« 積み上げた、その先。。。。。 | トップページ | 我が家のカレー♪ »

2010年3月13日 (土)

だれか、助けてーーーーーーーーっ!!

 最近…困っていることがありますcatface

ひとつは仕事上でのこと。

これは昨日の出来事なんですが…

昨日は、高校の入学試験が終わったって事もあり…嵐の後の静けさみたいな、とっても静かな授業の始まりだったんですね。

 そしたら…

とある生徒がだーっと階段を上がってきまして、すぐトイレに駆け込む様子がわかったんです。

 でも、教室内には小学生も何人かいましたし…さほど気に止めていませんでした。

 で…

その小学生達を教室から送りだす頃になり、入れ違いに…さっきトイレに入ったと思われた中1の女の子が、教室に入って来たんですよ。

 で…小学生が帰り、アタシの仕事がひと段落したので、トイレ休憩しよう♪と思い、トイレに行きましたら…トイレの床が…

オシッコの海!!!

なのぉーーーーーーーーーっ!!!

 アタシがトイレ掃除してから、さっきの中1のコしか入っていませんし…あの子だぁ。。。。と思いましたbearing

 でも…そういう時ってどう言えばいいんですかね?

 アタシの推理はこうなんですけど…

その子はすっごく、友人関係に流されやすい子で、不器用なばっかりにいじめられてもいるらしいんですよ。

だから、学校を出る時…本人はトイレに寄ってから帰りたくても、友達に『行くよ!!帰るよ!!』って言われたら、トイレを後回しにするようなタイプのコなので、がまんして…がまんして…塾に着いたらトイレへ行こう!!と思いながらやっと来て…駆け込んだ瞬間…もらしてしまったのかな。。。。と思うんですね。

 気持ちはわからなくないけど…

あれだけ盛大にもらしてあれば、気付かないっていうのはウソですし…自分の始末をしていかないっていうのはいけないことですから、注意するべきなのかどうか?考えたんですけど…

 結局…アタシ泣きながらオシッコの始末をしましたcoldsweats01

 ふたつめの困っていること。

それはプライベートでのことなんですが…

たまに一緒に遊ぶ友人夫婦が『仲がいい』のを通り越し…べたべた・いちゃいちゃ

キモくて困ってるんです(笑)。

 これは、以前にもちょろりと、ココで書いているんですが…

余りのキモさに、しばらく距離を置いてる時期があったんですよね。

 ダーリンの友人夫婦ですし…アタシの主観でダーリンとその友達の仲を壊すわけにはいかない。。。。と思って、平常心を取り戻し、お付き合いしていこう♪とは思っていたんですが…

あまりの気持ち悪さに、お付き合いが遠のいていて(笑)。

 ダーリンもそんなアタシに気づいてはいたのですが、やっぱし大事な友達じゃないですか。

だから、今後その夫婦とアタシ達夫婦はどんなスタンスでいたらいいのか、考えた時(悩んだ)もあったようです(笑)。

 でも…イヤだな~。。。。って思ってばかりいると、ますますイヤになるので、自分から相手の懐へ飛び込み、気持ち悪さに慣れよう!!!って思ったんですよね(笑)。

 そんなに頻繁にではありませんでしたけど…

少しずつ、離れかけていた距離を縮めよう。。。。っていう努力をし始めたんです。

 別の友達夫婦を交えちゃって、ホームパーティーしたり。。。。。とか、ダーリン抜きでその夫婦と遊んだりとか。。。。

 その結果、慣れた。。。。というか、いちゃいちゃべたべたするのは諦めたのか?この二人????と思えるくらい自然な2人に見えましたので、これだったらキモくないかも!?と思っていたんですよ(笑)。

 そしたら…

この間、久しぶりに…その友人夫婦宅でホームパーティをしたんですけれども…

いやーーーーーっ。

キモくてまいった(笑)。

 そういうことが似合うとは思えない2人がやるから、よけいキモいんですけど…

奥さんの髪をダンナさんがなでたり、さわったり…背中をさわったり…外人以上にボディタッチが多いんです(爆)。

 ウチなんて…あれですよ。。。。

呑んでる最中…

グーでパンチdash

ですから(爆)。

 きゃっはっは~♪ろくちゃん、パーーーーんち!!!!

みたいな、

グーでパンチ

ですから(爆)。

いちゃいちゃも何もない。。。。カンジcatface

 なんか、それを書くとアタシがダーリンに人前で髪をなででもらいたいのか???って話みたいですけど…

そんなこと…

して欲しいheart04

わけありませんcatface

 でね…

そういう時、どんな風にしてウチのダーリンは見てるのか???って言えば…

あの男…

いっこうにそういう事が目に入らないんですよ(笑)。

 すごいワザを持っていて、『見ない・聞かない』って決めたら、本当にシャットダウン出来る男なんです。

アタシなんかはそうココロで思っても、自然と見えたり耳に入ってくるんですけど…ダーリンは本当に見えないし、聞こえないです。

 アタシなんか、よく…そういうこと…シャットダウンされます(爆)。

 だから、どんなにあのキモさを訴えても、ダーリンは何も共感してくれないし…むしろアタシが気にし過ぎなおかしなヤツになり…すっごい気分が悪くなるんですよね。

 その先日の飲み会の席で…

春休みにみんなで旅行に行こう!!!って話になったんですけど…酔った席での話とは言え…シラフになって考えたら、あの人達と2泊3日も一緒にいるのか????と思うだけで、なんかいやーな気分になり…

旅行の話は、キャンセルにしてもらいました(爆)。

 でも、またそういう機会はやって来るのです。

アタシ…

言っちゃっていいですかね???

キモいんだよっ!!!!

って(爆)。

 どうすればいいの????こんな時。。。。。。

 だれか教えてちょcrying

 では素敵な週末をお過ごし下さいませconfident

 


« 積み上げた、その先。。。。。 | トップページ | 我が家のカレー♪ »

コメント

ぎゃははは!
直球のタイトル、大好きー
助けに来たよー

おしっこの件・・・
本人が「わたし、しっかりしなきゃ!」って
気づかないと どうにもなんないですよね・・
にくろくさん、お疲れ様ですhappy02
(しかし 自分で片付けないって。。。
 わかる気もするけど・・ 拭こうよ。。)

きもい件・・・
ほんっとダーリン様、すごいわー。
>『見ない・聞かない』って決めたら、本当にシャットダウン出来る男なんです。
このワザはむずかしいよ?ほんと惚れるわw
もう、そのワザを使えるようになるしかないのかしら・・sad
(私まで一緒に迷子になってるね)
ダーリン様が共感できないというのがネックですもんねぇ。
共感できてこそ 対策を考えられるから・・・
うーん。。。 (悩)

あ、助けに来たとか言って
全然助けてなかったね。
どなたかー 助けてー

投稿: ねじこ | 2010年3月13日 (土) 19時47分

にくろくさん、こんばんは。
大変でしたね~。

その子を一人こっそりと呼んで、「トイレは汚したらふかないとだめなんだよ~。」となるべくやさしく言い、「学校でなにかあった?」と聞いてみるとか?
いじめられていることが心配なので・・・。
親御さんはご存知なのでしょうか?

キモイ件は・・・。
1.ホームパーティーの時に、「記念にビデオでも撮らない?」と言って、いろいろ撮りながらキモイ夫婦がベタベタしているところを撮影。
2.後日ダーリンさんと2人だけで鑑賞会をして、いかにその夫婦がキモイかを実感させる。
そううまくはいかないですかね~?

投稿: ひまわり | 2010年3月13日 (土) 21時45分

ねじこちんへ
 この技はすごいよね~?coldsweats01
真顔で『ろくちゃんも、ボクと同じにすればいいのにhappy01』って言われると、アタシが変なのか???って思う(爆)。
 

投稿: にくろく | 2010年3月13日 (土) 23時49分

ひまわりさんへ
 親御さんから、いじめられてた?いじめられてる?って話を聞いたんですよね。
…だからかな。。。って思って。でも…「学校で何かあった??』って聞き方はありかな?と思いましたhappy01
 それと!ビデオも!!!!現実をしっかり見せる(ダーリンに)ってのもありかな、と!!!ありがとうございました!!!

投稿: にくろく | 2010年3月13日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み上げた、その先。。。。。 | トップページ | 我が家のカレー♪ »