« びっくり☆アタシの運命 | トップページ | いぇ~いっ♪ »

2010年3月29日 (月)

アタシの『明』と、ダーリンの『暗』

 昨日ちょろっと書いた、先日の夫婦ケンカの話ですが…

内容は書けませんけど、ダーリンがアタシにやってはいけないことを、しでかしやがったんですよ(笑)。

 あっ。。。浮気とかってことではありません。

でも、ものすごーく、アタシを怒らせちゃったんです。

が…

あの男、頑固者につき…絶対謝らないタイプ。。。。

 その態度にムカつきはしたものの、いつものパターンだと…アタシは悪くないから!!って思っていても、ダーリンに頼らざるを得ないようなことが発生し、仕方なくこちらから歩み寄る。。。なし崩し的に仲良くなる。。。。みたいな、パターンが多かったんですね(笑)。

 でも…今回、アタシ…覚悟を決めたの。

アタシは絶対、やましいことがない。。。って思うなら、どんなことが起こってもダーリンに頼らず、きりっと立とう!って。

 アタシが手を下さなくても、必ず『悪かった方』へ神様の采配が下るはず。。。それをしっかり見よう。。。って、思ったんですよ。

 そしたらね…

本当に昨日、神様の采配が下っちゃって(笑)、

アタシはとってもラッキーな1日

ダーリンにとっては最悪な1日

になってしまったんですよ(爆)。

 アタシは昨日、ブログにも書きましたけど、婚礼の仕事に行って…ものすごく長い婚礼で大変だったけど、苦労した分見返りが多くとても、いい1日だったんですね。

久々に婚礼の仕事で、お客様からご祝儀まで頂いて♪

 ダーリンは、朝早く…7年に1回行われる地元のお祭りの準備で出掛けていきました。

お互い行動時間が全く違うし、何よりケンカしてるし(笑)、アタシが寝てるうちに出掛けていきましたcoldsweats01

 昨日の夕方…ウチに帰ると、ダーリンの方が早く帰っていたんですけれども…

笑っちゃうほどご機嫌が悪いの(爆)。

アタシは逆に、仕事もうまくいったし、ご祝儀ももらえて、かなりのハイテンションだったんですけど。

そしたらね…

お祭りの準備は、夕方までかかったんですけど…

しかも、昨日はものすごーく寒かったのに、作業は山の中で…

なのに…

なのに…

アタシを怒らせたばっかりに、朝飯も作ってもらえなかった上に…

お弁当持参

だったんですって(爆)。

 ええ。。。。1日、飲まず食わずで、吹雪の中の作業ですよ(爆)。

アタシは悪魔。。。。じゃありませんよ♪

だって、お弁当持参なんて、これっぽっちも聞かされてなかったんですから。

お知らせプリントにも書いてありませんでしたし。

 だから、午前中で終わるんだと思ってたのcoldsweats01

天気予報を見たら、昨日の日曜日はものすごく寒い。。。。と言っていたので、心優しいアタシは(笑)、ケンカしてるにも関わらず、ダーリンの作業着の上にホカロンをしこたま置いておいたんですけどね…それに対しても御礼も何もいいませんでしたしね…

 悪いけど…

やっぱ、バチが当たった♪

って思っちゃった(爆)。

 だって…

あのダーリンにとって…『食べるものがない』なんて、これ以上の屈辱はないわけです。

いつもは、アタシなんかいなくても平気!!って言ってるけど…

今回は、コンビにも何もないような山の中へ放されちゃったんですから、天罰以外の何者でもないじゃないですか(笑)。

 そしたら…アタシは何も手を汚してないのに、妙にスッキリ♪しちゃって…(爆)、

一生、ゆるさねぇ!!!と思っていたのですが、罰が下されたので(笑)、昨日から少しずつ口を利いてやってますcoldsweats01

 世の中ってね。。。。そんなモンですよ。

だから、焦って…どんな風に苦しめてやろうか。。。。なんて考えない方がいいのかもしれませんよ。

 では、またconfident


« びっくり☆アタシの運命 | トップページ | いぇ~いっ♪ »

コメント

わー!スゴイ!
ちょっとひいたところから静観・・・
よくできましたね。
でもそこで「今回は神様にゆだねよう」って
ひらめいたのもスゴイ。
で、見事に神の采配。

にくろくさんの そういうところ、大好きです☆

どんな風に苦しめてやろうか
なんて考えなくても
決心し 流れに身を任せ 
自分のことを淡々とこなしていれば
自分が手を下さなくても 
すっきり 解決にむかう・・・

なんか 今の私に ありがたいお言葉でした。

そうですよね。
納得です。

投稿: ねじこ | 2010年4月 3日 (土) 10時37分

おーっ、またしても響く記事。

最近人間不信になりかけていた私。
私が看護学校行くことに対して影であることないこと言っているあいつ、許せん!!どうしてくれよう??
な〜んて思ってムカムカしたり、何でそんなこといわれなきゃいけないんだよぉ、と落ち込んだり…。

でもきっと神の采配が下るんですよね。
だからほっておこう。
なんか安心しました。

投稿: ユウコウ | 2010年4月 5日 (月) 00時14分

ねじこちんへ
 静観できたのは…『今の自分の生き方』をきちんと見て確かめたかったのかも。
そういう事って、いろんな場面でたくさん出てくるじゃない?そのたび同じことを繰り返し、バタバタしたくなくってさ、もうsweat01
近親者って一番、自分の業みたいなものが表面化するものだし…いいチャンスかな?と(笑)。

投稿: にくろく | 2010年4月 7日 (水) 13時38分

ユウコウさんへ
 いろんなことが起きるのはこれからだよ~♪
ユウコウさんにも、いっぱいお試しが来てるんだねcoldsweats01でも、それだけ…今掴もうとしてる夢が『たしかなもの』ってことよ!!がんばれ!!

投稿: にくろく | 2010年4月 7日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり☆アタシの運命 | トップページ | いぇ~いっ♪ »