« こんどの日曜は。。。。 | トップページ | リフレッシュ休暇☆終了♪ »

2010年2月20日 (土)

『日常』を持ちこんでみる♪

 明日は昨日、予告した通り…鎌倉へ行きますので

1泊ではありますが、留守にするので、家の中をいろいろ整えています。

今回は、あまりゆっくりできないので、明日の朝はなるべく早く出発する予定。

だから、今日のお掃除は念入りですgood

 今日は午後から仕事なんで、夕飯の仕込みを朝からやっているのですが…

急に思い立ち…パンの仕込みも始めましたcoldsweats01

先週…たくさん焼いたパンが今朝…底をつきましたので、次を焼くべきか迷いましたが、今回は鎌倉で美味しいパンを探すのもいいかも?と思っていたんで、仕込むのを辞めていたんです。

 でも…

明日の朝は早く出発しますし…朝ごはんはもしかしたら、向こうについてからになるかもしれません。

 だったら…

旅先ではあるけれど…日常を持ちこもう♪

と思い…パンを焼いて、サンドイッチにし…海を見ながら食べることにしたんです。

 日常を持ちこもう♪っていうのはですね…

アタシにとって(ダーリンにもですけど)、鎌倉に行くっていうのは旅じゃなくなってきてるんですよ。

でも…

向こうに持ち家があるわけではないので、滞在するのはホテルや旅館。

で…着いてしまえばずっと外食sweat01

 自分で食材を買って料理が出来れば、もっと大好きな街を身近に感じることができると思うのですが…朝・昼・晩と外食をしてると、観光客気分が抜けなかったりして。。。(笑)。

 だから

家を離れるから、非日常ではあるけれど

もっと

大好きな街を身近に感じたいから、何か『日常』を持ち込み、ぼんやりしてみたいな~と思ったんですよね。

 で…

パンを焼きサンドイッチを作ろう♪と思ったわけです(笑)。

 では、みなさま素敵な週末をお過ごし下さいませconfident

 


« こんどの日曜は。。。。 | トップページ | リフレッシュ休暇☆終了♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんどの日曜は。。。。 | トップページ | リフレッシュ休暇☆終了♪ »