« にくろく、浄化終了~♪ | トップページ | 『節約』は最高のゲーム♪ »

2010年1月26日 (火)

にくろく・浄化中の話~食事編~

 アタシがこないだの週末…寝込んでいたのは皆様の知るところですが…

その2日間の食生活について書きたいと思います。

 確か、先週の金曜日くらいのブログに、寝こみたいけど食生活が大変なことになるから寝込まないんだ。。。みたいなことを書きましたっけ。

ホントに大変なんですよ。。。。。

ダーリンが料理、全くしないから。しないっつーより…できないからcatface

結婚して12年…

何度か風邪を引いたことがありますが…カラダに優しいものっていうのを食べさせてもらった記憶がないですねsweat01

 今回は、本当に前兆も何もなかったものですから、元気百倍!!のつもりで、金曜日の夜のうちから、土曜日のために食材を買って仕込みをしてあったんです。

なぜかと言えば、土曜日の夜…出来たら(仕事の)手伝いに来てくれないか?と言われてましたので、ダーリンと一緒ならば帰りが遅くなるし、いろいろ仕込んでから出かけよう♪と思っていたからです。

 で…金曜日の夜に

  • 鶏もも肉の味噌漬け(土曜の夜焼いたらすぐ♪食べられるように)
  • オニオンスライスポテサラ用に水にさらしておこっ♪って思って)
  • キャベツとにんじんの千切り(キャベツが思ったより新鮮でなかったので朝サラダ用に水にさらして置きました)

と…それぞれ仕込んだ食材には理由があり、ダーリンの手伝いに行ったとしても帰って楽が出来るつもりでいたのであります。

 が…

どんだけ仕込んでおこうと、冷凍庫に日々ストックをしておいたとしても、料理が出来ない男にとって、そんなものは皆無なのであります(笑)。

 タッパや保存袋に入れてあるならまだしも…倒れることなど想定してないのですから、どれもこれも、ボウルに入ってそのままだったりしてまして…それもアタシの気になる元ではあったのです。

 特にオニスラにはやられましたsweat01 

ただでさえ気持ち悪くて苦しんでるところへ、冷蔵庫を開けるたびオニスラの臭い。。。。

桃ゼリーを食べたい。。。と這って冷蔵庫へ行く度、オニスラの臭い。。。。みたいな(笑)。

なんとかしようにもできないんですもんsweat02

 キャベツの千切りだって、サラダに出来ずに2日間水にさらしたまま放置。。。ですよ。

とりあえず、鶏もも肉は味噌漬けでよかったなcoldsweats01みたいな(笑)。

 で…まぁ、そんなものがあっても、なんとかしようとも何も思わないのがウチのダーリンですし…だったら、ダーリンの食べるものは何もないんですけど。。。って状態だったんですね。

 土曜日のお昼は、自分でラーメンを煮て食べてくれました。

ふと…ラーメンの器の中を見ると…どうやって見つけたんだか、魚肉ソーセージが。。。

しかも…

丸ごと1本、煮込んでありました。ええ。。。。具はそれだけでした(爆)。

 アタシは、ラーメンの匂いをかぐのもイヤ、見るのもイヤ、TVでステーキの肉汁を見るだけでも吐きそうだったので何も食べてませんが、ダーリンのあの不憫さに笑えました(笑)。

 その日の夜は…

アタシの具合があんなに悪いと思ってなかったようだったので、何か出来てるかも!?という期待があったみたいでしたが、まったく食べるものなし。。。catface

しかも…アタシが…プリン食いてぇ~。。。。とうなされてるので、しぶしぶコンビニへ買い物に行ってくれました(笑)。

 15分くらいして帰ってきたのですが…手には大きい買い物袋が2つpouchpouch

ろくちゃん、よっろこんで、くっれるかな~note

なんか…めちゃめちゃご機嫌なんですけどsweat01ってカンジ。

 で…出したのは、から揚げ弁当とカルボナーラ(爆)。

あんだけ、吐く!吐く!言ってんのに、そんなの食えますかsign02って話ですよっdash

世の中には便利なものが山ほどありますのに、レトルト粥を買って行こうかnoteみたいな思考はないのです。

 そっか~、食べられないか~。そうだと思った~。だからコレはボク用でぇ~…ろくちゃんにはコレっ!!!

…っと、プリンとかゼリーとか…しこたま袋から出てきましたのさっ。

 まぁ…以前よりは学習したな。。。と思われたところは、プリンの上に生クリームが乗ってなかったことでしょうか(爆)。

 ダーリンが鼻歌交じりで帰ってきたのは、アタシが日々…コンビニ弁当を買うことを抑制してるからなんです。

もちろん!バランス良くセレクトできればいいんですよ。

炭水化物+サラダ

とかね。

 が…やっぱりダーリンの買ってくるものは、炭水化物+炭水化物でした~sweat02

ま…でも…ダーリンの不憫さを思うと、楽しく喜んで食べてくれるなら何よりheart04でしたので、笑って見逃しました(笑)。

 ちなみに…その日の夜、アタシはダーリンの買ってきてくれたプリン達の中から1個を厳選し、その1個を1時間かけて食べたのでありました。

 そして…次の日の日曜日。。。。

ダーリンは昨晩の暴飲暴食がたたりまして(爆)、朝食はいらない模様。。。。。

アタシは、引き続き何も食べられず。。。。

 が…ダーリンは模試のため午後から仕事でしたので、お昼ご飯は必要なわけですよ。

冷蔵庫を開けましたら、四角いお餅がありましたので、焼いて食べさせ…出かけてもらいました(笑)。

 夕方になり…『夕飯、なんか食べられそうなものある??note』とダーリンから電話。

選択肢は3つ。

お寿司とぉ~、カツどんとかラーメンの出前とぉ~、お好み焼きのどれがいい???ろくちゃんheart04

…って。

自分が食べたいものばっかりじゃん(笑)。

 う~ん。。。。しいて言えば…お好み焼きなら食べられるかなぁ。。。。。

と言いましたらば…

よし!わかった!!!!good

と元気良く電話が切れました(爆)。

 それからほどなくして帰ってきまして…手にはテイクアウトしてきたお好み焼きが2つ。

ウチの近所に昔からやってる美味しいお好み焼き屋(広島風)があって、そこのだったんですが…

チーズスペシャルと、ミックス(イカとか豚肉たっぷり♪)。

 

で…

食え!食え!たんと食え!!

と言われましても…

食えねぇーーーーーーつーーーーーのsign03

 結局…ダーリンが大喜びで、ほとんど食べました(爆)。

ろくちゃんのために、『そば入りミックスにしてもらえば良かったhappy02』とか言っちゃって。

なんだ、最初からアタシのためじゃないんじゃん(爆)。

 こんな状態で2日目も終わり…

3日目の朝からは、アタシが作りましたwobbly

 で…料理してたアタシになんて言ったと思います???

やっぱ、ろくちゃんはキッチンにいるのが一番だねgood

って。。。。。

そっかぁ。。。。。。。sign02大喜びで買い食いしてたような気がしましたけど。。。。。

 あとね…

千切りキャベツのサラダに向かって…

長いこと(水に)浸かってて、不憫だったなぁ。。。。おいっ。。。。。

と言っておりましたのさ(笑)。

 

 今回の食事代は全部ダーリンのポケットマネーから出てましたので、それも不憫かと思い…

食事代を(家計に)請求してもいいよconfident

と言いましたら…

 ううん。。。大丈夫、ツケてあるからgood

って、

どこにーーーーー??????(大絶叫!!)

 うーんとね…ろくちゃんの給料happy01

 げっ、最悪。。。。。。。bomb

 では、また明日confident


« にくろく、浄化終了~♪ | トップページ | 『節約』は最高のゲーム♪ »

コメント

あいたたたー(笑)そりゃ大変やったね。
めったにないことやけどレトルトおかゆとか常備せなあかんかも。

体力勝負やから高カロリィで攻撃的ちゅうかガンガンいける系を
選んでしまうんやろね〜
幕内秀夫さんの「粗食のすすめ」シリーズとか新書のタイトル忘れたけど
そんなんやったら、弁当選ぶ基準とかとっつきやすく教えてくれるから
男性向きかも。

普段はにくちゃんのごはんでばっちりでも共倒れになったらつらいもんね〜
ちょっとずつでも学んでもらえれば良いね。

投稿: Ree | 2010年1月26日 (火) 18時55分

すごい。凄過ぎる!
ダーリンさん、凄い(笑)

にくろくさんが元気になって本当に良かったですcoldsweats01

投稿: あさこ | 2010年1月26日 (火) 20時55分

Reeちゃんへ
>レトルトおかゆとか常備せなあかんかも。
 ほんとにそう思った~、自分のために(笑)。
>ちょっとずつでも学んでもらえれば良いね。
 冷凍食品作りをもう少し進化させて、ダーリンでもできるように工夫したり…いろいろ覚えさせようと思っているのでありますよ~!!今回は本当に身にしみた~coldsweats01

投稿: にくろく | 2010年1月27日 (水) 17時15分

あさこさんへ
 ねっ!!!すごいでしょ!!!(笑)。
でも、本人はけっこう一生懸命なんですよね~、アレでもhappy01
 昨日『ろくちゃん!!ボクたちってすっごい強い二人だよね!!!』って言ってました(爆)。

投稿: にくろく | 2010年1月27日 (水) 17時17分

大分よくなってきたのでしょうか?!
女って本当に倒れられませんよね(笑)
うちのダーリンも自分の体を壊してからは
おかゆが作れるようになりました。
私のおかゆはおかゆじゃない!!っていうので
それなら自分で作ってと言いましたら
自分で作るようになりまして、最近我が家は
白米のおかゆです。勿論ダーリン作(笑)
でも、ちょっと前まではにくろくさんのダーリンさん
と一緒で・・(汗)
家のダーリンはパスタとカレーは作れるんです。
で、前に倒れたとき・・なのでダーリンの食事は作れないわけですよ。。私はスポーツドリンクしか飲めなくてぜーぜーしている状態で・・。
何を思ったのかカレーとナポリタンを作っておりました。
食えねーーーーーーーーーー!!!って
発狂しそうでしたが、やんわり一口だけ食べて
ダーリンに食べてもらいました。
男って男って・・・(涙)
なので、にくろくさんのお気持ちとてもわかります。

投稿: イトウ | 2010年1月27日 (水) 18時13分

にくろくさん、こんばんは。お疲れ様でしたgawk心中お察しいたしますapple

一生懸命なんだけど、アダになるっていうか、本人は楽しそうで、こっちは死にそうで・・・我が家も同じです。ですから、お粥のレトルトを1個だけパントリーに隠してあります。主人には秘密ですcoldsweats01

投稿: かずみん | 2010年1月27日 (水) 20時16分

イトウさんへ
 すごい!ダーリンさん!お粥が作れるようになったんですね!!すごい!!!
自分の具合が悪いときは、体にやさしいものを要求してくるくせに、逆の立場になると、それを忘れてしまうんですかね?(苦笑)。本当に、『男って男って・・・(涙)
』ですcoldsweats01

投稿: にくろく | 2010年1月28日 (木) 12時04分

かずみんさんへ
 そう!そう!!!本人、楽しそうですよね~catface
>お粥のレトルトを1個だけパントリーに隠してあります。
 ↑コレ!ウケました~happy01アタシも絶対そうしますgood

投稿: にくろく | 2010年1月28日 (木) 12時06分

そこまで「食えねー系」を
買ってこられるダーリン様、
あっぱれでございますw
ものっすごい笑ったけど、
ものっすごく感心したのは
料理の仕込みをしてあること。
相変わらず スゴイなー。

千切りキャベツ・・・
「俺 いつになったら水きってもらえるんだろう」
って思ってたんだろうね・・・( ´艸`)プププ

投稿: ねじこ | 2010年1月28日 (木) 12時41分

ねじこちんへ
>相変わらず スゴイなー。
 ね~♪すごいでしょ、アタシ(爆)。
うん。。。千切りキャベツ、絶対そう思ってたと思う^^;
夏じゃなくて良かったわ~(汗)。
 

投稿: にくろく | 2010年1月28日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、浄化終了~♪ | トップページ | 『節約』は最高のゲーム♪ »