« 降りました~♪ | トップページ | さぶっ。。。。。。 »

2010年2月 5日 (金)

幸せ気分☆

 最近…精神的ストレスがめちゃめちゃ溜まってまして…

PCの前に座ってると、そのことをだーっと書いてる(ブログに)自分がいて…はっとすることがあるこのごろ。。。。。

 そんな時は、余計なことは考えず…好きなことに没頭するのが一番!と思い…

仕事から帰ってから、夜中までこんなことをずっとしています。

それは…

Pan あんぱん作り♪(笑)。

 おとといの夜…

つきっきりで、まるで職人みたく…あんこを作りまして、

それを詰めて昨日はパンを焼きました♪

試作品につき…

残った生地で今朝、ロールパンを焼いたんですが…

朝、キッチンにパンの香りがするって…

素敵♪素敵♪

 いやーな気分が少し、ふっとびました(笑)。

 これ、はまるわーーーーーーっcatface

 生地はホームベーカリーで作りました。

そのホームベーカリー…恐ろしく古い機種でして(笑)、最近…可動してなかったので、動くのか???状態。。。。

使い方も忘れちゃったりしてcoldsweats01

 でも、ばっちり動いて、立派に美味しいパン生地を作ってくれましたhappy01

ホームベーカリーは当分、キッチンに出しっぱです(笑)。

 パンをこねながら、おととい節分の日に使った余りの大豆をコトコト煮たり…

暇さえあれば、キッチンにずっといる状態。。。。。

 たぶん相当ストレスが溜まっているのであります。

 でも…

料理って、ものすごく集中できるし、美味しいものを作ると、ダーリンが喜んでくれるので、やってるうちにだんだん楽しくなってくるんですよね。

 で…

そのうち料理しながら、キッチンの模様替えとか始まっちゃって(笑)。

 そんなわけで…

ブログをちょっとお休みしましたbleah

 ではまた明日confident

 


« 降りました~♪ | トップページ | さぶっ。。。。。。 »

コメント

にくちゃん素敵〜
朝焼きたてパンの香りでいっぱいって幸せやんね♪

ホームベーカリってええね!あんぱんめっちゃ美味しそう。お腹空いた〜
明日買いに行くしか無いな(笑)

投稿: Ree | 2010年2月 5日 (金) 20時40分

breadのかほり~happy02大好きですheart02週末は、早朝に主人とウォーキングなのですが、パン屋さんの前を通るのが楽しみですlovely更新されないので、煮詰まっているのかなと思ってましたが、発散できているようで安心しました。やっぱりダーリンさんが喜んでくれるのが嬉しいですよねgood

投稿: かずみん | 2010年2月 5日 (金) 21時13分

こんばんは。
初めまして。
にくろくさんのブログよく見てま~す。
にくろくさんのブログみてると 元気になったり 勇気がでたり 共感できたり。。。

私も パン焼くのが好きで 偶然にも一昨日あんぱんつくりました~。
楽しいですよね。
また 遊びにきます。

投稿: ちえ | 2010年2月 5日 (金) 23時00分

Reeちゃんへ
 えっ???美味しそうに見えてた????
やっほ~♪うれし~♪♪♪
アタシ…パン作りはちょっと苦手。。。。。coldsweats01
でも!褒めてもらったから、もっとがんばろーーーーっとhappy02

投稿: にくろく | 2010年2月 6日 (土) 10時52分

かずみんさんへ
 相当…煮詰まっていました~(苦笑)。
でも、そういう時こそ幸せ気分満タンになるようなことをしなくっちゃ!と思い、久々ホームベーカリーを出しパンを焼いてみましたが、大正解good
 早朝のウォーキング!!素敵!!!そんな時にパンの香りって…幸せだわ~♪

投稿: にくろく | 2010年2月 6日 (土) 10時55分

ちえさんへ
 初コメントありがとうございますconfident
そして、あんぱん…シンクロだったのですね(笑)。
 アタシはパン作りがちょっと苦手なのですが…なんかね~。。。あんぱんを作ってると幸せな気分になるんですよ(笑)。小豆を炊いてあんこを作ってるのも好きですし♪
 これからも、よろしくお願いしますconfident

投稿: にくろく | 2010年2月 6日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降りました~♪ | トップページ | さぶっ。。。。。。 »