« 今日という日☆ | トップページ | 今年の目標に忠実に☆ »

2010年1月 9日 (土)

アタシの性格。。。。。

 去年の暮れに、長年使っていたポット(魔法瓶)が壊れまして…

今まではこんなのを使ってたんですが…

Photo

こんなのを、こないだ買いました♪

Photo_2 alfiのポットです♪

でも…まだ使ってません。

前のポットをだましだまし使ってるんです(笑)

新しいのをおろすのがもったいない。。。。って言うより…

前のに愛着があって、お払い箱にできないんですweep

 自分のこんな性格を、ホントに『…なんだろ。。。』と思ってしまう時がありますが(笑)、特に毎日必ず使ってるものには、愛着が湧いてしまうので、出来れば壊れるなら思いっきりぶっ壊れて欲しい!!と思ってしまいます(笑)。

 もうね…

中フタの部分が壊れてしまって、お湯を注ぐ時フタを全部はずしてしまわないと、お湯が注げませんし…フタの隙間から湯気がもれるので、保温性もかなり低い。。。と思われます。

でも…捨てられない。。。。。

だから、もう少し使います。。。。。古いのを(笑)。

で…

ついでに、アタシの性格をもうひとつお話すると…

アタシは、alfiのポットみたく…毎日使うものは、お手入れが必要なものが大好きです。

手あかとか…

べっとりついてると、美しくないじゃないですか、このポット(笑)。

 だから、このalfiのポットには憧れていたんですが、サーモスを買った時は今ほどマメではなかったんで、汚れが目立つのはイヤだな。。。。と思い、alfiは買いませんでしたcoldsweats01

 アタシ…ケトルも、めんどくさいカンジのモノを愛用してるんですね。7年くらい使っています。

丸いフォルムがかわいい♪ってだけで買った、いつも磨いていないとシルバーに見えなくなっちゃうようなケトル(笑)。

今朝も磨いたんですが…

コレを磨くと、なんだかスッキリ♪するんですよね~。

 キッチンシンクやガス台周りを磨いてから、ケトルをピッカピカ♪に磨くのが、日課でもあるんですが…7年も使ってれば、新品ほどではありませんけど…すっごくキレイ♪になりスッキリ♪するんですよね。

 だから…

前は面倒だから買わなかったけど…今のアタシなら使えるかも。。。。と思い、磨かないと曇ってしまいそうなタイプのポットを買おう♪と決めたんですconfident

 いつ、初おろしになるか…わかりませんけどね(笑)。

では、また明日confident

 


« 今日という日☆ | トップページ | 今年の目標に忠実に☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日という日☆ | トップページ | 今年の目標に忠実に☆ »