« リフレッシュ休暇☆終了♪ | トップページ | ささやかなお楽しみ♪ »

2010年2月24日 (水)

時間短縮ワザ♪

 昨日といい、今日といい…

とても暖かいのは良いことですが

風邪をひいてしまいました、あたくし。。。。。sweat01

信州は寒暖の差が激しいので、やられてしまったようです。

 おととい鎌倉から帰って来る時、車にずっと乗りっぱなしだから、背中が痛いのかも???と思っていたのですが、どうやら風邪で背中や間接が痛かったようですcoldsweats01

でも…熱がないので寝込むほどではありませんので、お天気もいいし♪活動してますgood

 

 さて…

今朝は風邪のため、すぐにはサクッと行動できず…ちょっとまったりTVを観ていたのですが…

今朝のはなまるで、『時間短縮ワザ』みたいなことをやっていたような気がします。

ちゅみませんsweat01

うなされながら観ていたんで(笑)、良く覚えてないのですsweat01

 たぶん…

食材を買ってきたら、すぐ手を加えて、冷凍保存する

とか

トイレや洗面所のタオルは、横に折って収納するのではなく、すぐ掛けられるよう、縦に折っておく

などなどが…

挙がっていたような気がします。

 アタシは、パイオニアにはなれないタイプなので、世の賢人たちが実践してることを真似っこするしか脳のないオンナなのですが(笑)、

あ~。。。やってる♪やってる♪

と思うことが多かった気がしますね。

 ただ…

トイレのタオルの折方までは気にしてなかったかもcoldsweats01

 で…

アタシの時間短縮ワザはなんだろう。。。。

と考えたわけです。

 でも…そんなに簡単に思い浮かばないのが、凡人なところ(笑)。

 ただ…

お掃除にはまり、整理・整頓が好きになってから、良く思うのは…

何事も、マメに丁寧にやる

ことで、かなりの時間短縮になるっていう気がしますね。

 衣・食・住

全てにおいて、放置しないですぐやるっていう習慣をつけるだけで、かなり生活が変わったきがします。

 習慣にしてる最中は、そりゃ~めんどくせ。。。って思う時もありましたが、しっかりカラダに習慣づけされてしまえば、自然とカラダがサクサク動きますので、知らず知らずのうちにやってしまっている。。。。ということがあります。

 そういう意味で知らず知らずのうちにやっていることは…

お財布とバックの中の整理

ですかね。

 買い物したら、レシートの整理をその日のうちにしておく

とか

 病院などの領収書もその日のうちに整理しておく

とか

エコバックは使ったら、畳んで即バックにしまい、そのついでに明日の準備も兼ねてバックの中を整理しておく

とか

 即、やる♪

ってことが、アタシにとっての時間短縮ワザのような気がします。

 丁寧にやるってことは、時間を要するような気もしますが…

あ~っ!!!ない!!ないsweat01

って慌てながらモノを探す時間とか

溜まったものをまとめて整理する時間の方が

たぶん…きっと長いと思いますbleah

 では、また明日confident


« リフレッシュ休暇☆終了♪ | トップページ | ささやかなお楽しみ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ休暇☆終了♪ | トップページ | ささやかなお楽しみ♪ »