« にくろく・浄化中の話~食事編~ | トップページ | 趣味といえば、趣味なのかも!?と思う話。。。。 »

2010年1月28日 (木)

『節約』は最高のゲーム♪

 今月もあと残りわずかとなりました。

ぐふふ。。。。。。

今月、自分を律しがんばった甲斐があり…

食費が…

1万円以上余ってるのぉーーーーーーーーー♪

あと…

別会計での浮いたお金が…ぐふふっ。。。。1万円

でもって…

駅前デパートのポイントカードのポイントが…手付かずのまま、5000円あり。

 やればできる♪ってもんですよ~good

 今月はお正月にあまり食費を使わなかった。。。。。っていうのが大きいんですが、にしても…がんばりました♪

っていうか、すっごい楽しめたwink

めちゃめちゃ楽しめた感あり♪です。

 『節約してるぞっdash』ってがんばってるときって、楽しくない時もありますよね(笑)。

でも…やっぱり…

節約=苦痛

にしか思えない時ってやっぱりお金は貯まらない気がします。

 このごろのあたしにとって『節約』とは…

すっごい楽しいゲームです(笑)。

もちろん、『節約の達人』みたいなゲーマーには太刀打ちできないほどの素人ゲーマーではありますが…

節約はゲームだと思うようになってから、楽しくなりました。

 たまに、そういうことを忘れ…なんとなーく無駄にお金を使ってる時は、日々の生活が楽しくもなんともないんですよ(笑)。

 去年の秋から暮れにかけて、なんだかそんなおもしろくない状態に気づきまして…今年に入り心機一転!!スイッチを入れなおしたら、楽しい♪楽しい♪

 

 最近…我が家のマイブームなのが…

お一人様鍋。

大きい鍋で、煮込んで卓上コンロへどん♪っていうんじゃなくて…

旅館で出てくるような、固形燃料を使っての小さいお鍋。

 これから、いろいろ集めていきたいと思ってるんですが(焼き物用とか)…

アレ、結構我が家では節約アイティムなんですよねbleah

 

 1品1品にかけるお金も、手間もそんなにかからなかったとしても…

旅館のご飯みたく、細かいものが沢山出てくるとうれしいじゃないですか。

でも…

だからって、何種類も作れないし。

そこで、考えたのが…お一人様鍋。

 3品くらい、簡単なおつまみを作って、メインはお一人さま湯豆腐。。。。とかね、。

何がいいかって言うと…お鍋が小さいから、入る量に限度があるわけですよ(笑)。

でも…

目で楽しい♪から、いつもの半分くらいの量の湯豆腐でも、なぜかココロは、満足♪みたいな(笑)。

 だからですね…

アタシにとっての節約ゲームは、食費をケチるだけじゃなくて、その上にダーリンを楽しませられたか?どうか?っていうのも大きなポイントになり、勝敗を決めるのであります。

 ミニ卓上コンロみたいなのは…すっごい楽しいので、友達が来ても出来る用も買ってあります♪旅館ごっこをしようかと思ってbleah

 ウチのダーリン。。。。。超・これにはまってまして(笑)、アタシの裏工作も知らずに、夕飯がお一人様鍋だと、『旅館みたいだね~っ!!!』と、うれしそうです(爆)。

 この声を聞くと…

(ゲームに)勝った!!

みたいな、そんな気分になるのです。

 では、また明日confident

 


« にくろく・浄化中の話~食事編~ | トップページ | 趣味といえば、趣味なのかも!?と思う話。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく・浄化中の話~食事編~ | トップページ | 趣味といえば、趣味なのかも!?と思う話。。。。 »