« がんばってます♪ | トップページ | アタシの『明』と、ダーリンの『暗』 »

2010年3月28日 (日)

びっくり☆アタシの運命

 今日は…肉体的にはものすごく疲れているんですが…書きたいことがあるのでブログ、書いてますconfident

 今日と言う日は、アタシにとって『特別な日』だったんですよ。

なぜか…は、わかりません(笑)。なんとなくそう思ったからです。

3月も終わりになり…冬も終わり♪な気分になったからですかねcoldsweats01

今、現在…雪がさんさんと降ってますけどねcoldsweats01

 

 アタシにとってこの冬は本当に長く…結構…辛い冬だったんですよ、実は。

辛かった。。。。本当に。

 今日は、日曜日ですけど…アタシは婚礼の仕事が入っていまして、ほぼ1日拘束されていました。

アタシにとって婚礼の仕事は、ちょっと苦手coldsweats01

辛かった冬の終わりを、その苦手な婚礼で締めくくるのも、どうかと思うくらいでした。

ココだけの話ですけどねsweat01

 まぁ、それはいいとして(笑)。

苦手なことは別としまして…元々はダーリンの仕事だったものをアタシが引き継いだものですから、ハード的なものはダーリン、ソフトはアタシ。。。みたいな役割が今まであったんですよ、今まで。

 が…

3日ほど前に、アタシ。。。。。ダーリンと大げんかしまして(笑)、まったく口を聞いてなかったので、今回の婚礼の準備も、かなりハード的な面では意地悪されまして(苦笑)、ものすごく不安ではあったんですよ。

 まぁ、それはいいとして(笑)。

結局、そのケンカは…今日、明暗を分けたんです。

それについては、また日を改めて書くとします、オモシロいので(爆)。

ちなみに…

『明』はアタシ、『暗』はダーリンです(爆)。

人って、そんなことをすると…そんなめに遭うのか。。。。ってほどオモシロいですから♪

お楽しみ(爆)。

 さて…

『明』の方のアタシの話ですけれども…

まず、最初の『明』は、ご祝儀を頂きました♪

このところ不景気で、出たことがないんですよwobbly

昔は、恒例だったんですけど。

嬉しかったですね~♪

 今日の仕事的には、特別…緊張する婚礼だったんで、気が抜けない分、大変だったんですけれども、今日と言う日が、どうして『特別な日』になるのか、よくわからないまま時が過ぎたんですね。

この緊張を乗り越えれば、何か見えるものがあるのか???くらいに(笑)。

 今日の婚礼は、ことさら時間がかかりまして、すっごく延びたんですsweat01

で、まぁ…仕事の空き時間にMC(司会)さんと、たわいもない会話をしてましたら…

突然…誕生日を聞かれたんですよ。

マヤ暦をみれるからconfident』って。

 マヤ暦????聞いたことあるなぁ。。。。って思い、言われるがままに誕生日を教えたんです。

 そしたら…なんて言われたと思います?????

この数年間…本当にいろんなことが降ってきたでしょ???たっくさん!!!

って言ったんですよwobbly

特にこの5年間くらいの間。。。。。って。

 そう(笑)。ホントにそうなんですよね。

尽くしては裏切られ。。。みたいなことが多かったって思う。。。って(笑)。

 でもね、アタシっていう人間は、そういうつらいことも何もかも、受け入れてこそ…

それを学びだと思い

それにこそ『感謝』して、『ありがとう』って思ってこそ

初めて、花開く運命だって言うんですよ。

 だから、絶対にその辛いこと・悲しいことを悲観して恨んだりしてはいけない。。。と。

降り注ぐ全てのことを『学び』・自分の成長の『肥やし』だと思いなさい。。。って言うんですよ。

 あなたは、すっごく人に裏切られた。。。。と今は思ってるかもしれないけど、天からのサポートをものすごく受けている方だから、『今はそういう時』だと思って、精進しなさい。。。って言われたんです。

 もう…

びっくりしちゃいましてね。。。。。。(笑)。

 今年に入って、なんでこんなことばっかりあるのか???と思うことが死ぬほどあったんですよ、アタシ。

こないだ…この冬は『冬眠してるかと思った』というブログを書きかけたほどですsweat01

 でも…

その方にこんなことも言われました。

 あなたは、自分の中の『楽しい♪』と思うことを見つけるのがものすごく上手で、実際それを楽しんでいるから、はたから見たら『悲しい・苦しい』とは思われていない。。。って。

逆に、なぜあんなに苦しいことを、ヒョウヒョウとやってのけるのか、うらやましく思われてるくらいの人だって言うんですよ。

 たしかにそうかもしれません。

人にどう思われているか、は別として…この苦しい冬の間、それでも楽しいことを見つけ出し…本当にそれを楽しめたから、アタシは乗り切れたかもしれない。。。って思うのです。

 じゃぁ…アタシはこの先どう生きて行けばいいんですか????

って聞いてみたんですよ(笑)。

そしたらね…

まだ、もう少し先に行っても、いろんなことがわんさか降ってきますね。。。。って(笑)

でも、絶対に腐ったり、妬んだり、嫉んだりしてはいけません。。。。って。

そういう辛いこと・悲しいことがあなたを大きく成長させ、大きなものをつかむチャンスに変わるのだから、全て『ありがとう』ですよ。。。。って言ったんです。

あなたのキーワードは『経験』です。。。。って。

『経験』を積めば積むほど、アタシのステップUPになり、それにより無償の愛を与えることができるようになるのだと言うのです。

 アタシ…もうびっくりしちゃって言葉が出ませんでした。

だって…

あまりにも、このごろそんな辛い・悲しいことが多すぎて、なんで、アタシばっかり。。。って思い始めていたから。

 でも…

この数年間、このブログでも書いている通り、起こることは『必然』で『偶然』などない。。。と思っていましたから、ある程度受け入れていたんですけど、このまま受け入れるままでいいのかどうか、誰かに確認したくなっていたんですよ。

良くわからないけど…

その確認できる日が、『今日』のような気がずっとしていたんです。

 だから、苦手な婚礼の仕事をがんばろう!!!絶対成功させよう!!!と、かなり前から『願掛け・掃除』をしていたくらいだったんですから(笑)。

 辛いことがたくさんやってくるのは、なんとなくわかってましたけど…

耐えるだけでいいのか???ってことをずっと、誰かに確認してみたかったんですよね。

 そしたら…

いいですconfident

って(笑)。

 全ての経験があなたの肥やしになり、もっと大きいチャンスをつかむきっかけになりますから、降ってきたら…

きた!!きた!!!わーっ♪ありがとうございます♪

って楽しみなさいって言われました(笑)。

 初めてであった人にそんなこと言われて、本当にびっくりしましたけど…

この冬の最後に、一番聞きたかったことを聞けたような気がしますconfident

 こんなことも、あるのです(笑)。

 では、また明日confident


« がんばってます♪ | トップページ | アタシの『明』と、ダーリンの『暗』 »

コメント

久々にブログをのぞいてみたら、とっても興味深いお話でびっくりしました。
きっと大きな存在からのメッセージですね!
看護学校に入学する前ににくろくさん家に遊びに行きたかったんですが、気が付いたらもう月末になってしまいました・・・。
またいずれお邪魔させてくださいませっ。

投稿: ユウコウ | 2010年3月29日 (月) 01時25分

すごいですね。やはり「ありがとう」ですね。
経験というのも、わかる気がします。
すべてはうまくいっていて大丈夫なんですね。
私もこのところ、一皮むけられた感じがします。
たのしみ~です。
京都は桜も咲きだし、嵐山もきれいですが今日も冷たい雨が降っていて寒いです~はやくぽかぽか陽気の張るが来てほしい!

投稿: Kandy | 2010年3月29日 (月) 12時57分

ほんとだね~、あっと言う間に3月がおわっちゃうね(汗)。
ユウコウさんも、夢に向かって頑張ってね!またいつでも遊びに来て下さいな♪

投稿: にくろく | 2010年3月29日 (月) 15時05分

Kandyさんへ
やっぱし、アタシのキーワードは『経験』しかないんだなって思いました。でも決して怖がらなくて、いいって言われましたよ(笑)。すべてはうまく行く、ですね♪
こちらは、今雪がさんさんと降ってます(;_;)

投稿: にくろく | 2010年3月29日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばってます♪ | トップページ | アタシの『明』と、ダーリンの『暗』 »