« せめて春らしく♪ | トップページ | 銀世界☆ »

2010年4月16日 (金)

春なのに、雪。。。。。

 ホントに寒い日が続きますね~coldsweats01

今朝は、雪で真白でしたsnow

 いまだに、こたつもしまえませんし…ヒーターも使用中。。。。。

いったいどうなっているのでしょうか。。。。

 4月になったら、お庭のことをいろいろしたかったんですけど、寒くて全然する気にならないんですよsweat02

 去年、庭をきれいにしまして…

うまく説明できないんですけど、石と石の間に『タマリュウ』っていう植物を植えるつもりでいたんですよね。

去年、庭が完成したのが11月の終わりですから、その時には植えられず…

この春まで、植えるのを心待ちにしてたんです。

 でも…

寒くって、ガーデニングなんてやる気になんなくて(笑)。

 おととい…寒い!寒い!ってそんなことばっかし言ってると、GWになっちゃいますし、これじゃいつまで経っても庭が完成しない!!と思いまして、ホームセンターにタマリュウを見に行きましたら、いいのがあったんです♪いっぱい♪

やっぱし、春だね~tulip

と思いましたが…その日も寒くて、ダウンを着てました(笑)。

 で、今週末の休みの仕事として植えるために、50株買ってきました。

が…

親戚に不幸ができまして、日曜日はお葬式になってしまったので、今日の午前中タマリュウを急遽植えたんですよ~、雪の降る中(笑)。

 そしたら…

50株買ってきたタマちゃん。。。。まったく足りず。。。。。。

 で…

買いに行け!!っつーんです、ダーリンがsweat02

もうね、やる!!と決めたら即!!やりたい男なの。。。。ウチの亭主。。。。sweat02

 で…

夕方、仕事の空き時間に買いに行きましたよ、タマちゃん50株買い足しに(笑)。

そしたら、ボタボタ雨が降ってきたと思ったら、ホームセンターに着くころは雪ですよsnow

夕方…しかもこんな雪の中…ホームセンターの人達だって、外の植物を撤収してるっつーのに、植物を物色してるヤツなんてアタシくらいなもんで…しかも50株。。。。。

でも買うとなったら、なるべくイキのいいのを買いたいじゃないですかcoldsweats01

 雪の中、物色ですよ(笑)。50株。。。。。sweat01

 あーーーーーっ、春の雪はつらい。。。。。。。snow

 ウチの周りは今が桜の見ごろなのですが、今朝はウチのベランダから見える、お隣のしだれ桜に雪が降り積もってましたし…

どうなっちゃってるんでしょうか、今年の春は。

 早く、春の風を浴びながらテンションを上げたいですcoldsweats01

 では、また明日confident

 


« せめて春らしく♪ | トップページ | 銀世界☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめて春らしく♪ | トップページ | 銀世界☆ »