« これから。。。。。 | トップページ | 有意義な1日 »

2010年2月12日 (金)

アタシの行く道。。。。

 こないだ…

隣の街に散歩に行き…ついでに観光客気分で神社でお参りし…

ついでにお土産屋さんを探索♪

 その時、見つけたのが『信州味噌ドレッシング』。

へ~。。。。。こんなものが入ってるんだ…と超・関心しまして、必死に暗記(爆)。

で…

昨日の夜、作ってみたわけですよ、味噌ドレ♪

 調合は、超・適当♪

ウチの自家製・信州味噌とお砂糖・マヨネーズを少々入れ…それをお酢でのばし…

味の決め手は、ガーリックパウダーgood

お店のやつには、すりおろしりんごが入っていたけど、それは省略しまして(笑)、その代わりに、入っていなかったオリーブオイルを少々いれました。

あと、ゴマも♪

 昨日のサラダは、キャベツの千切りに、セロリ菜(?こんなネーミングだったかは忘れましたけどcoldsweats01、セロリの香りと味がするハーブみたいなヤツ。超・マイブームで♪)を混ぜ…トッピングはカニカマがあったので、それを。

 いや~ん。。。。激ウマheart04

アタシは信州人なので、ちょっとこの味噌ドレ…探求して美味しいものを作っちゃお♪

 アタシは、やっぱり…

こうやって毎日の日々の暮らしを楽しんでいる『自分』が好き。

 今朝のパンは見事に失敗したけれども(笑)、それをゲラゲラ笑いながら、ダーリンと食べてる時が好き。

 アタシの大好きな松居一代さま。

どんなにお掃除して開運しても…やっぱり身を引きちぎるような悲しいことが、彼女にもやってくるのです。

開運するってことは

決していいことばかりが起きるわけではないのだ。。。。。

どんなことが起きても

絶対にあきらめないで、前を見る強さがアタシにあったとき

初めてそこに、新しい道ができるのだ

と思うのです。

 そして…

昨日、アタシが涙した曲。

こんなにファンで、今さら無礼な話ではあるけど…

こんなにいい歌だったんだ~。。。。。と本当に感動。

 いいかな。。。。ココで書いちゃってcoldsweats01

アタシが昨日、泣いちゃった小田さんの曲『風のように』です。

 ~風のように~

(一部省略)

ここから先は進めないと

くじけそうになる時はいつでも 君のことを思い出して

歩き始める もう一度。

そして僕は 君のために何ができるか?と考える。

そして僕は『強くなる』より 『優しく』なりたいと思う。

『優しく』なりたいと思う。

(一部省略)

そこから逃げれば 夢はないだろう。

振り返るのは最後だけでいい。

その時初めて 全てを語ればいいから。

誇りある道を 歩いてく。 どんな時も。

やがていつか 一人だけになってしまうとしても。

 

 いや~。。。。グッときました、昨日。

そうなんだ、アタシ…強くなりたいわけじゃないんだよ…ね。

優しくなりたい

本当にそう思った。

 で…

アタシも誇りある道を、このまま最後まで歩いて行きたいって思ったんです。

 神様のお試しは、ほんとキツイ。。。。。

でも、絶対アタシは夢をあきらめない、って決めたgood

 では、また明日confident


« これから。。。。。 | トップページ | 有意義な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから。。。。。 | トップページ | 有意義な1日 »