« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

いぇ~いっ♪

 やっほ~♪

今日で長かった春期講習会も終わりですcrying

 そして…

明日からは、待望の春休み♪♪♪

 明日はウチで、車を磨いたり…久々に愛車(チャリンコ)を出して磨いて車に積んだりして…

あさってからの、長期休暇の準備をします♪

あさって出発したら、来週の月曜日まで帰ってこないのーーーーーーっぉ!!!

 そっ♪

春休みは、恒例の鎌倉暮らしです♪

本当に暮らしたいところだけど…

別荘も何もありませんので…ホテル暮らし…ですけど(笑)。

 もーーーーーっ、何にもしないっ!!!

毎日、水族館へ行って、お散歩して…海を見て…それでおしまい♪みたいな、いつも通りガツガツしない休日を過ごしてきます。

 つーわけで、明日は思う存分お掃除と…冷蔵庫の中をキレイにしなくっちゃ♪

 それでは、またconfident

| コメント (0)

2010年3月29日 (月)

アタシの『明』と、ダーリンの『暗』

 昨日ちょろっと書いた、先日の夫婦ケンカの話ですが…

内容は書けませんけど、ダーリンがアタシにやってはいけないことを、しでかしやがったんですよ(笑)。

 あっ。。。浮気とかってことではありません。

でも、ものすごーく、アタシを怒らせちゃったんです。

が…

あの男、頑固者につき…絶対謝らないタイプ。。。。

 その態度にムカつきはしたものの、いつものパターンだと…アタシは悪くないから!!って思っていても、ダーリンに頼らざるを得ないようなことが発生し、仕方なくこちらから歩み寄る。。。なし崩し的に仲良くなる。。。。みたいな、パターンが多かったんですね(笑)。

 でも…今回、アタシ…覚悟を決めたの。

アタシは絶対、やましいことがない。。。って思うなら、どんなことが起こってもダーリンに頼らず、きりっと立とう!って。

 アタシが手を下さなくても、必ず『悪かった方』へ神様の采配が下るはず。。。それをしっかり見よう。。。って、思ったんですよ。

 そしたらね…

本当に昨日、神様の采配が下っちゃって(笑)、

アタシはとってもラッキーな1日

ダーリンにとっては最悪な1日

になってしまったんですよ(爆)。

 アタシは昨日、ブログにも書きましたけど、婚礼の仕事に行って…ものすごく長い婚礼で大変だったけど、苦労した分見返りが多くとても、いい1日だったんですね。

久々に婚礼の仕事で、お客様からご祝儀まで頂いて♪

 ダーリンは、朝早く…7年に1回行われる地元のお祭りの準備で出掛けていきました。

お互い行動時間が全く違うし、何よりケンカしてるし(笑)、アタシが寝てるうちに出掛けていきましたcoldsweats01

 昨日の夕方…ウチに帰ると、ダーリンの方が早く帰っていたんですけれども…

笑っちゃうほどご機嫌が悪いの(爆)。

アタシは逆に、仕事もうまくいったし、ご祝儀ももらえて、かなりのハイテンションだったんですけど。

そしたらね…

お祭りの準備は、夕方までかかったんですけど…

しかも、昨日はものすごーく寒かったのに、作業は山の中で…

なのに…

なのに…

アタシを怒らせたばっかりに、朝飯も作ってもらえなかった上に…

お弁当持参

だったんですって(爆)。

 ええ。。。。1日、飲まず食わずで、吹雪の中の作業ですよ(爆)。

アタシは悪魔。。。。じゃありませんよ♪

だって、お弁当持参なんて、これっぽっちも聞かされてなかったんですから。

お知らせプリントにも書いてありませんでしたし。

 だから、午前中で終わるんだと思ってたのcoldsweats01

天気予報を見たら、昨日の日曜日はものすごく寒い。。。。と言っていたので、心優しいアタシは(笑)、ケンカしてるにも関わらず、ダーリンの作業着の上にホカロンをしこたま置いておいたんですけどね…それに対しても御礼も何もいいませんでしたしね…

 悪いけど…

やっぱ、バチが当たった♪

って思っちゃった(爆)。

 だって…

あのダーリンにとって…『食べるものがない』なんて、これ以上の屈辱はないわけです。

いつもは、アタシなんかいなくても平気!!って言ってるけど…

今回は、コンビにも何もないような山の中へ放されちゃったんですから、天罰以外の何者でもないじゃないですか(笑)。

 そしたら…アタシは何も手を汚してないのに、妙にスッキリ♪しちゃって…(爆)、

一生、ゆるさねぇ!!!と思っていたのですが、罰が下されたので(笑)、昨日から少しずつ口を利いてやってますcoldsweats01

 世の中ってね。。。。そんなモンですよ。

だから、焦って…どんな風に苦しめてやろうか。。。。なんて考えない方がいいのかもしれませんよ。

 では、またconfident

| コメント (4)

2010年3月28日 (日)

びっくり☆アタシの運命

 今日は…肉体的にはものすごく疲れているんですが…書きたいことがあるのでブログ、書いてますconfident

 今日と言う日は、アタシにとって『特別な日』だったんですよ。

なぜか…は、わかりません(笑)。なんとなくそう思ったからです。

3月も終わりになり…冬も終わり♪な気分になったからですかねcoldsweats01

今、現在…雪がさんさんと降ってますけどねcoldsweats01

 

 アタシにとってこの冬は本当に長く…結構…辛い冬だったんですよ、実は。

辛かった。。。。本当に。

 今日は、日曜日ですけど…アタシは婚礼の仕事が入っていまして、ほぼ1日拘束されていました。

アタシにとって婚礼の仕事は、ちょっと苦手coldsweats01

辛かった冬の終わりを、その苦手な婚礼で締めくくるのも、どうかと思うくらいでした。

ココだけの話ですけどねsweat01

 まぁ、それはいいとして(笑)。

苦手なことは別としまして…元々はダーリンの仕事だったものをアタシが引き継いだものですから、ハード的なものはダーリン、ソフトはアタシ。。。みたいな役割が今まであったんですよ、今まで。

 が…

3日ほど前に、アタシ。。。。。ダーリンと大げんかしまして(笑)、まったく口を聞いてなかったので、今回の婚礼の準備も、かなりハード的な面では意地悪されまして(苦笑)、ものすごく不安ではあったんですよ。

 まぁ、それはいいとして(笑)。

結局、そのケンカは…今日、明暗を分けたんです。

それについては、また日を改めて書くとします、オモシロいので(爆)。

ちなみに…

『明』はアタシ、『暗』はダーリンです(爆)。

人って、そんなことをすると…そんなめに遭うのか。。。。ってほどオモシロいですから♪

お楽しみ(爆)。

 さて…

『明』の方のアタシの話ですけれども…

まず、最初の『明』は、ご祝儀を頂きました♪

このところ不景気で、出たことがないんですよwobbly

昔は、恒例だったんですけど。

嬉しかったですね~♪

 今日の仕事的には、特別…緊張する婚礼だったんで、気が抜けない分、大変だったんですけれども、今日と言う日が、どうして『特別な日』になるのか、よくわからないまま時が過ぎたんですね。

この緊張を乗り越えれば、何か見えるものがあるのか???くらいに(笑)。

 今日の婚礼は、ことさら時間がかかりまして、すっごく延びたんですsweat01

で、まぁ…仕事の空き時間にMC(司会)さんと、たわいもない会話をしてましたら…

突然…誕生日を聞かれたんですよ。

マヤ暦をみれるからconfident』って。

 マヤ暦????聞いたことあるなぁ。。。。って思い、言われるがままに誕生日を教えたんです。

 そしたら…なんて言われたと思います?????

この数年間…本当にいろんなことが降ってきたでしょ???たっくさん!!!

って言ったんですよwobbly

特にこの5年間くらいの間。。。。。って。

 そう(笑)。ホントにそうなんですよね。

尽くしては裏切られ。。。みたいなことが多かったって思う。。。って(笑)。

 でもね、アタシっていう人間は、そういうつらいことも何もかも、受け入れてこそ…

それを学びだと思い

それにこそ『感謝』して、『ありがとう』って思ってこそ

初めて、花開く運命だって言うんですよ。

 だから、絶対にその辛いこと・悲しいことを悲観して恨んだりしてはいけない。。。と。

降り注ぐ全てのことを『学び』・自分の成長の『肥やし』だと思いなさい。。。って言うんですよ。

 あなたは、すっごく人に裏切られた。。。。と今は思ってるかもしれないけど、天からのサポートをものすごく受けている方だから、『今はそういう時』だと思って、精進しなさい。。。って言われたんです。

 もう…

びっくりしちゃいましてね。。。。。。(笑)。

 今年に入って、なんでこんなことばっかりあるのか???と思うことが死ぬほどあったんですよ、アタシ。

こないだ…この冬は『冬眠してるかと思った』というブログを書きかけたほどですsweat01

 でも…

その方にこんなことも言われました。

 あなたは、自分の中の『楽しい♪』と思うことを見つけるのがものすごく上手で、実際それを楽しんでいるから、はたから見たら『悲しい・苦しい』とは思われていない。。。って。

逆に、なぜあんなに苦しいことを、ヒョウヒョウとやってのけるのか、うらやましく思われてるくらいの人だって言うんですよ。

 たしかにそうかもしれません。

人にどう思われているか、は別として…この苦しい冬の間、それでも楽しいことを見つけ出し…本当にそれを楽しめたから、アタシは乗り切れたかもしれない。。。って思うのです。

 じゃぁ…アタシはこの先どう生きて行けばいいんですか????

って聞いてみたんですよ(笑)。

そしたらね…

まだ、もう少し先に行っても、いろんなことがわんさか降ってきますね。。。。って(笑)

でも、絶対に腐ったり、妬んだり、嫉んだりしてはいけません。。。。って。

そういう辛いこと・悲しいことがあなたを大きく成長させ、大きなものをつかむチャンスに変わるのだから、全て『ありがとう』ですよ。。。。って言ったんです。

あなたのキーワードは『経験』です。。。。って。

『経験』を積めば積むほど、アタシのステップUPになり、それにより無償の愛を与えることができるようになるのだと言うのです。

 アタシ…もうびっくりしちゃって言葉が出ませんでした。

だって…

あまりにも、このごろそんな辛い・悲しいことが多すぎて、なんで、アタシばっかり。。。って思い始めていたから。

 でも…

この数年間、このブログでも書いている通り、起こることは『必然』で『偶然』などない。。。と思っていましたから、ある程度受け入れていたんですけど、このまま受け入れるままでいいのかどうか、誰かに確認したくなっていたんですよ。

良くわからないけど…

その確認できる日が、『今日』のような気がずっとしていたんです。

 だから、苦手な婚礼の仕事をがんばろう!!!絶対成功させよう!!!と、かなり前から『願掛け・掃除』をしていたくらいだったんですから(笑)。

 辛いことがたくさんやってくるのは、なんとなくわかってましたけど…

耐えるだけでいいのか???ってことをずっと、誰かに確認してみたかったんですよね。

 そしたら…

いいですconfident

って(笑)。

 全ての経験があなたの肥やしになり、もっと大きいチャンスをつかむきっかけになりますから、降ってきたら…

きた!!きた!!!わーっ♪ありがとうございます♪

って楽しみなさいって言われました(笑)。

 初めてであった人にそんなこと言われて、本当にびっくりしましたけど…

この冬の最後に、一番聞きたかったことを聞けたような気がしますconfident

 こんなことも、あるのです(笑)。

 では、また明日confident

| コメント (4)

2010年3月27日 (土)

がんばってます♪

新年度に向け、職場のパソコンのシステムを新しくしたら…あたしの休み時間など…ブログを書けなくなっちゃいまして(涙)、仕方ないので、携帯からのアップでございます。
いや…忙しい。。。明日は家業は休みなんですが、アタシは婚礼の仕事、ダーリンは7年に一度開かれる地元のお祭りの準備と、お休みがありません(涙)。でも!もうちょっと頑張れば、年度末の大型連休なんで、それを目標に頑張ってます♪
…にしても、すごいのは、もらいもの運♪♪♪
今、疲れがピークで買い物に行くのも、つらいんですが…なにかどうか毎日いろいろ頂きものがあり…アタシを癒してくれるお花を含め…ホント助かってます(*^_^*)。
昨日は、美味しいプリンをしこたまもらい、超嬉しかったのですが、ちょっと量が多く困ったな、と思ったところへ、友人からチーズケーキをおすそわけしてくれると言う電話が♪
って事で、原始的な物物交換をし(笑)、美味しいものをまた、GET(^_^)v
そんなこんな、で気がつけば、きっと春になってるのですわ〜(-.-;)

| コメント (0)

2010年3月24日 (水)

願掛け☆掃除

 アタシはトイレ掃除を始めて丸4年…

お掃除に願を掛けるようになりましたconfident

叶えたい夢がたくさん叶いますように!金運がUPしますように!!っていうもはもちろんですけど…

今週の仕事が絶対、成功しますように!!

って思うような時は、特に掃除をしたりします。

イヤな相手と会わなくてはいけない時なども、

人間関係がうまくいきますように!!

とか(笑)。

 今週末、婚礼の仕事が1件入っていまして…いつも以上にプレッシャーがかかったりしてるんですよね。

そういう時は、どのくらい前からやる。。。。ってことは決めてませんけど、自分が納得行くだけ、いつも以上に念入りに掃除をするようになったんです。

 もちろん…

仕事の段取りなども綿密に、自分が納得いくまで詰めておきますが、

アタシは元々おっちょこちょいで…

何かが漏れているまま、仕事に出ちゃうことがあるんですねsweat01

 でも…

願掛け☆掃除を始めてから、そういうやってはいけないミスが事前に発見できるようになったんです。

 準備をしてる段階で、『あっ!これ忘れてた!!』と気づくこともありますし、出かける寸前…危機一髪なこともあったりします(苦笑)。

 それに…アタシにとっての願掛け☆掃除は…

これだけ毎日、磨きあげているのだから、悪いことが起きるわけがない

みたいな(笑)、自分の裏付けというか…自信みたいなものを積み上げてくれるような気がするんですよね。

 

 リビングや各部屋はいつもキレイなんですが…

願掛け☆掃除で気合が入るのは、やっぱり…

トイレ・玄関・キッチン・洗面所

ですかね。

 水周りばっかりですけど(笑)、この箇所を磨きあげることで、アタシの平静が保たれているような、そんな気がしますconfident

 では、また明日confident

| コメント (0)

2010年3月23日 (火)

楽しいこと♪

 昨日から、仕事の都合で夜シフトになり…

少々、カラダのリズムが狂いそうになっていますが…がんばってますgood

 そのおかげで、昼間は時間がいつもよりありますので…

料理,しまくりです(笑)。

 今朝、作ったものは…

  • 朝食用の野菜どっさりスープ
  • 鰆の味噌漬け
  • つくね
  • むせるほど辛い・麻婆豆腐

などなど…いろいろ作って、冷蔵庫にストックしています♪

今日作ったものを、今日…全部食っちゃうわけじゃありませんよcoldsweats01

食材を買ってきたら、いつでも調理できるよう下ごしらえをしたり、タッパに詰めて保存しておくのが好きなんですheart04

 『』は本当に大切なことだと、つくづく痛感するのですが…

ほんの少し前は、忙しい時ほど、『食』を大切に!!と思っていたのですね。

コンビニ弁当が続くと、神経がピリピリしてくるので(苦笑)。

 だから…

忙しい時ほど、掃除はきちんとやり、ちゃんとしたものを食べる

っていうのを鉄則にしています。

 ただ…

この頃は、もちろん『忙しい時ほどきちんと!!』っていうのもありますけど、どんな時も『食』を楽しめたらいいな、と思うようになってきたんですね。

 最近ずっとネタにしてきました『圧力鍋』のこともそうですけど、使ってる道具が楽しい♪から、食べるということを前より楽しめるようになりましたし…

炊飯器が壊れ…それを機に手持ちのルクルーゼでご飯を炊き始めたら、その美味しさに感動し…お米に興味が出てきた♪っていうのも楽しみのひとつになりました。

 すっごく、はまってしまった最近のアタシのひとり遊びは…

1ヶ月の食費の中から、コツコツ500円玉貯金をし…

月末に貯まった分で、いつもは買えないような食材を買って贅沢をする♪

ってやつなんですけど(笑)、これが妙にこのごろツボにはまっちゃいましてcoldsweats01

もうね、めちゃめちゃ楽しいんですよ。

 まず、500円玉貯金を増やすために、日々の食事の献立をいつも以上に考えますね。

今までは、献立を考えるってことがとっても頭が痛くていやだったのに、500円玉のために命がけで、ちっちゃい脳味噌を使って考えるわけですよ(笑)。

だから、節約してる。。。。って気分もありませんし…おかずが1品減ってひもじい。。。ってこともないわけです。

むしろ…日々、料理のレパートリーが広がって、食卓にのぼるおかずは増えてるカンジ。

常に、冷蔵庫の中もキレイにし、回転率も上がります♪

 抑制してる。。。。と言えばしてるかもしれませんが…この日々の『抑制』が月末の『贅沢』に繋がる!!!と思うと、自分をコントロールすることが楽しくなってくるんですよね(笑)。

 で…

じゃぁ、その1ヶ月にたまった500円玉で何を買うか???って言ったら…まずは…

お米を買ってみよう♪

と思ったんです。

高くて、普段は買わないようなやつ。

 日常は、職場の1FのJAで買っています。

味は…フツウ。。。。。ですね。

お鍋で炊くようになってから『このお米って、こんなに美味しかったんだ!』って思いましたけど…劇的に美味しいわけではないcatface

 だから、高いお米を買って、いろいろ食べ比べてみよっ♪って思ったんです。

贅沢するのは2㎏くらいですけどね(爆)。

少しずつ金額を上げて、食べ比べてるんですが…正直まだ、これ!すごい!!ってお米に巡り合ってはいないんです。

 でも…こないだ、TVでお米マイスターが言っていた『産地や風土により、お米にもいろんな特徴がある』って言っていたことが、自分で食べてみて、わかるようになってきました。

先月から、この遊びを始めてるんですが…楽しいですよ~♪shine

 で…先月は500円玉貯金に余裕があったので、おにぎりriceballにぴったり♪みたいな塩が欲しいな♪と思い…ずっと前から『買ってみようかな。。』と思っていた、ちょっと贅沢な塩をネットで買いました。

 今回買ったのは『梅塩』です。梅酢から作られたこの梅塩は、ほんのり酸っぱくて、おにぎりにも、いいですし…お魚とか…焼き鳥にぴったり♪なんですよね。

 今月も、お米が残り少なくなっていたんで…

昨日、先月よりちょっとさらに高いお米を買ってみました♪

 日々の暮らしの中で、煮詰まることもありますけど…

こんな風に息抜きしてますbleah

 では、また明日confident

 

 

| コメント (2)

2010年3月20日 (土)

今日、嬉しかったこと♪

 今日…

仕事をしていて、いろんな人に巡り会ったんですが…

本当に、仕事が出来る人って、相手がどんな立場であろうと、自分の立場は絶対に変えない。。。んだってことを痛感した1日でした。

 今、就職難ですし…

働く場所がある。。。。。ってだけで、面接に行ったりなんかすると、『なぜ???この人に???』って思うような人に、イヤな態度を取られたりすることってあると思うんですよ。

 アタシは自営ですけど…

でも…仕事の内容によっては、一業者で…

へいこらしなくては、いけない時もあるんです。

 でも…仕事って

チームワークだから

お客様だろうと、一業者だろううと

お互いに(働く者同士が)、気持ち良く働くことが出来れば、お客様も気持ちいい時間が過ごせる

ってことを知ってる人と働く事が出来れば

それは、すっごい幸せなことなわけですよ。

お客様だから、低姿勢で…

一業者だから、すっごくぞんざいな態度を取る相手だと、イヤな気分になる時ってあるじゃないですか。

 そういう大事なことを、知ってる方と巡り合えて…お仕事させて頂けて…

今日は本当に幸せな1日でしたconfident

 なんか久しぶりに…

お手本にしたい方に巡り合った。。。。そんな1日でしたconfident

 ではまた明日confident

| コメント (0)

2010年3月18日 (木)

昨日の実験。。。。。。

 昨日は、なんだかモーレツに忙しくて…

自分の好きなことが何もできなかったんですけど…

ひとつだけ、すっごくやりたかったことを実践しました♪

 それは…

じゃがりこ実験coldsweats01

 じゃがりこお湯をかけると、ポテサラになる。。。。。。っていうアレですよ(笑)。

ずっと、気になっていたんですよね~。

 っていうより…

前から知ってはいたけど、興味がなくて…そんなことする気もなかったのに…

最近…なんだか興味がわき、やってみたくて仕方なかったんです(笑)。

 なぜかって言うと…

キッチン・29ROCKのメニューに出せるかな?って思って(爆)。

 こないだ…メニューをいろいろ考えてるって書きましたけど、その中にポテサラが入ってるんです。

でも…ただポテサラとして出すんじゃなくて、何か工夫をしようと思っているので、雑誌か何かで見た、『ポテサラをスモークサーモンでくるっと巻いてチコリ」をトッピングし、ピンクのソースをかける』っていう、あのメニューで出そうかと思っていたんですね。

 でも…ポテサラって、作る頻度は高いけど…常備品ってほどでもないし…フリージングには向いてそうもない気がして、ちょっとメニューに入れるかどうかを考えていたんですよねcoldsweats01

 で!!思いついたのが、じゃがりこ・ポテサラ

これが、もし美味しいのなら、いつでも買っておいて、ポテサラにできるじゃないですか♪

 で!!!!

やってみたわけ。昨日の夜good

 ダーリンのおつまみってことで…

では、これからじゃがりこ実験をしまーーーす♪

…つって、お湯をカップの中に、どぼどぼどぼ。。。。。。。

ろくちゃ~ん。。。。やめてよーーーーcrying。じゃがりこはそのまま食いたいよーーーっcrying

と言ってるダーリンを尻目に…

お湯を、どぼどぼどぼ(笑)。。。。

 なんだか、お湯が多すぎだみたいで…どう見ても離乳食にしか見えず…少しお湯を捨てたりなんかして(笑)、まぜて放置すること2分。。。。。。

ダーリン、超・不安そうで…いやそう。。。。。(爆)。

が…

ひゃ~っ!!!!本当に、ポテサラになったじゃん♪

そのまま食べたら、アタシの好きなカンジの味の薄いマッシュポテト風。

微妙にふやけてないところもあり…少し残っているカリカリの食感もGOODgood

 マヨネーズを足してみよーーーよっ♪ってことになり…マヨネーズとブラックペッパーを入れて混ぜ混ぜしてみましたら…

うん♪これはポテサラだねっ♪

みたいな(笑)。

 昨日は、サラダ味で試してみたので…今度はチーズ味を試してみようと思いますhappy01

 最近…

こういうネタがとても多いのですが…

あたくし…

仕事もがんばってやっておりますし…

掃除もちゃんとやっておりますので、ご心配なくcatface

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2010年3月16日 (火)

引き続き…同じネタで。。。。

confident ちゅみません。。。。。

また…圧力なべネタで申し訳ござんせんがcoldsweats01

今朝、また作っちゃった♪

今日は

ほろふき大根。

鶏そぼろあんがけ、どす♪

  いや~。。。。。ほんと、カンタンに出来ちゃうのね、このお鍋って。

アタシ…はまると、そればっかしやってるタイプなんですcoldsweats01

つか…

なんで今さら、圧力なべに???って自分でも思ってますけど(笑)、自分には必要がない。。。興味もない。。。。って思っていたものが無性にほしくなり…ココロの声に従い買ってみたところ、このありさま。。。。

 そーいえば…

圧力鍋欲しい♪

という欲求がMAXに達していたころ…

美容院に行きましたら…アタシ担当のみみさんに…

にくろくさん、圧力なべって持ってますか????

って聞かれたんですよね。

なんで、今そんなこと聞くの?????

みたいな(笑)、超すざまじい食いつきで返答すると…

別のお客様が、松居一代さんプロデュースの圧力なべをお買いになって…すごく、いい!!って絶賛されてたんですよ。この圧力なべとルクルーゼがあれば、他のお鍋は捨ててもいい!!くらいの勢いでcoldsweats01。(松居一代さまファンのにくろくさんなら)持っていらっっしゃるかな~って思ったんですhappy01

って言ったんですね。

 で…

ええ!!ええ!!調べましたとも!!速攻で。

知らなかったの、アタシsweat02

松居一代さまが圧力なべをプロデュースしてたなんてことcoldsweats01

ネット注文しようかな????と思っていたころ…駅前デパートで偶然圧力なべのセールがあり…

さらに偶然…その駅前デパートのポイントが、圧力なべを買う分くらい貯まっていたので、結局、松居一代さまプロデュース圧力なべは買わなかったんですけどねcoldsweats01

 でも…

欲しいものがタイミングよく手に入る時っていうのは、もう周りの全てがお膳立てされて整っていて、苦労しなくても、するすると絶妙のタイミングで手元にやってくるので…

松居一代さまプロデュースじゃなくてもいいかな?って思って買ったんですけど…

やっぱし!買って大正解♪

今、一番のアタシのおもちゃ(笑)。

 昨日、大根を葉っぱ付で1本買ってきたので、今日は大根を使って何か作ってみようと思ったんですけど…

30分くらいの間に、3品出来ちゃった♪

大根の葉っぱ炒め・大根の皮のきんぴら・そして…ほろふき大根♪

なんだ…みんな大根じゃね~か。。。。

という声が聞こえてきそうですし(笑)、そんなものアタシも作れるよpoutと言われそうですが…

仕上がる早さが、劇的に違う!!!今まで、この3品は同時に仕上がらなかったもん♪

 で…

出来あがった、ほろふき大根鶏そぼろあんがけを試食してみたんですけど…

うまっ!!!!!

超!うまっ!!!!!

びっくりeyeですよ~♪

熱かん呑みたくなっちゃうカンジbottle

 そうそう…

自宅居酒屋の名前。。。。

決めました。

 キッチン・29ROCK

どう???コレ↑

 Reeちゃん案の、『キッチン2969』と、ねじこちん案の『肉ROCK』のコラボ(笑)。

キッチン・29ROCKで、バンバン圧力なべを活用しちゃいますよ~♪

 では、また明日confident

 

 

 

| コメント (13)

2010年3月15日 (月)

我が家のカレー♪

 ウチのカレーは、よそんちに比べて…すっごく美味しい!!という意味のタイトルではありません。念のため。。。。。coldsweats01

 ウチのカレーはフツウです、フツウ。。。。。catface

市販のルーを使って、作るフツウのカレーです。

 でね…

今朝、そのフツウのカレーを作った♪って話から始まるんですけどね…

こないだ買った圧力なべを使ってみたの♪

 つか…

アタシはまだ、圧力なべ・超!初心者で(笑)、ちっとも使いこなせてないんですけれども…

とりあえず、使ってみないことにはわからないっぺ???と思い…

今日はカレーに挑戦したわけですgood

カレーを作るってあたりが、初心者なんですけどね(笑)。

 こないだ…圧力なべを活用している友達に…

カレーとか、フツウの料理も劇的に変わるわけ???

と質問しましたら…

一晩経ったカレーよりはさらっとしてるかも!?

と言ったので、アタシ的にはちょっと期待薄なカンジ。。。。。でもあり…

 だって…

カレーって、今まで作ったその日に食べたことないですもん。

カレー食べたいねhappy01

と思ったら、前の日から煮込むタイプなアタシとしては、

 だから、そういうのがあっと言う間にできるんじゃね~のか。。。。圧力なべっつーのは。。。

と毒づきたい気分(笑)。

でも…まぁとにかくやってみるべgoodと思ったわけです。

 昨日の夕飯に食べた、セロリスティック。

このセロリの葉っぱを捨てずに残しておいたので、冷蔵庫の野菜室にあった余り物野菜(フツーのものですけどcoldsweats01)と一緒に、圧力なべに入れ、火にかけてみました♪

 で…

完成したカレー。。。。。。。

 えっ?????

ちょっと!!!すごいかも!!!!

火にかける時間と放置する時間が少々長かったようで、ニンジン以外の野菜が、みんなとろとろになっちゃいましたけど(笑)、すっごくキレイな黄金のスープが完成♪

 あっ。。。。この時点ではまだ、ルーは入れてませんでした。

で…そのスープをいつも使っている、ルクルーゼのお鍋に移し…

軽く煮込んで、そこへ新たにじゃがいもを足しました♪

少し形があった方がいいかなって思って。

あと、冷蔵庫にあった呑みかけのワインを入れたりした後、ルーを投入♪

 すっごい、美味しいんですけど…heart04

野菜がとろけるし…お肉が劇的に違う!!!

 ウチのカレーはポークなんですが…いつもお店で買うのは、カレー・シチュー用の、ごくごくフツーのお肉です(笑)。

2時間くらい煮込んだとして、お肉がホロホロになるのは、3日目くらいかなぁ。。。。

 それが…

圧力なべのフタを取った瞬間から、ホロホロ♪

 すみません。。。。。。

今さら、何を書いてるのか???と思われるでしょうが…

アタシの人生の中に『圧力なべ』という文字は今までなかったものですから(笑)、妙に感動していますcoldsweats01

 そうそう…

こないだ、初めて使った時は、お肉の固まりを冷蔵庫にあったハンパなカンジのネギとショウガを入れ煮込んだんですけど…これも美味しかったですよ~。

お肉を取り出した後のスープで『卵スープ』を作ったら、絶品♪

 お肉はスライスして、今人気の桃屋のアノ、ラー油をかけて頂きました♪

 あのね…

何が一番、アタシ的に気に入ったか????と言えば…

今まで、硬くて使いづらかった、例えば昨日の季節はずれなセロリ(笑)とかを、『硬い部分は捨てようcoldsweats01』と思わずに済むってこと♪

 お掃除生活にはまってから、『捨てたもの』はいっぱいありますけど…もちろんこれからだって、しっかり最後まで使ったら『捨てる』という行為はしていきますが…

食べるものに関しては…

捨てない

って決めたんです。絶対に捨てない!って。

 そう決めてから、調理に時間がかかりそうなものとか、捨てるところが多そうなものは、あまり買わなくなったりしてたんですよね。ダメだったら捨てればいいじゃんみたいなことは、思わなくなったので。

でも…そういう…今まで『捨てるから。。。。。』みたいに諦めていたものが、全部使えるところが、すっごく素敵♪

 

 またちょっと、にくろくワールドが広がっています♪

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2010年3月13日 (土)

だれか、助けてーーーーーーーーっ!!

 最近…困っていることがありますcatface

ひとつは仕事上でのこと。

これは昨日の出来事なんですが…

昨日は、高校の入学試験が終わったって事もあり…嵐の後の静けさみたいな、とっても静かな授業の始まりだったんですね。

 そしたら…

とある生徒がだーっと階段を上がってきまして、すぐトイレに駆け込む様子がわかったんです。

 でも、教室内には小学生も何人かいましたし…さほど気に止めていませんでした。

 で…

その小学生達を教室から送りだす頃になり、入れ違いに…さっきトイレに入ったと思われた中1の女の子が、教室に入って来たんですよ。

 で…小学生が帰り、アタシの仕事がひと段落したので、トイレ休憩しよう♪と思い、トイレに行きましたら…トイレの床が…

オシッコの海!!!

なのぉーーーーーーーーーっ!!!

 アタシがトイレ掃除してから、さっきの中1のコしか入っていませんし…あの子だぁ。。。。と思いましたbearing

 でも…そういう時ってどう言えばいいんですかね?

 アタシの推理はこうなんですけど…

その子はすっごく、友人関係に流されやすい子で、不器用なばっかりにいじめられてもいるらしいんですよ。

だから、学校を出る時…本人はトイレに寄ってから帰りたくても、友達に『行くよ!!帰るよ!!』って言われたら、トイレを後回しにするようなタイプのコなので、がまんして…がまんして…塾に着いたらトイレへ行こう!!と思いながらやっと来て…駆け込んだ瞬間…もらしてしまったのかな。。。。と思うんですね。

 気持ちはわからなくないけど…

あれだけ盛大にもらしてあれば、気付かないっていうのはウソですし…自分の始末をしていかないっていうのはいけないことですから、注意するべきなのかどうか?考えたんですけど…

 結局…アタシ泣きながらオシッコの始末をしましたcoldsweats01

 ふたつめの困っていること。

それはプライベートでのことなんですが…

たまに一緒に遊ぶ友人夫婦が『仲がいい』のを通り越し…べたべた・いちゃいちゃ

キモくて困ってるんです(笑)。

 これは、以前にもちょろりと、ココで書いているんですが…

余りのキモさに、しばらく距離を置いてる時期があったんですよね。

 ダーリンの友人夫婦ですし…アタシの主観でダーリンとその友達の仲を壊すわけにはいかない。。。。と思って、平常心を取り戻し、お付き合いしていこう♪とは思っていたんですが…

あまりの気持ち悪さに、お付き合いが遠のいていて(笑)。

 ダーリンもそんなアタシに気づいてはいたのですが、やっぱし大事な友達じゃないですか。

だから、今後その夫婦とアタシ達夫婦はどんなスタンスでいたらいいのか、考えた時(悩んだ)もあったようです(笑)。

 でも…イヤだな~。。。。って思ってばかりいると、ますますイヤになるので、自分から相手の懐へ飛び込み、気持ち悪さに慣れよう!!!って思ったんですよね(笑)。

 そんなに頻繁にではありませんでしたけど…

少しずつ、離れかけていた距離を縮めよう。。。。っていう努力をし始めたんです。

 別の友達夫婦を交えちゃって、ホームパーティーしたり。。。。。とか、ダーリン抜きでその夫婦と遊んだりとか。。。。

 その結果、慣れた。。。。というか、いちゃいちゃべたべたするのは諦めたのか?この二人????と思えるくらい自然な2人に見えましたので、これだったらキモくないかも!?と思っていたんですよ(笑)。

 そしたら…

この間、久しぶりに…その友人夫婦宅でホームパーティをしたんですけれども…

いやーーーーーっ。

キモくてまいった(笑)。

 そういうことが似合うとは思えない2人がやるから、よけいキモいんですけど…

奥さんの髪をダンナさんがなでたり、さわったり…背中をさわったり…外人以上にボディタッチが多いんです(爆)。

 ウチなんて…あれですよ。。。。

呑んでる最中…

グーでパンチdash

ですから(爆)。

 きゃっはっは~♪ろくちゃん、パーーーーんち!!!!

みたいな、

グーでパンチ

ですから(爆)。

いちゃいちゃも何もない。。。。カンジcatface

 なんか、それを書くとアタシがダーリンに人前で髪をなででもらいたいのか???って話みたいですけど…

そんなこと…

して欲しいheart04

わけありませんcatface

 でね…

そういう時、どんな風にしてウチのダーリンは見てるのか???って言えば…

あの男…

いっこうにそういう事が目に入らないんですよ(笑)。

 すごいワザを持っていて、『見ない・聞かない』って決めたら、本当にシャットダウン出来る男なんです。

アタシなんかはそうココロで思っても、自然と見えたり耳に入ってくるんですけど…ダーリンは本当に見えないし、聞こえないです。

 アタシなんか、よく…そういうこと…シャットダウンされます(爆)。

 だから、どんなにあのキモさを訴えても、ダーリンは何も共感してくれないし…むしろアタシが気にし過ぎなおかしなヤツになり…すっごい気分が悪くなるんですよね。

 その先日の飲み会の席で…

春休みにみんなで旅行に行こう!!!って話になったんですけど…酔った席での話とは言え…シラフになって考えたら、あの人達と2泊3日も一緒にいるのか????と思うだけで、なんかいやーな気分になり…

旅行の話は、キャンセルにしてもらいました(爆)。

 でも、またそういう機会はやって来るのです。

アタシ…

言っちゃっていいですかね???

キモいんだよっ!!!!

って(爆)。

 どうすればいいの????こんな時。。。。。。

 だれか教えてちょcrying

 では素敵な週末をお過ごし下さいませconfident

 

| コメント (4)

2010年3月12日 (金)

積み上げた、その先。。。。。

 この間もブログネタにしましたが…

アタシは約1年前から、日々食べたもの(自分で作ったもの)を記録しています。

ダイエットのためではありません(笑)。

 料理の腕をもっと!もっと!もっと!!上げるために、作った中で美味しかったものなどを忘れないためにメモっているものです。

 でも、まぁ…どちらか?と言えば、美味しかったもの。。。。と言うよりは、アタシにとっての定番は何か探し出したかったって事と、やっぱり…忘れないように!っていうのが大きい理由なんですけど(笑)。

 その時…美味し~!!!って思っても、美味しかったことや、作り方なんかを、忘れちゃいますからcoldsweats01

 メモるのが面倒な日もありましたけど…

この3月で1年続きました♪

 トイレ掃除もそうですが…それを長いこと続けたからって、それが何になるのか?なんて実際はわからないですよね。

それはトイレ掃除じゃなくても、何でもそうなのかもしれません。

 ただ…

何になるのか…わからないトイレ掃除をやり続けてわかってきたことは…

やり続ければ、何かに繋がる

ってこと。

 

 だから、毎日食べた(作った)ものをメモるなんて、たいしたことではないのですが、面倒だなぁ。。。って思っても書くのを辞めないようにしよう♪って思ったんです。

 このあいだ、このノートの話をここで書いた時は、振り返って見ると去年の冬はどんなものを食べていたっけ???とか、意外と季節のモノを食べてるじゃん!えらい!!とか(笑)、わかることが多くて…楽しいな~って思っていたんですよね。

 それが先週、1年が経過し…

すごい!1年経ったんだ♪

って思っていたら、あることを思いついたんですよ。

 このノートにメモったことを活かし…料理の腕を上げる方法を。

突然…降ってきたようにそのあることを思いつき…それを想像してると、なんだかめちゃめちゃ楽しいので…たぶん…アタシの中で、1年積み上げてきたことをステップUPさせる時がきたのかな?って気がしました。

 そのあることとは…

我が家に居酒屋OPENさせるってこと(笑)。

 ウチには良く…お酒を呑みに来る方が多いのですが…前もってわかってる時はともかく…突然の来客には困ることもあります。

でも…良く考えたら…

アタシにはおもてなし料理のレパートリーが少ないので、しょっちゅう来るような方だと、次は何を作ればいいのか???と悩んだりもするのです。

 今は本を買って来るより、ネットで料理レシピの検索をしますが…これ!!いいかも!!って思ったものを、ぶっつけ本番で作ると失敗することも良くあります(笑)。

 だから…

メニューを作っちゃお♪

って思ったんですよ。

今は、料理のジャンルが確定してないので、何でもありそうな居酒屋メニューを。

 お通しから始まり…〆のご飯までの1連の流れをメニューにして、お客様が来たら『コレ食べたい!!』ってものをメニューの中から選んでもらおう♪って思って。

 良く来る友達も…何回か食べてるうちに『ろくちゃんのアレが食べたい!!!』って思ってくれる日がくるかも!?しれないし…それを繰り返していれば、アタシにしかできない1品が増えるかもしれない!?って思うんですよ。

オーダーが入ったものを作る…ということで、料理の手際がレベルUPすることも間違いなし!!ですし。

 良く来るお友達にはこんなことも考えています。

ウチに来る時…手ぶらじゃ悪いから。。。。。って、いろいろ持って来てくれたりするんですけど、今度何を持って行こうか。。。。とかお客様側も余計な気を使ったりすることもあるじゃないですか。

 だから、まずウチに来たら、例えば1000円で20枚コインを買ってもらい…

湯豆腐お願いしま~す♪

って言われたら

2コインですhappy01

みたいな(爆)、そんな遊びもいいかな、と。

そうすれば、とりあえず…お友達達は、いつもお土産を持ってくるくらいの値段を支払えばウチで呑めるので、気兼ねしなくていいかな。。。。って。

 まぁ…思いついたことを書いているんで、まだ何もハッキリとは決めてないんですけどねcoldsweats01

 でも…

メニューはあらかた決めてあるんですよ。

いつだれが来ても、居酒屋が開店でき…メニューに沿った料理が出来るってことをテーマに考えました♪

 非現実的な食材を使わず…でも…居酒屋気分を味わってもらえる…みたいな。

そんなメニューを考えるのに、日々メモっていたノートが非常に役に立ったんですよね。

ノートを熟読していたら…

ウチの冷蔵庫にいつも入っているものはなんだろう。。。。

っていうのが良くわかりました。

 あと…

いつも作る定番の料理は何か。。。みたいなことも。

 あ、そうそう。。。。

こないだ過去のメモを振り返り…今の季節(3月くらいの春先)は、ホタルいかを良く食べたりしてるな~みたいな、季節の食材を知るのにも役に立ちました。

我が家の家庭料理を居酒屋メニューに変えるヒントになるようなこともたくさん書いてありましたし。

例えば…

ダーリンが大好きheart04なので、つい…ポテトサラダを作る頻度がノートを見ても多いことがわかるのですが…ポテトサラダなんて、どこの家庭でも作る料理じゃないですか(笑)。

それを…居酒屋料理…というかおもてなし料理として非現実的なものに変えるために、雑誌か何かで目にしたのか…どこかで食べたのか…

ポテトサラダをスモークサーモンで巻き…ピンク色のドレッシングをかけたらチコリを飾って出来上がり♪

みたいな事がちょろちょろ書いてあって…

おーーーーーっ!!!コレ!!サラダメニューに、いただき!!!good

みたいな(笑)。

 今日は、仕事の空き時間に、一応完成したメニューを元に…食材の原価計算をしたんです(笑)。

もちろん…居酒屋として金儲けするためじゃないですよ(笑)。

たまに来るお客さんのために、バカみたいにお金を使うことがないかどうかを考えるためにに、このメニューにあるものを全部作るとしてかかる費用を出しました。

でも…常に、買い置きしてあるような食材でメニューを考えてあるので、思った以上に安くできることがわかりました。

ここ数年…フリージングにもはまっているので、あらかじめ冷凍保存しておいけば使い回せる食材のレパートリーも増えていますので、準備の手間も省けそうでした。

 それに、もし…

オーダーの入らなかった料理があっても、食材が無駄にならないかどうか…とか、それを冷凍保存して、日々のダーリンのお夜食に回せるか。。。。とか…いろんなことをシュミレーションしながら考え、経費面からの居酒屋開店はGO!出来るかも?という結論が出たんですよね。

 

 次は、決めたメニューのネーミングをそれぞれ考え直していこうかな♪と(笑)。

やっぱし…

これ!何????

と思うような、興味をそそるようなネーミングにしたいじゃないですか(笑)。

 その前にお店の名前は何にしよう????とかね(笑)。

 ちゅみません。。。。。

本当に1人遊びが大好きなオンナでごめんなさいcatfaceってカンジなんですけれも(笑)、1年間積み上げてきたことが、こんなにアタシに楽しみを運んで来てくれるとは思わなくて、本当に今、楽しくて仕方ないんですhappy01

 だからって…

居酒屋を、今週OPENしよう!とか思ってるわけじゃありませんし…

こうやって、じっくりいろんな方面からリサーチしながら毎日、細かいことを考えてる事が楽しいだけなのかも!?しれませんし(笑)、

そうやって、居酒屋遊びをしたところで、何に繋がっていくのか?なんて想像もつかないんですけど…

 どんなことも、自分で『くだらないこと』と先を決めないこと。

『くだらないこと』でも、自分が『楽しい♪』と思うなら、やり続けてみること。

やり続けたその先には必ず道ができる。

っていうのが、アタシの自論なので…

今はとにかく自分のアイディアや思いついたことをどんどん煮詰めていこうかな♪と思っていますconfident

 とりあえず、レストランにあるような見開き4ページのメニュー帳を買いました(笑)。

今までお客さんが来る→アレを作ろう♪と考える→お店に買い出しに行く→いい食材がない。。。。。

みたいな思い描いた食材が手に入らないことで意気消沈しちゃうことも良くあったんですけど…

これからは…

お店に買い出しに行く→いい食材を手に入れた!!→本日のおススメメニューで出しちゃお♪

って事が可能なわけですよ(笑)。

だから、おススメメニューのページもありかな?と。

 そこに、どんなアタシらしいメニューが書きこまれていくのか…

ワクワクしますheart04

 いつ…

にくろく居酒屋にお客様が来てもいいように、ますますお掃除は手抜きができませんね(笑)

 ではまた明日confident

 

 

 

| コメント (9)

2010年3月11日 (木)

季節の変わり目は。。。。。

 ここ数日…

アタシの住んでる地域も大荒れな天気だったのですがsnow

各地もすごかったようですね。

 9日の夜遅く…自宅へ帰ろう。。。。としましたら…

車が雪ですごいことになっていまして、掘り出すのに苦労しました(笑)。

 職場から自宅まで、車なら5分とかからないのですが…

強烈な吹雪で…

ここは札幌なのかsign02

と思いましたものcrying

 で…各地も大雪や強風が相次ぎ…

大好きな鎌倉の鶴岡八幡宮の『大銀杏』が倒壊したととのニュース。。。。。。。

樹齢1000年の大木が、ばっさり倒れていましたweep

 そーいえば…

と、ダーリンがデジカメを引っ張りだし、撮った写真を見ましたら、

こないだの2月に鎌倉に行った時、その大銀杏の横で写真を撮っているんですよ。

Photo

 今年初!の鎌倉でしたし…

初詣を兼ねて、久しぶりに鶴岡八幡宮へ行ったのです。

このところ、めったに鳥居をくぐらなかったのですが…なぜか行こう!と思い、写真まで撮ってました。

 あれが、見納めだったんだね。。。。。

と、思ったら悲しくなりましたweep

 今日は、お天気も回復し…雪もすっかり消えてますが、早く春にならないかなぁtulip

『今は冬なのだ!!』と思うと=寒いけどがんばろーーーっ!!って思えますけど…

花もほころぶ季節に、こんな大雪が降ったりすると、意気消沈。。。。。

掃除するのもイヤになっちゃいますもんねcoldsweats01

 こんな季節の変わり目ではありますが、テンション上げてがんばりましょう♪

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2010年3月10日 (水)

しばらくお会いしなかったら…

 今日、久々に早く帰れたので…

夜風呂に行ったんですね。

 そしたら…

いつも一緒になるお風呂友達のおばちゃんが…

にくろくちゃんとお義母さんにちっともお風呂で会わないから…昨日心配でお義母さんちに見に行ってきたsweat01

 って言うんです。

要は…

いつもお風呂で会う人に、会わないから…入院でもしてるのかと思って心配になったって言うんです。

 我が家は、ずっと真っ暗だし…

きっとお義母さんが入院して…にくろくが看病してるのかも!?と想像してしまったようですcoldsweats01

 アタシはアタシで、仕事の都合により、朝風呂だったし…

義母は義母で、とても元気なのですけど、お風呂に入る時間がまばらだったりして、タイミングがずっと違ったんですよね。

 ただ、それだけのことなんですけど…

この希薄な世の中…ありがたいじゃないですかweep

 朝は朝で、別の時間に行くと、1人で入れて爽快だったり…別のお友達が出来たりしますけど…

やっぱり、いつも行く時間のお風呂って、いつものメンバーがいて…

それはそれで、居心地がいいなぁ。。。。。と思いましたconfident

  今日、やっと仕事がひと段落しました。

嬉しいような、寂しいような…せつないような…そんな気分ですconfident

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

現状況。。。。。。

 お久しぶりでございますcoldsweats01

いや~。。。。

今、家業が忙しさのピークにありまして…ほんと、大変sweat01

 明日、公立高校の入試なんですよ。

だから、受験生達は目の色変えて毎日塾に通っていますし…今、生徒の入れ替えの時期でもあるんで、面接だ!体験学習だ!と、新規の生徒さん達の出入りも激しく…

本当に今、正念場。

 生徒達が旅立って行くことはうれしい事ですから、受験生とがっつり♪向かい合いますけれど、新年度の生徒もしっかり確保していかなかれば、家業も存続できませんからねsweat01

そういう意味では、全く気が抜けない日々が続いています。

 アタシ的には、先週末あたり…

かなりのストレスのピークがやってきましてcoldsweats01

ホントに…マジで…

ダーリンと別れたくなった(爆)。

 アタシにとってダーリンは、夫だけど同僚で…上司なわけですよ。

だから、時としてキツイ時もありますよ。。。。そりゃぁ。。。。。sweat01

他に同じ立場の同僚でもいれば、ストレスが少しは解放されるんでしょうけど、そういうのもありませんしね。

アタシは一応…経営者の妻ですから、他の先生に愚痴をこぼすこともできないですし。

 だから、一瞬…大変でしたけど…

やっぱし、それ以上に大変なのは受験生ですから。

あんなに、真剣に毎日、毎日塾にやって来る姿を見たり、自分の進路について悩んでいる姿を見ると、アタシがこんな状態でいるわけにはいかないよねっgoodって、思えて精神的には乗り切れたんですよ。

 このところ、すごく暖かい日もあれば…今日の信州はしんしんと雪が降っていて、本当に寒いんですねsweat02

体調管理もホントに大変でcoldsweats01

風邪がちっとも治らないわけweep

 仕事の都合で、今…夜型になってる。。。。というか、夜に焦点を合わせていかなくてはいけないので、昼間はなるべくカラダを休ませようとは思うのですが、やっぱり急には毎日のサイクルを変えられなかったりもするわけです。

 玄関に朝日を取り込みたいから、なるべく早い時間に掃除したいですし、イライラしないように食事の準備もしたいですし…。

 なんか…

そういうストレスが死ぬほどありましたけど…

がんばってる子達のおかげで、アタシもがんばれてますgood

 今日はあの子達にとって、本番前日。

とっても大切な日なんですよ。

明日の受験が終われば、さよならweepな子もいますけど…

昨日の夜…

ダーリンと遅くまで話し合い…今日は誠心誠意思う存分、あの子達の面倒を見よう♪ということに決めました。

 

 これは本当に、ものすごいお試しだな~sweat01って、思うようなことも、ザバザバ降ってる今日この頃。。。。(笑)。

でも…今までもずっと…

そのひとつひとつと向かい合って、悲しくなったり…辛くなったり…こうやって幾晩も話をしてきたよね。。。と、昨日の夜ダーリンと話してたんですよね。

 結果として…

アタシ達にとって、プラスマイナス=ゼロではなく…

本当にありがたいことですけど…

プラスマイナス=プラスアルファ的な、神様からのプレゼントを頂き続け、今に至っています。

 でも…それは結果でしかなく、渦中に居る時はどん底に落ち込むわけですよ(笑)。

 そんなことをずっと繰り返し、繰り返し生きてきましたけど…

その度、あたし達は強くなれていると思うのです。

 『起こること』を恐れず、真摯に受け止め…涙を流す日だってあるけど…でもその度、前だけを見る。。。。

という強さを得ている気がします。

たぶんそれが、一番の神様からのギフトかもね。。。。

という話を、昨晩はダーリンと遅くまで語り合いました。

 今日を乗り越えれば、ほんの一瞬ですが…落ち着きますのでcatface(今月は、春期講習会もあって大変なのですsweat01)、そしたら書きたいことをまとめて、がっdashっと書きたいと思います。

 それではpaper

 

 

| コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

今日のストレス解消法♪

 こないだも書きましたけど…

来週までは、仕事が忙しく…書きかけたブログもUP出来なかったりしてますcoldsweats01

 でも…

お掃除する時間や、料理する時間はしっかり確保してますよgood

ウチに帰って来た時…部屋が汚くて…

うぇ~。。。。。。。catface

ってなりたくないですし(笑)、コンビニ弁当が続くのもイヤですから。

 今朝は、お風呂がお休みで朝風呂に行けてないんです。

お風呂が今日はお休みだからなんですけど。

まぁ…ウチで入ればいいって話なんですが…

ストレスが溜まってる時は、なるべく自分を解放させてあげたくなるじゃないですか。

だから…

今日は仕事の前に、ダーリンがたまに行く…温泉へ行ってきます。

ウチから近いんですけど、なんでも…露天風呂があって

たったの250円で…ほんのちょっぴり、旅行気分を味わえるのだそうです(笑)。

お風呂に入ってリフレッシュして、今日も仕事をがんばりますgood

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

朝の習慣♪

 今…

仕事が忙しくて、なかなかPCの前に座れなかったりするんですよcoldsweats01

ウチに帰る時間も遅いですし。。。。。。

 でもこうやって無理矢理ブログを書いてますけどねgood

で…

そんな忙しい時こそ、家の事はきっちりやろう♪と決めてますので…

あ。。。。それは、アタシが几帳面とかそういうことではなく(笑)、ウチの中が汚かったり、散らかってたり、毎日コンビニ弁当ばっかり食べてると、いい仕事ができませんので…

忙しい時こそ、キッチリ♪を目標にしてるんですけれども…

さすがのアタシも、長時間…仕事に拘束されてるとフラストレーションが溜まりまくるわけですよ(笑)。

 だから、1日を気持ち良くスタートさせるために、何か気持ちを切り替える良い方法はないだろうか?と考えたわけです。

 で…

最近、実行し…超!!!はまったのが…

朝風呂spa

近所の外湯温泉にいつも行ってるんですが…朝起きたら、とりあえず行こう♪って思い、ここんとこ、ずっと起きたらまず温泉に行くんです。

 帰りが遅いので、朝はそんなにムリして早起きしてませんから、アタシの行く時間は、結構空いてるんですよhappy01

 本当に気持ち良くって、朝からパワーが湧いてくるカンジ♪

だから、おかげで気持ちがリフレッシュできてます。

 この習慣は、ずっと続けようと思って。

 今朝は不燃物の日だったので…

古新聞のたば

風呂おけ

を持って、ブラブラ行ってきました(笑)。

 

 では、また明日confident

| コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

もらいもの運・超!!炸裂!!

 いや~。。。。。

昨日は本当にびっくりしました。

アタシ的に超・びっくり!!!な話なんですけれどもねcoldsweats01

 先週…

風邪で具合が悪かった時…ぼーっと、お料理番組を観てまして…

その時番組内で使っていた、小さい16cm~19cmくらいのお弁当用のミニフライパン。。。。それがすっごく使いやすそうで、超!!欲しい!!!と思ったんですね。

だから、日曜日に近所の駅前デパートへ見に行こう♪って思っていたんですよ。

 で…

昨日の日曜日…ダーリンと買い物に行きました。

昨日の駅前デパートは、決算棚卸の前日ということもあり、いろいろ安かったので長いことブラブラ。

 アタシとしては…

お弁当用ミニフライパン

も、欲しかったのですが…本当は…

圧力なべ

が超!欲しくて…買おうか…どうしようか…迷っていたので、ブラブラ時間が長かったんですけどね(笑)。

 で…

圧力なべを見ながら、いろいろ考えてたわけですよ。

使い勝手・価格・収納場所などなど。

 そしたら…

売り場担当者の方(責任者の方と、とても対応のいい店員さん)2人が、神妙な顔をして近づいて来ました。

アタシとしては、えっ???みたいなタイミングで。

なんかアタシ、しましたか???

みたいな(笑)。

 そしたら、平謝り状態で、こう言ったんです。

先日お買い上げ頂いた商品の箱の中に、取扱い説明書を入れるのを忘れてしまいました。申し訳ありませんsweat01

って。

 な~んだ♪そんなことか♪(笑)。

そんなの、いーですよ♪箱すらいらなかったくらいですし…気にしないで下さいhappy01

って、アタシ。

 そしたら…

いつもいろいろ買って頂いてますし…

って

お詫びに…

くれたの!!!!

何を???って…

ミニフライパン!!!!!!

しかも…

ティファールの、アタシが集めているグリーン系のやつ!!!!

念のため書いておきますが…

アタシがミニフライパンを欲しいと思っていたことなど、お店の方々は知りませんからねcoldsweats01

 ただ…

アタシが喜ぶツボ

は知ってらっしゃるかも(笑)。

 アタシは、お鍋とか食器とか…とにかくキッチンツールが大好き♪なので、良く駅前瀬パートで物色してるんですが…まぁ、これはどこの売り場でもそうしてるんですけど…対応のいい話しやすい店員さんを必ず見つけておいて、何か買う時は必ず、その人から買うようにしているんです。

 そーすると、いいことが沢山あるじゃないですか。

新商品をいち早く教えてもらったり…お買い得商品情報を教えてもらったり…時には『内緒で♪』って特別に割り引いてくれることもあります。

 で…

たぶん、アタシの好きな店員さんは、アタシがどんなモノや色が好みで、今までどんなものを買っているか?ってことをわかってるるんだと思います。

 だからって…

超!欲しかったミニフライパンをくれたことには驚いた~!!!!!sweat01

もう!すごい!すごい!!!って、思いながらウチに帰って箱を開けると…欲しかった大きさのかわいいフライパン♪

 きゃ~っ♪うそみたいーーーーーーーーっ♪♪♪

 でね…

そんな素敵なラッキー☆をくれたのですから、

何か買わねば、オンナがすたる。。。。じゃないですか。

 だから…

買いましたよ、圧力なべ(笑)。有り金はたいて買っちゃいましたcoldsweats01

 収納場所があるかどうか?っていうのがちょっと心配でもあったんですが…

シンク下のお鍋コーナーにぴったり入りましたgood

 これでまた、今日からお料理するのが楽しくなりそうです♪

では、また明日confident

 

 

 

| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »