« ぶるぶる。。。です。 | トップページ | 今日の作業♪ »

2010年4月23日 (金)

イタリアンな1日。。。。。

 やっと西の方の空が、夕焼け気味になって雨が上がってきました。

今日も寒い1日でしたね。

明日は晴れるのでしょうか。。。。。こんばんは、にくろくですhappy01

 さて…

少し前の事になりますが(だいぶ。。。かcoldsweats01)この場をお借りして、パスタの美味しい茹で方などなどを教えて頂きましたconfident

 なんか…最近アタシの作るパスタは本当に不味く(笑)、やればやるほど下手になって行くような気がして、トラウマになりつつあったのですねcoldsweats01

 で…

それをココで告白し…何人の方に教えて頂きましたconfident

 が…

その教えを元に、毎週パスタの日を作り、絶対美味しいパスタを作れるようになってやるぞ!!と決意したのもつかの間…仕事で帰るのが遅い日がずっと続いたり…腰を据えてパスタ料理を作る機会を逃しておりましたcoldsweats01

 そうなんですよね。。。。。アタシ、腰を据えてなんでもやりたいタイプなんですよcoldsweats01

あ~。。。ですから、その間…パスタ大好きheart04ダーリンから、『パスタ作って!!』というリクエストはありましたけど…1度も作ってませんでしたcoldsweats01

 でね。。。。。

今日、久々に作ってみたんです。ランチで。

 いやん♪美味しかったです、久々にhappy02

ココで教えて頂いたこと…TVや雑誌やネットで学んだことなどを元に、パスタを茹でてみたんですが…

久々、すっるする♪のアルデンテなパスタになりました~♪

冷蔵庫に納豆が沢山あったので、『納豆パスタ』にしたんですけど、久々に美味しい♪と思えました(笑)。

ダーリンが…

今だから言うけど…最近ろくちゃんが作っていたパスタは、ボクの人生の中で一番不味かったcoldsweats01

って言いましたから…本当に不味かったんだと思います(爆)。

でも…今日のはすっごくいい♪と言ってくれたので、美味しくできたのですよね♪

 今日は、仕事が控えていたので…にんにくなしのパスタでしたが…今度はにんにくをガッつり効かせて作ってみようと思います♪

 おかげ様で、トラウマにならなくて済みそうです(笑)。情報を下さった方々、ありがとうございましたconfident

 でね…

気を良くしたアタシ…

夕飯用に、ニョッキを作成♪

新じゃががあったので、前から作りたい!!と思っていたレシピを元に、新じゃがのニョッキを作ってみましたconfident

 試食をしてみましたらば…いやん。。。コレも美味しいheart04

今日は、元々作ろうと思って昨日買っておいた、鶏のトマト煮の材料に入れて煮込んでみたんですけど…いろんなテイストでチャレンジしてみようと思います♪

ニョッキの生地は成形した後、冷凍保存できるので…たくさん作ってフリージングhappy01

 

 今…こんな天候なんで、野菜が本当に高いですよねsweat02

噂のキャベツ…ホントに高いです。。。。。。。catface

 どうでもいい話なんですが…先日ダーリンが誕生日を迎えまして…ダーリンのお誕生日は必ずトンカツと決まっているので(もちろん、ダーリンがそう決めたんですが・笑)、毎年アニバーサリー・トンカツをどっさり♪揚げるのです。

でも…

ダーリンのお誕生日前後、お花見やらなんやらで、ごちそうをいっぱい食べてたし…今年はトンカツ会はナシね♪って勝手に決め込んでいたんですけど…

アニバーサリー・トンカツを食べないと年が越せないんだよね。。。。catfaceもちろん、キャベツもつけてよねgawk

と請求されまして…

1週間以上遅れて、こないだダーリンのお誕生日会をやったわけです(笑)。

渋々、キャベツも買いに行きましたけど…398sign03

 しかも…マズイ。。。。。。coldsweats01

トンカツに添えるキャベツとしては、超・美味しくないキャベツでしたsweat02

 でも…

捨てるほどでもないし…

なんとか美味しく食べられる方法はないものか。。。。と考え…

昨日はそのキャベツを使ってお好み焼きにしましたhappy01

 月末が近くなってますので…

冷蔵庫の掃除も兼ねて、いろいろ入れて焼きましたら

美味しかったです♪

大きいのを3枚焼いたので…もちろん全部食べられるわけもなく…

残り2枚は、フリージング♪

 こうすれば、高くて美味しくないキャベツを冷蔵庫の中で眠らせたまま、挙句の果てに捨てることなく、来週あたりのダーリンのお夜食に登場できますし、家計も大助かり♪

 野菜を買うたび…世間の奥様方は、どんな工夫をして野菜を食べてるのだろう。。。。とふと思う時もありますが…

こんな状況に負けてはいられませんgood

 厳しい状況こそ、料理の腕を上げるチャンスsign03と思い…日々キッチンで試行錯誤しておりますcoldsweats01

 では、また明日confident


« ぶるぶる。。。です。 | トップページ | 今日の作業♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶるぶる。。。です。 | トップページ | 今日の作業♪ »