« 2010年へのエッセンス☆ | トップページ | 来年へ夢を繋げる☆ »

2009年12月29日 (火)

すげぇ。。。。。と思ったこと。

 今日…

すげえっ。。。。。。。

と思ったことを書きます。

 ひとつは、ダーリンのことcoldsweats01

 今…冬期講習会の真っ最中でして、ダーリンは尋常じゃないスケジュールで働いております。

その点アタシは今回、割と楽で…お昼からの出勤になっていますので、午前中は思う存分掃除ができるんですね♪

それに、いつもより…うんと早く起きて活動してますので、時間もたっぷり♪

 ダーリンは、PM4:30~PM6:00まで休憩になるのですが、1時間半休み時間があるとは言え、丸々休めるわけではありませんし…次の授業の準備をしたり、その時間に夕飯を食べたりもしなくてはいけません。

 が…

今日、その休み時間に…

ウチに帰ってくるcatface

って言うんですよ。

はぁ???なんで????

と聞きましたらば…

掃除してくるgood

って。。。。。。。。。(爆)。

 念のために言っておきますが、ダーリンがずっとウチにいないからって汚れているわけではないんですのよ(笑)。

 ダーリンが掃除したいのは、あくまでも自分のため。

自分のストレスを解消するために、休み時間を削ってまで掃除に行く男なんですよ(笑)。

 アタシも掃除は好きですし…朝から晩まで働いて好きな掃除が出来なかったらストレスは溜まりますけど…

掃除する時間と、夕飯を食べる時間…どっちが大事か????って聞かれたら…

やっぱ…

夕飯を食べますね(爆)。

 大事な休み時間を削ってまで、ウチに帰って掃除しようとは思わないかもcoldsweats01

 自分の夫ながら、久々に『すげぇ。。。。。』と思いました(爆)。

 もうひとつ『すげぇ。。。。。』と思ったのは、アタシのこと(笑)。

今月、『ピンチはチャンス』みたいなテーマでブログを書いたと思うのですが、そのピンチなたとえ話として、家計費(食費)がピンチだったら。。。。みたいなことを書いたんですね。

 実は、それ…たとえ話でもなんでもなく…実話だったんです(爆)。

確か…

今月15日を過ぎたあたりで、食費が1万円しかなかったような気がしますsweat01

 12月は大判振舞をしすぎてしまいましたcoldsweats01

 一瞬…超。ブルーになったアタシでしたが…気持ちを切り替え、どこまでできるかやってみよう♪と思いなおしましたら、どんどん楽しくなって…

もらいものが、くるわ♪くるわ♪で(笑)、しかも…冬期講習会中は毎日2食、ダーリンのお弁当を作らねばならないんですけど…

イェーイ♪

乗り切りました~。

 1ヶ月1万円生活ならぬ…

 半月1万円生活でしたが(爆)…

たぶん、ダーリンにひもじい思いはさせてないと思う。。。。。coldsweats01

 クリスマスには、超・高級牛肉ですき焼きもやってますし♪

あ。。。。。もちろん↑コレも、もらいもの(爆)。

 最近のお弁当も、『全部手作り』を基本にしてますので…絶対、美味しい♪と思うしhappy01

 あ~。。。。なんか久々にこの年末…燃えたな。。。。と思って(爆)。

超・楽しかったです♪♪

 来年も、もらいもの運炸裂bombなカンジで、がっつり…

へそくりたいと思いますbleah

 では、また明日confident

 


« 2010年へのエッセンス☆ | トップページ | 来年へ夢を繋げる☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんわ。

旦那さまの根性!?に脱帽です。
本人は気の赴くままでしょうが、素晴らしい!
我が家はやっぱり年末の大掃除が必要デス・・・
でも、小さなことですが今年達成できたことはあって。
振り返るって大切なことですね。
2010年もにくろくさんのミラクル楽しみにしています。

出産予定はとっくに過ぎたのですが、babyまだなんです。
でも、なんだか今夜きそうな気がして挨拶しておきます。
それから、小田様の録画ミスして撮れてませんでした(;_;)
母が見ていたそうで、ものすごよかったよ~という感想だけを聞きました。
悔しいですっ。

投稿: たいぼくの花 | 2009年12月29日 (火) 22時05分

たいぼくの花さんへ
>本人は気の赴くままでしょうが
 まさにその通り!!でございますcoldsweats01きっと、掃除機を握っていれば安心!!なのではないでしょうか(爆)。
 そーですか。。。無事生まれたのかな~って思ってたんですよwobbly
元気なベビちゃんを産んで下さいねsign03
来年も、たいぼくの花さんに素敵なことがたくさん降り注ぎますように☆

投稿: にくろく | 2009年12月30日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年へのエッセンス☆ | トップページ | 来年へ夢を繋げる☆ »