« 『キレイ♪にすること』の意味☆ | トップページ | がんばれ~!!!! »

2010年1月14日 (木)

ついに、その時が。。。。。

 タイトルほど大変な話ではないんですけどね…今日の話はcoldsweats01

家の中で日々使ってるモノタチが、次々と壊れ始めてしまいましたsweat01

 この間も書きましたけど…ポット。まだ新品をおろしてなく…壊れたものをだましだまし使ってますけど♪

 あとね…アイロン

これはものすごーく古くて…ダーリンが大学生になって上京したとき、母上が持たせてくれたもので…が…もちろんダーリンがアイロンをかけるわけではなく(笑)、アタシがお嫁に来たとき新品同様。

なのでアタシが、ずっと使っていました。

買ったのは30年前で、使い始めてから12年みたいなcoldsweats01

 そして今日は…炊飯器

アタシがお嫁に来たときに買ったものですから、今年で13年目に突入なんですけど、ちゃんと炊けてたんで何も心配してなかったんです。形は古いですけどね。

 それが…昨日の朝…ご飯が炊けた時にお知らせしてくれる『ピピピっ♪』の音が…

ピーっ!!!!!(爆音)

と鳴ったまま止まらなくなりました(笑)。

時間を表示する液晶にも何も表示されず。。。。。

かろうじてご飯は炊けていましたが、音が止まらないのでコンセントからコードを抜いたら、止まり…液晶にも表示され…何事もなかったか?のような、たたずまい。。。(笑)。

良かった、まだ使えるかも!?と思ったのですが…

今朝はまったく炊けず。。。。。。

とうとう壊れてしまったようですsweat02

アタシの花嫁道具だったのにぃ。。。。

 

 つーわけで…最近の炊飯器は、なんだかモーレツに美味しく炊けるそうなので、欲しい!気持ちはあるんですよ。

でも…ちょっと待てよ。。。。と思い立ち…

愛用しているル・クルーゼのお鍋でご飯を炊いてみることにしたんです♪

 で…もし…美味しく炊けたなら、お鍋でご飯を炊く生活を始めてみようかと思ったんですよ。

今日のお昼は、『もやしのあんかけ丼』にするつもりでしたので、もしご飯が失敗したら、ラーメンにあんかけをかけて…あんかけラーメンにしちゃえばいいや♪と思いつつ、実行してみました。

そしたら…

びっくりeyeするほど美味しく炊けたんですよ~good

30分くらいで、あっという間に出来上がりますし…

多少めんどうな時もあるかも!?しれないけど、ずっと憧れてた『お鍋でご飯を炊く生活』を今日からスタートすることにしました。

 世の中には、便利なものが沢山あふれています。

それに今となっては、一言で『便利』とは言えないような、ものすごい機能がついたものもたくさんあります。

でも…

アタシのこれからは、そういうことよりも、じっくり毎日の日々を過ごしたいと思うのです。

スイッチひとつで、お任せ♪なのもありですけど…

30分あれば済むことなら、火加減を自分の目で見ながら、ドキドキしながら今日のご飯を待つような、そんな時間を持ちたいな。。。と思っています。

 明日も美味しいご飯が炊けますように。

そして、炊飯器さん…今までどうもありがとう。。。。。

明日、キレイに磨いてさよならしたいと思います。

 ではまた明日confident


« 『キレイ♪にすること』の意味☆ | トップページ | がんばれ~!!!! »

コメント

私もご飯はお鍋派です。断然おいしいhappy01普段は圧力なべで炊いてますが、土鍋の炊き込みご飯なんて、おこげができてめちゃめちゃおいしいですよsign03うちの子たちは炊飯器をあまり知らないので、ちょっと心配ですが・・。

投稿: ちゃんこ | 2010年1月14日 (木) 23時18分

ちゃんこさんへ
 今日も、大成功でした~♪
余ったご飯でオムライスを作ったんですが、とっても美味しかったですhappy01
これから、ずっとこの生活を続けて行きたいと思ってますconfident

投稿: にくろく | 2010年1月15日 (金) 20時45分

にくろくさん、こんばんはnewmoon今日は新月でしたっけconfident最近にぶい私です。

ルクに限らず、鍋でご飯を炊く方が最近多いようですね。我が家にもルクがありますが、購入して3年、未だに使ったことがありませんcoldsweats01買って安心みたいなsweat01なんだか真っ白で使うのが勿体ないようなshine今冬こそ、何か作ってみようかなrestaurant

投稿: かずみん | 2010年1月15日 (金) 20時57分

かずみんさんへ
 そっか~。。。。今日は新月だったんですね。。忘れてましたsweat01かずみんさんに教えてもらわなければ、ダークな願いを胸に抱いているところでしたcoldsweats01
 白のルクルーゼ!!いいなっheart04
今度は白か、ブルーが欲しいんですよね。
でも使わないともったいないですよsmile是非お使いになってくださいませhappy01

投稿: にくろく | 2010年1月15日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『キレイ♪にすること』の意味☆ | トップページ | がんばれ~!!!! »