« しばらくお会いしなかったら… | トップページ | 積み上げた、その先。。。。。 »

2010年3月11日 (木)

季節の変わり目は。。。。。

 ここ数日…

アタシの住んでる地域も大荒れな天気だったのですがsnow

各地もすごかったようですね。

 9日の夜遅く…自宅へ帰ろう。。。。としましたら…

車が雪ですごいことになっていまして、掘り出すのに苦労しました(笑)。

 職場から自宅まで、車なら5分とかからないのですが…

強烈な吹雪で…

ここは札幌なのかsign02

と思いましたものcrying

 で…各地も大雪や強風が相次ぎ…

大好きな鎌倉の鶴岡八幡宮の『大銀杏』が倒壊したととのニュース。。。。。。。

樹齢1000年の大木が、ばっさり倒れていましたweep

 そーいえば…

と、ダーリンがデジカメを引っ張りだし、撮った写真を見ましたら、

こないだの2月に鎌倉に行った時、その大銀杏の横で写真を撮っているんですよ。

Photo

 今年初!の鎌倉でしたし…

初詣を兼ねて、久しぶりに鶴岡八幡宮へ行ったのです。

このところ、めったに鳥居をくぐらなかったのですが…なぜか行こう!と思い、写真まで撮ってました。

 あれが、見納めだったんだね。。。。。

と、思ったら悲しくなりましたweep

 今日は、お天気も回復し…雪もすっかり消えてますが、早く春にならないかなぁtulip

『今は冬なのだ!!』と思うと=寒いけどがんばろーーーっ!!って思えますけど…

花もほころぶ季節に、こんな大雪が降ったりすると、意気消沈。。。。。

掃除するのもイヤになっちゃいますもんねcoldsweats01

 こんな季節の変わり目ではありますが、テンション上げてがんばりましょう♪

 ではまた明日confident


« しばらくお会いしなかったら… | トップページ | 積み上げた、その先。。。。。 »

コメント

ほんとうにあのニュースには驚きましたね。
たしかにこのところ、異常に雨が降っているし、風も強いには強いけど、あんな大きな木が倒れるほど?!と新聞の写真を見てびっくりしてしまいました。
これも浄化なのかな~?

今日はとても穏やかな暖かい日です。掃除日和でもあるけれど、どこかに行きたくなっちゃう♪

投稿: ちゃんこ | 2010年3月11日 (木) 13時42分

ちゃんこさんへ
 何か意味のあることなのでしょうが…ずっとあったものが急になくなってしまうって、悲しいですよねweep
 いいなぁ。。。。そちらは穏やかなんですね~sun信州は、まだ寒いですぅtyphoon

投稿: にくろく | 2010年3月11日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお会いしなかったら… | トップページ | 積み上げた、その先。。。。。 »