« やられた〜。。。 | トップページ | にくろく・浄化中の話~食事編~ »

2010年1月25日 (月)

にくろく、浄化終了~♪

 Reeちゃん、あさこさん、イトウさん、かずみんさん、

にくろくのためにお見舞いメールを頂きありがとうございましたweep

すっかりsign03とは言いがたいものがありますが、かなり良くなりまして…今日は仕事に行きました。

 いや~、ホントに参りましたsweat02

どんだけ辛かったか?と言えば…毎日トイレ掃除を始めて約4年。。。。。

2日間もトイレ掃除ができませんでした。

アタシとしたことが、お恥ずかしいsweat02

 金曜日の夜までは、な~んともなかったんですよ。どっこも悪くなくて、ブログにも発病したダーリンのことを書いていたくらいですから。

なのに…

土曜日の早朝、

うっぷ。。。。

という気持ち悪さで目が覚め、そこからは胃が空っぽになるまで(厳密には、空っぽになってもですが)吐きまくりました。

 これはアタシが今までどんだけ健康だったか?っていう話なんですけれどもcoldsweats01、最近…高熱を出したってこともなかったもんですから、土曜日…ダーリンが仕事から帰って来るまで熱がすっげ~ある!!ってことに気付かなかったんですよ(笑)。

 ダーリンも1日寝てたら治ったべ?くらいなカンジ気楽な気持ちで帰ってきたのですが(笑)、目が回る。。。だの、カラダがギシギシ痛い。。。だの言ってまして、ヤバいと思いダーリンがアタシに触ってみたら、チンチンに熱かった。。。みたいな(笑)。

 ほんとうにね…

今回、寝込んだことにより、いろんなことを思いました。

心底、健康が一番!!って思いましたね。

神業と言うべきかなんなのか…アタシが発病する前日まで、ダーリンも寝込んでいるんですよcoldsweats01

もし…一緒に寝込んでしまったら。。。。と思うと、あ~恐ろしい。。。。

健康じゃなかったら、仕事にも行けませんもの。

 

 あと…

今まで、具合の悪い時もたまにはありましたけど、仕事を休むほどではなかったですし、死んでも休みたくない!!と思ってやってきたんですね、特に独立してからは。

だから、その気持ちが神様に届いてるのかな。。。。と思うのですが、今まで具合が悪くて仕事を犠牲にしたことがないんですよ。うま~く回してくれてた。

今回もたまたま土・日に発病し、セーフ。。。。。

 ただ…昨日の夜は、今日仕事に行けるぞっ!!とは思えてなかったですねcoldsweats01

もうね、気合以外のナニモノでもないってカンジ。。。。(笑)。

 今朝…どうしても行かねばならぬところがありまして、それをきっかけに重たいカラダを起こし…出かけたついでに、午前中のうちに職場の掃除をし…

なんかダーリンのことをとやかく言えないんですけど、ダルダルだったんですが…掃除したら妙にスッキリ♪したんですよ。

 で…一度家に帰って、トイレ掃除もしました。念入りに。

花は正直ですね~。

年末ごろに買った、トイレのフリージア、ずっと咲いてたんですが…2日水を変えなかったら、あっという間に枯れてしまいましたweep

水を換えなきゃ。。。。。っていう気持ちはあったんです。

でも…トイレに行くことは行っても、吐いてるばかりで他のことが何もできずに2日経ち…その間にすっかり枯れてしまいましたweep

 だから…今日は新しいお花を買ってきましたconfident 申し訳ないことをしたな、と思ってsweat02

そして、出勤する時はダーリンと車で行きましたが、帰りは歩いて帰ってきました。

自分のカラダの調子が『まったくダメなのか、イケるのか?』って言うのがわかる時ってあるじゃないですか。

 今日…3日ぶりでフツーのご飯が食べられまして、それにより体力が回復しつつあるのがわかったんで、少しづつ元の生活に戻していこう♪と思い、歩いて帰ってきたんです。

このまま弱ったら、ダメになる。。。。って思って。

 あっ。。。。。

今書いた、フツーのご飯。。。。って話ですけど…アタシがまったく食べられなかったってこともありますが、だからってお粥だったってことじゃないんですよ。

何しろ…この数日のシェフはダーリンですから(爆)。お粥なんか作れるわけがありませんcatface

 料理しない人の病人食はこえ~ですよ(笑)。

 超・ヘビーでしたcrying

 この2日間の食生活については、明日改めて書くことにします(爆)。

まぁ…そんなこんなで…

苦しみつつも出すもの全部出しちゃって、浄化が終わったせいか…

気合で、動き始めたことが良かったのか…

思いのほか早く、回復することが出来ました。

 あのね~。。。。。

やっぱ、一番痩せるダイエットって『食べないこと』かもしれませんね。

 1日目は、ノドが乾いて乾いて仕方ないのですが…水分を摂ると吐く…をえんえん繰り返しまして、ほとんど何も食べられなかったんですよ。

でも…こないだ近所の商店でもらった、桃ゼリーに救われた~sign03

 昨日もやっぱしそうで…

夕方くらいから、やっと食べられるようになってきて。

 今日も、いつもの10分の1くらいしか食べられてないんですけれども…

このまま、胃が小さくなっちゃえばいいなっheart04

みたいな(笑)。

 スカートもゆるくなり…ブーツもゆるくなり…ちょっと嬉しかったのであります(笑)。

これからも、健康第一!でがんばりますdash 

 

 では、また明日confident

 

 

 


« やられた〜。。。 | トップページ | にくろく・浄化中の話~食事編~ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。
すこしずつ回復されているようで、良かったです♪
でもしばらくは、あまりお体に負担をかけないように過ごしてくださいね。

私も寝込むほど体調が悪くなることは滅多にないのですが、そういう時は金曜夜からとか、3連休の初日からとかで、仕事を休んだことがありません・・。
にくろくさんと違って「有給休暇で休みたい!」と思っちゃってますがbleah急に休むと周りの人に迷惑かけちゃうので、これでいいかと思ってますcoldsweats01

ダーリンさんが作ってくれたメニュー、気になります(笑)

投稿: あさこ | 2010年1月25日 (月) 23時42分

にくろくさん、おはようございますhappy01何とか回復されたようで良かったですapplebanana吐くのは本当に精神的に体力的に消耗するものがありますが、「浄化」ということで良い方向に受け取りましょう。私も先々週末、頭痛と嘔吐で寝込んで、先週「もう駄目だcrying」と整体に行きました。その後はデトックス、最高sign03ってhappy01楽になりましたよ。にくろくさんも、マッサージ?でしたっけ、また行ってみては如何でしょうか?

投稿: かずみん | 2010年1月26日 (火) 09時25分

にくろくさん大丈夫ですか?!
本文を読みながら
「そんなに大変だったんだ」
「それでも掃除しちゃうんだ」
「いやでも掃除してスッキリなんだ」
「神様はちゃんと土日で浄化させてくれたんだ」
・・・などなど 食いついていたんですがね。
桃ゼリーで ひっくりかえりましたよww

体調よくなって 安心です!
無理なさらず、と言いたいところですが
ちょっと無理をするくらいが 
にくろくさんらしさなのかな、って思いました。
健康第一で でもたまに浄化されつつ
ブログを書いてください☆
楽しみにしてる人が ここにいますんで♪♪

(たまにはいる昭和ネタにビンビン反応しています)

投稿: ねじ子 | 2010年1月26日 (火) 14時38分

あさこさんへ
 ご心配ありがとうございました~sign03
今日は完治です♪
 有給休暇は特権ですけど…きっとあさこさんの気持ちも神様に届いてるんでしょうねconfidentウチは、有給ないんで(笑)、働くのみ。。。でございますcatface

投稿: にくろく | 2010年1月26日 (火) 15時04分

かずみんさんへ
 ご心配ありがとうございました~sign03
かずみんさんも大変だったんですねweep
ええ。。リンパへまた行ってきますheart04
お互いカラダには気をつけましょうgood

投稿: にくろく | 2010年1月26日 (火) 15時06分

ねじこちんへ
 そうなの。。。大変だったの。。。死ぬかと思ったわsweat01でも、もう完治!完治!!
あの地獄の2日間から、完全に生還してますscissors
 あたしも、ちょっと無理するっぽいところがアタシらしい!と思ってたりして(爆)。
 昭和ネタいっぱいあるど~sign03

投稿: にくろく | 2010年1月26日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた〜。。。 | トップページ | にくろく・浄化中の話~食事編~ »