« 今日のミラクル☆☆☆ | トップページ | 浄化、終了♪ »

2010年1月21日 (木)

『差』の話。。。

 昨日は、あんなに暖かだったのに…

今日はまた寒くなってきましたsnow

そら、そーですわ。。。。まだ1月だもの。。。。sweat02寒くて当たり前。。。。。

 そうそう。。。。。ウチのダーリン…超・つらそうcatface

冷蔵庫の中がちっとも減りません。。。。。(爆)。

 あんだけの大食漢が、お粥をふたすすりくらいしか食べないのですから(笑)、食材が減らないのも当たり前なんですけどcatface

 今夜は食べられるかどうかわかりませんけれども…体力をつけないと治りませんので、

うどんを煮こんだり、パンプティングを作ったり…仕込みは完璧♪なんですけど…

何か食べられるでしょうかね?(笑)。

 こう言う時…

ろくちゃんとボクの差が出るんだよねbearing

と、ダーリンは良く言います。

どういうことか?と言うと…ちょっと具合が悪くなった時、寝込むか寝込まないかの差。

気合はダーリンの方があると思います(笑)。

 でも…

アタシの方は『あ~寒気がするっwobbly』って思っても、薬飲んで早く寝ちゃえば、具合の悪いのは気のせいだった。。。。で終わっちゃうんです。

 だから7年くらい、風邪で寝込んだことがないかも。。。。。good

その7年というスパンはどういう7年間だったか?と言えば…

車での移動を辞め、自転車通勤に切り替え、今では歩いている。。。。。

という7年間なんですね。

 だからだと思うんです。

健康になりましたもの、アタシ。

 だから、ダーリンが言うんですよ。こう言う時、体力の差が出るって。

あ。。。。。でも…たまにね寝込みたくなる時がありますので、風邪ひいて2・3日寝込んでる自分をシュミレーションしてみたりもするんですが…

あ~。。。やっぱムリムリ。。。って思う(笑)。

 みなさまもご存じの通り…アタシが風邪でぶっ倒れても、家の中が汚くなる。。。なんてことは、まずあり得ません。

むしろ…アタシが寝室にずっと居る分、ホコリがたたずにいつもより、キレイだったりします(笑)。

 が…その反面、食生活は大変!です。

お粥すら作ることが出来ないダーリンなので、アタシが具合が悪いと、即スーパーへ走るか…出前になってしまいます。

しかも…スーパーへ行ったところで買って来るのは、から揚げとかお刺身とか…まるで酒の肴的な食材ばかり。。。。

しかも…食費をどかん♪と使ってきます(笑)。

 そういうのが2・3日、えんえんと続くわけですよcatface

だから、カラダが休まらないから、寝込まない。。。。。絶対に(笑)。

 でもね…

風邪だろうとなんだろうと、ウチの中に病人がいるっていうのは、いいもんじゃありませんから、健康が一番!!!

ダーリンにも早く治って欲しいなと思います。

 では、また明日confident


« 今日のミラクル☆☆☆ | トップページ | 浄化、終了♪ »

コメント

にくろくさん おはようございます

ダーリンさん早く良くなるといいですね。
といいつつもうちのダーリンも昨日から風邪気味で・・・despair今日はお休み取ってまだ寝込んでます。

うちはにくろくさんのお宅とは逆でダーリンがご飯を作る人なので・・・彼が倒れた日の食事は悲惨ですcoldsweats01根菜のスープを作ってみましたが果たして彼の口に合うか心配です・・・sweat01

本当に健康が一番ですよね。


投稿: すなっくぱんだ | 2010年1月22日 (金) 09時16分

すなっくぱんださんへ
 そーですかsweat01すなっくぱんださんのダーリンさまもsign03お大事にして下さいねthinkしかし…料理上手なダンナさまとは、うらやましい!!!アタシの憧れです(笑)

投稿: にくろく | 2010年1月22日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のミラクル☆☆☆ | トップページ | 浄化、終了♪ »