« 自分の性格を知る☆ | トップページ | いない。。。。と思ったら、やっぱりいたよ^^;の巻き☆ »

2010年4月10日 (土)

トイレ掃除と…おこづかい超帳と…幸運到来の証?ツバメちゃん☆

 今日のタイトル…

何のことかわかりませんでしょ?(笑)。

でも、この3つ…のちのち、がっちり繋がっていきますので、楽しみにお読み下さいませ~good

さて…

昨日も書きましたけど…

信州は、まだ本当に寒いんですよtyphoon

頂き物のかわいいお花も、出しっぱなしにはできそうもなく、毎夕方プランターごと玄関へ取り込んでいますcoldsweats01

昨日の夜…その作業をするのをすっかり忘れてまして、慌てて玄関に行ったんですね。

すると…

玄関ポーチの『どうしてこんなトコロに???』ってとこに、鳥のフンが落ちてたんですchick

 で…

上を見てびっくりdash

 玄関の外灯の上にツバメがいるではありませんかsign03

ちょこん。。。。と1羽(笑)。

ウチの外灯は四角なので、ちょうどツバメが休むにはイイ感じのスペースなのかもしれません。

 が…

フンは困る。。。。。。。(笑)。

ツバメちゃん。。。。かわいいけど、放っておくとフンまみれになってしまうので、どうしたものか?と思うのですが…

 ツバメが巣作りする家には幸運が訪れる

という伝説もありますからね~。

そーいえば…

トイレ掃除を始め…運気が上昇してきたのかも!?と思っていた時…

1回ウチの玄関の中へツバメが迷い込んで来たことがあったんですよ。

 その時以降…運気が急上昇してるんですよね、確かに。。。。。。

あれはいつのことだったか???ツバメちゃん達はどうするべきか???と考えているころ、ダーリンが帰宅しました。

ダーリンが玄関を開けるなり…アタシが…

外灯の上にツバメがいるよ~!!!

と言うと…

うん♪いるね~。2羽coldsweats01

2羽ぁーーーーー?????

そう、2羽に増えて、ちょこん。。。。と座っていたのです(爆)。

それがまた、超かわいくてcoldsweats01

でも…かわいいheart04なんつってると、巣でも作られた時、撤去できなくなるからダメダメgawk

とダーリンに言われ、家の中に入りました。

 で…

その後の流れとして、何の話をしていてそうなったのか?はわかりませんが…

ダーリンが突然…

ろくちゃんは知らなかっただろうけど…ボクはずっとお小遣い帳をつけているんだよconfident

って話になったわけ(笑)。

 仕事上のモノとは全く別な、ダーリンの純粋なお小遣い帳です。

過去10年分くらいのものがまとめられていて、それを見てたら超おもしろかった!!と言うので見せてもらったんですけど…

爆笑しちゃうくらいオモシロいの(爆)。

 

お小遣い帳に書かれたフレーズとして超・爆笑したのは…

⑥のお世話・プリンとかゼリー(⑥2日酔いにつき)…500円

みたいな(爆)。

⑥っつーのは、アタシのことね。。。。ろくちゃんの⑥。。。。(爆)。

超・暗号。。。。。。

それも1回や2回じゃなく。。。。。coldsweats01

あんまりおかしいので、ずっと見てたら爆笑編もいっぱいありましたけど…いろんな過去10年のことが見えてきたんですね。

 例えば…

10年前と言えば、ダーリンが今の塾を立ち上げたばかりで、お小遣いが超・少なかったこととか…

夫婦ケンカしてアタシが家を出てしまい…ダーリンが1人暮らしをしている期間があり、西友で食材を買っていたこととか…

アタシが長い家出生活を終え…仲直りした時…ダーリンが指輪とソファを買ってくれたこととか…

いろんなことが思い出され…おかしかったり、きゅんとしたり…

お小遣い帳っておもしろいね~なんて思ってたんです。

 で…

結局終わりの方まで見ていましたら…

ダーリンのお小遣いのけたが、1けた増え始めた時期があるというか…

金遣いが荒くなり始めた時期があるんですよ(笑)。

 で…アタシが…

そーいえば、寝室にエアコンをつけてもらったのって、いつだっけか???

と聞いたんです。

 そしたら…お小遣い帳を見ながら…

4年前かなぁ。。。。

って。

 げーーーーーっつ!!!やっぱり!!!!!!

やっと今日のタイトルである…

トイレ掃除と…おこづかい帳と…幸運到来の証?ツバメちゃん☆

ってとこに繋がっていくのですけど…

アタシがトイレ掃除を始めたのが4年前なんですね。

で、徐々に金運がUPしてきて…

ダーリンが寝室にエアコンをつけてくれたんですよ。

そんなものが、ちょい♪と買えるような身分になってきたのが、このころだったんです。

そのエアコンを取り付けてもらってる時…急に玄関にツバメが迷い込んで入ってきまして…

ツバメ=幸運=ますますいいことがあるかも!?

なんて思ったものです。

たぶん…さかのぼれば、その日のことはブログに書いているはずです。

 で…結果…

その頃を境に、ダーリンのおこづかい帳の内容は、日々…グレードUPしてるんですよ(爆)。

 ね~っ!!!

今日のタイトル、がっちり繋がったでしょ?

 トイレ掃除を始めた→ツバメがやってきた→金運UPですよ(爆)。

そしたら…

ツバメちゃん達を追い払うべきなのかどうか、悩んでしまいまして(爆)、いまだ思案中。。。。

 ただ…

あの2羽の姿があまりにもかわいかったので、写真を撮ってブログにUPしよう♪と思い、玄関に行ったのですけど…

朝には、もういなくなっていましたcoldsweats01

フンだけべっとり残して。。。。。。(笑)。

 とりあえず、フンは掃除しておこうと思います。

 では、また明日confident

 もし今夜またツバメちゃんたちがいましたら、写真を撮っておこうと思います。


« 自分の性格を知る☆ | トップページ | いない。。。。と思ったら、やっぱりいたよ^^;の巻き☆ »

コメント

何だか繋がってる気がしてきましたよhappy01またミラクルクルが起こるのでしょうかsign03

ツバメちゃん、我が家にも来ます。とはいっても、近所のお宅で子育てを終えて、旅立つまでの間(それが結構長い)ですが。卵が孵化して、2,3週間くらいすると親鳥が巣に戻らず、我が家の庭にあるシャラの樹をねぐらにしてるんです。4,5日すると、子なのか仲間なのか増えるんですね。

去年は最高6羽の大所帯。角地で風も当たる場所なんですが、去年一昨年と人気でした。斜め向かいのお宅にもシャラがあるのですが、そこは不人気?物件。朝になると糞だらけのお庭ですが、夕方にお気に入りの場所の取り合いをして、押しくらまんじゅうしているツバメちゃんを、そっと見るのが楽しみな私です。

投稿: かずみん | 2010年4月10日 (土) 11時01分

かずみんさんへ
 わおっ♪お久しぶり~♪お元気でしたかhappy01
 そう、そうかわいいんですけどね~、フンだらけになるので、今日はツバメちゃんたちのフンなどなどをキレイにしました。ツバメちゃんたちは、やっぱり我が家の外灯の上に巣を作りたかったようで、巣の材料を何度も何度も運んできましたが(笑)、外灯のカバーなどが撤去されていたので、あきらめてどこかへ行ってしまいましたcoldsweats01

投稿: にくろく | 2010年4月10日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の性格を知る☆ | トップページ | いない。。。。と思ったら、やっぱりいたよ^^;の巻き☆ »