« 今日のストレス解消法♪ | トップページ | しばらくお会いしなかったら… »

2010年3月 9日 (火)

現状況。。。。。。

 お久しぶりでございますcoldsweats01

いや~。。。。

今、家業が忙しさのピークにありまして…ほんと、大変sweat01

 明日、公立高校の入試なんですよ。

だから、受験生達は目の色変えて毎日塾に通っていますし…今、生徒の入れ替えの時期でもあるんで、面接だ!体験学習だ!と、新規の生徒さん達の出入りも激しく…

本当に今、正念場。

 生徒達が旅立って行くことはうれしい事ですから、受験生とがっつり♪向かい合いますけれど、新年度の生徒もしっかり確保していかなかれば、家業も存続できませんからねsweat01

そういう意味では、全く気が抜けない日々が続いています。

 アタシ的には、先週末あたり…

かなりのストレスのピークがやってきましてcoldsweats01

ホントに…マジで…

ダーリンと別れたくなった(爆)。

 アタシにとってダーリンは、夫だけど同僚で…上司なわけですよ。

だから、時としてキツイ時もありますよ。。。。そりゃぁ。。。。。sweat01

他に同じ立場の同僚でもいれば、ストレスが少しは解放されるんでしょうけど、そういうのもありませんしね。

アタシは一応…経営者の妻ですから、他の先生に愚痴をこぼすこともできないですし。

 だから、一瞬…大変でしたけど…

やっぱし、それ以上に大変なのは受験生ですから。

あんなに、真剣に毎日、毎日塾にやって来る姿を見たり、自分の進路について悩んでいる姿を見ると、アタシがこんな状態でいるわけにはいかないよねっgoodって、思えて精神的には乗り切れたんですよ。

 このところ、すごく暖かい日もあれば…今日の信州はしんしんと雪が降っていて、本当に寒いんですねsweat02

体調管理もホントに大変でcoldsweats01

風邪がちっとも治らないわけweep

 仕事の都合で、今…夜型になってる。。。。というか、夜に焦点を合わせていかなくてはいけないので、昼間はなるべくカラダを休ませようとは思うのですが、やっぱり急には毎日のサイクルを変えられなかったりもするわけです。

 玄関に朝日を取り込みたいから、なるべく早い時間に掃除したいですし、イライラしないように食事の準備もしたいですし…。

 なんか…

そういうストレスが死ぬほどありましたけど…

がんばってる子達のおかげで、アタシもがんばれてますgood

 今日はあの子達にとって、本番前日。

とっても大切な日なんですよ。

明日の受験が終われば、さよならweepな子もいますけど…

昨日の夜…

ダーリンと遅くまで話し合い…今日は誠心誠意思う存分、あの子達の面倒を見よう♪ということに決めました。

 

 これは本当に、ものすごいお試しだな~sweat01って、思うようなことも、ザバザバ降ってる今日この頃。。。。(笑)。

でも…今までもずっと…

そのひとつひとつと向かい合って、悲しくなったり…辛くなったり…こうやって幾晩も話をしてきたよね。。。と、昨日の夜ダーリンと話してたんですよね。

 結果として…

アタシ達にとって、プラスマイナス=ゼロではなく…

本当にありがたいことですけど…

プラスマイナス=プラスアルファ的な、神様からのプレゼントを頂き続け、今に至っています。

 でも…それは結果でしかなく、渦中に居る時はどん底に落ち込むわけですよ(笑)。

 そんなことをずっと繰り返し、繰り返し生きてきましたけど…

その度、あたし達は強くなれていると思うのです。

 『起こること』を恐れず、真摯に受け止め…涙を流す日だってあるけど…でもその度、前だけを見る。。。。

という強さを得ている気がします。

たぶんそれが、一番の神様からのギフトかもね。。。。

という話を、昨晩はダーリンと遅くまで語り合いました。

 今日を乗り越えれば、ほんの一瞬ですが…落ち着きますのでcatface(今月は、春期講習会もあって大変なのですsweat01)、そしたら書きたいことをまとめて、がっdashっと書きたいと思います。

 それではpaper

 

 


« 今日のストレス解消法♪ | トップページ | しばらくお会いしなかったら… »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

明日、公立高校の入試ですね。
そして・・雪降ってますねcoldsweats01

(私たちの受験日もうっすら雪が積もってましたよね??)

にくろくさんの大切な生徒さんたちが、無事に試験を終えられますように!

投稿: あさこ | 2010年3月 9日 (火) 23時58分

あさこさんへ
 ありがとうございますhappy01今年も終わりました~weep今年もいろんなドラマあり。。。で書きたいことが沢山あったんですが、思うようにブログをUPできませんでした。
 私たちの受験の時…あんまり覚えてないんですがcoldsweats01、朝の空気がキラキラ☆していたような…そんな気がしますshineもう、遥か彼方のことなのですねsmile

投稿: にくろく | 2010年3月10日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のストレス解消法♪ | トップページ | しばらくお会いしなかったら… »