« 今年最後の新月の日に。。。。。 | トップページ | 小さいラッキー☆を、がっつり♪喜ぶ☆ »

2009年12月18日 (金)

ココロを決めたら、動き出す☆

 おとといの新月でも実感しましたし…

この間、新しく『夢ノート100選』を書きなおした時にも感じたんですが…

自分を取り戻すためには、

自分の叶えたい夢を書きだすのが1番good

だと思いましたconfident

 そーいえば…このごろまた…そこそこでいい自分になっていたな。。。。って思いましたし。

だから…

1週間くらい前に、約4年ぶり…夢ノート100選を書きなおし、自分の願いをがっちり♪確認し…手放し…そんな行為をすでにやっていたので、昨日の新月はその夢をとてもイメージングしやすく、ワクワクさえしましたねlovely

 常に自分の夢を書くっていうのは、本当に大切なことだと改めて実感した今日この頃ですcoldsweats01

 さっきも書きましたが…このごろのアタシ…『そこそこの自分』に落ち着いちゃっていたようなところがありましてね…

そんなだから、ほんのちょっとの変化で妙にビビるんですよ(笑)。

まぁ…そのおかげで初心に戻れて、夢ノートを新たに書き直したり、今年最後の新月に間に合ったり…自分を取り戻せたんですけど…

『今』現在の変化が非常におもしろいんですhappy02

 夢をガン♪と見据えて、腹が据わったら(笑)、すっごくちっちゃな所から『お助け』が始まったんです。

 例えば…すっごく身近なことで例えてみますが…

12月という月は本当に、いくらお金があっても困らないくらい、出費がかさみますよね。

必要以上にどんどん♪お金が出て行くとさすがのアタシも『はぁ~。。。。』となるわけですよ(笑)。

でも…

ため息をつけばつくほど、さらにお金が出て行くような気がして、ため息を止めたんですgood

根こそぎ持っていかれるわけじゃないし、もっと工夫をして変化を楽しもう♪

って思ったんですね。

 必要なことで出て行くお金は、『必要なこと』なのですから。

 今年の春先から夏ころにかけて、『節約』を目指していたわけではなかったのですが、創作料理に、はまっていたり、いろんな工夫をして無駄を省いていたんですよね。

無駄を省くと、余裕が生まれますが…その余裕に甘えると、また元に戻ってしまうわけで…このごろのアタシは工夫とか頭を使うってことを最近忘れていたんですよね。

 だから…

今月の食費があと残り…わずかしかなかったとしても(笑)、アタシは絶対にビビらない!!ここが腕の見せ所!!!!

って決めたんです。

 そしたら…

おもしろいですよ~。。。。買い物に行かなくてもいいくらい、どんどん♪必要なモノが届くのです。

季節がらお歳暮の時期ではありますが、そういうのとは別のところからです。

今週は、ほとんど食材の買い物に行ってないかも!?(笑)。

さすがに今日は、買い物に行こうかな。。。。。と思っていたんですが…

また行かなくて済んじゃった(笑)。

 お昼ぐらいに、ウチの庭の工事をやってくれたおじさんが、突然来まして…

すっごく美味しいお菓子の詰め合わせと、大量の練り物(かまぼことか、はんぺんとか)セットを置いていったんです。

 工事が終わった時、『すっごく丁寧に作業をしてもらったから』ってことで、ほんの気持ちの謝礼を渡したんですね。

そんなことは誰でもすることだと思いますし、その謝礼の御礼なんてしてもらったこともありませんけど…その気持ちがうれしかったから。。。。って、御礼に来て下さったんですsweat01

 今日の出来事はそれくらいですけど…午前中にはすっごい美味しいおせんべいを別のところから頂いてますが(笑)、ココ最近…ココロを決めてからの『もらいもの運』というか…『神様からのお助け』が、本当にすごい。。。。。coldsweats01

 だからですね…

たとえが長くなりましたけど…

やっべ~っーーーーーーー!!!

って思ったら、ビビッちゃダメなんです。

 神様は、『お試し好き』でもありますが決して意地悪じゃない(笑)。

腹を据えて、どん♪とその『お試し』と真っ向勝負したら、必ず助けてくれる時もある。。。。それも、BESTタイミングで。。。。って気がしますconfident

 今年も先が見えてきましたけど…

まだまだ、ミラクル☆を起こす気マンマンgood

 では、また明日confident

 


« 今年最後の新月の日に。。。。。 | トップページ | 小さいラッキー☆を、がっつり♪喜ぶ☆ »

コメント

おはようございます。

夢ノート、書き直す~♪

そうかぁ!夢ノートは書き直してもイイんですね。

私、書き直しては、いけないのかと思ってました
思いは、日々変わるし~flair

私も、夢ノート書き直します

今は・・道端ジェシカ(モデル)みたいに
なろうかと思ってますshine

投稿: 夢 | 2009年12月19日 (土) 10時39分

夢さんへ
>夢ノートは書き直してもイイんですね。
 きゃっ♪わかりません(汗)。ただ…アタシなりの解釈として…初めて書いたころから今までを見ると、叶ってる願いがたくさんあるし…自分自身の心境の変化に伴い、夢もどんどん形を換えていきますから、自分なりのスパンで書き直すのもありか??と思ったわけですconfident
  

投稿: にくろく | 2009年12月19日 (土) 13時04分

こんばんは。

夢ノート、書き直しましたhappy02

そうしたら、徐々に私の周りが変化&動き出しましたcoldsweats02

どうなるんだろうと、ウキウキしてますflair

投稿: 夢 | 2009年12月21日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の新月の日に。。。。。 | トップページ | 小さいラッキー☆を、がっつり♪喜ぶ☆ »