« モヤっと・探訪♪ | トップページ | 幸せ気分☆ »

2010年2月 2日 (火)

降りました~♪

 今朝のベランダからの風景。。。。。。

Photo いや~。。。。。

久々に降りましたね~snow

同じ長野でも、北の方はかなり降ってたんですが…

アタシの住んでるあたりは、このごろ雪って少ないんですよ。

年々、雪が降らなくなるカンジがしてました。

 だから、こんな雪、超久々で(笑)、

昨日の夜は、歩いて帰ってきたんですが…雪にこのごろ慣れてなかったので、歩くのが大変。。。。。(笑)。

 塾も

お母さんが、雪が怖いって言っていて送迎してもらえないので、今日はお休みします。

という生徒が続出。。。。。。

 こんな雪、毎年当たり前のように降っていたんですけどね~coldsweats01

 さて…

写真を撮りついでに、こんなものも♪

Photo_2

明日は節分で、恵方巻きの日ですから♪

季節の行事は全部行う我が家。。。。

でっかいお寿司を、がっぷり♪いっちゃいますhappy01

 最近、お散歩していて良く思うのは…

玄関周りが雑然としていて、モノがごっちゃりしているお宅が多く…

あれじゃ~、福も来ないよね。。。。。

ってこと(笑)。

 鬼は外♪

 福は家♪

と言って豆まきしていたら…アタシが福の神さまなら…キレイな玄関から入りたいな~bleah

 鬼は嫌われ者だから、豆をぶつけられて逃げ回るだけだけど…外は寒いから、どこが玄関かわかんないようなお宅なら、こっそり逃げ込めるかも(笑)。

 そんなわけで、明日も玄関をしっかり磨いて、豆まきしようと思いますgood

では、また明日confident

 


« モヤっと・探訪♪ | トップページ | 幸せ気分☆ »

コメント

こんにちはhappy01私も思いますsign01玄関周りが雑然としているお宅には、ハッピーもラッキーも来ないんじゃないかってconfident私も明日は玄関掃除頑張っちゃいますshine

最近見ちゃったんです、tvで取り上げてほしいくらいの汚部屋bearingお散歩してるときに何となしに声がする方を見たら、新聞屋さんが集金中。玄関ドアがフルに開いていたのですが、足の踏み場もないくらいのゴミ屋敷shockよく見れば、庭先もガレージと思われる場所もひどい有様。動けないくらいショックでしたよwobbly

呼んで頂ければ、片付けに行くのになぁとチャレンジャーなことを思いながら帰路についた私ですshoe

投稿: かずみん | 2010年2月 2日 (火) 17時48分

かずみんさんへ
 そーですよね♪玄関周りが汚いと、ラッキーやハッピーは来ませんよね~っ♪
 うわっ♪いいな~♪そんな汚宅見てみたいです~!!(笑)。
ほんと、ほんと、片付け隊、出動しましょう♪誘ってくださいませhappy01

投稿: にくろく | 2010年2月 3日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤっと・探訪♪ | トップページ | 幸せ気分☆ »