« 我が家のカレー♪ | トップページ | 昨日の実験。。。。。。 »

2010年3月16日 (火)

引き続き…同じネタで。。。。

confident ちゅみません。。。。。

また…圧力なべネタで申し訳ござんせんがcoldsweats01

今朝、また作っちゃった♪

今日は

ほろふき大根。

鶏そぼろあんがけ、どす♪

  いや~。。。。。ほんと、カンタンに出来ちゃうのね、このお鍋って。

アタシ…はまると、そればっかしやってるタイプなんですcoldsweats01

つか…

なんで今さら、圧力なべに???って自分でも思ってますけど(笑)、自分には必要がない。。。興味もない。。。。って思っていたものが無性にほしくなり…ココロの声に従い買ってみたところ、このありさま。。。。

 そーいえば…

圧力鍋欲しい♪

という欲求がMAXに達していたころ…

美容院に行きましたら…アタシ担当のみみさんに…

にくろくさん、圧力なべって持ってますか????

って聞かれたんですよね。

なんで、今そんなこと聞くの?????

みたいな(笑)、超すざまじい食いつきで返答すると…

別のお客様が、松居一代さんプロデュースの圧力なべをお買いになって…すごく、いい!!って絶賛されてたんですよ。この圧力なべとルクルーゼがあれば、他のお鍋は捨ててもいい!!くらいの勢いでcoldsweats01。(松居一代さまファンのにくろくさんなら)持っていらっっしゃるかな~って思ったんですhappy01

って言ったんですね。

 で…

ええ!!ええ!!調べましたとも!!速攻で。

知らなかったの、アタシsweat02

松居一代さまが圧力なべをプロデュースしてたなんてことcoldsweats01

ネット注文しようかな????と思っていたころ…駅前デパートで偶然圧力なべのセールがあり…

さらに偶然…その駅前デパートのポイントが、圧力なべを買う分くらい貯まっていたので、結局、松居一代さまプロデュース圧力なべは買わなかったんですけどねcoldsweats01

 でも…

欲しいものがタイミングよく手に入る時っていうのは、もう周りの全てがお膳立てされて整っていて、苦労しなくても、するすると絶妙のタイミングで手元にやってくるので…

松居一代さまプロデュースじゃなくてもいいかな?って思って買ったんですけど…

やっぱし!買って大正解♪

今、一番のアタシのおもちゃ(笑)。

 昨日、大根を葉っぱ付で1本買ってきたので、今日は大根を使って何か作ってみようと思ったんですけど…

30分くらいの間に、3品出来ちゃった♪

大根の葉っぱ炒め・大根の皮のきんぴら・そして…ほろふき大根♪

なんだ…みんな大根じゃね~か。。。。

という声が聞こえてきそうですし(笑)、そんなものアタシも作れるよpoutと言われそうですが…

仕上がる早さが、劇的に違う!!!今まで、この3品は同時に仕上がらなかったもん♪

 で…

出来あがった、ほろふき大根鶏そぼろあんがけを試食してみたんですけど…

うまっ!!!!!

超!うまっ!!!!!

びっくりeyeですよ~♪

熱かん呑みたくなっちゃうカンジbottle

 そうそう…

自宅居酒屋の名前。。。。

決めました。

 キッチン・29ROCK

どう???コレ↑

 Reeちゃん案の、『キッチン2969』と、ねじこちん案の『肉ROCK』のコラボ(笑)。

キッチン・29ROCKで、バンバン圧力なべを活用しちゃいますよ~♪

 では、また明日confident

 

 

 


« 我が家のカレー♪ | トップページ | 昨日の実験。。。。。。 »

コメント

やっほ〜楽しそうでええね!大根最高!
松居さんの圧力鍋CM番組みたことあるよ。料理して紹介するの。
貴重やったのかしら。

29ROCKええね!なんかこう元気溢れるというか、
うまい生ビールと料理がありそうな。

投稿: Ree | 2010年3月16日 (火) 15時00分

にくろくさん、お久しぶりデースhappy02

去年の暮れにコメントしたその夜中、陣痛が来て12/30無事元気な男の子を出産しました。

私もシラルガンの圧力鍋を勧められて、セールまであったんですが今使うか?どこになおすか?悩んだ挙句、買いませんでしたcoldsweats01
でも、最近圧力釜炊飯器の説明書が出てきて、料理のレシピも載っていたので、まずはそこから始めようって思います。
キッチン・29LOCKいいなぁ~いきたいなぁ~up

投稿: たいぼくの花 | 2010年3月16日 (火) 15時22分

わおー!採用ありが㌧!!

にくろくさんの 圧力熱が感染して
私もいまから 圧力なべで なんか作ります。

・・圧力鍋用の蒸し器(目皿)ってヤツを
今日 みつけたので それで えへへ
野菜とか蒸しちゃおうかなーなんて思ってます。

昨日ホワイトソースを作ったから
今日はシチューにしようかな
せっかくだから 野菜ごろごろがいいな
とか 思ってたら
圧力鍋用蒸し目皿を発見。
昨日のホワイトソースに
圧力鍋で蒸した野菜をごろごろ入れるって
なんか よくなくない?って 
ひとりで考えていました。

やーー、いまから楽しみ!!


うちの圧力鍋は 旦那母が買ってくれた
「活力なべ」ってやつです。
そんな旦那母は 最近 
居一代さまプロデュース圧力なべを購入したもよう。
(旦那母、料理はまったくしません。米も炊かない。
 衝動買いで圧力なべって、どうよ・・・w)
  
 

投稿: ねじこ | 2010年3月16日 (火) 16時22分

うう~、楽しそうsign03
圧力なべいいですよね~。私はもっぱらご飯炊くのに使っちゃうので、あまりレパートリーないんですが。やっぱりカレーやシチューのおいしさにはびっくりしました!
今夜は何にしようかな

投稿: ちゃんこ | 2010年3月16日 (火) 16時28分

Reeちゃんへ
 松居一代さまの圧力なべ…知ってる人は知ってるんだね~sweat01
>大根最高!
 うん!サイコーーーーっ!!(爆)。
>うまい生ビールと料理がありそうな。
 生ビールか。。。。飲み物は持ち込みでお願いします(爆)

投稿: にくろく | 2010年3月16日 (火) 20時53分

たいぼくの花さんへ
 きゃ~!!!お久しぶり!!!そして、おめでとうございますぅhappy01いや~良かった!良かった!!!
 子育ては大変でしょうけど…お暇なときに、また来て下さいね♪

投稿: にくろく | 2010年3月16日 (火) 20時55分

ねじこちんへ
 あのね~、『肉ROCK』ってやつ、ダーリンが相当気に入ってたのよ。。。。肉・肉しいろくちゃんにぴったり♪とか言って(笑)。だからもうちょっとファンキーなカンジにしてみました(笑)。
 そうそう!!圧力鍋用蒸し目皿っての売ってた!別売りで!!でも…アタシ…圧力なべって使ったこともなかったから、必要ない。。。と思って買わなかったんだけど…今、すっごく欲しいーーーーっ!!
>昨日のホワイトソースに圧力鍋で蒸した野菜をごろごろ入れるってなんか よくなくない?
 そう、そう!!!そういうのやりたいの!!!

投稿: にくろく | 2010年3月16日 (火) 21時00分

ちゃんこさんへ
 アタシも今度、ごはん炊いてみます!!
玄米とか…良さそうですよね~happy01
カレーの美味しさに感動したので…今度は、チキンカレーとか、ビーフシチューも作っちゃいます♪

投稿: にくろく | 2010年3月16日 (火) 21時01分

あははは!
肉ROCK、いまの私がまさにそうなのよ・・・
肉肉しいの肉 そしてROCKは
もちろんロックンロールのロックだけど
「塊」という意味でもROCK・・・
肉の塊。。 んはー がんばって痩せます。。

ね?ね! そういう ゴロゴロ系、いきたいよねー!!
「圧力なべ用」とか、別にいらねーんじゃねーの
とか思いつつ 本当はものっすごい気になっていて。
したら 今日、700円くらいで買えちゃったんだよー!!
うれしくてうれしくて。
(活力なべの会社って、オプションもお高いんですよ トホホ)

明日もなんか蒸そう・・・w

にくろくさんちのは 高圧とか低圧とかあります?
わたし、今日、低圧で蒸したら、 
できあがる時間は早いんだけど
感動するほどやわらかくはならなかった。
そのあと高圧でリベンジしたら(←楽しくてすぐ試す)
まー とろけることとろけること。
じゃがいもが もう ペーストよw

明日は根菜とか蒸そうかなー。
煮物でも使用かなー ポワワーン

お料理が楽しめるって、いいことですね♪
いつまで続くやら・・・
(家事をめんどくさがる悪い主婦のお手本・ねじこ) 

投稿: ねじこ | 2010年3月16日 (火) 22時27分

今まで、にくろくさんが圧力なべを活用されてなかったなんて・・私も圧力なべファンです。松居一代さんのなべは私もテレビで見ました。いいですね。うちのなべは、結婚祝いにもらったムスイなべです。いつもは玄米を炊いています。あとはカレー、おでんはもちろん、黒豆や野菜スープなど、時間短縮はもちろん味もしみておいしいですね~圧力なべワールド楽しんでください。29ROCKいいなあ~おもてなしって
いろんな考えをめぐらせてわくわくですね。

投稿: Kandy | 2010年3月16日 (火) 22時28分

ねじこちんへ
 アタシもその付属品欲しいーーーっ!!
>にくろくさんちのは 高圧とか低圧とかあります?
 ない!ない!そーいうの全く知らないで買っちゃったcoldsweats01いろいろあるんだね~。ほんと勉強になったcoldsweats01今日は、何やるのぉ??アタシは…こないだ買ったキャベツが硬かったから、今日はロールキャベツよん♪

投稿: にくろく | 2010年3月17日 (水) 11時21分

Kandyさんへ
 おはずかしーっcoldsweats01そうなんです、圧力鍋もってなかったんですよ。
でも…こないだKandyさんに、黒豆のレシピを教えてもらってから、圧力鍋はいいなぁ。。。と思い始め…買っちゃったんです♪きっかけは、Kandyさんだったんです(笑)。

投稿: にくろく | 2010年3月17日 (水) 11時23分

そうだったんですか~でもなんだか光栄です。
黒豆、簡単でおいしいから!是非たいてみてくださいね。京都は、早咲きの桜が咲き始めました。ふつうのもつぼみがピンクがかってきましたよ。いよいよ華やかな季節ですね~お花見楽しみ!

投稿: Kandy | 2010年3月17日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のカレー♪ | トップページ | 昨日の実験。。。。。。 »