« 外ご飯♪ | トップページ | 今月のもらいもの運☆ »

2010年4月27日 (火)

がっかり。。。。。。

 昨日の夕方…

お散歩しながら、近所の湖畔につい最近OPENしたショップに行ってみました♪

 地産地消をコンセプトに…野菜・パン・お酒などなど信州の名産品を販売したり、それらを使ったレストランがあったり。。。。のショップなのですが…

オープン当日に行ってみた友人の情報によると…

高級感あふれる店内…お店のスタッフの対応も良く、レストランやイベントホールもすっごく素敵だったheart04

とのことだったので、興味津々♪

 で…ダーリンと行ってみましたが…

ちょっとがっかりしましたthink

 夕方5時を過ぎていましたし、お客さんも少なかったんですけど…

中に入って行くと、かなりのスタッフがいるのに…『いらっしゃいませ♪』という声もない。

35歳から50歳くらいまでのパート従業員の方々だと思いますが…

ずっと、きゃ~♪きゃ~♪わいわい♪世間話をしてまして…

友人の言っていた『スタッフの対応がとても良い』という情報からは、程遠いカンジ。。。。

 チーズやハム・ジャム・お酒などなど…試食もできます。。。とあったのですが…夕方のせいか、何もナシcoldsweats01

 何かイイものがあったら、買う気マンマン♪で行ったのですが…すっかり購買意欲を失くしてしまいました。

 一応、館内を見て行こう。。。。と思い、レストランに行ったところ、なかなか素敵だったので、お散歩の途中ですし、夕方ですし…ビールの一杯も飲んで行こう♪ということになりました。

 お客さんの数は少なかったので、窓際のとてもいい席に座れ…トワイライトな時間を楽しめました。

が…

ココもやっぱり、待てど暮らせど…なかなかオーダーを聞きにこない。。。。

 すぐそこにスタッフがいるんですけど…何かずっと話をしてるんですよthink

すみませ~ん♪

と店員を呼ぶような、無粋なことはしたくなかったので(笑)、しばらく待ちましたが…一向に来ない。。。。think

 高級感を醸し出す店。。。を目指しているのなら、もう少し社員教育をしたらどうですか????的な感想を覚えましたcoldsweats01

 もったいないなぁ。。。。。

とすっごく思いました。

 例えば…

素敵なお店をいっぱい知ってる方を…田舎にもこんなに素敵なお店がありますよ♪と、遊びに来ても、連れて行けないカンジ。。。。。

 やっぱし、田舎のレストランだよねcatface

って言われちゃいますよ、あれじゃぁ。。。。。

 お客様がいても、気づかないくらいベラベラしゃべっていたパートの方々も、せっかくあんな素敵なお店で働けることになったのに、その『今の状況』を大切にして、もっとプロ意識を出して頑張ればいいのに。。。。って、つくづく同じ年代の主婦として、悲しくもなりましたね。

 だから、主婦はいやなんだよね。。。。

って言われますよ、あれじゃぁ(苦笑)。

 どんなにキレイな高級なお店を作ろうと、そこに働く人たちがもっと、がっつり♪働いていなければ…今のご時世…お客の購買意欲など、そそらないと思いました。

 アタシの住む町は、そんなに平日までわんさか♪観光客が集まるようなところではないんですcoldsweats01

 だとしたら、平日の夕方に訪れるような、地元のお客を大切にしないと、オープンしたばかりのころは、みんな物珍しく行きますが、だんだん足は遠のいて行くと思います。

 ウチの近所に、あんな素敵なお店ができたので…

地元以外のお友達が遊びに来た時…お土産を買う時など、使いたいな~♪と思っているので、もっとがんばって欲しいですcatface

 今は、こうやってネットなどに評判が書きこまれてしまうので…

口コミの怖さ

をしっかり痛感して欲しいですね。

 ってなことを…

このお店のHPに書き込もう。。。。と思ったのですが…『お客様の声』みたいなページすらありませんでしたimpact

 我が家から見る景色とは違い…

とても湖が美しく見えたので…

あの屋上でGWに、ゲリラ・焼肉大会をやっちゃうぞbomb

と、ダーリンはノリノリでしたが(爆)…

そんなことを、にくろく夫婦にされないように

がんばって欲しいものですconfident

 では、また明日confident

 

 


« 外ご飯♪ | トップページ | 今月のもらいもの運☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

あらあら・・残念でしたねdown
素敵なお店だったら。。お出かけしたときに私も探してみようかと思ってたんですけどcoldsweats01

誰かが気がついて改善されるといいですね。

投稿: あさこ | 2010年4月27日 (火) 23時50分

にくちゃん、
がっかりやったね〜
そゆひとたちは時給いくらで働いてるだけで
ホスピタリティとかコンフォタブルとか
売り上げは考えた事無いと思うよ。
綺麗で素敵な店で自分に何ができるかとかもね。

もちょっと経って落ち着いたらましになるかもよ〜

投稿: Ree | 2010年4月28日 (水) 00時46分

あーーーーーーーーーー
もう、もっのすごいわかる!!!!!
主婦でも学生でも
プロ意識持って働いてもらいたいよねー。
つか、「気分がよくなるようにするは?」
と考えれば、おのずとわかることのなに・・
自分も、お客様も気分がいい
という空間ができればいいですよね。。

そのがっかり、GWに屋上で焼いちゃってください(嘘)

投稿: ねじこ | 2010年4月28日 (水) 03時18分

あさこさんへ
 いえ、いえ。。。。。こんなことを書いておススメするのはなんですが(笑)、店員さん以外は、素敵でしたよcoldsweats01。もしこちらにいらっしゃる時は、話のタネに行ってみてください。『く〇すわ』です(笑)。

投稿: にくろく | 2010年4月28日 (水) 06時55分

Reeちゃんへ
 そう。。。。もう少し経ったら…を期待してるのcoldsweats01出来れば、末永く応援させて欲しいし。
>綺麗で素敵な店で自分に何ができるかとかもね。
 でも、そういうことを考えながら働く=生きるって大切なことなのににねthink

投稿: にくろく | 2010年4月28日 (水) 06時58分

ねじこちんへ
 そう!そう!気分良くさせて欲しいわけcoldsweats01そしたら人って、少しくらい高くても…『買おうかな~catface』って考えるものだと思う。お客さんが気持ちのいい空間で働くって事の方が気持ちいいと思うんだけどね~。
GWに、また行ってみよ♪

投稿: にくろく | 2010年4月28日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外ご飯♪ | トップページ | 今月のもらいもの運☆ »