。

なのに…

食べてheart04食べてheart04

って。

アタシに勧めないでーーーーーーーっぇ!!!!!!

 結局…

それも食べましたけれども(爆)…

だって、早く席を立たないと仕事に間に合わないもーーーーーーんっsweat01

 あーーーーーっ。。。。。

お金を頂くって、大変。。。。。。

 

 今日から、冬期講習会が始まりまして…

我が家は殺気立っています(笑)。

 でも…

ウチの中をキレイにして、美味しいものをしっかり食べて、がんばろう♪と思います。

 ではまた明日confident


« 奇跡の夜が今夜…放送されます。。。。 | トップページ | 2010年へのエッセンス☆ »

コメント

にくろくさんこんばんは

このお宅はもしかして・・・懐かしの汚宅奥様のお宅ですか・・・?(笑)

ウンの話のコメントをする時に汚宅奥様の事も同時に思いだしていた私coldsweats01

数日後にするっとタイミング良く奥様の話・・・びっくりしましたよう~~~smile

投稿: すなっくぱんだ  | 2009年12月29日 (火) 20時11分

すなっくぱんださんへ
 あちゃ~っ。。。。。ご期待に添えなくてごめんなさいsweat01まったく別の人なんですのよ(爆)。アタシの周りにはどんだけ汚宅があるんでしょうかsweat02
 汚宅奥様は、湯沸かし器から直接お湯を入れたコーヒーを出してくれても…お茶菓子は出してくれません。。。念のためhappy02

投稿: にくろく | 2009年12月29日 (火) 21時18分

あら~~coldsweats01それは失礼いたしました(笑)
汚宅でのお仕事お疲れさまでしたshine

投稿: すなっくぱんだ  | 2009年12月30日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の夜が今夜…放送されます。。。。 | トップページ | 2010年へのエッセンス☆ »