« がっかり。。。。。。 | トップページ | GWの過ごし方♪ »

2010年4月28日 (水)

今月のもらいもの運☆

 こないだ買ったもち米が余ってましたので…もう少しそのもち米ワールドを広げたいと思い…昨日の夜こんなものを作ってみました♪

えごま』とゴマのおはぎ♪

Ohagi 昨日、仕事の空き時間に、職場の1FにあるJAへ『何かおもしろいものはないかな~』と物色に行きましたら…

食べたこともない…『えごま』の実(?)がありまして…JAのオバちゃんにススメられたおはぎを作ってみることにしたのです。

お恥ずかしいことに…

おはぎ・初チャレンジです(笑)。

アタシは、もち米系の食べ物が少々苦手coldsweats01

あんこのおはぎ牡丹餅は食べられるけど(でも少しで満足しますcoldsweats01)、ゴマはだめ。。。。とか、お汁粉は少しなら食べられるけど、お雑煮は無理。。。とか、お赤飯やおこわは、全般的に苦手だったりしますsweat02

 自分でおはぎを作って試食してみて…

やっぱり、苦手。。。。。

と思いました(爆)。

 ただ…これは親に感謝するべきことなのかもしれませんが、小さいころからこういうものを全部手作りして母が与えてくれていましたし、手伝いもさせられていましたので、苦手でも…

作れるgood

んですよ。

初めてでも…

作れるgood

んです(爆)。

 こんなものが初めて食卓に上がったので、ダーリンは痛く感動してくれましたし(笑)…初めてとは思えないくらい、美味しい♪と言ってくれましたのでcoldsweats01、作り方は間違っていなかったのでしょう(笑)。

 やってみよっ♪と思えば、夜遅くだろうと、キッチンで黙々とおはぎを作る自分が、この頃好きですね~(爆)。

 

 

 さっきお昼休みに、またJAへ物色に行き(笑)、今日見つけた初チャレンジは…

メロンうり

です。

 漬物にするのは知っていますけど…イメージ的にメロンを漬物ってどうなのさ!?と思うところがあり…食べたことも、調理したこともありませんでしたが、ちょっと食べてみようかなと♪

今日、帰ったら早速漬物にしてみたいと思いますwink

 さて…

今月もあと残すところ2日となりました。

 今月のもらいもの☆運はすごいっすgood

月曜日にクオカード5000円分もらいました。

昨日の火曜日には…

ずっと気になっていた最近新発売されたばかりのハーブのリキュール酒をもらいました♪

昨日の、ブログの中で文句をしこたま書いた近所にできたばかりのSHOPでも売っていましたし(OPEN当日に行くと先着200名にプレゼントされたらしいですが)、アタシがいつも行く駅前デパートでも売っています。

だから、気になるなら買えよcatfaceって話なんですけど(笑)、買うほどでもないし…だれかくれないかな~って思ってたんですよね(爆)。

 そしたら…

昨日、職場1FのJAに買い物に行きましたら、事務所の中にそのハーブリキュールが1本ありまして(売り場じゃないところがミソ)、思わず…

あれって、美味しいですかぁ~?すっごく気になっているんですけどcoldsweats01

って聞いてみたんですよ。

 そしたら…

JAのおばちゃんがくれました(笑)。

 そして、そして今日は…

5kg分のお米券

 すごくないですか????アタシ(笑)。

 あと2日…お米券とクオカードさえあれば、余裕で乗り切れます(笑)。

むしろ…

なんだか…

超・リッチな気分(爆)heart04

 明日もいいことありますようにconfident

 では、また明日。

 

 

 


« がっかり。。。。。。 | トップページ | GWの過ごし方♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかり。。。。。。 | トップページ | GWの過ごし方♪ »