« やさぐれてみよっかな~^^; | トップページ | 待ってたよ~っ!!!! »

2009年12月14日 (月)

雪見風呂です♪

 雪がさんさん降ってます、今夜snow

今日は久しぶりにウチでお風呂に入っているんですが、窓を全開にして入ってると、

プチ露天風呂みたいな気分になれます(笑)。

 とうとう冬がやってきましたsnow

今日は荷づくりしたんですよ。

大阪に住む妹のところへ。

 アタシの住んでいるところは、これ♪と言って贈るものがないんですよねsweat02

だから…

自家製のお味噌

かんてんぱぱの商品(妹の希望で)

いろいろ詰め合わせて贈ることにしました。

信州と言えば寒天ですし(笑)。

 こーいうのしたかったんですよね。

アタシは田舎で暮らしていいますが、ダーリンのところも含めて他の姉妹たちはみんな都会暮らしなんです、ウチは。

だから、田舎でしかないようなものを…母さんが良く作っていたようなものを、自分の妹に贈ってあげたいな~って思っていたんですよね。

 でも…

ご存じの通り、なかなかそれができなくてcoldsweats01

 今はネットがあるから欲しい♪と思ったら何でも手に入るじゃないですか。

都会も田舎も物販的にはそんなに差がなくなってきましたよね。

だから、お互いデパートで売ってるようなものは求めちゃいないと思うんです。

 でも…

母さんの味

っていうのは、絶対にネットやデパートじゃ買えないものだから、

アタシは、そういうものを贈れるようになりたい!と思っていたんですよね。

 良かった。

夢が叶って。

 では、また明日confident

 


« やさぐれてみよっかな~^^; | トップページ | 待ってたよ~っ!!!! »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

さんさんと降ってますか?snow
こっちは小雪が舞ってます。
私は今日慌ててタイヤを替えましたcoldsweats01

私もたまにお風呂で窓開けて、雪見てます♪
気持ちいいですよね。

自家製のお味噌、素敵ですね。
きっと喜ばれますね。
(私は大社せんべいも鶴屋(でしたっけ?)の羊羹も好きです)
願いがひとつずつ叶っていって・・妹さんと和解(っていうのかな)できて本当に良かったです。

投稿: あさこ | 2009年12月14日 (月) 22時25分

あさこさんへ
 昨日、ブログを書いていた時は、このまま降り続けたらどうなるの???と思っていましたが、ダーリンが帰るころにはやんでいましたcoldsweats01
今朝は寒~い朝でしたね~。
 へ~!!大社せんべいお好きなんですね。羊羹は『新鶴』ですねwink
アタシも新鶴は大好きですheart04

投稿: にくろく | 2009年12月15日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やさぐれてみよっかな~^^; | トップページ | 待ってたよ~っ!!!! »