« 時間短縮ワザ♪ | トップページ | 開運パン☆作成中♪ »

2010年2月25日 (木)

ささやかなお楽しみ♪

 今月…

家計費の中から

500円玉貯金

を始めたんですよ(笑)。

 買い物をして…おつりに500円があったら、箱の中に入れちゃう。。。。みたいな。

そしたら…

アタシのいいお小遣いになっちゃう♪くらい、貯まっちゃいましたhappy02

 今まで、どれだけ無駄な買い物をしていたか?ってことですよね。

ただ…

今月は、すっごくマメに料理をしてたんで…ガス代が上がりました。。。(爆)。

 で…

そのへそくった分の使い道ですが…

このまま、アタシのフトコロへ入れてもいいんですけど…そういう趣旨での500円玉貯金ではありませんので、有意義に使います♪

 どう使うか?と言うと…

普段は買わないような、贅沢な食材を買うのです♪

 例えば…

普段は、職場1FのJAでお米を買っていたとすれば…

駅前デパートで計り売りしている、一番高い憧れのお米を2kgだけ買ってみる。。。。とか(笑)。

 そんな…ささやかな贅沢のための500円玉貯金です。

 で…

今月も残すところ、あと3日になり…冷凍庫の中にもストック食材がどっさり♪ありますし…

イレギュラーなことは起こらないだろうから、何を買おうかな~♪とか思っていたんです。

 そしたら…

あたくし…おとといから風邪をひいてまして…寝込むほどではなかったんですが…今日の午前中、発熱し…ベットから起き上がれなかったんですweep

 でも…こないだ寝込んだ時よりは全然カラダもラクですし、食事の用意はがんばってしようgoodって思ってたんですよ。

だって…

具合が悪いから食事の用意が出来ないって言って、ダーリンに財布を持たせるとろくなことになりませんからcoldsweats01

せっかくの500円玉貯金が水の泡になっちゃう~っcrying

 お昼近くに、ダーリンがちょっと銀行に行ってくる。。。。と言うので…熱っぽかったアタシは…

プリンとゼリーを買ってきてweep

とお願いしました。

 でも…

 絶対に、それ以外は買わないで!!!!

と念を押し…1500円しか入ってない財布を渡しました(爆)。

 で…

がんばってお昼の支度をしたわけですよ。

今日のお昼のメニューは

  • おからのハンバーグ
  • 鶏ささみ肉のマヨネーズ焼き
  • 漬物
  • お味噌汁
  • ご飯

です。

そしたら…

ダーリン…ニコニコしながら帰ってきまして…

5種類くらいのプリンやゼリーの他に…

きっとお昼のおかずは質素だろうからって…

お惣菜売り場で鶏の空揚げと…

魚屋さんにいいのがあったから♪って…

金目鯛pisces

なんかを買ってきやがったcatface

煮付けにすると美味しいから♪って言われたhappy01とか言っちゃって。

 あーーーーーーっsweat01

 もちろん…

今日の食材は、ダーリンの自腹ですとも(爆)。

 そりゃ、そーでしょーよっdash

一応、献立を考えながら作っているのですから…

のマヨネーズ焼きにの空揚げ

って…

おかげで鶏三昧

ですわcatface

 

 でも…ダーリンのおかげで…

明日は美味しい金目鯛の煮付けが食べられそうです(笑)。

 では、また明日confident

 


« 時間短縮ワザ♪ | トップページ | 開運パン☆作成中♪ »

コメント

おーーー!
大丈夫ですかー?!

あいかわらず プリンとゼリーに引き寄せられるわたしです。
そして あいからわずな ダーリン様のチョイス、見事ですなw

それにしても 本当ににくろくさんてスゴイですね。
献立のたてかたとか 仕込みとか・・・
見習いたいです。
わたしもがんばろーhappy01

にくろくさん はやくよくなってね!
 LOVEheart02

投稿: ねじこ | 2010年2月25日 (木) 22時58分

ねじこちんへ
 あんっheart04ありがとhappy01
>あいかわらず プリンとゼリーに引き寄せられるわたしです。
 ふふっ。。。ウチには『風邪をひいたら、プリンとゼリーと鍋焼きうどん♪』って歌があるの(爆)。
 アタシの作る料理はちっともすごくないよ~wobblyでも…すごい料理を作れるようになりたいから、修行中♪一緒にがんばろーーーーーgood

投稿: にくろく | 2010年2月26日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間短縮ワザ♪ | トップページ | 開運パン☆作成中♪ »