« 『自分磨きの会』を発足♪ | トップページ | ついに、その時が。。。。。 »

2010年1月12日 (火)

『キレイ♪にすること』の意味☆

 今日は時間に余裕があるので、朝からいろんなことをしています♪

で…ついでにずっとやろう!と思っていたことにも着手coldsweats01

アタシが、小田和正さまのファンであることは、みなさまもご存じのことかと思いますが…

その小田さんのファンクラブの会報の整理ですgood

 アタシは元来…そういうものをキレイにまとめて保存する。。。。というのが大の苦手でして、目を通しますが見終わった後の処理が非常に乱雑な女でしたcoldsweats01

だから…

後になって『あの情報を知りたい!!!』と思っても、なかなかたどりつけないことばかり。。。

 でも…整理・整頓が好きになってからは、目を通した後…大事なものは保存しますが、要らないものは即、処分。。。ということをずっとしてきましたので、家の中に余計なものが溜まるってことはなくなりました。

 ファンクラブ会報を、1年ごとにファイリングしているので、今日はそんなことをちょろちょろと。。。。

 小田さんのことに限らず…

例えば好きなエッセイストの新聞の切り抜きなんかもそうなんですけど、切ったら切ったまんま。。。みたいなことも多かったんですよね、アタシ(笑)。

だから、好きなのに…後で読みたいとは思わなかった。

だって、キレイに整理されてないから、読む気にならないんですもん(笑)。

 だから、新聞の切り抜きなんかも、切り抜きっぱなしでは余計ないらないものが溜まっていくだけですから、キチンとファイリングするようにしました。

 でね…

そんなことをしていたら、思ったんですよ。

アタシにとって『キレイにする』ってことは、その人やモノに対して

敬意を表すること

かもね、って。

 熱狂的に好きな人やモノって、その気持ちをどうにか表現して、アタシがどんだけ好きか?ってことをわかって欲しくなるじゃないですか(笑)。

場合によっては、単純に『好きheart04』だけじゃなくて、その気持ちは『尊敬』に変わったり。

もちろん、表現の仕方は人それぞれだと思いますが、アタシにとって敬意を表するって事は『キレイにすること』だと思うんですよね。

 住んでる家もそうです。

大好きだし、感謝もしてる。。。。だから、毎日キレイにしておくことがアタシの気持ちの最大の表現。

細かいことを言い始めたらキリがありませんけど…

ウチにあるものは好きだから使っている。。。ものが多いので、いつもキレイにして使いたいって、なんだか自然に思うようになっていましたねconfident

 

 今日は久しぶりに、リンパマッサージへ行ってきました♪

あ~。。。。ホント、気持ちよか~っ♪

 足を中心にやってもらったんですけどね、全身をくまなく血が流れまくってるカンジがしましたcoldsweats01

でも…

カラダをやってもらうのは久しぶりだったんで、滞ってるところもあり…かなり痛かったですけどね(笑)。

帰ってきましたら…

オシッコがじゃんじゃん♪出まして(爆)、ホント溜まってたものが出たような…そんな気さえしました(笑)。

 たまには気分を変えてみるのも、すっごく大事なことですね♪

 では、また明日confident

 


« 『自分磨きの会』を発足♪ | トップページ | ついに、その時が。。。。。 »

コメント

ありがとうございましたhappy01
よかった。。。じゃんじゃん出て。。。rain

にくろくさんはなんでも即効性あり!なんでscissors
すばらしいことよheart

「自分磨きの会」よかったら呼んでくだされ
リンパ指導いたします~foot

投稿: あやまるこ | 2010年1月13日 (水) 15時19分

あやまるこちゃんへ
 ほんと、ありがと~!!!!
ブーツの履き具合も、すんなり♪で、効果を実感したわ~♪
>「自分磨きの会」よかったら呼んでくだされ
 ぜひ、よろしく~♪また、行かせてもらいますheart04

投稿: にくろく | 2010年1月14日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『自分磨きの会』を発足♪ | トップページ | ついに、その時が。。。。。 »