« 幸せ気分☆ | トップページ | 週の始めに思うこと。。。。 »

2010年2月 6日 (土)

さぶっ。。。。。。

 今日はすっごい寒いです~snow

なのに…

今日は受験生の合格祈願で、これから極寒の神社へいかねばなりません。。。。

つか…

コレを書いてる途中で時間になり、神社へ行ってきましたsnow

うーーーーーーーーーーーーーーーーー、さぶっ。。。。。。。。sweat01

こんな極寒の中で、『合格しますように!!』とお願いしたのですから、生徒全員、希望校へ行けますよーにconfident

 

 でも…寒い日って、いやだけど…なんだか幸せを感じる時があります(笑)。

今日は、夜までずっと仕事なので…朝のうちに晩ごはんの仕込みをしていたのですが…

寒そうな外を見ながら、煮込み料理を作ってると、なんだか幸せ~heart04な気分になるんですよね。

 あったかいものを、ふーふーしながら食べる幸せheart04を想像したりしながら(笑)。

 アタシ…そういう、ちっちゃな幸せが好きなんです。

 トイレ掃除を始めて、この2月で丸4年です。

5年目に突入dashですよ。

 特にこの4年間は、そういう幸せをいっぱい積み上げてきました。

 そんな幸せを感じつつ…アタシなりに成長したかも。。。。と思えることは…

焦るのがイヤなら、何事もキチンとやっておこう♪

と思えるようになったことでしょうか。

 それまでは、時間にほんの少しでも余裕がなければ、ま。。。いいや。。。と思い、スルーする日々ばかりで…結局そのしわ寄せを感じながら焦りまくる。。。みたいなことが多かったんですよね。

 もちろん、火事場の馬鹿力的な奇跡が起きることだってありましたよ(笑)。

でも…今ならわかる。

火事場の馬鹿力だけでは、本当の自分の運を活かせない

ってことが。

 これは、アタシにとって自分への戒めでもありますが…

焦りは禁物。

焦ると運を逃すだけ。

だと思うのですね。

 この4年間の中で知り合った方で、ギリギリにならないと何もできないタイプなんですよ~、アタシ。。。。って言うのが口癖な方がいらっしゃいました。

本当にギリギリまで動かない方でした(笑)。

 最後は、帳尻が合ってしまうので…ずっとそんな人生を送ってきたらしいので、まぁ、いつもそんなで済んでたのかもしれませんが、とにかくギリギリなってから動くその方の行動が、見苦しかったんです(笑)。

 最後は、焦るから周りにまで当たり散らしたり。

アタシもあんなに見苦しかったのか????と、本当に自分自身を見つめなおす、いいきっかけとなりました。

 忙しい

ということは決して悪いことではありません。

 ただ

忙しいって、それはもう少し前もってやっておけば良かったんじゃないですか?みたいなことの積み重ねの人生は、その瞬間ものすごい集中力が生まれクリアしたとしても、本当の自分の力は発揮できないんじゃないのか?って思うんです。

 確かに仕事しながら主婦したり、子育てするのは大変だと思います。

アタシは子供がいないから、その分楽なのかもしれません。

 だったら…

時間に余裕がある分、生活の中の『焦り』を1分1秒でも減らしていきたい。。。。と思うようになったんです。

 疲れたな~。。。。。

と思っても、このままスルーしちゃうと、後で焦るな。。。。。

と思えるなら、まずは体を動かしちゃえ♪

みたいな(笑)。

 そう思えるようになった気持ちは、今のアタシの宝物ですconfident

 ではみなさま、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 1週間って、はやっ。。。。。catface

 


« 幸せ気分☆ | トップページ | 週の始めに思うこと。。。。 »

コメント

にくろくさん おはようございますsun

小さな幸せ、、、本当に幸せですよね。
手のひらサイズの(たまには大きなものもある!)、自分で完結できる幸せheart01

ご近所に色々な意味で完璧なshine憧れ主婦さんshineがいますけど、神様に彼女と私の人生を取り替えてあげるよって言われたとしてもきっと交換はしないと思います・・・

やっぱり自分の幸せは自分にしか感じられないので・・・それはパンの香りだったり、積み重ねた自信だったりですよねっwink

今日も頑張ります!


投稿: すなっくぱんだ | 2010年2月 8日 (月) 09時37分

すなっくぱんださんへ
 素敵なコメント、ありがとうございました~heart04
本当にその通りだと思います。
 『憧れ主婦さん』どんな方なのですか~???
ちょっと気になりました(笑)

投稿: にくろく | 2010年2月 8日 (月) 16時16分

shine憧れ主婦さんshine(笑)ですか?
家事育児ご近所づきあいが完璧なのはもちろん見た目もお美しく。。。サッパリ感もあり、私が男性だったらコロリイチコロheart04dashdash的な風情があって何とも魅力的なんですよね~~~catface彼女のようになりたくて参考までに一日のスケジュールを聞いてみると朝は4時頃から起きてお掃除始めちゃったりしてるそうでsign01こりゃ無理だ(笑)と。ま、自分にできる範囲で近づこうとcoldsweats01日々がんばっとります!


投稿: | 2010年2月10日 (水) 09時22分

上のコメント名前入れ忘れました~
失礼しました。

投稿: すなっくぱんだ | 2010年2月10日 (水) 09時23分

すなっくぱんださんへ
 すっごーい!!!!アタシもそんな人に憧れる~!!
そういう人は身近にいると、自分のモチベーションががんがん上がりますから、うらやまし~な~!!

投稿: にくろく | 2010年2月10日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ気分☆ | トップページ | 週の始めに思うこと。。。。 »