« 引き続き…同じネタで。。。。 | トップページ | 今日、嬉しかったこと♪ »

2010年3月18日 (木)

昨日の実験。。。。。。

 昨日は、なんだかモーレツに忙しくて…

自分の好きなことが何もできなかったんですけど…

ひとつだけ、すっごくやりたかったことを実践しました♪

 それは…

じゃがりこ実験coldsweats01

 じゃがりこお湯をかけると、ポテサラになる。。。。。。っていうアレですよ(笑)。

ずっと、気になっていたんですよね~。

 っていうより…

前から知ってはいたけど、興味がなくて…そんなことする気もなかったのに…

最近…なんだか興味がわき、やってみたくて仕方なかったんです(笑)。

 なぜかって言うと…

キッチン・29ROCKのメニューに出せるかな?って思って(爆)。

 こないだ…メニューをいろいろ考えてるって書きましたけど、その中にポテサラが入ってるんです。

でも…ただポテサラとして出すんじゃなくて、何か工夫をしようと思っているので、雑誌か何かで見た、『ポテサラをスモークサーモンでくるっと巻いてチコリ」をトッピングし、ピンクのソースをかける』っていう、あのメニューで出そうかと思っていたんですね。

 でも…ポテサラって、作る頻度は高いけど…常備品ってほどでもないし…フリージングには向いてそうもない気がして、ちょっとメニューに入れるかどうかを考えていたんですよねcoldsweats01

 で!!思いついたのが、じゃがりこ・ポテサラ

これが、もし美味しいのなら、いつでも買っておいて、ポテサラにできるじゃないですか♪

 で!!!!

やってみたわけ。昨日の夜good

 ダーリンのおつまみってことで…

では、これからじゃがりこ実験をしまーーーす♪

…つって、お湯をカップの中に、どぼどぼどぼ。。。。。。。

ろくちゃ~ん。。。。やめてよーーーーcrying。じゃがりこはそのまま食いたいよーーーっcrying

と言ってるダーリンを尻目に…

お湯を、どぼどぼどぼ(笑)。。。。

 なんだか、お湯が多すぎだみたいで…どう見ても離乳食にしか見えず…少しお湯を捨てたりなんかして(笑)、まぜて放置すること2分。。。。。。

ダーリン、超・不安そうで…いやそう。。。。。(爆)。

が…

ひゃ~っ!!!!本当に、ポテサラになったじゃん♪

そのまま食べたら、アタシの好きなカンジの味の薄いマッシュポテト風。

微妙にふやけてないところもあり…少し残っているカリカリの食感もGOODgood

 マヨネーズを足してみよーーーよっ♪ってことになり…マヨネーズとブラックペッパーを入れて混ぜ混ぜしてみましたら…

うん♪これはポテサラだねっ♪

みたいな(笑)。

 昨日は、サラダ味で試してみたので…今度はチーズ味を試してみようと思いますhappy01

 最近…

こういうネタがとても多いのですが…

あたくし…

仕事もがんばってやっておりますし…

掃除もちゃんとやっておりますので、ご心配なくcatface

 では、また明日confident

 


« 引き続き…同じネタで。。。。 | トップページ | 今日、嬉しかったこと♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き…同じネタで。。。。 | トップページ | 今日、嬉しかったこと♪ »